Speed Wi-Fi HOME L01_au [ホワイト]

「WiMAX 2+」「au 4G LTE」に対応したホームルーター

契約セット回線契約セットで申し込む場合(最安)

プランの登録までお待ちください

単体購入ルーターのみ購入する場合

ルーターのみの購入はできません

  • メーカー希望小売価格:¥―
  • 発売日:2017年 2月 3日

スペック

端末種別:ホームルーター 重量:493g Speed Wi-Fi HOME L01_au [ホワイト]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

  • Speed Wi-Fi HOME L01_au [ホワイト]の価格比較
  • Speed Wi-Fi HOME L01_au [ホワイト]のスペック・仕様
  • Speed Wi-Fi HOME L01_au [ホワイト]のレビュー
  • Speed Wi-Fi HOME L01_au [ホワイト]のクチコミ
  • Speed Wi-Fi HOME L01_au [ホワイト]の画像・動画
  • Speed Wi-Fi HOME L01_au [ホワイト]のピックアップリスト
クチコミ掲示板 > モバイルデータ通信 > データ通信端末 > au > Speed Wi-Fi HOME L01_au [ホワイト]

『速度が遅くなってしまう原因は?』 のクチコミ掲示板

RSS


「Speed Wi-Fi HOME L01_au [ホワイト]」のクチコミ掲示板に
Speed Wi-Fi HOME L01_au [ホワイト]を新規書き込みSpeed Wi-Fi HOME L01_au [ホワイト]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ43

返信14

お気に入りに追加

標準

初心者 速度が遅くなってしまう原因は?

2019/01/14 20:31(1年以上前)


データ通信端末 > au > Speed Wi-Fi HOME L01_au [ホワイト]

クチコミ投稿数:19件

調子よく使っていたのですが、速度が0.1Mbps程度になってしまいました。
ハイスピードプラスエリアでの使用ですが、3日間の制限にも達していない、月の上限にも達していない、アップデートもしている…と思い当たることはないのです。

一度auに持っていき、修理に出しましたがどこも悪いところはありませんでした。
その後持ち帰り、1週間くらいは調子よく使えていたのに、まただめになりました。

何が原因なのでしょう?今回も月の上限にも、3日間の制限にも達していない、アップデートも済です。
再起動してもリセットしてもだめです。また0.1Mbps程度で、遅すぎてどうにもなりません。
困ってしまいました。

書込番号:22394142 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!14


返信する
sengoku0さん
クチコミ投稿数:1099件Goodアンサー獲得:271件

2019/01/14 21:44(1年以上前)


>調子よく使っていたのですが、速度が0.1Mbps程度になってしまいました。
>ハイスピードプラスエリアでの使用ですが、3日間の制限にも達していない、月の上限にも達していない、

https://www.au.com/mobile/charge/data/plan/wimax2-flat-home/

速度が0.1Mpbs程度ということは ハイスピードプラスエリアで 7GBを超えたことによる
128kbpsに制限された状況と同じということでしょう。

月の7GBの制限 および 3日の10GBの制限も達していないとありますが、
以下のURLの Speed Wi-Fi HOME設定ツールから通信量カウンターを確認したい に
カウンターの確認方法が記載されているため、本当に制限されていないのか再確認を。
また、カウンターの設定方法(おすすめ)も記載されているため、
設定方法がおかしくなっていないか確認のほど

https://www.au.com/support/faq/view.k20000002388/


ハイスピードプラスエリア は 7GBで月間容量制限に引っかかるため、
1日あたり200MBくらいしか使用できない状況です。
動画など見ている場合は7GBなど直ぐに使い切ってしまいます。

書込番号:22394330

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:13049件Goodアンサー獲得:2442件

2019/01/15 09:13(1年以上前)

http://bbs.kakaku.com/bbs/K0001026040/SortID=21960184/

これに該当しませんか?

書込番号:22395104

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:19件

2019/01/15 21:37(1年以上前)

このホームWi-Fiの上限は30GBです。
通信量カウンターを見てもそれには全然達していませんでした。謎は深まるばかりです(*_*;

書込番号:22396428 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:19件

2019/01/15 21:44(1年以上前)

>こるでりあさん
読んでみましたがちょっと難しかったです(*_*;
ですが、名前を変える部分はまったくいじっていないので、そこは問題なさそうかなーと思っています。

書込番号:22396452 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


sengoku0さん
クチコミ投稿数:1099件Goodアンサー獲得:271件

2019/01/15 22:02(1年以上前)


>このホームWi-Fiの上限は30GBです。

以下の auスマートポート+ WiMAX 2+ フラット for HOME で
月間データ利用量の上限が30GBということですね。
https://kimitoku.jp/internet/wimax/au/high-speed-plus-area-mode-30gb

月間データ利用量の上限が30GBですが、
auスマートポートの特典がうまく反映されず、7GBで制限されていることはないですか。

また0.1Mbps程度になるのは 月間データ利用量がどのくらいでなるのか気になります。
7GBを超えたくらいでなるのかなど・・



なお、http://bbs.kakaku.com/bbs/K0001026040/SortID=21960184/ は
LTE NET for DATA で ハイスピードモード(表示:HS)で使用している環境で
ハイスピードプラスエリアモード(表示:HS+A)で通信量がカウントされるという問題

今回 みんみんざさん は もともと ハイスピードプラスエリアモード での
使用なのであまり関係ないかと。

書込番号:22396506

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:19件

2019/01/16 13:47(1年以上前)

>sengoku0さん
いろいろなお詳しい情報ありがとうございますm(__)m

再起動やリセットをかけてしまったので、はっきり数字は分かりません。
ですが、確かに最後に見たのは7GB程度は使った状態でした。

余談ですが、電波のよさそうなところに持っていって速さを確認したこともあったのですが、それでも速度は遅いままでした。
これはもう問い合わせするしかないのですかね?

書込番号:22397811 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:13049件Goodアンサー獲得:2442件

2019/01/16 17:29(1年以上前)

https://www.au.com/my-au/

myauで使用量確認できるはずですけど確認してみました?

書込番号:22398163

ナイスクチコミ!3


sengoku0さん
クチコミ投稿数:1099件Goodアンサー獲得:271件

2019/01/16 19:37(1年以上前)

auスマートポート+ WiMAX 2+ フラット for HOME で 
月額の上限が30GBのため、auスマートポートが問題なく付与されているのか
確認が必要と思います。

 ⇒ au側で何かの不手際により付与されていないなど無いのか

au に確認するのであれば、au側で2019年1月の現在までの通信量が把握している
はずなので一緒に確認を



書込番号:22398447

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:19件

2019/01/17 02:34(1年以上前)

>sengoku0さん
>こるでりあさん
myauから見てみました。
すると不思議なことに、今月のルーター割引がすごいことになっていました。
先月は550円引きでした。
これも当方無知で、何で今月こんなに割り引かれてるのか分かりません。

通信料?量?についても、これで確認するほか見つかりませんでしたが合ってますかね(*_*;

書込番号:22399353 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


sengoku0さん
クチコミ投稿数:1099件Goodアンサー獲得:271件

2019/01/17 19:38(1年以上前)

>みんみんざさん


申し訳ございません。
本家UQを使用しているため、auでの確認方法が分かりません。


アップされたハードコピーから auスマートバリューも絡んでおり、
みんみんざさんも契約内容を把握しきれていないようなので
やはり一度auに確認が必要かと

・契約内容
・ハイスピードプラスエリアでの月の制限は7GB or 30GB どちらか
・myauからの通信量の確認方法

etc

>これも当方無知で、何で今月こんなに割り引かれてるのか分かりません。

書込番号:22400604

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:19件

2019/01/17 19:48(1年以上前)

>sengoku0さん
ありがとうございますm(__)m
分かっていたつもりですが、実際は分かってないことが多かったです(*_*;
親身になっていただき大変助かりました!
それらの点について確認してみようと思います。

書込番号:22400618 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:8件Goodアンサー獲得:1件

2019/01/26 10:16(1年以上前)

ルーター割引が付いているのでau光など契約されていませんか?
その場合はルーターが3ヶ月無料になるハズです。
通信が遅いのは予想になってしまいますが固定代替契約になっていないから7Gで制限がかかっているのではないでしょうか。

書込番号:22420393

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:19件

2019/01/31 09:34(1年以上前)

>しよう1111さん
>sengoku0さん
>こるでりあさん
みなさま、大変お騒がせしました。
auに聞いたところ原因が分かりました。

結果としては、しよう1111さんが仰っているとおりでした。
ただ、このようになることについての説明がまったくなかったこと。
そして、土日でも開通工事ができると聞いたから承諾したのに、実際には私の地域では土日の開通は無理だということをあとから知らされたことなど、納得できないと話しました。

以上のことから、auひかりの契約を解除して、また2月からもとどおりの内容にすることになりました。
いろいろなアドバイス、大変感謝しておりますm(__)m

書込番号:22432455 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


亜都夢さん
銀メダル クチコミ投稿数:2660件Goodアンサー獲得:486件

2019/01/31 10:32(1年以上前)

>みんみんざさん

解決(?)されたようなので、寝た子を起こす感じかも知れませんが…

明細の画面で利用月数が1ヶ月目となっていたので契約変更をされたのは分かりました。
また、しよう1111さんが指摘されたように、ルータ割引なので別途固定回線が存在する事も分かります。

従来が固定代替契約だったのなら、それは固定回線のサービスエリア外等でサービス開始までの繋ぎだと思います。
今回めでたく(?)固定回線が使えるようになり、WiMAX回線は不要になったのでは無いのでしょうか?

ルータ割引が適用されてWiMAX回線は無料になってましたよね。
細かい数値は分かりませんが、固定回線の費用と従来のWiMAX回線の費用は大差ないのでは?

固定回線より遅く30GBまでしか高速で使えないWiMAXより、固定回線の方が良いような気もしますが…

余計な事ですね。すみません。

書込番号:22432570

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「au > Speed Wi-Fi HOME L01_au [ホワイト]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Speed Wi-Fi HOME L01_au [ホワイト]
au

Speed Wi-Fi HOME L01_au [ホワイト]

発売日:2017年 2月 3日

Speed Wi-Fi HOME L01_au [ホワイト]をお気に入り製品に追加する <30

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(モバイルデータ通信)

ユーザー満足度ランキング