『X-Pro2 のボディーカラーについて』のクチコミ掲示板

2017年 3月 9日 発売

FUJIFILM X-Pro2 Graphite Edition

  • 独自の色再現技術を採用した「Xシリーズ」のフラッグシップモデル「X-Pro2」に、多層塗装を施したグラファイトカラーモデル。
  • 世界で唯一(※発売時)の「アドバンストハイブリッドマルチビューファインダー」、2430万画素「X-Trans CMOSIII」センサーを搭載。
  • カメラボディと同色に塗装した「フジノンレンズ XF23mmF2 R WR」とレンズフード「LH-XF35-2」が付属する。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
付属レンズ

タイプ : ミラーレス 画素数:2430万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.6mm×15.6mm/CMOSIII 重量:445g FUJIFILM X-Pro2 Graphite Editionのスペック・仕様

【付属レンズ内容】フジノンレンズ XF23mmF2 R WR Graphite Edition

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • FUJIFILM X-Pro2 Graphite Editionの価格比較
  • FUJIFILM X-Pro2 Graphite Editionの中古価格比較
  • FUJIFILM X-Pro2 Graphite Editionの買取価格
  • FUJIFILM X-Pro2 Graphite Editionのスペック・仕様
  • FUJIFILM X-Pro2 Graphite Editionの純正オプション
  • FUJIFILM X-Pro2 Graphite Editionのレビュー
  • FUJIFILM X-Pro2 Graphite Editionのクチコミ
  • FUJIFILM X-Pro2 Graphite Editionの画像・動画
  • FUJIFILM X-Pro2 Graphite Editionのピックアップリスト
  • FUJIFILM X-Pro2 Graphite Editionのオークション

FUJIFILM X-Pro2 Graphite Edition富士フイルム

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2017年 3月 9日

  • FUJIFILM X-Pro2 Graphite Editionの価格比較
  • FUJIFILM X-Pro2 Graphite Editionの中古価格比較
  • FUJIFILM X-Pro2 Graphite Editionの買取価格
  • FUJIFILM X-Pro2 Graphite Editionのスペック・仕様
  • FUJIFILM X-Pro2 Graphite Editionの純正オプション
  • FUJIFILM X-Pro2 Graphite Editionのレビュー
  • FUJIFILM X-Pro2 Graphite Editionのクチコミ
  • FUJIFILM X-Pro2 Graphite Editionの画像・動画
  • FUJIFILM X-Pro2 Graphite Editionのピックアップリスト
  • FUJIFILM X-Pro2 Graphite Editionのオークション

『X-Pro2 のボディーカラーについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「FUJIFILM X-Pro2 Graphite Edition」のクチコミ掲示板に
FUJIFILM X-Pro2 Graphite Editionを新規書き込みFUJIFILM X-Pro2 Graphite Editionをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ44

返信13

お気に入りに追加

解決済
標準

X-Pro2 のボディーカラーについて

2018/09/14 10:18(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > 富士フイルム > FUJIFILM X-Pro2 Graphite Edition

クチコミ投稿数:383件

こんにちは。

当方、X-Pro2 Graphite Edition(以下GE)所有しています。

X-Pro2 所有、所有されてた方、あるいはこれから購入予定の方にお尋ねします。

ブラックとグラファイト、どちらが好みですか?

ブラックがかなり値落ちしてきました。
元々、ブラックのほうが好みでしたが、新品がかなり安く購入できた事でGEを所有しています。

既にGEは新品購入不可ですが、値段や希少価値は度外視して、単純にブラックとグラファト、もし一台持つならどちらを選ばれますか?
値段同一、生産台数はそれぞれ限定なしとして。

GE処分してブラックを新品購入とか企んでます。

もっと時間経てばGEは高値で売れるかな?(^_^;)

X-T3の流れからして、将来Pro3が発売されても静止画しか撮らない私には無縁だと思いますので、長らく愛用したいとは考えています。



書込番号:22107653 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:3162件Goodアンサー獲得:82件

2018/09/14 10:39(1年以上前)

>もっと時間経てばGEは高値で売れるかな?(^_^;)

デジタル家電ですから、そんなことは有り得ないし、いわゆる骨董的な価値もない。
飽きたら早々に売っ払う方がいいと思いますよ。

それと、仮にX-Pro3(仮称)に不要な機能があったとしても、デジモノですから旧機種のX-Pro2は全ての面で劣りますよ。

書込番号:22107691

ナイスクチコミ!10


JTB48さん
クチコミ投稿数:15806件Goodアンサー獲得:1680件

2018/09/14 10:52(1年以上前)

>ブラックとグラファイト、どちらが好みですか?

道具として使うならブラック、飾っておくならグラファイトですかね。

>GE処分してブラックを新品購入とか企んでます。もっと時間経てばGEは高値で売れるかな?(^_^;)

一時期中古のフイルムカメラが暴騰していた頃がありますがそれも今は落ち着いています。デジタルカメラですので発売時にどんなに高い評価でも次世代機が出てしまえば二束三文です。せっかく新品で購入されているのでしたらトコトン使い倒しましょう。防湿庫に飾っておくなんてカメラに失礼ですよ!角が擦り切れて下地が剥き出しになったカメラほど美しいものはありません。

書込番号:22107715

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:383件

2018/09/14 10:54(1年以上前)

>ヤッチマッタマンさん
こんにちは。

出たばかりは高値で、旧と数万円違っててもですか?
新しい物好きな方はそれでいいかも。
新機種出たらすぐ買い換えれば。

ところで、X-Pro2のカラーについてはどうですか?
所有されてない方にはどうでもいい話でしょうけど。

コメ、ありがとうございました。

書込番号:22107719 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:9700件Goodアンサー獲得:448件

2018/09/14 11:02(1年以上前)

>JTB48さん
>>もっと時間経てばGEは高値で売れるかな?(^_^;)

現時点で、グラファイトボディはブラックボディより1万5千円高く売れるようです(程度が同じ場合)

まあ、年代モノのレア物ワインみたいな値上がりは期待しないこと(笑)

書込番号:22107729 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3162件Goodアンサー獲得:82件

2018/09/14 11:24(1年以上前)

>出たばかりは高値で、旧と数万円違っててもですか?
>新しい物好きな方はそれでいいかも。


それは仮に発売開始後のX-Pro3(仮称)販売価格より、旧型になったX-Pro2販売価格が数万円安いということですか?
まず『数万円』は有り得ないと思います。多分、十万円以上の差になるんじゃないかな?

あと購入動機が『価格』なのか、それとも『性能』なのかによりますね、デジタルカメラですからやはり後者を優先して、あえて高価な新型を購入する人が圧倒的多数だと思います。
もし旧型の性能で十分であるとお考えで、しかも『価格』を第一義的にお考えならば、現在お持ちのグラファイトを継続使用なさるのが最も経済的だと思われます。

デジカメは飾って眺めて楽しむものではなく、出来上がった写真が命ですから、外装の色なんて黒だろうがグレーだろうが、まったく関係ないでしょうに、、、
中身がX-Pro2であることがすべてですよ。

もし飾って眺めて磨いて楽しみたいのなら、フイルムのライカM型あたりがふさわしいですよ。
中古ライカのボディやレンズを探しまわるのも、それ自体楽しいものです。

書込番号:22107759

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:13423件Goodアンサー獲得:1904件

2018/09/14 11:24(1年以上前)

こんにちは♪

個人的には、グラファイトカラーの方が好みです♪
コレが、レギュラー品で発売されるなら??・・・コッチを選びますね♪

カメラが黒一色が好まれるってのは・・・
ポートレートや商品撮影の現場で・・・シルバーのように光るボディだと、映り込みしやすい。。。(^^;;;

モデルさんの瞳や・・・背景のガラス窓、ショーウィンド等に映り込みしやすいんです。。。
コレが黒いボディだと・・・映り難く・・・ちょっとした工夫で消せるんです。。。(^^;;;

↑という事で・・・シルバーボディやシルバーカラーのレンズが廃れてしまったんですけど。。。

グラファイトエディションのような、ダークシルバーなら、映り込みを心配する必要も無く。。。お洒落だと思いますね♪

と言う事で・・・「実用性」なら黒。。。(^^;;;
「ファッション、スタイル」=カッコ良さ?お洒落度??なら・・・GEですね♪

書込番号:22107762

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:15523件Goodアンサー獲得:267件

2018/09/14 11:28(1年以上前)

つうか、
売りたいの?
買いたいの?
「お値打ち物だね」って誉めてもらいたいの?
何が言いたいのか良く判らないスレですね。

書込番号:22107768 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:383件

2018/09/14 11:30(1年以上前)

>JTB48さん
どうもです。

そこなんですよね。
カタログに載ってるボコボコの戦場カメラのような装い、素敵です。
余談ですが、今使ってるスマホ、5年目です。
機能は現在の物が進化していますが、使いやすく、デザインが気に入ってるのでボコボコでも使い続けてます(^^)バッテリーも交換タイプだし。

一方、GEは美しすぎて気を使います。ピカピカのいぶし銀のうちはいいでしょうが、傷だらけになると単なるシルバーですね(笑)



>モンスターケーブルさん
こんにちは。

骨董品じゃないから当然ですよね。ノーマルより多少買取り価格は上でしょうが。

ただ、国内限定1000台って、本当に欲しい方はオークションでも市場価格より色をつけて落ちるのかなと。

Pro2が好きな人なら。

書込番号:22107771 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:383件

2018/09/14 11:56(1年以上前)

>#4001さん
はじめまして。

私か意図する問いに的確にお答え頂きありがとうございます(^^)

結局は好みですが、値段や数量で選択が限られるので、願望的には皆さんどちらを選ばれるのかなと思ってた次第で。


>横道坊主さん
コメント、ありがとうございました。

書込番号:22107814 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


yamadoriさん
クチコミ投稿数:8231件Goodアンサー獲得:521件 FUJIFILM X-Pro2 Graphite EditionのオーナーFUJIFILM X-Pro2 Graphite Editionの満足度4

2018/09/14 13:56(1年以上前)

ゆ〜すけ☆さん
>ブラックとグラファイト、どちらが好みですか?

X-Pro2 Graphite Editionを持ってました。
私はどちらも甲乙付け難い派ですが、敢えてというならGEがカッコイイかな。

今はチルト液晶などの使い易さと連写速度を重視してPro2 GEを手放し、X-T2二台体制にしています。

>ブラックがかなり値落ちしてきました。
>元々、ブラックのほうが好みでしたが、新品がかなり安く購入できた事でGEを所有しています。

FUJIFILMのXシリーズは販売価格が乱高下することが多く、一時期はX-T2価格>X-Pro2価格だったけど、
いまはX-T2価格<X-Pro2価格なので、今後Pro2が大幅に値下げされるかもしれませんよ。

>既にGEは新品購入不可ですが、値段や希少価値は度外視して、単純にブラックとグラファト、もし一台持つならどちらを選ばれますか?
>値段同一、生産台数はそれぞれ限定なしとして。

>GE処分してブラックを新品購入とか企んでます。

機能、性能が同じなので敢えて買い換える必要は無く、無駄遣いなような気がします・・・・・

書込番号:22108042

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:383件

2018/09/14 14:22(1年以上前)

>yamadoriさん
どうも(^^)

正直どちらも個性があっていいです。
気分転換でブラックに変えてみようかなと(笑)

GE売れば、新品のブラック+レンズ一本購入できますんで。
そのへんもあったわけです。

書込番号:22108089 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


NOHCさん
クチコミ投稿数:35件Goodアンサー獲得:2件 FUJIFILM X-Pro2 Graphite EditionのオーナーFUJIFILM X-Pro2 Graphite Editionの満足度5

2018/09/14 14:33(1年以上前)

あまりデジカメに投機的価値をみてないので、
売買時の値段を気にしたことはないですが(ライカまでいくとさすがに考えますけど)
自分は発売同時に買ったので、黒ですし、色違いを欲しいとも特に思いません。
今から買うとしても安い方で(*^_^*)

それより早くエッジの塗装が剥がれたり、打ち傷、擦り傷できて
使用感でてほしいなと思って、日々使っています。
フジがこんなもの好きのために、エージングモデルなんてのを展示してくれてましたが
まさにあれが理想です。
あそこまでにするには、逆にケースなんかも使った方がいいのかななんてことに気をつかってます。

これ
https://www.sankei.com/photo/info/news/160225/inf1602250003-n1.html

書込番号:22108105

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:383件

2018/09/14 15:36(1年以上前)

>NOHCさん
こんにちは。

わかります。

以前にペンタックスのMX-1持ってました。
軍艦部が真鍮で、エッヂ部の黒の塗装が剥げたり傷になったとこは、金色の下地が出て、非常に味がありました。

X-Pro2もガンガン使ってああなればいいですが、GEは特殊な塗装のため、ガンガンを躊躇してます-w
はたしてGEでも下地露出や傷で味わい深くなるものかとか。

そういった意味でもブラックが気になってるわけです。

書込番号:22108255 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「富士フイルム > FUJIFILM X-Pro2 Graphite Edition」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

FUJIFILM X-Pro2 Graphite Edition
富士フイルム

FUJIFILM X-Pro2 Graphite Edition

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2017年 3月 9日

FUJIFILM X-Pro2 Graphite Editionをお気に入り製品に追加する <89

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング