『スペアキーが回らない』 のクチコミ掲示板

RSS


「GSX250R」のクチコミ掲示板に
GSX250Rを新規書き込みGSX250Rをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ46

返信11

お気に入りに追加

標準

スペアキーが回らない

2019/05/05 00:35(1年以上前)


バイク(本体) > スズキ > GSX250R

クチコミ投稿数:3件

お世話になります。
4月にMotoGPカラーのGSX250Rが納車された者ですが、
スペアキーが回りません。

タンデムシートはすんなり開くのですが、メインスイッチは全く回りません•••。

同じ現象等ありましたらご教授願います。

書込番号:22646076

ナイスクチコミ!5


返信する
クチコミ投稿数:629件Goodアンサー獲得:13件

2019/05/05 00:42(1年以上前)

家の鍵もそうですが、スペアキーで開錠できないことは多々、あります。
本鍵はどうしたのですか?

書込番号:22646082

ナイスクチコミ!1


kockysさん
クチコミ投稿数:13710件Goodアンサー獲得:1798件

2019/05/05 04:49(1年以上前)

メインキーとスペアキーを並べて上からや横から厚さや形の違いがないか確認してみてください。

違いがあれば仕様です。

書込番号:22646253

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:2198件Goodアンサー獲得:148件 Full Metal Wing Heart 

2019/05/05 06:22(1年以上前)

キーNo.のタグを取り付ける為の二重リングは、
スペアキーに付いたままでしょうか?
鍵穴の周囲は結構狭くて深いので、
そのリングが引っ掛かっているとキーが充分に差し込めずそうなります。
一度ご確認されてはいかがでしょうか。
私はメインキーに二重リングだけ付けてポーチに取り付けたカラビナに引っ掛けて持ち歩くのですが、
時々そうなって焦ります。

既に確認済みならば申し訳ありません。
操作上何ら問題ない様なら鍵自体の成形不全の可能性があります。
成形時に発生するバリ(切削加工時に発生する金属素材の延びで出来るカエリ)の場合は、
目の細かいヤスリで除去すれば解消すると思いますが、
パターン自体の成形不全ならば修正もしくは交換となります。
先ずは販売店にご相談下さい。

書込番号:22646298 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2198件Goodアンサー獲得:148件 Full Metal Wing Heart 

2019/05/05 06:37(1年以上前)

鍵を挿した状態。リングが鍵穴のベゼルに干渉して充分に刺さっていない。

ご参考までに画像を貼ります。
状況を明確にする為に意図的に大きなリングを取り付けています。

私はこの他にキジマのヘルメットホルダーのキーを極小のカラビナで連結しているので件の状況が発生することがあります。
分かっていてもつい忘れてファッ!てなります。(笑)
デザイン上の問題ですがストラップホールの位置がよろしくないってのが主観です。

書込番号:22646312 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:2198件Goodアンサー獲得:148件 Full Metal Wing Heart 

2019/05/05 06:47(1年以上前)

細かいツッコミで恐縮ですが>kockysさん

「仕様」とはそうするべく定められたその製品の要求水準であり、
そうなっていれば問題ないことが前提です。
よってこれがそうならば明らかな「異常」「不具合」であり、
「仕様」ではありません。

慣用語として定着すると本来の意味を確かめることなく濫用される傾向はいかがなものかと。

書込番号:22646323 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:16730件Goodアンサー獲得:1187件

2019/05/05 07:58(1年以上前)

仕様ではないです。普通に不良品でしょう。購入店でスペアキーが使えない事を確認してもらってメーカー対応ってところでしょうか?

書込番号:22646386

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:3件

2019/05/05 10:06(1年以上前)

>マジ困ってます。さん
>鉄騎、颯爽と。さん
>kockysさん
>☆ゴン隊長☆さん

皆さま、まとめての返信で申し訳ありません。
早速のご回答ありがとうございます。

メインキーはあります。
通常はこちらを使用してます(問題ありません)

スペアキーは画像(拾い)のkijimaキーホルダーに加工しようとしてまして、回ればこちらをメインにするつもりでした。

少しゴミ取りや軽くヤスリ等試してみます。

書込番号:22646585 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


kockysさん
クチコミ投稿数:13710件Goodアンサー獲得:1798件

2019/05/05 10:41(1年以上前)

鍵であえて構造を変えて使える場所を限定しているものがあります。
昔、車のスペアキーでグローブボックスを開けれなくしているものがありました。そういう意味で仕様を使いました。
こういう作りではないかとコメントしましたが違ったようですね。申し訳ありません。

書込番号:22646649 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:2799件Goodアンサー獲得:54件

2019/05/05 11:49(1年以上前)

>多角形の助さん
まず販売店に連絡して現状を確認してもらってください。

ゴミ取りなら問題ありませんがヤスリをかけてしまっては保証対象外になってしまいますよ。

書込番号:22646784 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:3件

2019/05/05 22:09(1年以上前)

>DUKE乗りさん
なんどかかちゃかちゃやってたら回るようになりました…
やすったりはしてないですが、もう少し様子みます…
GW明けに販売店に相談してみます

書込番号:22647856 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:16730件Goodアンサー獲得:1187件

2019/05/05 22:31(1年以上前)

>kockysさん
>鍵であえて構造を変えて使える場所を限定しているものがあります。
>昔、車のスペアキーでグローブボックスを開けれなくしているものがありました。

なるほど、そんな事もあるんですね。
それなら仕様って事になりますね。
これでまた少し賢くなりました。ありがとうございます。

書込番号:22647901 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「スズキ > GSX250R」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格帯を見る

GSX250R
スズキ

GSX250R

新車価格帯:602800614900

GSX250Rをお気に入り製品に追加する <69

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(バイク)

ユーザー満足度ランキング