『度重なる空気圧センサー点灯に…』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > フォルクスワーゲン > ティグアン 2017年モデル

『度重なる空気圧センサー点灯に…』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:ティグアン 2017年モデル絞り込みを解除する


「ティグアン 2017年モデル」のクチコミ掲示板に
ティグアン 2017年モデルを新規書き込みティグアン 2017年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信6

お気に入りに追加

標準

度重なる空気圧センサー点灯に…

2023/10/15 21:22(1年以上前)


自動車 > フォルクスワーゲン > ティグアン 2017年モデル

クチコミ投稿数:47件

TSI4MOTIONを購入してから10日で、1回目の空気圧センサー点灯、空気圧を調整してから1カ月後に2回目のセンサー点灯、又空気圧を調整してから1週間後に3回目のセンサー点灯。再度調整してから4回目のセンサー点灯。新車購入から僅か2カ月で、4回空気圧センサーが点灯しました。ゴルフの時は1度もこの様な事はありませんでしたが、Tiguanは頻繁にこの様な事が起こるのでしょうか?
タイヤ及びバルブを確認しても特に異常は見られませんでした。
過去にも空気圧センサーの事で投稿されている方がいらっしゃいましたが、皆さんのTiguanは、頻繁にこの様な事は起こりませんか?

書込番号:25465050 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:4045件Goodアンサー獲得:121件

2023/10/16 00:02(1年以上前)

ここで聞く前にディーラーへどうぞ。

書込番号:25465280 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


T&F_4WDさん
クチコミ投稿数:20件Goodアンサー獲得:1件

2023/10/16 12:15(1年以上前)

>越前屋忠相親父さん
うちのは、その症状出てないですね。空気圧センサーってことは、黄色ランプですよね。毎回同じタイヤで出てるのか?毎回違うのか?同じならTPMS、違うなら本体側ですかね。何れにしてもディーラーで確認ですね。別件ですけどタイヤ何ついてました?うちのはミシュランのPRIMACY3が着いてました。二世代前か!と思ってるとこです。

書込番号:25465787 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:14件Goodアンサー獲得:1件

2023/10/17 12:54(1年以上前)

>越前屋忠相親父さん
TPMS側なら良いですが心配ですね
自分のは納車から日も浅いので症状出てないです


>T&F_4WDさん
装着タイヤはContinental ContiSportContact 5でした

書込番号:25467270

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:47件

2023/10/17 18:29(1年以上前)

T&F_4WDさん、長形4号さん
コメントありがとうございます。
私のタイヤは、PRIMACY3でした。
早速ディーラーへ行って来ました。
タイヤ及びエアバルブは特に異常はありませんでした。空気の漏れは、気温や積載量で変化するとの事を言っていました。確かにこの夏は、異常な暑さでした。しかし荷物はこれと言って載せてはいませんが…結局の所、良く解りませんでした。
センサー点灯について、モニターのメニューから車輌を選択し、空気圧システムの設定を標準(2.6)からコンフォート(2.3)にすれば消えるとの事です。
今後の事も有りますので、オートバックスへ行って少しでも漏れが少ない窒素充填(設定2.6)にしました。これでしばらく様子を見る事にします。
T&F_4WDさん、長形4号さん、ありがとうごさいました。

書込番号:25467647 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


T&F_4WDさん
クチコミ投稿数:20件Goodアンサー獲得:1件

2023/10/17 21:06(1年以上前)

>長形4号さん
ContinentalってことはRラインですかね。シールインタイヤは、前車もContinentalでした。アクティブアドバンスは、通常タイヤなので、ミシュランならと思っていましたが。。。

書込番号:25467862 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


T&F_4WDさん
クチコミ投稿数:20件Goodアンサー獲得:1件

2023/10/17 21:27(1年以上前)

>越前屋忠相親父さん
確かに今年は暑かったので。夏に空気圧合わせて気温下がると確かに下がりますね。
でも10日で出るってのが気になりますね。納車時空気圧いくつか確認しましたか?船便だしタイヤが真円保ってないので、納車時は、上げ目で納車すると思いますが。2.8とか。納車時2.6だったら気温下がって2.4か2.3でエラー出ますね。65タイヤなので、空気圧下がりやすいかなーと思います。

PRIMACY3てすか。ffのアクティブが展示車であって4か4+が、ついてた気がするので当然どちらかが付いてると思ってました。残念。

書込番号:25467907 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


この製品の価格を見る

ティグアン 2017年モデル
フォルクスワーゲン

ティグアン 2017年モデル

新車価格:360〜776万円

中古車価格:189〜592万円

ティグアン 2017年モデルをお気に入り製品に追加する <199

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

ティグアンの中古車 (全3モデル/240物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング