SL308 HFS250G32TND-N1A2ASK hynix
最安価格(税込):¥15,834
(前週比:±0
)
登録日:2017年 1月18日
SSD > SK hynix > SL308 HFS250G32TND-N1A2A
玄人志向のGW2.5CR-U3に、このSSDを入れてPCに接続しても認識しません。
SSDのサポートページを見たら、「SATAへのブリッジを有効にする必要があります」と出てますが、やり方が分かりません。
PCはDELLですが、DELLのサポートセンターはサポート外で教えてもらえませんでした。
どなたか、教えてください。
よろしくお願いします。
書込番号:21429235
1点
価格クチコミ GW2.5CR-U3 [ブラック]最安値 \683
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000643719/#20996958
玄人志向 2.5インチ対応 USB3.0対応 HDD/SSDケース \683
http://amzn.asia/cYlOOYq
▼741件のカスタマレビュー参照
>安いですが、当たり外れが大きい製品のようです。
>付属のUSBケーブルが不良らしく、見失ったり認識したりでまともに使えません。
>他のケーブルで問題なく使用できています。
値段相応の製品みたいです。
書込番号:21429301
0点
夏のひかり様
ありがとうございます。ケースには問題がなく、何か設定が有るのではないですか?
このケースへHDDを入れると問題なく使えます。
ブリッジを有効にするが分かりません。
書込番号:21429313
1点
>ブリッジを有効にするが分かりません。
どこに書いてありますか?
リンクを書いてください。
USBケースを使う場合、特に設定は必要ないと思います。
要は自動で認識されるかされないかだと思います。
USB3.0では認識されない事が多い様ですが
アマゾンのカスタマレビューでは付属のUSBケーブルの不具合が指摘されています。
書込番号:21429495
0点
クロシコ製品を使うなら、先ずは↓こういうところを調べましょう。
https://www.kuroutoshikou.com/forum/forums/help-me-bbs/%E3%82%B1%E3%83%BC%E3%82%B9/2-5%E5%9E%8Bhdd%E3%82%B1%E3%83%BC%E3%82%B9/gw2-5cr-u3/
書込番号:21429576
0点
夏のひかり様
↓の4ページ目の下の方に書いてあります。
http://ssd.skhynix.com/ssd/download/product/migration/Migration_JA.pdf
よろしくお願いします。
書込番号:21429644
0点
GW2.5CR-U3に他社のSSDを入れてPCに挿すとそのまま外付けSSDとして認識してます。
SL308とGW2.5CR-U3の相性が悪いだけなのではないかと思います。
他の外付けHDDケースを利用してみては?
書込番号:21429700
1点
認識しないというのはどの様に確かめたのでしょうか?
初期状態のドライブは初期化もされていないのでハードウェアとして認識しても、エクスプローラーでドライブとして認識されることはありません。
ディスクの管理で確認していないなら、ディスクの管理を確認してください。
書込番号:21429866
0点
>akihito_anさん
>USB 接続の場合、Windows に SSD の製造元と型番を認識させるため、
>USB から SATA へのブリッジを有効にする必要があります。
USB-ATA Bridge でHDD が見えないトラブル
http://blog.livedoor.jp/pac747/archives/3315499.html
>ハードウェアタブをクリックするとUSB大容量記憶装置、
>及びHDDの名称がちゃんと見え、このデバイスは正常に作動していますと出ます。
>そこで思い当たったのがドライブレターとボリュームの割り当てです。
書込番号:21429945
0点
皆さま、お手数掛けて、すみません。
ディスク管理でフォーマットして、エクスプローラではドライブが見えるようになりました。
でも、Data Migration ToolでHDDをSSDへクローン化しようとすると添付のようなエラーが出て先へ進めません。
当方、まったく英語が分からず、先の【SATAへのブリッジを有効にする・・・】は関係ないのですか?
書込番号:21430026
0点
クローンソフトが機種依存性があるようです。
USB接続なのでSK hynix製品が認識出来ない様です。
従って使えません。
フリーソフトを使ってみて下さい。
AOMEI Backupper 4.0.6 Free ダウンロード
https://www.backup-utility.com/jp/download.html
書込番号:21430058
0点
夏のひかり様、皆様
ありがとうございます
acronis true image 2016の起動ディスクでクローン化しようとしたら、【BitLocker・・・・・・・】とか出て出来ませんでした。
AOMEI Backupper を試してみます。
書込番号:21430118
0点
acronis true image 2016有料版ですと添付のような感じになります。
ブータブルメディアで起動しても先へ進めません。
どうしたら良いか、全く分かりません。
皆様、よろしくお願いします。
書込番号:21430198
0点
BitLockerを解除してからクローンすれば良いでしょう。
・「BitLocker」を一時停止・無効にする方法
http://www1.ark-info-sys.co.jp/support/all/kakumei/21.html
・Windows10 [ BitLockerの設定 ・解除 ]
http://www.fir.riec.tohoku.ac.jp/document/drive/bitlockerwin10/
書込番号:21430426
0点
OSは、Windows 10 Home 1703か1709ですね。
ちょっと調べたところ、Pro、Homeとも1607までは「デバイスの暗号化」で、オン、オフできたんですが、
1703から「BitLocker」に変わり、Proだけの機能になったようです。
1703以降のHomeでBitLockerを解除する方法は見つけられませんでした。
PCメーカーのサポートに問い合わせください。
ドライバの問題が無ければ、SSDに交換してWindows 10のクリーンインストールを
行っても良いと思います。
BitLockerの掛かったHDDの中を他のPCで見ることはできません。
ゼロフィルできれば再利用できますが、できるかどうかは分かりません。
取り敢えず、HDD内の必要なデータは、すべて外付けHDD等にバックアップ
しておいた方が良さそうです。
書込番号:21430681
1点
クローンしたいなら元のディスクが大きいので小さくしないと出来ません。
クローンですから。
ですから元ディスクを小さくする必要があります。
データが無ければ単に小さくするのですがデータがある場合は他のディスクに退避してからクローンするしか無いです。
クローンの場合はどのソフトを使っても同じです。
aomeiのプロを使ってもパーティションを切り直す必要があります。
書込番号:21430705 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>akihito_anさん
BitLockerで暗号化されたディスクをクローンするための無料クローンソフトウェア
https://www.backup-utility.com/jp/clone/clone-bitlocker-encrypted-disk.html
>システムドライブがソースディスク上で暗号化されている場合、
>HDDの暗号化を解除する必要なく、クローンされたディスクから正常に起動できます。
>[セクタ単位のクローン]を使用する前提は、
>宛先ディスクの容量は少なくともソースディスクと同じであることです。
1TBのSSDを使って丸ごと複製化するなら手間無しです。
▼ディスククローンを実行
・SSDに最適化にチェック
・セクター単位のクローンにチェック
↓こんなのもあります。
コピー対応 USB3.0接続 3.5/2.5型 SATA SSD/HDDx2 スタンド(シルバー)
KURO-DACHI/CLONE/U3 型番・JAN
パソコンなしでまるごとコピー!
http://www.kuroutoshikou.com/product/case/original/kuro-dachi_clone_u3/
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
▼ダメ元で
無料版ではシステムクローンは使えません。
システムバックアップ → システム復元で同じ結果が得られます。
・Cドライブ使用容量を確認してSSDの容量を上回ればオーバーフローなので処置無し
・Cドライブの使用容量を減らす作業が必要です。
・複製化の前にチェックディスクやウィルスチェックの実行は必要です。
▼HDDのCドライブ使用容量がSSDの容量以下なら
・HDDにシステムバックアップを実行
・SSDにシステム復元を実行
・BitLockerで障害が出たらあきらめる。
猫猫にゃーごさんの言う通り
クリーンインストールの方が簡単ですがスキルが心配です。
あとはPCショップに相談してお金で解決する方法があります。
書込番号:21431148
![]()
1点
夏のひかり様
色々、ありがとうございました。
結局、クローンは諦めて、クリーンインストールしました。
ドライバなども問題なくすべて入りました。
書込番号:21431570
0点
>akihito_anさん
>結局、クローンは諦めて、クリーンインストールしました。
お疲れ様でした。(^^)/
うまく解決出来た様で良かったですね。
クリーンインストールが最強だと思います。
書込番号:21431909
0点
夏のひかり様
結局、クリーンインストールしましたが、
元HDDは【BitLocker】で暗号化されていて見れません。
もう一度、HDDを戻す気力なく、フォーマットして使うか迷っています。
どうも、ありがとうございました。
書込番号:21437024
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「SK hynix > SL308 HFS250G32TND-N1A2A」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 11 | 2018/12/28 23:54:38 | |
| 11 | 2018/04/07 22:55:00 | |
| 0 | 2018/03/13 22:33:12 | |
| 4 | 2018/02/17 19:00:27 | |
| 23 | 2017/12/16 18:57:11 | |
| 0 | 2017/10/18 23:27:00 | |
| 2 | 2017/09/26 21:02:22 | |
| 9 | 2017/09/10 0:20:23 | |
| 0 | 2017/08/15 13:14:11 | |
| 36 | 2018/04/14 20:03:26 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
SSD
(最近1年以内の発売・登録)














