『今後のGFXシリーズに望むこと』のクチコミ掲示板

2017年 2月28日 発売

FUJIFILM GFX 50S ボディ

  • 中判サイズの5140万画素CMOSセンサーと、画像処理エンジン「X-Processor Pro」を搭載したハイエンドミラーレスデジタルカメラ。
  • メーカー初の着脱式である369万ドット有機EL電子ビューファインダーを採用。背面液晶モニターは、236万ドット静電式タッチパネルに。
  • 大口径(マウント径65mm)と短いフランジバック(26.7mm)が特徴の専用マウント「Gマウント」と「GFレンズ」を新開発。
最安価格(税込):

¥763,950

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

中古
最安価格(税込):
¥233,500 (3製品)


価格帯:¥763,950¥763,950 (1店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ミラーレス 画素数:5140万画素(有効画素) 撮像素子:中判サイズ/FUJIFILM G Format/43.8mm×32.9mm/ベイヤーCMOS 重量:740g FUJIFILM GFX 50S ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • FUJIFILM GFX 50S ボディの価格比較
  • FUJIFILM GFX 50S ボディの中古価格比較
  • FUJIFILM GFX 50S ボディの買取価格
  • FUJIFILM GFX 50S ボディのスペック・仕様
  • FUJIFILM GFX 50S ボディの純正オプション
  • FUJIFILM GFX 50S ボディのレビュー
  • FUJIFILM GFX 50S ボディのクチコミ
  • FUJIFILM GFX 50S ボディの画像・動画
  • FUJIFILM GFX 50S ボディのピックアップリスト
  • FUJIFILM GFX 50S ボディのオークション

FUJIFILM GFX 50S ボディ富士フイルム

最安価格(税込):¥763,950 (前週比:±0 ) 発売日:2017年 2月28日

  • FUJIFILM GFX 50S ボディの価格比較
  • FUJIFILM GFX 50S ボディの中古価格比較
  • FUJIFILM GFX 50S ボディの買取価格
  • FUJIFILM GFX 50S ボディのスペック・仕様
  • FUJIFILM GFX 50S ボディの純正オプション
  • FUJIFILM GFX 50S ボディのレビュー
  • FUJIFILM GFX 50S ボディのクチコミ
  • FUJIFILM GFX 50S ボディの画像・動画
  • FUJIFILM GFX 50S ボディのピックアップリスト
  • FUJIFILM GFX 50S ボディのオークション


「FUJIFILM GFX 50S ボディ」のクチコミ掲示板に
FUJIFILM GFX 50S ボディを新規書き込みFUJIFILM GFX 50S ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ63

返信26

お気に入りに追加

標準

今後のGFXシリーズに望むこと

2021/08/09 18:02(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > 富士フイルム > FUJIFILM GFX 50S ボディ

クチコミ投稿数:1113件 K’gallrey 

GFX100SやGFX50SMk2の噂でも低価格化が進むGFXシリーズ。
またレンズも少しづつ追加されています。
今後GFXシリーズに望むことは何なんでしょうか?
僕はレンズ群のさらなる追加と、さらなる低価格化が進んだGFX50RMk2の投入です。
もちろんレンズ性能の1億画素対応と防塵防滴や、ボディのAFの高速化は一番譲れない項目ですが。
具体的には位相差センサーで5000万画素ボディと16−35F5.6ズームの発売です。
それでボディが30万でレンズが15万なら今すぐにでも欲しいです。

書込番号:24280742

ナイスクチコミ!1


返信する
銀メダル クチコミ投稿数:10853件Goodアンサー獲得:1298件

2021/08/09 19:14(1年以上前)

他の質問スレに回答してるのに、自身が立てた質問スレは解決せずに放置して新たにスレ立ててますが。

並行して回答するのは良いと思いますが、新たなスレ立てるなら解決してからにすべきではないですか。

書込番号:24280865 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!26


クチコミ投稿数:27470件Goodアンサー獲得:3148件

2021/08/09 20:11(1年以上前)

望む事はない。
フイルム時代なら中判のメリットはあった。
デジタルになって現在ではフルサイズも良くなったので、必要性を感じない。
飛びつくのは高齢者だけ。

書込番号:24280968

ナイスクチコミ!11


銀メダル クチコミ投稿数:10853件Goodアンサー獲得:1298件

2021/08/09 22:01(1年以上前)

>フイルム時代なら中判のメリットはあった。
デジタルになって現在ではフルサイズも良くなったので、必要性を感じない。

デジタル、銀塩と言うより被写体で違うと思うけど。
1DXVと同様の金額でGFX100Sが買える。
レンズもRFのL買うのと大差ない。

高齢者だけが飛びつく訳でもないし、高齢者が飛びつくって考えは偏見だと思う。

書込番号:24281163 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:11516件Goodアンサー獲得:156件

2021/08/09 22:18(1年以上前)

小型軽量機出すと面白いだろね

大きく重いα7シリーズより小型軽量ボディを中判で出せば痛快と思う
物理的には余裕で可能な話だからね♪

書込番号:24281184

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1113件 K’gallrey 

2021/08/09 23:33(1年以上前)

みなさんお返事ありがとうございます。

>MiEVさん
>デジタルになって現在ではフルサイズも良くなったので、必要性を感じない。

確かにフルサイズも画素数が多くなりフィルム時代ほどの有意差はないのかもしれません。
ただフルサイズと中判の両方を使ってことのある人ならばその差はわかると思います。
それでもその差はあるんですよ。
一番わかりやすいのがレンズの差です。
知人にGFX50Rにマウントコンバーターでニコンやキヤノンのレンズを付けて撮影したことのある方から聞いた話ですが、キヤノンのLレンズでさえもGFレンズの解像度や階調性に及ばないとのことでした。
僕も友人からα7R4のデータをもらいがGFX50Rの写真と比較したところ、標準ズームレンズ同ぢで比べても画素数で勝るαよりGFX50Rの方がより解像度でも階調性でも良好に感じました。

>with Photoさん
>高齢者だけが飛びつく訳でもないし、高齢者が飛びつくって考えは偏見だと思う。

確かに偏見だと僕も思います。
中判のメリットは依然としてあります。
ただその差を大きいと感じるか小さいと感じるかは、その人ごとに違うと思います。

>ニューあふろザまっちょ☆彡さん
>大きく重いα7シリーズより小型軽量ボディを中判で出せば痛快と思う

僕は中判のマウント径からα7より軽量小型のボディを出すことは難しいと思います。
ただフルサイズのフラッグシップよりは小型軽量にはできるかもしれませんが。
この件に関してはGFX50RMk2が出たらわかると思います。

書込番号:24281296

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:15523件Goodアンサー獲得:267件

2021/08/10 00:41(1年以上前)

>並行して回答するのは良いと思いますが、新たなスレ立てるなら解決してからにすべきではないですか。

解決するのは回答者の方では?
スレ主が「解決した!」「悩みが解消した!」
と思う様なレスが付いてたら、言われなくても解決済にする筈。
大体、中判スレって「私は持ってませんが・・」とか言う人ばかりが
回答しに来るのに、それで解決済を迫るつうのも何だかなあ。
「俺らの回答では力不足か・・」と考える謙虚さも必要。

書込番号:24281373

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:136件Goodアンサー獲得:5件

2021/08/10 03:28(1年以上前)

α7シリーズって大きく重いか?!

書込番号:24281449 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1113件 K’gallrey 

2021/08/10 05:47(1年以上前)

>横道坊主さん
>大体、中判スレって「私は持ってませんが・・」とか言う人ばかりが
回答しに来るのに、それで解決済を迫るつうのも何だかなあ。

そうなんですよ、僕はただよりたくさんの意見を聞きたいだけなのに、中判のユーザーでも無い人が何か言って来ることが多いです。
ただこのスレはまだ持っていないけど、いつかは中判を使ってみたいと言う人の意見はどんどん発言して欲しいです。

>ガチレッドさん
>α7シリーズって大きく重いか?!
そうですよね、α7シリーズってミラーレス機の中では最も軽いジャンルだと思います。
もし本当にα7シリーズが重いと本気で思っているなら、マイクロフォーサーズ使うしか無いと思っています。

書込番号:24281475

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:11516件Goodアンサー獲得:156件

2021/08/10 06:31(1年以上前)

いやα7シリーズは最初から大きく重めに作ってるよ???

極端に小型軽量を目指す必要はないけども
普通に小型軽量に作ろうとすれば300g前後で作れる

Eマウントだと簡単に想像できるけども
NEX-6、7、α6000のセンサーをフルサイズにするだけなのだから

つまりα7は小型軽量であることはあまり重視してないカメラ

シグマのfp見てもわかるけども
動画重視でヒートシンクが重いから軽くはないけども小型ではあるよ

GFXも小型軽量を重視すれば400gとか可能でしょう

書込番号:24281488

ナイスクチコミ!1


銀メダル クチコミ投稿数:10853件Goodアンサー獲得:1298件

2021/08/10 07:44(1年以上前)

>解決するのは回答者の方では?
スレ主が「解決した!」「悩みが解消した!」
と思う様なレスが付いてたら、言われなくても解決済にする筈。

「筈」ってほはあくまでもアンタの予測。

解決しないって言うより、レスが付かないから放置してる可能性もあるし、そのまま新しいスレが立って残ってるだけの可能性も高いし、立てたスレも忘れてるのかも知れない。

半年以上経って解決しないならスレ主は仕切り直すなど考えるべきでは?

書込番号:24281551 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1113件 K’gallrey 

2021/08/10 08:18(1年以上前)

>ニューあふろザまっちょ☆彡さん
僕はカメラにはある程度の大きさと重さが必要だと思っています。
だから軽量小型でコストアップにつながるようなら、多少大きく重くてもいいです。

書込番号:24281594

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3827件Goodアンサー獲得:81件

2021/08/10 08:58(1年以上前)

>具体的には位相差センサーで5000万画素ボディと16−35F5.6ズームの発売です。
>それでボディが30万でレンズが15万なら今すぐにでも欲しいです。

市場が縮小傾向にあるのなら尖った製品が現行機種よりも安くなる
ことはないんじゃない?

書込番号:24281643

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1113件 K’gallrey 

2021/08/10 09:20(1年以上前)

>あっ熊が来たりて鰾を拭くさん
>市場が縮小傾向にあるのなら尖った製品が現行機種よりも安くなる
ことはないんじゃない?

少なくともGFX50Rについては、まだまだコストダウンの余地はあります。
UIはガラッと変わりますが操作ダイヤルを減らして、前後のダイヤルだけにすればそれだけでもコストダウンできます。
またレンズも絞りリングを無くせば、コストダウンできます。
更にボディもGFX50Rのボディの既存のパーツつを大幅に流用すれば30万は可能では無いかと思っています。

書込番号:24281670

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3827件Goodアンサー獲得:81件

2021/08/10 09:54(1年以上前)

>更にボディもGFX50Rのボディの既存のパーツつを大幅に流用すれば30万は可能では無いかと思っています。

コストダウンで?
1円単位の攻防だよ。

流用して安くなるってどういうこと?
なら、流用せず現行機種で安くできるんじゃね。




書込番号:24281724

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1113件 K’gallrey 

2021/08/10 11:08(1年以上前)

>あっ熊が来たりて鰾を拭くさん
確かに現行機種を値下げするのも一つの手ですね。
ただそれだと製造原価割れしませんかね?
噂レベルですがGFX50S MK2は、GFX100Sのボディを流用してコストダウンするらしいことから、40万円台に価格を抑えています。
先程ダイヤルを前後だけにする様に、ボディを新規に作るのと、ただ単に値下げするのはどちらが安く出来るのでしょうか?
興味は尽きないですね。

書込番号:24281853 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


狩野さん
クチコミ投稿数:4841件Goodアンサー獲得:274件

2021/08/10 11:49(1年以上前)

私は,35mm換算24mm-70mm,程度の3倍ズームレンズ,具体的には30mm-90mmF4 があればなーと思っています.

現状のGFXレンズは,焦点距離が微妙と言うか中途半端というか.これは2倍ズームであることも関係しています.なので,軽い気持ちで撮影しようと思っても,重いレンズが2本,3本と必要で,それだけで撮りたいという気持ちが萎える感じ.今後に期待しています.

書込番号:24281925

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:11516件Goodアンサー獲得:156件

2021/08/10 11:53(1年以上前)

>中判使いさん

僕は広角専用のサブカメラとして小型軽量機が欲しいからね

メイン機はいまのところ一眼レフであり大きく重くて良いのだが
サブになるフルサイズ小型軽量機をどこも出してくれていないのがふがいない
ってとこ

書込番号:24281933

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3827件Goodアンサー獲得:81件

2021/08/10 12:59(1年以上前)

>確かに現行機種を値下げするのも一つの手ですね。
>ただそれだと製造原価割れしませんかね?


製造原価割れ?
だから、そうなるなら流用しても安くできないってことだよ。
矛盾してることに気づいてほしい。



チャーシューメン作る材料を流用してラーメン作っても
安くなるのはチャーシュー分だけだよ。

書込番号:24282058

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1113件 K’gallrey 

2021/08/10 14:39(1年以上前)

>狩野さん
30-90は僕も良いところだけど、スゴく大きく重いレンズになると思います。
それが証拠に過去から今日まで中判のレンズは2倍ズームしか無いのですから。

書込番号:24282188 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1113件 K’gallrey 

2021/08/10 14:45(1年以上前)

>あっ熊が来たりて鰾を拭くさん
ところがGFX100もGFX50Sも後継機は軽く小さくなってます。
さらに価格も安くなっています。
だから僕はGFX50Rの後継機に期待しています。

書込番号:24282199 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1113件 K’gallrey 

2021/08/10 14:55(1年以上前)

>ニューあふろザまっちょ☆彡さん
フルサイズコンパクト機ならα7cではダメでしょうか?
さすがにマウント口径が大きなGFXシリーズでは、コンパクト機を作ってもα7cより小さいものは、無理だと思います。

書込番号:24282212 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11516件Goodアンサー獲得:156件

2021/08/10 15:13(1年以上前)

7Cも大きく重いよ
バッテリー変えたのが一番問題

中判ならあんなサイズでかまわんが

書込番号:24282236 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:22525件Goodアンサー獲得:744件

2021/08/10 18:42(1年以上前)

66二眼レフ。
あ…意味ないか(^O^)

二眼レフが好きなんだけど(^O^)

書込番号:24282538 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11516件Goodアンサー獲得:156件

2021/08/10 19:07(1年以上前)

2倍ズームて一番ズームレンジに難儀すると思う

中判だからこそ換算20-40て発想が活きてくるんじゃないかなああ?

個人的にはかつてシグマとタムロンが出していた20-40はよいバランスと思うんだよね
タムロンのはフルサイズで一番良く使う標準ズーム♪

書込番号:24282581

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1113件 K’gallrey 

2021/08/11 21:39(1年以上前)

>松永弾正さん
二眼レフは僕も大好きです。
でも残念ながらデジカメで二眼レフの存在価値ってあるのでしょうか?
マット面でMFするのは楽しいですが、風景ならともかくポートレートだと瞳AFが使えるのであまり存在価値があるように思えませんが。

>ニューあふろザまっちょ☆彡さん
7Cでも大きいですか?
中判デジなら7Cより無小さく作るのは無理だと思いますが。
またズームレンズですが20−40はいいですね。
ただ僕としては32−64はマストですんで、15−35の方が欲しいですね。

書込番号:24284633

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1113件 K’gallrey 

2021/08/23 14:41(1年以上前)

なんとGFXレンズに社外製の魚眼レンズが出るそうです。
この調子でどうか広角ズームも出してくれないかな?
https://dc.watch.impress.co.jp/docs/news/1345458.html

書込番号:24304470 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「富士フイルム > FUJIFILM GFX 50S ボディ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

FUJIFILM GFX 50S ボディ
富士フイルム

FUJIFILM GFX 50S ボディ

最安価格(税込):¥763,950発売日:2017年 2月28日 価格.comの安さの理由は?

FUJIFILM GFX 50S ボディをお気に入り製品に追加する <212

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング