『明日、やっと納車!』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > トヨタ > プリウスPHV 2017年モデル

『明日、やっと納車!』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:プリウスPHV 2017年モデル絞り込みを解除する


「プリウスPHV 2017年モデル」のクチコミ掲示板に
プリウスPHV 2017年モデルを新規書き込みプリウスPHV 2017年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ97

返信21

お気に入りに追加

標準

明日、やっと納車!

2017/02/21 21:50(1年以上前)


自動車 > トヨタ > プリウスPHV 2017年モデル

スレ主 tm5269さん
クチコミ投稿数:40件 プリウスPHV 2017年モデルの満足度5

NEW『プリウリPHV!』明日来ます!

苦節7ヵ月です、途中でスバルNEWインプレッサ、レボーグSTI、マツダNEW CX-5
日産ノートeパワー、トヨタCH-R、クラウンアスリートなど色々いい車に目移りしそうになりましたが
初心貫徹で『プリウスPHV』が納車になります(涙!)

多くの納車待ちの方、どうしようか考えている方への参考になればと思います。

ちなみにグレードは『S』なので、ナビ無し、ソーラー無しの『素PHV』です
11.5インチナビ、ソーラー、各種センサーのインプレは出来ませんが、その他はなるべくレポートいたします
社外ナビ(アルパインX9V-PR、ETC B-110)を入れました、当方は降雪地帯なので4月以降で
17インチホイール+タイア(出来れば18インチ)、モデリスタエアロを付けます。
これで助手席にいるのが『石原 さとみ』だったら文句無しでしたが〜(笑!)

書込番号:20678724

ナイスクチコミ!19


返信する
クチコミ投稿数:96件Goodアンサー獲得:3件 プリウスPHV 2017年モデルの満足度5

2017/02/21 22:46(1年以上前)

納車おめでとうございます! 私は納車迄こんなに待たされるのは初めての事です、その間この口コミサイトで新たな情報やご意見を聞けたりして初めての活用で楽しんでいます。
モデリスタを検討されているとの事ですが私もかなり興味を持ったのですがクラウンハイブリドでもフロントのスカート下部は傷が付きます、コンビニからの段差、駐車場のタイヤ止めでコツコツです、現車での車高の計測値では分からない所ですので又は取り付けるされたら教えてください!
補助金は96000円とかの来年度まで登録を待つと20万だとかの話が出ていますが何か情報をお持ちでしたら教えてください。

書込番号:20678989

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:184件Goodアンサー獲得:11件 プリウスPHV 2017年モデルのオーナープリウスPHV 2017年モデルの満足度5

2017/02/21 22:54(1年以上前)

>tm5269さん
おめでとうございますー。\(^o^)/
ってちょっと早いですね。
でも羨ましいです。(^^)

何色です?
走りや静粛性などはグレードやオプションでほぼ変わらないので、教えてくださいね〜。写真の方もよろしくお願いします。

因みに、私の方は、出荷予定日が延期になったようで3月4日納車予定が危しです。(泣)

書込番号:20679031 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2053件Goodアンサー獲得:176件

2017/02/22 11:23(1年以上前)

>苦節7ヵ月です
うれしい気持ち、心のそこからお察しいたします。
私もレヴォーグA型のときに7ヵ月半待たされました。(苦笑)

あと非常に重要なことなんですが、、、

>助手席にいるのが『石原 さとみ』だったら文句無し
今朝、私の車の助手席に乗っていましたので、残念ですが今回は無理かと存じます。(爆)

書込番号:20680147

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:3055件Goodアンサー獲得:88件 もぐらまん 

2017/02/22 15:20(1年以上前)

今回の11.5ナビは見た目が違いますので付けたい装備です。ソーラーも斬新です。

書込番号:20680661 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3件

2017/02/22 17:23(1年以上前)

初めましてm(_ _)m
納車おめでとうございます。
今頃は手にされているのでしょうか
羨ましい限りです(*^-^*)

私は去年注文しましたが納車はまだまだとのことでした。注文してしばらくは待ち遠しいばかりでしたが今はあまり考えずに気長に待つことにしました。


書込番号:20680877 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


スレ主 tm5269さん
クチコミ投稿数:40件 プリウスPHV 2017年モデルの満足度5

2017/02/22 19:33(1年以上前)

>ヤスコレクションさん
>2013もぐらまんさん
>きぃさんぽさん
>uncle-donaldさん
>中年としさん
 
 コメントありがとうございます
 『素プリウスPHV』ナビ無し、ソラー無しのホワイトパールですが
 本日、温泉のついでに35K走ったのでインプレします

○  うわさ通りの静粛性でスムーズな発信、EV走行はロードノイズしか聞こえません
    フロントマスクはチョイ悪でも悪人(^◇^)ではありません、光方もLEDらしく、明るくきれい
    リアテールーはとりあえず見られる様になって良かった。

△  シートの形状、柔らかさはチョット慣れ要る?
    シート回りのあしらいは今一歩(スバルの方が上かな? 試乗のみですが)
    取り扱い説明書の分厚さは(別紙はあるが)これ多分ムリ

×  ドア内側、インパネのプラスチック的な内装
    助手席が『石原さとみ』でなかった事ですか(爆!)
    
☆  全体のまとまりはトヨタらしい仕上がりだと思いますので、納車待ちの皆さん、
    楽しみにしてください。
    どうするか迷っている方は、まず試乗してみてはどうでしょう?
    ただ試乗車はトヨタディラーの拠点にしか無いので事前に確認が必要です

書込番号:20681178

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:184件Goodアンサー獲得:11件 プリウスPHV 2017年モデルのオーナープリウスPHV 2017年モデルの満足度5

2017/02/22 19:54(1年以上前)

>tm5269さん
本当におめでとうございます!
ちゃんと予定通り納車されて良かったです。

やっぱり走りの静かなのが一番だと思います。
内装のプラスチック感やシートの材質は、軽量化の為ある程度は犠牲になるのかなと。シートの形状は慣れもあると思いますが、オプションのランバーサポートや後付けの社外シートなどで補助すれば良いでしょう。万人の体型に合うというのは難しいです。

いいなぁ〜
私も1日も早く納車して欲しくなりました。(笑)

※残念でしたね、お隣が石原さとみさんじゃなくて(笑)

書込番号:20681232 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


スレ主 tm5269さん
クチコミ投稿数:40件 プリウスPHV 2017年モデルの満足度5

2017/02/22 21:00(1年以上前)

写真付け忘れてましたので、貼っておきます。

書込番号:20681462 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:172件Goodアンサー獲得:7件 プリウスPHV 2017年モデルのオーナープリウスPHV 2017年モデルの満足度5

2017/02/22 21:57(1年以上前)

>tm5269さん
最速納車おめでとうございます。
いいですねぇ,私もホワイトパール納車待ちですが
あと3か月ぐらいかかりそうです。

写真を拝見すると,まだかなり雪があるようですね。
雪道運転のしやすさなどまた教えてください。

書込番号:20681673

ナイスクチコミ!2


mizumasaさん
クチコミ投稿数:215件Goodアンサー獲得:5件

2017/02/23 07:54(1年以上前)

納車おめでとうございます。
通常の街乗りでのエンジンのON、OFFのタイミングは何分毎でしょうか?
またチャージモードで満充電までは何分程度ですか?
ご報告ください。

書込番号:20682472

ナイスクチコミ!2


スレ主 tm5269さん
クチコミ投稿数:40件 プリウスPHV 2017年モデルの満足度5

2017/02/23 20:47(1年以上前)

>プレミアトップさん
ホワイトパールはいいですよ〜
こちらでは雪で真っ白なのですが、存在感負けていません
雪道の走行性ですが、昨日の温泉まで1K近く
上り坂のザクザク雪と一部アイスバーンでしたが
コンパクト車4WDよりはるかに安定しています。
全車がオデッセイ アブの4WDでしたがほぼ遜色ない感じです。

>mizumasaさん
エンジンのON、OFFタイミングは、何分毎ではなく、
納車を急いでもらいましたので、充電がほぼされておらず
通常プリウスHV状態だったので、時間単位の
エンジン作動ではなく、走っている道で
市内は回生チャージありでEV4対エンジン6ぐらい、郊外ではEV2対エンジン8ぐらいでしょうか。

>uncle-donaldさん
今日も通勤で乗りましたが、ドア内側、ダッシュボードのプラ感は何とかしないと
なりません、せっかく ドアの閉まる音が『バスッっ!』といい音するのに残念!
シートの座り感は若干柔らかいですが、長時間ならそんなに悪くないかもです

一番のイベント助手席の『石原さとみ』の件、
経年劣化の『石原真理子』になっていたのは
隠しておきます(知られたらこれマジヤバい!)

書込番号:20684301

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:184件Goodアンサー獲得:11件 プリウスPHV 2017年モデルのオーナープリウスPHV 2017年モデルの満足度5

2017/02/23 22:56(1年以上前)

>tm5269さん
内装はダメですかぁ。。
先日ショールーム内の展示車ではあまり気にしなかったのですが、外で見ると写真のようにグレーっぽく我慢ならないレベルなのですね?
バーニッシュのルームコートっていう商品があり、ちょっと気に掛けているのですが、こういう問題ではないのでしょうか?
土曜にもう一度見てきます。

雪道での安定感のレポートは嬉しいです。3月納車でもスタッドレス購入するくらい苦手なので。。

※一旦リセットされた後、未だに納車連絡無しです(泣)

書込番号:20684843 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


piropiro1さん
クチコミ投稿数:6件

2017/02/24 00:00(1年以上前)

>tm5269さん
納車おめでとうございます。
私もナビなしで発注し、アルパインの9インチナビを考えています。
写真を見て、やはり大きくていいですね。
ナビの取付はカーショップなどでやったのでしょうか。
プリウスの様々な情報はナビをには表示できないんですよね。
インパネに表示される情報でそれなりに状況はつかめるのでしょうか。
そういった車状況の表示の部分もまた紹介してください。

書込番号:20685096 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 tm5269さん
クチコミ投稿数:40件 プリウスPHV 2017年モデルの満足度5

2017/02/24 20:25(1年以上前)

>uncle-donaldさん
内装は決してダメではありませんよ
車の何処にお金を掛けたかの違いなので、アラを探せばの程度です。
バーニッシュのルームコートは見させてもらいました
使えるかもです、変にピカピカにならず、
サラッとしていそうなのでアリかと思います
納車未定との事ですが、待てば待つほど『いい出会いになります』

>piropiro1さん
アルパインナビその他の写真はスマホ版で貼っておきます

書込番号:20687199

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3件

2017/02/24 20:58(1年以上前)

写真・インプレ拝見しました(*^^*)
いいですね〜私もパールホワイトにしたので
イメージがつかめました!私は4月の下旬納車予定とききました。
ソーラーパネル有りにしたせいで時間がかかるみたいで冷静に判断したら tm5269さんと同じ仕様でもよかったかなと思います。
終末は展示車見に行ってきます。

書込番号:20687316 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


スレ主 tm5269さん
クチコミ投稿数:40件 プリウスPHV 2017年モデルの満足度5

2017/02/24 21:27(1年以上前)

>piropiro1さん
アルパインx9車両の情報はバックカメラ連動のみで
充電状況やその他はナビ表示しませんが
インパネに充分表示されます、ちょっとなれが
必要ですが Tコネクト以外は充分できるので
心配ありません。
テレビ、DVDや高画質、高音質は圧倒的です
2 月15日の発売から価格COMの最低価格が
一気に15000円上がったので様子を見たほうが良いんじゃないかと思いますね。

書込番号:20687400 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


スレ主 tm5269さん
クチコミ投稿数:40件 プリウスPHV 2017年モデルの満足度5

2017/02/24 21:51(1年以上前)

>ヤスコレクションさん
納車予定良かったですね、ソーラー付きでは相当早いほうです。
自分も当初はソーラーと11.5インチナビは必須だったのですが
車庫が屋内と勤め先の駐車場は日陰で充電出来なく諦めました
ナビは図体に似合わない表示の小ささとCD、DVDが不可だった事です
プリHVを買われた方には申し訳ないですが、風格が全く違います
信号待ちで横に来られたら、ガン見されますので注意です(秘密・・)

書込番号:20687483

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:172件Goodアンサー獲得:7件 プリウスPHV 2017年モデルのオーナープリウスPHV 2017年モデルの満足度5

2017/02/24 22:03(1年以上前)

>tm5269さん
雪道走行のレポートありがとうございました。
低重心なので,雪道も安定感ありそうですね。
こちらは降雪地帯ではありませんが,冬はスタッドレスをはかせるつもりです。

9インチナビ,テレビの画質もよさそうですね。
私は,この車にしかない装備と思い,ナビパッケージにしましたが
11.6インチナビは,テレビも小さくしか映らないので各種情報表示以外の面ではあまりメリットがないように思えます。

書込番号:20687529

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:184件Goodアンサー獲得:11件 プリウスPHV 2017年モデルのオーナープリウスPHV 2017年モデルの満足度5

2017/02/24 22:59(1年以上前)

>tm5269さん
この写真を見ると、11.6ナビは要らないかも?と思ってしまいますね。(汗)
マルチインフォメーションディスプレイにハイブリッドシステム作動状況や電費など表示するようですね。
ちょっと勘違いでした。
TV画面の大きさとDVDが何と言ってもメリットです。
こちらのディーラーでは、この土日にやっと展示発表会で、試乗は3月4日5日ということで、明日も見るだけ(泣)

書込番号:20687764 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 tm5269さん
クチコミ投稿数:40件 プリウスPHV 2017年モデルの満足度5

2017/02/25 22:39(1年以上前)

>uncle-donaldさん
>プレミアトップさん
>ヤスコレクションさん
>piropiro1さん
>mizumasaさん
>2013もぐらまんさん
>きぃさんぽさん
>中年としさん

納車待ちの皆さま、気になり検討中の皆さま
インプレ載せましたので参考になればと思います。

書込番号:20690656

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:3件

2017/02/27 00:48(1年以上前)

こんばんはm(_ _)m
写真拝見しました。
画質も最高でいいですね!
私は普段通勤でDVD音楽かけながらが理想なので
9インチナビがプレーヤーもありベストですね
やはり新型PHVが走っていると誰しも見てしまいますね(*^^*)信号待ちジロジロ見られると恥ずかしいですね。今の私も見てしまいますが

日曜日朝一番試乗(Sナビパッケージ)してきました。
良いですね硬いイメージだったシートもソフトで
加速や乗り心地も満足でした。11.5モニターのナビ表示は大きくよかったんですがバックモニターとテレビは寂しく感じました。DVDやBD見たいので外付けプレーヤー用でHDMI端子ユニット注文しておきました(^-^;)

書込番号:20694318 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


この製品の価格を見る

プリウスPHV 2017年モデル
トヨタ

プリウスPHV 2017年モデル

新車価格:323〜439万円

中古車価格:113〜399万円

プリウスPHV 2017年モデルをお気に入り製品に追加する <287

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

プリウスPHVの中古車 (全2モデル/850物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング