『AG-UX180との比較』のクチコミ掲示板

2017年 3月23日 発売

LUMIX DC-GH5 ボディ

  • 2033万画素マイクロフォーサーズマウント「Live MOSセンサー」や「画像処理ヴィーナスエンジン」を搭載した、ハイエンド向けミラーレス一眼カメラ。
  • ミラーレス一眼カメラとして世界で初めて4K60p動画記録や、4:2:2 10bit 4K30p動画記録を実現している。
  • 約18メガの高画素で、秒間30コマ高速連写が可能な「6Kフォト」(6000×3000)を実現し、A1サイズまでプリントを引き伸ばせる。

ご利用の前にお読みください

LUMIX DC-GH5 ボディ の後に発売された製品LUMIX DC-GH5 ボディとLUMIX DC-GH5M2 ボディを比較する

LUMIX DC-GH5M2 ボディ

LUMIX DC-GH5M2 ボディ

最安価格(税込): ¥125,740 発売日:2021年 6月25日

タイプ:ミラーレス 画素数:2177万画素(総画素)/2033万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:647g
 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LUMIX DC-GH5 ボディの価格比較
  • LUMIX DC-GH5 ボディの中古価格比較
  • LUMIX DC-GH5 ボディの買取価格
  • LUMIX DC-GH5 ボディのスペック・仕様
  • LUMIX DC-GH5 ボディの純正オプション
  • LUMIX DC-GH5 ボディのレビュー
  • LUMIX DC-GH5 ボディのクチコミ
  • LUMIX DC-GH5 ボディの画像・動画
  • LUMIX DC-GH5 ボディのピックアップリスト
  • LUMIX DC-GH5 ボディのオークション

LUMIX DC-GH5 ボディパナソニック

最安価格(税込):¥219,157 (前週比:±0 ) 発売日:2017年 3月23日

  • LUMIX DC-GH5 ボディの価格比較
  • LUMIX DC-GH5 ボディの中古価格比較
  • LUMIX DC-GH5 ボディの買取価格
  • LUMIX DC-GH5 ボディのスペック・仕様
  • LUMIX DC-GH5 ボディの純正オプション
  • LUMIX DC-GH5 ボディのレビュー
  • LUMIX DC-GH5 ボディのクチコミ
  • LUMIX DC-GH5 ボディの画像・動画
  • LUMIX DC-GH5 ボディのピックアップリスト
  • LUMIX DC-GH5 ボディのオークション


「LUMIX DC-GH5 ボディ」のクチコミ掲示板に
LUMIX DC-GH5 ボディを新規書き込みLUMIX DC-GH5 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信4

お気に入りに追加

標準

AG-UX180との比較

2017/02/18 19:19(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > パナソニック > LUMIX DC-GH5 ボディ

スレ主 ilovesallyさん
クチコミ投稿数:26件

GPS、ストロボ、ビデオライトが内蔵されていないのはとても残念です。内蔵マイクもあまり良くないようなので、外付けする機器がふえそうでちょっと面倒。AG-UX180と迷いますが、やっぱりGH-5の方が、センサーも大きく、静止画も撮れて、Logも使えるので当機にしようとは思っていますが、レンズはAG-UX180の方が良さそうですね。
AG-UX180と迷っている人はいますか?

書込番号:20669556

ナイスクチコミ!1


返信する
しま89さん
クチコミ投稿数:11824件Goodアンサー獲得:890件

2017/02/18 23:47(1年以上前)

GPSは別としてストロボはこのカメラを使うメインで使う方は外付けで使用すると思うし、それ以外のもほとんど外付けの物使うようなユーザーと考えると熱対策の方を優先したほうがありがたいと思いますし、熱対策でストロボ付けるの止めたという話がどっかで出てたと思います。

書込番号:20670465

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2169件Goodアンサー獲得:138件

2017/02/19 03:26(1年以上前)

バッテリー消費と動画撮影では、フラッシュは、外付けの方が良いでしょう。
当然動画撮影では、ビデオライトを使いますから。
それに、フラッシュ使用者は、内臓では、光量不足を感じます。

オートフラッシュは、周囲に迷惑です。

書込番号:20670826

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1559件Goodアンサー獲得:85件 HigashinoKaze_7のブログ 

2017/02/19 06:44(1年以上前)

GH5 GPS内蔵でしたか?  スマホから位置情報とるやり方かもしれませんよ.. 再確認された方がいいと思います

さて..AG-UX180とGH5の比較ということは「動画主体」でしょうから
そこだけ

AG-UX180がGH5より有利と考えられること

1. レンズ一体型の伝統的なハンディスタイルの機動性、操作部
歴史あるハンディスタイル(SONYもパナも甲乙つけがたい工夫がされてます)
EVF,LCDを使って色々な体勢で 安定した動画の撮影を素の状態でするにはUX180の方が良いと思いますよ
また、ハンディスタイルの余裕のあるボディ形状故に、内部の冷却機構がしっかりしてるので、夏場の直射日光下の収録での安定動作が期待できます。
(まだ、夏越えてないので実態は知らんですが)

2. 動画専用パワーズームレンズ一体設計..
レンズとセンサー一体設定のパワーズーム.. 動画の取り扱いはUX180の方が圧倒的有利。
m43のイメージサークルに合わせたレンズ交換型のパワーズーム搭載レンズ.. 今日の「今朝」の段階では発表されてません。
パワーズームとなるとUX180が一択かと

3. 3G-SDI,TC IN/OUTなど補助機能の充実
XLRファンタム対応のマイク端子の他に3G-SDI等の端子が充実してます。伝統的なビデオ出力端子まであります。
色々な現場での対応に向いた設計です。

GH5は ITU-R勧告BT.2100への対応機能(10bit収録、H.265実装済み、V-Log L対応可能など)から派生する特徴がキモになるかと思いますので
それが必要か否かで どちらを購入するか考えたほうが良いかと..

書込番号:20670946

ナイスクチコミ!1


スレ主 ilovesallyさん
クチコミ投稿数:26件

2017/02/19 11:18(1年以上前)

ご意見ありがとうございます。
確かにビデオライト内蔵はバッテリー容量、熱の点から無理かもしれませんね。ただ、ちょっとした静止画とるときは、ストロボがあるととても便利なことは経験しているので、ストロボぐらいは内蔵でもよかったのではと思います。オーバーヒートでカメラが動作しなくなった経験がないのですが、ビデオを長時間回しっぱなしにする撮り方をする人は熱が気になるのかもしれませんね。GPSは現代では必須機能と思われ、とても残念です。
UX-180は今でも迷いますが、DSLRと両方買うお金がないので、両刀使いのGH5となりそうです。レンズはやはりUXー180の方が遥かによいですよね。GH5のビデオ撮影用の高倍率電動ズームレンズも出して欲しいですね。ちなみにUXー180にもGPSがついていないのは、不満ですよね。

書込番号:20671593

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > LUMIX DC-GH5 ボディ」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

LUMIX DC-GH5 ボディ
パナソニック

LUMIX DC-GH5 ボディ

最安価格(税込):¥219,157発売日:2017年 3月23日 価格.comの安さの理由は?

LUMIX DC-GH5 ボディをお気に入り製品に追加する <718

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング