LUMIX DC-GH5 ボディ
- 2033万画素マイクロフォーサーズマウント「Live MOSセンサー」や「画像処理ヴィーナスエンジン」を搭載した、ハイエンド向けミラーレス一眼カメラ。
- ミラーレス一眼カメラとして世界で初めて4K60p動画記録や、4:2:2 10bit 4K30p動画記録を実現している。
- 約18メガの高画素で、秒間30コマ高速連写が可能な「6Kフォト」(6000×3000)を実現し、A1サイズまでプリントを引き伸ばせる。
- 付属レンズ
-
- ボディ
- 標準ズームレンズキット

デジタル一眼カメラ > パナソニック > LUMIX DC-GH5 ボディ
テスト機でのサンプルですが、静止画の確認ができます。
いつもながら、ここのテストは、暗部でのサンプルはないのが残念です。
それでも、GH4より1段くらいよくなっているのように思います。
http://www.imaging-resource.com/PRODS/panasonic-gh5/panasonic-gh5THMB.HTM
機種比較は
http://www.imaging-resource.com/IMCOMP/COMPS01.HTM
書込番号:20669637
7点
従来機のGH4、G8(G85)と見比べたんですが、両機よりも約1段分向上していました!!
E-M1mk2とも比較したんですが、ISO6400はどっちもどっちなんですが、ISO3200以下だとGH5のほうが少しノイズが少なくてシャープです。
Nikon D500とも比較したんですが、ISO3200以下はGH5のほうがいいです!!
これでISO1600でも迷いなく使えます。
書込番号:20669979
3点
>taka0730さん
今、G8とD7200を使っていて、1画素ピッチがそう変わらずG8の方が後発ということもあってか、等倍比較だとG8の方が高感度は上に感じるので、そこから1段良くなったとあればD500と張り合えるのは不思議ではありません。高感度に強くないメーカーのAPS-C機と比較すると完全に凌駕していますね。(次の新機種で逆転されるでしょうけど8Kフォトに向けて良い競争になればと思います。)
書込番号:20670334
1点
>taka0730さん
>kosuke_chiさん
私もこのサンプルを見て、安心しました。
動画は、フル画素読み出しなので、GH4より更に0.5〜1段くらい良いかも知れません。
更に、GH5のHPには、4K&6Kフォトは、「ポストリファイン機能」や「時空間
ノイズリダクション」があるので、綺麗でなお大幅にノイズが減らせるという
記載があります。大いに期待して待ちたいと思います。
書込番号:20670400
0点
>taka0730さん
>ひかり屋本舗さん
E-M1 Mark2との比較なんですが、自分はどちらかと言うとE-M1 Mark2の方が高感度でもディテールもあり、シャープさを感じました。
一応5KMacのモニタでの比較ですが。。。
ただ、GH4よりは確実に高感度が強そうですね。
自分も購入予定ですが、発売日が待ち遠しいです。購入したらE-M1 Mark2と撮り比べしてみます。
書込番号:20671008
1点
>至高のピスタチオさん
私には、このサンプルだけでE-M1 Mark2と比較するのは、難しいですね。
見る場所によって異なるので、全体的にはほぼ同じかなと思います。
これまで、所持していたいろいろな機種の画像チェックをしてみましたが、
難しいものです。FUJIFILM機が高感度には強い印象です。
有名なセンサー測定、カメラ雑誌が行うテストなどの報告がありますが、
自分が実際に撮ってみるのとは、だいぶ違っていて戸惑います^^;
自分で撮って自分の目で、評価するのが一番かと思います。
書込番号:20671889
2点
taka0730さん投稿のビデオサロンのGH4、5の比較映像ですが、眼を疑いました。
ISO3200以上になるとGH5のノイズ、画像破綻がGH4より顕著です。(左手のグレーの柱)
静止画ではひかり屋本舗さん投稿のサンプルでGH4より1段分ノイズが少ないと思います。
またD7200よりノイズ、解像度は上回っており、最新のD500と比べても解像度はGH5のほうが
上だと思います。(D810には完敗ですが←当然)
動画ではノークロップの優位性が発揮されGH4をかなり上回ると思っていただけに
ちょっとショックです。
私は舞台動画撮影を専門に行っているので、より高ISOが使えるようになることに大きな期待を
かけていました。
さらに多くのサンプルを見たいので、皆さん紹介よろしくお願いします。
書込番号:20671971
2点
静止画では、私にはGH5のほうがノイズが少なくシャープに見えます。
掲載した比較写真は、どちらもISO3200等倍切り出しで、GH5がNR6D E-M1mkがNR2Dです。
比較写真1ですが、金色のエンブレムや王冠がGH5のほうが少しだけシャープに見えます。
比較写真2では、カラーチャートや瓶の茶色のラベルを見ると、E-M1mk2のほうが少しノイズが多いかなと思います。
ただ、5Kモニターのような高精細モニターで見ると、その差は等倍でもほとんどわからないと思います。
私は WQHD(2560x1440)のモニターで見ています。
いずれにしても、従来機よりも1段ほど向上しているのは、間違いなさそうです。
書込番号:20672951
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「パナソニック > LUMIX DC-GH5 ボディ」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 13 | 2024/12/27 11:24:40 | |
| 4 | 2024/02/08 22:06:29 | |
| 14 | 2024/01/22 16:04:11 | |
| 0 | 2023/02/27 6:46:21 | |
| 4 | 2022/11/30 3:36:45 | |
| 9 | 2022/04/13 20:07:24 | |
| 14 | 2022/07/27 7:16:26 | |
| 2 | 2022/03/09 1:30:05 | |
| 12 | 2022/02/22 14:50:07 | |
| 7 | 2022/02/22 2:43:33 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】2026年版 i7-3770S
-
【欲しいものリスト】10万以下pc
-
【欲しいものリスト】10万以下
-
【欲しいものリスト】パソコン選定
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
価格.comマガジン
注目トピックス
(カメラ)
デジタル一眼カメラ
(最近3年以内の発売・登録)














