『なぜこのレンズの価格は乱高下するのか?』のクチコミ掲示板

2017年 2月23日 発売

LEICA DG VARIO-ELMARIT 12-60mm/F2.8-4.0 ASPH./POWER O.I.S. H-ES12060

  • ライカの厳しい光学基準をクリアした高性能・高品質レンズ。ズーム全域(広角24〜望遠120mm ※35mm判換算)ですぐれた描写性能を発揮する。
  • 手ブレ補正機能「Dual I.S.2」に対応し、カメラのボディ内手ブレ補正とレンズ内手ブレ補正をリアルタイムで連動させ、手ブレ補正を制御することが可能。
  • 4K動画撮影をサポートする機能を搭載しており、AFサーチ時の微小な画角の変化や、手ブレ補正動作時の周辺画像のゆがみを極小に抑制する。
最安価格(税込):

¥85,855

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

中古
最安価格(税込):
¥58,000 (23製品)


価格帯:¥85,855¥138,435 (33店舗) メーカー希望小売価格(税別):¥125,000

レンズタイプ:標準ズーム 焦点距離:12〜60mm 最大径x長さ:68.4x86mm 重量:320g 対応マウント:マイクロフォーサーズマウント系 LEICA DG VARIO-ELMARIT 12-60mm/F2.8-4.0 ASPH./POWER O.I.S. H-ES12060のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LEICA DG VARIO-ELMARIT 12-60mm/F2.8-4.0 ASPH./POWER O.I.S. H-ES12060の価格比較
  • LEICA DG VARIO-ELMARIT 12-60mm/F2.8-4.0 ASPH./POWER O.I.S. H-ES12060の中古価格比較
  • LEICA DG VARIO-ELMARIT 12-60mm/F2.8-4.0 ASPH./POWER O.I.S. H-ES12060の買取価格
  • LEICA DG VARIO-ELMARIT 12-60mm/F2.8-4.0 ASPH./POWER O.I.S. H-ES12060のスペック・仕様
  • LEICA DG VARIO-ELMARIT 12-60mm/F2.8-4.0 ASPH./POWER O.I.S. H-ES12060のレビュー
  • LEICA DG VARIO-ELMARIT 12-60mm/F2.8-4.0 ASPH./POWER O.I.S. H-ES12060のクチコミ
  • LEICA DG VARIO-ELMARIT 12-60mm/F2.8-4.0 ASPH./POWER O.I.S. H-ES12060の画像・動画
  • LEICA DG VARIO-ELMARIT 12-60mm/F2.8-4.0 ASPH./POWER O.I.S. H-ES12060のピックアップリスト
  • LEICA DG VARIO-ELMARIT 12-60mm/F2.8-4.0 ASPH./POWER O.I.S. H-ES12060のオークション

LEICA DG VARIO-ELMARIT 12-60mm/F2.8-4.0 ASPH./POWER O.I.S. H-ES12060パナソニック

最安価格(税込):¥85,855 (前週比:±0 ) 発売日:2017年 2月23日

  • LEICA DG VARIO-ELMARIT 12-60mm/F2.8-4.0 ASPH./POWER O.I.S. H-ES12060の価格比較
  • LEICA DG VARIO-ELMARIT 12-60mm/F2.8-4.0 ASPH./POWER O.I.S. H-ES12060の中古価格比較
  • LEICA DG VARIO-ELMARIT 12-60mm/F2.8-4.0 ASPH./POWER O.I.S. H-ES12060の買取価格
  • LEICA DG VARIO-ELMARIT 12-60mm/F2.8-4.0 ASPH./POWER O.I.S. H-ES12060のスペック・仕様
  • LEICA DG VARIO-ELMARIT 12-60mm/F2.8-4.0 ASPH./POWER O.I.S. H-ES12060のレビュー
  • LEICA DG VARIO-ELMARIT 12-60mm/F2.8-4.0 ASPH./POWER O.I.S. H-ES12060のクチコミ
  • LEICA DG VARIO-ELMARIT 12-60mm/F2.8-4.0 ASPH./POWER O.I.S. H-ES12060の画像・動画
  • LEICA DG VARIO-ELMARIT 12-60mm/F2.8-4.0 ASPH./POWER O.I.S. H-ES12060のピックアップリスト
  • LEICA DG VARIO-ELMARIT 12-60mm/F2.8-4.0 ASPH./POWER O.I.S. H-ES12060のオークション
クチコミ掲示板 > カメラ >   >  LEICA DG VARIO-ELMARIT 12-60mm/F2.8-4.0 ASPH./POWER O.I.S. H-ES12060

『なぜこのレンズの価格は乱高下するのか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「LEICA DG VARIO-ELMARIT 12-60mm/F2.8-4.0 ASPH./POWER O.I.S. H-ES12060」のクチコミ掲示板に
LEICA DG VARIO-ELMARIT 12-60mm/F2.8-4.0 ASPH./POWER O.I.S. H-ES12060を新規書き込みLEICA DG VARIO-ELMARIT 12-60mm/F2.8-4.0 ASPH./POWER O.I.S. H-ES12060をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ12

返信8

お気に入りに追加

標準

なぜこのレンズの価格は乱高下するのか?

2021/03/12 01:15(1年以上前)


レンズ > パナソニック > LEICA DG VARIO-ELMARIT 12-60mm/F2.8-4.0 ASPH./POWER O.I.S. H-ES12060

スレ主 ntt-さん
クチコミ投稿数:2件

発売以来、とてもよく売れている標準ズームレンズなんだと思いますが、価格.comで公開いただいている価格が乱高下していて、いつ購入しようか悩んでいます。
別に購入を急いでないので、困っているわけじゃないですけど、使い勝手がとてもよさそうなんで、8万円代前半になったら購入しようと思っています。
よく言われているのが、買いたい時がベストプライスだと信じなさいということでしょうが、ほかに欲しいものもたくさんあるので、プライオリティがつけられないんです。
このレンズの価格乱高下の理由など皆さんのご意見をお聞かせいただきたいと思います。よろしくお願いいたします。
NIKONフルサイズで、24-120を常用していて、自分にはちょうどいいレンジのレンズなんです。

書込番号:24016087

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:5069件Goodアンサー獲得:331件 ブログへご招待。^o^ 

2021/03/12 02:44(1年以上前)

値段も大事だけど、このレンズの場合は分解清掃できないので、購入するお店にも注意が必要かと。
https://s.kakaku.com/bbs/K0001036345/SortID=21636850/

僕の場合は3年前に約7.9万円で購入したけど、最安店よりもAmazonを選びました。商品が到着して早速チェックしたところ、レンズ前面に微細な傷があってすぐに交換となりました。

書込番号:24016118 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:12746件Goodアンサー獲得:291件 ちび6 

2021/03/12 07:02(1年以上前)

|
|
|、∧
|Д゚ 同じ店で乱高下してますか?
⊂)
|/
|

書込番号:24016221 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4601件Goodアンサー獲得:137件

2021/03/12 07:21(1年以上前)

確かに上がったり下がったりですが、ヨドバシなどの量販店に行って価格グラフを見せて「ネット底値が約8万なんでポイント込みの実質84000円でなら今この店で買おうと思ってます」って何店か交渉すればけっこう通ることありますよ。卸価格が乱高下しているとは思えないので。初値\97,199から4年も経っているなら85000円前後は妥当なんじゃないかと。
全般的な値上がりの理由として、オリンパスのカメラ事業の危機により相対的にパナが割高でも買うユーザーが増えたせいかも知れませんね。

書込番号:24016236 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


ほoちさん
クチコミ投稿数:2469件Goodアンサー獲得:90件

2021/03/12 10:15(1年以上前)

ブランド力が強い製品なので、値崩れしにくくある一定より下がらない。
流通量が少ないため、少数店舗の少数の在庫の都合の価格付けが平均や最安値に影響する。
あたりが理由かなと思います。

例えばポイント還元が無い、送料が高いなどの理由で低い価格を設定できる店舗が在庫を持つと価格が下がり売れるまで徐々に価格を下げ、この在庫が尽きると、他店舗の価格が最安値となり元の水準までもどる。という感じ。
価格推移グラフで平均と最安値がほぼ同じ動きをしている場合、これが当てはまるかも。


低い価格設定できる店舗はそれなりの理由があるので実質の価格は変わっていないのかもしれないですし、在庫を持たないことで低い価格を設定できている店舗があるなら入荷のタイミングはチャンスかもしれません。

書込番号:24016449

ナイスクチコミ!1


AE84さん
クチコミ投稿数:4115件Goodアンサー獲得:88件

2021/03/12 10:41(1年以上前)

さいきんパナはボディもレンズはさがりにくいですね

書込番号:24016488

ナイスクチコミ!0


しま89さん
クチコミ投稿数:11649件Goodアンサー獲得:865件

2021/03/12 11:43(1年以上前)

>ntt-さん
単純に、最安値のお店で在庫がなくなっただけで、マップとかアマゾンはそんなに変わらないし、レンズは期待するほど安くなりませんよ。
最安値のお店で購入して、初期不良の対応で無きを見るか、保証の安心取るかだけですね。
個人的にはアマゾンで販売の無責任な保証が素敵だと思ってます、30日以内なら無条件で引取、返金は消費者側はありがたいです。

書込番号:24016572 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4584件Goodアンサー獲得:65件

2021/03/12 12:15(1年以上前)

たぶん、一定数をまとめて生産。
在庫が無くなりかけるとまた再開という
パターンなのだと思います。

書込番号:24016606 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 ntt-さん
クチコミ投稿数:2件

2021/05/02 21:04(1年以上前)

ここのところ、少し安くなってきましたね。もう少し静観してみたいと思います。

書込番号:24114411 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


この製品の最安価格を見る

LEICA DG VARIO-ELMARIT 12-60mm/F2.8-4.0 ASPH./POWER O.I.S. H-ES12060
パナソニック

LEICA DG VARIO-ELMARIT 12-60mm/F2.8-4.0 ASPH./POWER O.I.S. H-ES12060

最安価格(税込):¥85,855発売日:2017年 2月23日 価格.comの安さの理由は?

LEICA DG VARIO-ELMARIT 12-60mm/F2.8-4.0 ASPH./POWER O.I.S. H-ES12060をお気に入り製品に追加する <1271

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング