Speed Wi-Fi NEXT W04 [グリーン]
WiMAX 2+とau 4G LTEに対応したモバイルルーター(グリーン)
回線契約セットで申し込む場合(最安)
プランの登録までお待ちください
ルーターのみ購入する場合
ルーターのみの購入はできません
- メーカー希望小売価格:¥―
- 発売日:2017年 2月中旬
データ通信端末 > HUAWEI > Speed Wi-Fi NEXT W04 [グリーン]
現在、W01を使用しており、更新月が来たので、新しいルーターに…と思っていた矢先にW04の発売を知りました。
しかし、W03に比べ、重いし、バッテリーのもちは悪いしと、むしろスペックダウンでは?と思い、キャンペーンをしていた店頭で聞いてみたところ、「NECが440MB対応を出したので、慌てて作ったのがW04なので、W01の速度で満足しているならW03の方が電波も安定しているし、長く売れている機種なのでおすすめ」と言われました。
その時、あえて旧機種にする事に漠然とした不安があり、すぐに契約しなかったので、モタモタしているうちにW03の在庫がなくなってしまい、今に至ります。
家の回線も兼ねているので、電波が不安定になるのは困ります。
ただ、4×4MIMO CAは建物の多い場所でも比較的電波が届きやすいといっているサイトもあり、それが本当なら、うちはむしろ電波が入りやすくなるのでは?と思っています。
また、バッテリーについても、W04のエコモードがW01のハイパフォーマンスモードと同じ性能であるため、エコモードで使えばW01よりも持ちが良いという話も。
TryWiMAXでもまだW04は扱っていないみたいなので、迷っています。
使用場所は東京23区内、建物の多い場所です。外出先(主に地下や建物内)で毎月LTEも使用します。
店員さんの言うように、ダメな機種なら、すぐ次が出るだろうし、それまで格安SIMで乗り切る事も考えてしまいます…。
以前の機種(W01〜W03)から乗り換えた方、比較してどうでしょうか?
書込番号:20766766
0点
w03(hwd34)に、欠陥があったから新しいのでたのでは。一年もたたない内に新しいの出るのは、何かあるからでは。
書込番号:20766973 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>伊達11さん
欠陥があったとすればW02の方かと思います。
半年もしないうちにW03が出ていますし、店員さんもW02は評判が悪かったと言っていました。
その後、NECが440MB対応を出したから、追うようにW04を出し、結果W03が一年未満になったということだと思います
書込番号:20767247
0点
結構修理が多いと書いてあった。私も電波のつかみが悪く修理だしたので、結構修理あるのは間違いないと思います。
一年もたたないのに新商品だしたのではないでしょうか。
書込番号:20767753 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
らクーポンではW04、W03ともに販売されていますので、今らクーポンでない事はわかりました。
しかし、店員さんも言われている通り、スピードを取るか、安定感を取るか、というのは結構難しい問題です。
店員さんが言われているのは、多分ですが機械としての安定性です。その点に関しては、W04は未知数ですし、W03の方が実績はあるでしょう。
しかし、主さんが期待してある、4×4MIMO CAによる安定感というのは、W03では得られないですが、WX03で得られる可能性があります。むしろ、速度的にはWX03の方がWX04より出るという報告もあり、W04は220Mbpsモードの方が安定するそうです。
あとはLTEの有無ぐらいですかね。
LTEが必要なら、WX03という選択肢はないですね。
尚、速度を求めない場合で、受信電波の安定性という点では、旧型ホームタイプも選択肢に入って来ます。
書込番号:20779502
![]()
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「HUAWEI > Speed Wi-Fi NEXT W04 [グリーン]」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 12 | 2022/09/09 20:32:01 | |
| 3 | 2022/04/18 15:28:37 | |
| 1 | 2021/03/03 7:59:05 | |
| 1 | 2021/03/03 8:02:35 | |
| 2 | 2020/10/12 18:55:04 | |
| 5 | 2022/02/12 16:40:26 | |
| 5 | 2020/05/16 23:10:56 | |
| 4 | 2020/04/17 14:36:17 | |
| 3 | 2019/10/14 18:31:25 | |
| 5 | 2019/10/08 18:30:00 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】パソコン選定
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
価格.comマガジン
注目トピックス
(モバイルデータ通信)
データ通信端末
(最近3年以内の発売・登録)








