Speed Wi-Fi NEXT W04 [グリーン]
WiMAX 2+とau 4G LTEに対応したモバイルルーター(グリーン)
回線契約セットで申し込む場合(最安)
プランの登録までお待ちください
ルーターのみ購入する場合
ルーターのみの購入はできません
- メーカー希望小売価格:¥―
- 発売日:2017年 2月中旬



データ通信端末 > HUAWEI > Speed Wi-Fi NEXT W04 [グリーン]
都内に住んでます。マンションの一階で回線の範囲は勿論大丈夫とネットで調べていざ使ってみたら…
これマズいだろ!!!
つながんねーよ!自作のアンテナ+窓の高い所にセットで何とか使える使用。
雨戸閉めたらアウト。
あとちょっとゲームのパッチなりアプデなりしたら速攻10ギガ
光契約したほうが1000倍マシ。
出張の臨時回線等ピンポイントで使う分には優秀。
モバイルルーターなので即使えて工事も無いとか確かにありますが
デメリットも考えると洒落にもならない。
マジでよーーーーっく考えろ。10ギガなんて速攻だぞ!スマホとかで考えるなよ。
割り切って使う事で必要なら契約しても良いかもしれない。
書込番号:21251736
2点

さすがにマンションの1階は厳しいでしょう。
書込番号:21252076
0点

WiMAXに階数は関係ない。
WiMAXの電波強度は最寄り基地局との距離や見通し具合による。
逆にいくら見通しが良くても高すぎると不利になる。
書込番号:21252349
3点

今のWiMAXはモバイル端末向けサービスです。
UQもauも自宅PCは視野に入れてない。
今のWiMAXは全てがスマホ基準だし、常時接続や見放題など自宅PCを連想させるような文言も廃止した。
据え置き型ルーターを販売しているからといって自宅PCでも快適に使えると思ったら大間違い。
消費者が勝手に勘違いしているだけ。
Youtubeの標準画質だってPCとスマホでは消費データ量に差が出る。
UQやauが謳うYoutubeの標準画質はスマホで計測した数値。
消費者が勝手に勘違いするように仕向けて契約数伸ばすのはWiMAXの常套手段ですよ。
総務省から怒られて表現を改善したけど本質は何一つ変わってない。
「3日間で3GB」制限に関する今後の対応について 2015年7月14日
https://www.uqwimax.jp/lp/3gb/
>このような経緯で「3日間で3GB」による制限の運用を開始致しましたが、運用開始後、お客様から広告表現等について数多くのご意見ご要望を頂きました。
>頂戴したご意見ご要望を真摯に受け止め、今後の広告表現等につきましてはより分かりやすく誤解のない内容に速やかに改善して参ります。
WiMAXの性能を過信した消費者が悪い。
それがWiMAXの現状です。
書込番号:21252375
4点

WiMAXは15日間レンタル出来るので、契約前にレンタルしていれば繋がるか確認出来たと思います。
モバイルルーターの通信制限を固定回線の通信制限無しと比較するのは意味がないです。
現状モバイルルーターは通信制限が有るのが常識です、3日で10ギガ使っても速度は1Mbps出ているのでスマホの制限よりは緩いです。
書込番号:21252511
4点

UQモバイル 0.5Mbps
ワンダーリンク 0.7Mbps
楽天モバイル 1Mbps
広告ブロックブラウザ
モバイルサイト
キャリア・アグリゲーション
書込番号:21252605 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

>WiMAXに階数は関係ない。
はいはいそうですねー
スレ主さまが、窓の高いとこなら…との事なので書いただけですよ。
私が無知でしたね。
書込番号:21260016
2点

普通に家族でつかうとすぐ帯域制限にかかる。個人一人でもすぐです。
その後56k(私の環境)以下になりました。
応答速度PINGが1000ms以上でした。
書込番号:21393180
1点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「HUAWEI > Speed Wi-Fi NEXT W04 [グリーン]」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
12 | 2022/09/09 20:32:01 |
![]() ![]() |
3 | 2022/04/18 15:28:37 |
![]() ![]() |
1 | 2021/03/03 7:59:05 |
![]() ![]() |
1 | 2021/03/03 8:02:35 |
![]() ![]() |
2 | 2020/10/12 18:55:04 |
![]() ![]() |
5 | 2022/02/12 16:40:26 |
![]() ![]() |
5 | 2020/05/16 23:10:56 |
![]() ![]() |
4 | 2020/04/17 14:36:17 |
![]() ![]() |
3 | 2019/10/14 18:31:25 |
![]() ![]() |
5 | 2019/10/08 18:30:00 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】部長PC
-
【欲しいものリスト】新PC2025
-
【Myコレクション】れんきゅん向け30万PC
-
【欲しいものリスト】プリンタ購入2025
-
【Myコレクション】15万らしい
価格.comマガジン
注目トピックス

(モバイルデータ通信)
データ通信端末
(最近3年以内の発売・登録)





