Speed Wi-Fi HOME L01 [ホワイト]
「WiMAX 2+」「au 4G LTE」に対応したホームルーター
回線契約セットで申し込む場合(最安)
プランの登録までお待ちください
ルーターのみ購入する場合
ルーターのみの購入はできません
- メーカー希望小売価格:¥―
- 発売日:2017年 2月中旬
データ通信端末 > HUAWEI > Speed Wi-Fi HOME L01 [ホワイト]
ハイスピードプラスエリアモードに設定してAU電波を掴んで使用しています。
エリアの端にいて、スマホでは有効活用できなかったので、こちらのルーターに差し替えました。
3-4日で5GBの上限に達して1Mbpsになってしまいますが、一年間ただなので様子見です。
書込番号:23387768
2点
おや、そうなんですか!
ゆっくりテスト確認できそうですね。
で、なぜ1年間ただなのですか?
差し支えなかったら教えて下さい。
書込番号:23387795 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
3Mbpsになってるって見ましたけど
スレ主さんの環境だと出ないですか?
書込番号:23387964 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
google のspeedtestをやってみました
1Mbpsくらいですねえ
書込番号:23388178 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>3Mbpsになってるって見ましたけど
楽天回線エリアで1日10GB超すと、高速→3Mbpsって話のことでしょうかね。
パートナーエリアはデータ制限モードに切り替え、または高速5GB使い切りで1Mbps 。
書込番号:23388945
2点
私も楽天sim入れてみたのですが、接続に失敗と出て、全くつながりません。宜しければファームウェアのバージョンを教えていただけますでしょうか?
私のものは最新のバージョンに上げてしまったので、auにband3を塞がれているのでしょうか? 11.198.03.00.824
書込番号:23479550 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
最近は楽天の話題が多いですけど…
L01に限らず最近のWiMAXルータ(HUAWEI製)のファームウェアではバンド3は塞がれているみたいですよ。
元々WiMAX通信には無関係だし、NEC製は最初からバンド3未対応なので合わせたのかもしれません。
バンド18のauローミングだけで利用するなら無関係ですが、UN-LIMITEDにはなりませんね。
検索すれば自己責任でダウングレードする方法が見つかると思いますが、1つ問題があります。
下記案内に記載のある証明書です。
https://www.uqwimax.jp/information/201905281.html
上記にはオンラインアップデートのことしか書いてないですが、期限切れは通信相手として信頼されなくなる事だと思うので、使えなくなるサービスは他にもあるかもしれません。
書込番号:23480315
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「HUAWEI > Speed Wi-Fi HOME L01 [ホワイト]」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 4 | 2022/03/26 21:25:29 | |
| 1 | 2021/09/05 20:45:29 | |
| 2 | 2020/10/14 9:02:30 | |
| 2 | 2020/05/23 20:33:03 | |
| 3 | 2020/10/15 10:41:50 | |
| 9 | 2020/06/20 10:34:15 | |
| 5 | 2019/11/26 20:34:43 | |
| 5 | 2019/11/23 0:30:12 | |
| 3 | 2019/10/07 23:32:53 | |
| 4 | 2018/12/22 22:40:25 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
価格.comマガジン
注目トピックス
(モバイルデータ通信)
データ通信端末
(最近3年以内の発売・登録)











