『新品購入時、ショップで開封してみると・・・』のクチコミ掲示板

2017年 2月23日 発売

SP 70-200mm F/2.8 Di VC USD G2 (Model A025) [ニコン用]

  • 5段分の手ブレ補正効果を得られる独自の手ブレ補正機構「VC」を搭載した、フルサイズ対応デジタル一眼レフカメラ用大口径望遠ズームレンズ。
  • リング型超音波モーター「USD」を搭載し、高性能マイコンの採用と制御アルゴリズムの最適化で、従来機種「Model A009」に比べAF速度と精度が向上している。
  • 最短撮影距離は、従来機種「Model A009」の1.3mから0.95mに短縮し、被写体にもう一歩踏み込んだ、美しいボケを生かしたクローズアップ撮影ができる。
最安価格(税込):

¥139,800

(前週比:-5,000円↓) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥144,693

eightloop plus

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

中古
最安価格(税込):
¥81,000 (7製品)


価格帯:¥139,800¥144,693 (3店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:望遠ズーム 焦点距離:70〜200mm 最大径x長さ:88x191.3mm 重量:1485g 対応マウント:ニコンFマウント系 フルサイズ対応:○ SP 70-200mm F/2.8 Di VC USD G2 (Model A025) [ニコン用]のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • SP 70-200mm F/2.8 Di VC USD G2 (Model A025) [ニコン用]の価格比較
  • SP 70-200mm F/2.8 Di VC USD G2 (Model A025) [ニコン用]の中古価格比較
  • SP 70-200mm F/2.8 Di VC USD G2 (Model A025) [ニコン用]の買取価格
  • SP 70-200mm F/2.8 Di VC USD G2 (Model A025) [ニコン用]のスペック・仕様
  • SP 70-200mm F/2.8 Di VC USD G2 (Model A025) [ニコン用]のレビュー
  • SP 70-200mm F/2.8 Di VC USD G2 (Model A025) [ニコン用]のクチコミ
  • SP 70-200mm F/2.8 Di VC USD G2 (Model A025) [ニコン用]の画像・動画
  • SP 70-200mm F/2.8 Di VC USD G2 (Model A025) [ニコン用]のピックアップリスト
  • SP 70-200mm F/2.8 Di VC USD G2 (Model A025) [ニコン用]のオークション

SP 70-200mm F/2.8 Di VC USD G2 (Model A025) [ニコン用]TAMRON

最安価格(税込):¥139,800 (前週比:-5,000円↓) 発売日:2017年 2月23日

  • SP 70-200mm F/2.8 Di VC USD G2 (Model A025) [ニコン用]の価格比較
  • SP 70-200mm F/2.8 Di VC USD G2 (Model A025) [ニコン用]の中古価格比較
  • SP 70-200mm F/2.8 Di VC USD G2 (Model A025) [ニコン用]の買取価格
  • SP 70-200mm F/2.8 Di VC USD G2 (Model A025) [ニコン用]のスペック・仕様
  • SP 70-200mm F/2.8 Di VC USD G2 (Model A025) [ニコン用]のレビュー
  • SP 70-200mm F/2.8 Di VC USD G2 (Model A025) [ニコン用]のクチコミ
  • SP 70-200mm F/2.8 Di VC USD G2 (Model A025) [ニコン用]の画像・動画
  • SP 70-200mm F/2.8 Di VC USD G2 (Model A025) [ニコン用]のピックアップリスト
  • SP 70-200mm F/2.8 Di VC USD G2 (Model A025) [ニコン用]のオークション
クチコミ掲示板 > カメラ >   >  SP 70-200mm F/2.8 Di VC USD G2 (Model A025) [ニコン用]

『新品購入時、ショップで開封してみると・・・』 のクチコミ掲示板

RSS


「SP 70-200mm F/2.8 Di VC USD G2 (Model A025) [ニコン用]」のクチコミ掲示板に
SP 70-200mm F/2.8 Di VC USD G2 (Model A025) [ニコン用]を新規書き込みSP 70-200mm F/2.8 Di VC USD G2 (Model A025) [ニコン用]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3601

返信40

お気に入りに追加

標準

レンズ > TAMRON > SP 70-200mm F/2.8 Di VC USD G2 (Model A025) [ニコン用]

クチコミ投稿数:17件 drive996 

はじめまして。よろしくお願いします。
皆さまのクチコミをいつも拝見しております。
以下、情報共有的な話です。

本日地元のビックカメラにA025を買いに行きました。

購入時、店員さんが、「保証書への記入のため、箱を開封させていただきます」とのことだったので、当方も「レンズを見せてください」と申し出、何気なく店内の蛍光灯に向けてレンズ内を覗いたところ、結構大きな点ゴミが複数付着していました。
店員さんがブロアでレンズ表面を吹いても取れず、ズームすると円を描いて動くので、明らかに中玉に付着した大小のゴミでした。
店員さんが「在庫もう一本あるので、交換します」と言って、直ぐに倉庫から持ってきてくれたので再度同様に確認。すると、今度はレンズ内にもっと大きなゴミが点在。。。

結局、メーカーへ発注扱いとなり、お金を払ったまま、帰ってまいりました。
週明け、入荷予定の電話待ちです。

当方、APS-CのD500使いですが、将来のフルサイズ化まで見越し、この1カ月で、コストパフォーマンスや表現力の面で評価の高いタムロンレンズを、
SP15-30 f2.8 (A012)ビックカメラ購入・・・本日のお店
SP27-70 f2.8 (A032)キタムラ購入・・・ネット通販
と続けて購入。上記の2本はいずれも、こんなことはなく、綺麗でした。

タムロン購入と同時に、これまで保有していたニコン純正DXレンズ10本を全て売却、この70ー200 f2.8との3本体制で、本日、レンズのステップアップ完了!と思いきや、水を差された感あり、です。

ニコン純正DXレンズも、10年くらいかけて、いろいろなショップで1本ずつ購入してきましたが、こんなことは初めてです。
Made in Japanのはず(?)ですが、信じられず、狐につままれたような気持ち、と申しましょうか。。。

皆さんもこのレンズ購入の際には、店員さんの前で箱を開けてしまった方がよろしいかと思い、書き込みさせていただきました。
(尚、このレンズの評価は高いので、他のレンズに鞍替えすることなく、メーカー発注新品が来れば、受け取って使うつもりです)

書込番号:21569387

ナイスクチコミ!18


返信する
クチコミ投稿数:6885件Goodアンサー獲得:443件

2018/02/04 13:42(1年以上前)

残念でしたね。

ゴミを取り除いた商品はアウトレットでキタムラに並ぶのでしょうね。

書込番号:21569407 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:1394件Goodアンサー獲得:86件

2018/02/04 13:52(1年以上前)

通販などで買った場合は交換も難しいというか面倒ですが…店頭購入なら状況によりその場で確認可能ということです。
ただ2台とも問題があったということはメーカーの品質にもかなり問題ありそうなので私ならその時点で購入取り下げしたくなります。
ちなみにビックでの不良品がキタムラでアウトレットになるというのは本当なのでしょうか?

書込番号:21569427

ナイスクチコミ!7


JTB48さん
クチコミ投稿数:15806件Goodアンサー獲得:1680件

2018/02/04 14:07(1年以上前)

>Made in Japanのはず(?)ですが、信じられず、狐につままれたような気持ち、と申しましょうか。。。

複数確認してそのような状態だったのでしたら日本の製造業はもはや破綻ですね。先行き不透明な国ですので製造の現場も暗い気持ちでコツコツ作るしかないのでしょう。昨年も他業種の有名メーカーの完成検査で不正が発覚しかも何十年も前からの慣習だったというのですから開いた口がふさがりません。何しろ匠の技とか宣伝しているのですからこれが日本の製造の現状でしょう(と服部先生風に)。

>他のレンズに鞍替えすることなく、メーカー発注新品が来れば、受け取って使うつもりです

あまり期待せぬ方が幸せではないかと老婆心ながら。

書込番号:21569464

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:17件 drive996 

2018/02/04 14:17(1年以上前)

>fuku社長さん
なんというか・・・、がっかりした、というより、店でひとりキョトンとしてしまいました。
Tamuron、最近頑張っているな、と思っているのですが。。。

>nogizaka-keyakizakaさん
確かに通販だと、今回のように即交換にしてもらうのは、難しそうですね。

>JTB48さん
あまり期待しない方がいいでしょうかね・・・?
2本とも、大雑把な性格な私が驚くほどの、ゴミ(大きさ&数)でした。
受け取りの際は、お店で再度同様の確認をしてみます。

書込番号:21569485

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:17件 drive996 

2018/02/04 14:38(1年以上前)

最初のコメントで、訂正です。

誤> SP27-70 f2.8 (A032)キタムラ購入・・・ネット通販

正> SP24-70 f2.8 (A032)キタムラ購入・・・ネット通販

話の筋とは関係ありませんが、念の為。

書込番号:21569547

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1493件Goodアンサー獲得:77件

2018/02/04 15:24(1年以上前)

本当にそんな事があるんですね。

もしも、
「購入後、最初の撮影先で気付いた」
とかの書き込みだったら、

「ズーミングで、レンズ内部へ空気が出入りします」
「購入直後、屋内で動作確認で入った可能性もあります」
「写りに影響ないなら、そう神経質にならないで」

などのレスが付きそうですが、
店頭開封で、
しかも2本続けてとは、ビックリですね。

書込番号:21569691 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:17件 drive996 

2018/02/04 15:44(1年以上前)

>きいビートさん
ビックカメラで、ビックリ、です(笑)
今まで、店舗で購入時にレンズを覗くなんてことはしたことなかったのですが、今回確認して良かったです。
ビックカメラの担当さんも、全く反論しないレベルでしたので、(恐らくですが)画像にのってしまう(?)のではないかと。
当方、決して神経質ではないのですが、新品でこれはちょっとね、と思いました。

書込番号:21569745

ナイスクチコミ!32


クチコミ投稿数:34540件Goodアンサー獲得:319件

2018/02/05 00:54(1年以上前)

moonwalk_jjさん
あぁーあぁー

書込番号:21571596 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:17件 drive996 

2018/02/05 06:15(1年以上前)

>nightbearさん
メーカー発注品が来て、またショップでよく確認の後、顛末報告しますね。

書込番号:21571814 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


kyonkiさん
クチコミ投稿数:17423件Goodアンサー獲得:1149件

2018/02/05 10:33(1年以上前)

主さんが開封して触った2本のそのレンズはどうするのでしょう?

書込番号:21572220

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:17件 drive996 

2018/02/05 10:49(1年以上前)

>kyonkiさん
既に昨日のこと、うる覚えですが、店員さんは、「月曜日以降、弊社の営業担当がタムロン(本社?)へ持っていき、新しいものを要求してくる」というようなことを言っていたと記憶しています。
タムロンに戻された後、どうなるかは知る由もございません。。。

書込番号:21572249 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!77


クチコミ投稿数:34540件Goodアンサー獲得:319件

2018/02/05 14:39(1年以上前)

moonwalk_jjさん
おう。

書込番号:21572752 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:17件 drive996 

2018/02/05 20:18(1年以上前)

今しがた、ビックカメラより電話があり、
・タムロンより新たに新品の手配ができた旨、連絡がありました。
・今週木曜日以降、また一緒に店頭で開封のうえ確認させていただきます。
・当店の要望で、タムロンには複数本用意させました。
とのこと。

仕事の都合で、ショップ往訪は週末になりそうですが、いずれにせよ、確認して、納得すれば持ち帰って来るつもりです。

後日、顛末ご報告申しあげます。

書込番号:21573558

ナイスクチコミ!12


kyonkiさん
クチコミ投稿数:17423件Goodアンサー獲得:1149件

2018/02/05 20:52(1年以上前)

>また一緒に店頭で開封のうえ確認させていただきます。
>当店の要望で、タムロンには複数本用意させました。

いくらなんでもこれはやり過ぎでしょう。

ビックカメラがどれだけ力を持っているのか分かりませんが、こんな事が横行しているようでは他の店でもカメラ機材は購入できません。
このレンズは購入検討していましたが、オタクが開封した個体が新品として再流通しているかと思うと辞めます。

書込番号:21573686

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:17件 drive996 

2018/02/05 20:57(1年以上前)

>kyonkiさん
オタク?誰が?

書込番号:21573702

ナイスクチコミ!320


kyonkiさん
クチコミ投稿数:17423件Goodアンサー獲得:1149件

2018/02/05 21:08(1年以上前)

あなたです。

書込番号:21573753

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:17件 drive996 

2018/02/05 21:13(1年以上前)

>kyonkiさん
私は、タムロンとビックカメラに、品物に対する誠意と一生懸命さを感じました。

一方で、貴方は、毎日カメラ・レンズを売りさばいているカメラ売り場の店員でさえダメと判断したモノが、その後、新品として流通している??一体誰がそんなこと言ったのですか?

書込番号:21573776 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!309


kyonkiさん
クチコミ投稿数:17423件Goodアンサー獲得:1149件

2018/02/05 21:21(1年以上前)

「誠意」という言葉は怖いよね。

スレ主さんが要求しないとビックカメラもこんな対応はとらないでしょ。
購入機材なんて帰宅して開封するもんじゃないの?
その場で開封して「これは不良品だからダメ、交換」なんて普通の客のやることではないでしょう。

いくつもの新品を開封してその中から好きなものを選ぶなんてありえない事です。

書込番号:21573800

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:17件 drive996 

2018/02/05 21:31(1年以上前)

>kyonkiさん
もう一度伺います。話をそらさないようにしてください。
貴方の勝手解釈は、毎日カメラ・レンズを売りさばいているカメラ売り場の店員でさえダメと判断したモノが、その後、新品として流通している??一体誰がそんなこと言ったのですか?

書込番号:21573841 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!347


クチコミ投稿数:17件 drive996 

2018/02/05 22:00(1年以上前)

>kyonkiさん

もうひとつ伺います。

>いくつもの新品を開封してその中から好きなものを選ぶなんてありえない事です

誰がそんなことするって?一体何処にそんなこと書いてあるの?私は、最初に店員さんと開封して、一緒に見てOKであれば、それを持ち帰るつもりですし、他も開けて好きなものを選ぶなんて、そんなことしませんよ。

書込番号:21573957 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!341


クチコミ投稿数:17件 drive996 

2018/02/10 13:51(1年以上前)

機種不明

顛末ご報告です。

ビックカメラに行って、無事に受け取ってまいりました。
なんのことは無い、店員が先日の謝罪と同時に箱を開け、「見てくれ」と言うので、言われるがまま見て、「これ持って帰ります」・・・ものの5分もありませんでした。
新品の箱を2つ出してきましたが、もちろん、1つしか開封していませんよ(笑)

余談ですが、私は、D40から始まって、その後D3000シリーズ、D7000シリーズとステップアップしてきましたが、何故か今も初めて買った一眼レフ、D40が一番のお気に入りで、手放せずにおります。
今回、DXレンズを全て売却してしまい(標準ズームを1本残しておけば良かった・・・)、重くて大きいこれらタムロンレンズをD40に装着する訳にもいかないので、この間、キタムラで良質の中古品シグマ17-70 f2.8-4を購入しました。
その際、純正70-200 f2.8のAB級品(「チリ混入あり」との説明書き)を見せて貰いましたが、先日返品扱いになった2つより、綺麗でした。その意味でも、先日の私やビックカメラ店員のメーカー返品判断は、間違っていないと確信しています。
(私は、今までも新品レンズ購入時、レンズを覗き込んだこと等は特段なく、今回は支払・精算後、店員が保証書への記入のため箱を開けたので、本格的なレンズ購入が嬉しくて思わずその場で手に取って、たまたま覗き込んだだけです。勝手解釈・過大妄想に基く攻撃的な非難の書き込みについては、今も腹に据えかねます)

個人的に、これでタムロンf2.8を3本揃えたこともあり、今回の事態を重く受け止め、タムロンには是非とも頑張って貰いたいと、1ユーザーとして陰ながら願っています。

・・・ところで、今までDXのAF-S55-200やAF-P70-300を持ってはいたのですが、実はあまりこれら望遠レンズは使わなかったのです。よって、比較できませんが、とにかくこのレンズ、凄いですね!
そもそもウデが無いので、未だ静物しかフォーカスしていませんが、遠くのターゲットを、一瞬で迷い無くピント合わせしてくれます。私にとっては驚き、です。
今後、このf2.8の3本を使いこなせるよう、表現の幅を広げることが出来るよう、使い倒していきたいと思います!

では、失礼します。

書込番号:21586737

ナイスクチコミ!134


クチコミ投稿数:24件

2018/02/19 16:28(1年以上前)

>moonwalk_jjさん
この度は大変でしたね、私のは大丈夫でしたよ!

ただNikonの24-70VR現行モデルと、現行モデル328VRUはどちらも大きなゴミが入ってました、かなりショックでしたよ!

特に328はあり得ないでしょう、どちらも交換してと言ったら修理でと言われ怒ってしまいました!
キタムラの方がその後キチンと対応して頂いて、交換になりました!

D810の時も入ってましたよ、今回のD850も小さいのがファインダーから見えますが、写真に影響無いし、交換に時間がかかるから知らんぷりしましたが!

どこのメーカーさんも出荷の時に確認して欲しいですね!

書込番号:21613132 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!138


クチコミ投稿数:17件 drive996 

2018/02/19 22:31(1年以上前)

>白ワインと牡蠣さん

Nikon純正で、しかも24-70や328といった、高額な、いわゆる「看板商品」にもそういったことがあるんですか(驚)
私の今回の件は、サードパーティ製だからか?と、そう思っていました。

何れにせよ、レンズはキタムラ経由で交換できて良かったですね。
私も今回の件で、購入するショップ、もしくは担当してくれた店員さんが頼りだと、そう感じた次第です。

書込番号:21614242 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!114


クチコミ投稿数:2603件Goodアンサー獲得:40件

2018/02/21 14:58(1年以上前)

>moonwalk_jjさん
大変でしたね。タムロンは70-300と15-30を持っておりいずれもネット店舗からの購入でしたが幸い
このようなことはありませんでした。が、この価格帯とスペックのレンズでこういうことが起きるのは怖いですね。
70-200のF4をタムロンが出す情報があるのでこのレンズもしくはF4に期待してましたが、最近の品質はどうなんだろう。


>kyonkiさん
既に返答もなく逃亡してるみたいですが、なんというかスレ主さんをオタク呼ばわりして誠意がどうのとほざいてますが、
なかなかに香ばしい(笑)
>いくつもの新品を開封してその中から好きなものを選ぶなんてありえない
開封して問題があったという前提を無視して勝手に脳内変換してますよね(呆)

書込番号:21618674

ナイスクチコミ!189


kyonkiさん
クチコミ投稿数:17423件Goodアンサー獲得:1149件

2018/02/21 15:13(1年以上前)

>灯里アリアさん

えーと
私が書いた「オタク」は「お宅」のことで「ヲタク」ではないよ。
因みに「お宅(オタク)」は「あなた」という言葉の丁寧語ですから失礼な言い方ではありません。

書込番号:21618707

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2603件Goodアンサー獲得:40件

2018/02/21 16:00(1年以上前)

>kyonkiさん
そうですか。
それであればひらがな表記で「おたく」か漢字で「お宅」と書くべきでしょうね。
カタカナ表記で「オタク」にした途端意味合いが変わりますから。文脈からも「オタク」の意味合いで私は認識しましたよ。

で、それ以外の部分やスレ主さんから聞かれてることにも答えたらどうでしょうか?

書込番号:21618802

ナイスクチコミ!188


kyonkiさん
クチコミ投稿数:17423件Goodアンサー獲得:1149件

2018/02/21 16:37(1年以上前)

>灯里アリアさん

あーもしかしてスレ主さんの「貴方の勝手解釈は、毎日カメラ・レンズを売りさばいているカメラ売り場の店員でさえダメと判断したモノが、その後、新品として流通している??一体誰がそんなこと言ったのですか?」
について言っているのじゃな?

私も忙しくて過去の書き込みをいちいちチェックしてないから見落としてました。
こういうのは流通業界では普通にありますよ。

ネット通販で買った新品デジカメが初期設定が済んでいたこともあります。
私は文句も言わずにそのまま使い続けましたけどね。

レンズ内のゴミなんて純正新品レンズでも全く珍しいことではありません。
私はレンズの中は覗かないことにしています。きりがありませんからね。

大企業の品質管理なんて信用しない方がいいです。
ですから、返品されたゴミ入りレンズがその後どうなるかなんて簡単に分かることです。

書込番号:21618870

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:17件 drive996 

2018/02/21 20:08(1年以上前)

>白ワインと牡蠣さん、>灯里アリアさん
最後のお二方の言葉に、心救われました。ありがとうございます。
Good Answerお付けしたいのですが、初心者のお恥ずかしいところで、方法が今わかりません。
後日わかったら、お付けしたいと。


>灯里アリアさん
誠に恐れ入ります。
私の15−30と、24−70は、全くもって綺麗でした。
ただ、90Macroのレビュー欄でも、今回の私の件と同じような、ゴミ入り→交換というコメント見ました。
Made in Japan、頑張って欲しいですね。


>kyonkiさん
流通業界、そんなに甘っちょろくないだろうに。
泥酔して書き込んでいたのかと思ったら、最初から素面だったのか(驚)
言い訳、話のすり替え・・・もういいから、貴方の名誉のために、ここではこれで止めておきな。

書込番号:21619383

ナイスクチコミ!260


クチコミ投稿数:2603件Goodアンサー獲得:40件

2018/02/21 21:40(1年以上前)

>kyonkiさん
自分で言っちゃいましたね〜(笑)


要は、
>私は文句も言わずにそのまま使い続けましたけどね。
うん。それは好きにすれば良い。それを他人に強要するな。って話だよ。おわかり?


>大企業の品質管理なんて信用しない方がいいです。
>ですから、返品されたゴミ入りレンズがその後どうなるかなんて簡単に分かることです。
タムロンから営業妨害や名誉毀損で訴えられてもおかしくないレベルの妄言で
色んな意味でかわいそうな人なんだというのがわかりました。

書込番号:21619714

ナイスクチコミ!195


kyonkiさん
クチコミ投稿数:17423件Goodアンサー獲得:1149件

2018/02/22 08:54(1年以上前)

まぁ二人してよくそこまで言いますね。

そもそもレンズにゴミなんてどんなに気をつけても入るもんなんですよ。
メーカーに修理に出して分解清掃をしてもらって、そのゴミを取ってもそのときに別のゴミが混入します。
ニコンにピント調整を出したところ、レンズに汚れが付いて帰ってきたとか、ゴミが入ってきたとかいう話はしょっちゅうあることです。
また、例え綺麗なレンズでもピントリングやズームリングを一度動かしただけで外気と給排気をしますからゴミの混入は絶対に防げないのです。
メーカーの製造現場や修理施設がどんな対策を取っても入ることを承知しましょう。今以上の対策を取ると製造コストが上がり価格も上がります。

私が危惧するのは、こういうスレを見た閲覧者がショップで購入したレンズをその場で開封チェックすることが横行して、僅かなゴミで交換要求をすることです。

何度も言いますがレンズ内のゴミは気にしだしたらキリがありません。撮影に影響のないものは無視することです。

なお、私もこのスレには二度ときません。これ以上気分を悪くしたくないのでこれから先の書きこみも見ません。
後は、せいぜい二人で悪口を言い合ってください。

書込番号:21620809

ナイスクチコミ!12


jycmさん
クチコミ投稿数:4884件Goodアンサー獲得:81件

2018/02/22 08:58(1年以上前)

新品の時は気にするなぁ。

使用して入るのは仕方ないが、新品の時はなぁ
それで交換してくれないお店では二度と買わないなぁ

書込番号:21620818 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!170


クチコミ投稿数:2603件Goodアンサー獲得:40件

2018/02/22 11:11(1年以上前)

最後まで論点ずらしで逃げたか。

使っててゴミが入る事までNGなんて誰も言ってないし、初期で入っていてそこの交換まで
受けるかどうかは販売店とメーカーの問題。そこに口を出す必要は無い。
挙句、交換となった後のレンズが他の人に回るだのなんだのは妄言珍言レベルの思い込み。

恥ずかしくないのかな。

書込番号:21621051

ナイスクチコミ!196


月女さん
クチコミ投稿数:178件Goodアンサー獲得:2件

2018/04/18 08:21(1年以上前)

moonwalk_jjさん
初めまして、私はソニーユーザーですが、以前新品購入したレンズにおいて連続してゴミの混入を経験しました。余りにもゴミの混入が続いたのでメーカーに問い合わせた所、レンズの最終出荷検査基準は撮影時にゴミなどが写り込まない事であり、例えゴミの混入が有っても検査基準内であれば出荷されると聞きました。その様な理由からゴミの混入が撮影に影響が無い場合、新品交換では無くメーカー保証期間内での
修理対応が一般的です。

書込番号:21760418 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:17件 drive996 

2018/04/18 17:46(1年以上前)

>月女さん

コメントありがとうございます。
貴コメントにあります一般論、全く違和感ありません。

誤解なきようお願いしたいのは、今回の私のケースでは、確かに撮影確認まではしておりませんが、ショップ店員の即時判断で交換となったレベルのものであり、かつ、メーカーもそれに応じた、ということです。

現在のレンズは、交換扱いとなったものですが、実際にショップの店員の指示で受取時に覗き込んだ際、幾分かのチリの混入はありました。しかし、私は気にしませんで、それを素直に持ち帰り、現在使用しております。

しかし、当初のレンズは、今から思い起こしても、ゴミだらけといっても過言ではなく、しかも大きなものが数カ所中玉に張り付いていましたので、当方から店員にちょっと見てくれと要求、店員さんも即交換すると言ってきた次第です。当方から「交換せよ」などと、一言も言っておりません。

貴コメントにある一般論から外れた話ではないとの認識です。

書込番号:21761438 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!90


月女さん
クチコミ投稿数:178件Goodアンサー獲得:2件

2018/04/18 20:17(1年以上前)

>moonwalk_jjさん
問題が解決されたので有れば良かったですね。
撮影を楽しみましょう!
余りこの様な不具合で労力を費やしたく無いですよネ。

書込番号:21761773 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:13件

2018/07/08 21:19(1年以上前)

機種不明

>moonwalk_jjさん
今更ですが・・・
私mo
A025を購入しました。
訳あって店舗ではなくキタムラのネットショップで購入です。
購入前にこちらの書き込みを見たのでレンズが届いてから即レンズ内を覗き込みました。
嫌な予感は的中するもので見事に目視で確認できる3つのゴミがありました。
撮影した画像には影響しない程度ですが新品のレンズですしTAMRONが誇るSPレンズという事もあり交換を希望しました。
翌々日近所のキタムラ店舗に届き引き取り前に電話でレンズ内のチェックをしてもらうと・・・またも嫌な予感は的中し2点のゴミが混入しており「お客様へお渡しできるレンズではない」との事でした。
解決はしていないのですがTAMRONへも連絡済みでTAMRONの対応では修理するので送って下さいとの事。

手持ちのSP90mmはMADE IN JAPAN、SP70-200はMADE IN VIETNAM
差別するつもりは到底ありませんが、この差なのでしょうか・・・

書込番号:21950487

ナイスクチコミ!21


クチコミ投稿数:17件 drive996 

2018/07/11 01:08(1年以上前)

>KEN-KUN80Dさん

コメントありがとうございます、写真拝見しました。
私の場合、もっと酷かったです。

キタムラの対応やTamronの返答に、何とか心救われますね。

良いレンズなので、Tamronには頑張って欲しいと思う次第です。

ただ、私はこのレンズ、今や大変気に入っており、とても重いのですが、カメラを持ち出す際には無意識のうちにバッグに何時も入れております。

ですから、KEB-KUN80Dさんのお手元に、早く新品レベルのレンズとして届くことを、心よりお祈り申しあげます。

書込番号:21955044 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!39


yamadoriさん
クチコミ投稿数:8232件Goodアンサー獲得:521件

2018/09/14 21:26(1年以上前)

moonwalk_jjさん 
 とんでもない言い掛かりを付けられましたね。残念なお気持ち、察するに余ります。
私も、ほぼ同じ状況で言い掛かりともいうべきカキコミをされたことがあります。

言い掛かりを付けたカキコミ者は、おそらく店頭で新品レンズをいくつも開封させ、ベストなものを購入し、あとは店員に戻す。
ということを自分でやっていた後ろめたさがあるんじゃないかと疑ってしまいたくなりますね。

shopにしてみれば、初期品質が悪い場合、メーカーに非があるので、顧客に迷惑を掛けないように、複数のレンズを取り寄せたに過ぎないです。
メーカーのタムロン担当者も誠意を見せるために、shopの要求にすぐ応じたと思います。

初期不良をどのように処理するかはタムロンのみが知ることであり、それに因縁をつけるカキコミには嫌悪感しか残りません。
あまりに酷いカキコミを見るにつけ、残念だったのでカキコミさせていただきました。
失礼しました。

書込番号:22109012

ナイスクチコミ!166


クチコミ投稿数:17件 drive996 

2018/09/15 08:44(1年以上前)

>yamadoriさん
ご理解いただき、誠にありがとうございます。

>shopにしてみれば、初期品質が悪い場合、メーカーに非があるので、顧客に迷惑を掛けないように、複数のレンズを取り寄せたに過ぎないです。
メーカーのタムロン担当者も誠意を見せるために、shopの要求にすぐ応じたと思います。
→あの時、まさしく私もそのように理解した次第です。ビックカメラの担当さんとは、その後、何度も店頭でお会いしており、私はその後、彼から三脚や雲台、カメラ小物等を購入しておりますが、気持ち良い対応からして、彼も私のことをクレーマーとは思っていないと、信じております(笑)

書込番号:22109919 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!161


jycmさん
クチコミ投稿数:4884件Goodアンサー獲得:81件

2019/01/01 12:08(1年以上前)

4ヶ月も前のスレで、いまだにナイスが毎日入る。

なんか気持ち悪い。

書込番号:22363464 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ一覧を見る


「TAMRON > SP 70-200mm F/2.8 Di VC USD G2 (Model A025) [ニコン用]」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

SP 70-200mm F/2.8 Di VC USD G2 (Model A025) [ニコン用]
TAMRON

SP 70-200mm F/2.8 Di VC USD G2 (Model A025) [ニコン用]

最安価格(税込):¥139,800発売日:2017年 2月23日 価格.comの安さの理由は?

SP 70-200mm F/2.8 Di VC USD G2 (Model A025) [ニコン用]をお気に入り製品に追加する <594

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング