『今更ですが純正と比較して購入検討中』のクチコミ掲示板

2017年 2月23日 発売

SP 70-200mm F/2.8 Di VC USD G2 (Model A025) [キヤノン用]

  • 5段分の手ブレ補正効果を得られる独自の手ブレ補正機構「VC」を搭載した、フルサイズ対応デジタル一眼レフカメラ用大口径望遠ズームレンズ。
  • リング型超音波モーター「USD」を搭載し、高性能マイコンの採用と制御アルゴリズムの最適化で、従来機種「Model A009」に比べAF速度と精度が向上している。
  • 最短撮影距離は、従来機種「Model A009」の1.3mから0.95mに短縮し、被写体にもう一歩踏み込んだ、美しいボケを生かしたクローズアップ撮影ができる。
最安価格(税込):

¥132,580

(前週比:-130円↓) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

中古
最安価格(税込):
¥99,800 (4製品)


価格帯:¥132,580¥162,250 (18店舗) メーカー希望小売価格:¥175,000

レンズタイプ:望遠ズーム 焦点距離:70〜200mm 最大径x長さ:88x193.8mm 重量:1500g 対応マウント:キヤノンEFマウント系 フルサイズ対応:○ SP 70-200mm F/2.8 Di VC USD G2 (Model A025) [キヤノン用]のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • SP 70-200mm F/2.8 Di VC USD G2 (Model A025) [キヤノン用]の価格比較
  • SP 70-200mm F/2.8 Di VC USD G2 (Model A025) [キヤノン用]の中古価格比較
  • SP 70-200mm F/2.8 Di VC USD G2 (Model A025) [キヤノン用]の買取価格
  • SP 70-200mm F/2.8 Di VC USD G2 (Model A025) [キヤノン用]のスペック・仕様
  • SP 70-200mm F/2.8 Di VC USD G2 (Model A025) [キヤノン用]のレビュー
  • SP 70-200mm F/2.8 Di VC USD G2 (Model A025) [キヤノン用]のクチコミ
  • SP 70-200mm F/2.8 Di VC USD G2 (Model A025) [キヤノン用]の画像・動画
  • SP 70-200mm F/2.8 Di VC USD G2 (Model A025) [キヤノン用]のピックアップリスト
  • SP 70-200mm F/2.8 Di VC USD G2 (Model A025) [キヤノン用]のオークション

SP 70-200mm F/2.8 Di VC USD G2 (Model A025) [キヤノン用]TAMRON

最安価格(税込):¥132,580 (前週比:-130円↓) 発売日:2017年 2月23日

  • SP 70-200mm F/2.8 Di VC USD G2 (Model A025) [キヤノン用]の価格比較
  • SP 70-200mm F/2.8 Di VC USD G2 (Model A025) [キヤノン用]の中古価格比較
  • SP 70-200mm F/2.8 Di VC USD G2 (Model A025) [キヤノン用]の買取価格
  • SP 70-200mm F/2.8 Di VC USD G2 (Model A025) [キヤノン用]のスペック・仕様
  • SP 70-200mm F/2.8 Di VC USD G2 (Model A025) [キヤノン用]のレビュー
  • SP 70-200mm F/2.8 Di VC USD G2 (Model A025) [キヤノン用]のクチコミ
  • SP 70-200mm F/2.8 Di VC USD G2 (Model A025) [キヤノン用]の画像・動画
  • SP 70-200mm F/2.8 Di VC USD G2 (Model A025) [キヤノン用]のピックアップリスト
  • SP 70-200mm F/2.8 Di VC USD G2 (Model A025) [キヤノン用]のオークション
クチコミ掲示板 > カメラ >   >  SP 70-200mm F/2.8 Di VC USD G2 (Model A025) [キヤノン用]

『今更ですが純正と比較して購入検討中』 のクチコミ掲示板

RSS


「SP 70-200mm F/2.8 Di VC USD G2 (Model A025) [キヤノン用]」のクチコミ掲示板に
SP 70-200mm F/2.8 Di VC USD G2 (Model A025) [キヤノン用]を新規書き込みSP 70-200mm F/2.8 Di VC USD G2 (Model A025) [キヤノン用]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信5

お気に入りに追加

標準

今更ですが純正と比較して購入検討中

2017/10/21 22:12(1年以上前)


レンズ > TAMRON > SP 70-200mm F/2.8 Di VC USD G2 (Model A025) [キヤノン用]

クチコミ投稿数:1906件

今更といいますが、これと純正EF70-200mm F2.8L IS II USMとどちらにしようか迷っています。
ちょうど6D2を買ったところなので、純正のキャッシュバックが魅力ですが、A025の逆光耐性の優秀さも気になります。
一応、kakaku内での比較レビューは見ていますが、他では今の所検索しても比較レビューが見つけられていません。

もし、kakaku以外で比較レビュー(海外でもいいです)のURLや、実際に使った方の感想があればお教えいただけないでしょうか。

逆光で撮ることが多そうですが、なかなか踏ん切りがつかず、トータルでは純正の方が良いのかもしれないと思いつつ、悩むところです。

書込番号:21296739

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:3686件Goodアンサー獲得:159件 ガンレフ(ただいま長期休業中) 

2017/10/22 08:57(1年以上前)

スレ主さまの質問に応える資料はありませんので恐縮ですが、レスがつきませんねぇ。

本レンズがまだ比較的新しいので、純正と比較された方はかなり少ないということでしょうか、シグマ70ー200と純正の比較レスは散見されましたが。

他者のレビューを見ても、純正との比較ではなく、本レンズを高評価されてる方のみで、スレ主さまの意図とは違いますし。

逆光、ステージなどの撮影でしょうか、僕は純正2型ですが、完全逆光はないのでなにも言えません。出入口が開いてる体育館でのスポーツ撮影で、ちょうど背景に屋外が写ってしまったときはその写真は「ボツ」にしちゃいます。

予算的には純正も問題ないのでしょうか?または本レンズまででしょうか?
個人的には、
タムロン「純正だったらどんな描写なんだろう?」
純正「(描写に不満が出たとしても)これでなんとかしよう」
というように考えてしまいそうです。

既出ですが、ズームリングとピントリングが純正と前後で違うこと、ピントリングの回す方向が純正と反対、短時間で数場面を押さえたいときには足枷になると思います。

書込番号:21297691 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:45208件Goodアンサー獲得:7618件

2017/10/22 09:00(1年以上前)

さんてんさん こんにちは

70-200mm F2.8 どのメーカーも力を入れていて 性能が高いレンズですが 予算が許すのでしたら純正の方が 良いように思いますし メンテナンスの方も純正同士の方が安心な気がします。

書込番号:21297699

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1906件

2017/10/22 10:22(1年以上前)

>もとラボマン 2さん
主に撮るのはステージ&イベント系で、強い光源が入り込むことがあります(夜の屋外利用もあり)。
ただ、撮るポジションをさほど変えられないことが多いので、ゴーストやフレアが出ると逃げられません(画角も変わるけどレンズ変えるしかない)。
で、暗いところで苦労しているので、明るいレンズが欲しいなと。
70-200 F2.8では大きな動きをしないものを想定しておりますので、リングの方向等はさほど気にしていません。
また手持ちがメインなので三脚座を外すことが多いと思います。
それ以外の模写はこのクラスなら気にしていません(好みもさほどない)。

両方買って、気に入ったほうを残すという大技もありますが、さすがにそこまでの手持ち金はないです(笑)。

通常時なら迷わずA025を選ぶのですが、純正IIが3万円キャッシュバックとなれば、逆光の良し悪し以前に悩ましいのです。
やはり純正だと、6D2本体内の自動補正とドンピシャでしょうから。

趣味的に言うと、A025実物見ましたが、純正よりかっこエエなと...。
いやいや、そんなんで選んではいけませんが。

うーん。

書込番号:21297934

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1906件

2017/10/22 10:30(1年以上前)

>トムワンさん
不良、故障ではボディと一緒にサービスに持ち込めるのは魅力ですね。
ちょうど仕事先からサービスセンターが徒歩圏内なので何度かお世話になっています。

実は別のタムロンレンズを持っていますが、謎のエラーが出ることが何度かありました。
でも、一撃必殺の用途ではありませんので(ステージなどですが、本番中にすぐに撮り直せばいいので)、それでもいいのかなと。
逆光耐性もありますし、安いに越したことはありません。

悩むところですが、逆光実写の情報がもっとあると決断しやすなと思っています。

書込番号:21297961

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1906件

2017/10/23 21:57(1年以上前)

結局、このレンズにしないで純正にしました。
ヨドバシで4万円以上値引きしてもらえましたし。

逆光耐性は心配ですが、やはり実機を触ると純正の方が操作面でしっくりきました。僅かですがサーボにした時AF速度の差はまだあります。

基本的に動きものは撮らないつもりですが、もし露光間ズームをしたい時にはズームリング手前にある純正の方が使いやすそうです。

手ぶれ補正はA025の勝ちですね。ちょっと触っただけでわかります。画質も心配していません。

どうしても逆光時が辛ければ、売っぱらえばいいだけですし、3万円のキャッシュバックはそうなったときこそ生かせますしね。

ということでお騒がせしました。

書込番号:21302155 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「TAMRON > SP 70-200mm F/2.8 Di VC USD G2 (Model A025) [キヤノン用]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

SP 70-200mm F/2.8 Di VC USD G2 (Model A025) [キヤノン用]
TAMRON

SP 70-200mm F/2.8 Di VC USD G2 (Model A025) [キヤノン用]

最安価格(税込):¥132,580発売日:2017年 2月23日 価格.comの安さの理由は?

SP 70-200mm F/2.8 Di VC USD G2 (Model A025) [キヤノン用]をお気に入り製品に追加する <363

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング