HDR-352GH
- 200万画素フルHD、GPS搭載のドライブレコーダー。HDR/WDR搭載で白飛びもなく、視野角168度の超広角レンズや2.7型画面を採用。
- 常時録画、衝撃録画(Gセンサー)、マニュアル録画が可能。レーダー探知機と相互通信ができ、オプションの駐車監視ユニットにも対応。
- 撮影した映像を守る保護機能のほか、地デジの受信やナビのGPS受信などに影響を与えないノイズ対策済み。LED信号機に対応。
GPSが受信出来ず、時刻が狂い困ってます。
ZERO802Mから相互通信ケーブルを接続し電源供給してます。
802MはGPS受信出来ます。
位置関係はレーダーよりフロントガラス側にドライブレコーダーが有ります。
全く気付かなかったのですが、2年前に取り付けし一度も受信してないと思われます。
※常に画面表示され、速度表示も見たことありません。
取り付け車種は200系クラウンです。
分かる方居ましたらコメントお願いします。
書込番号:22814729 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>荒井くん。さん
写真を確認すると、右上にGPSマークが表示されているようですが。
レーダー探知機との相互接続ケーブルを外し、シガープラグを使って電源を取り、GPSマークが出るか確認してみでください。
それでも出なければレーダー探知機との距離や何か障害物があるか確認をしてみてください。
動作確認 取説21ページ
http://www.e-comtec.co.jp/manual/drive_recorder/hdr351h_352gh.pdf
書込番号:22814853
![]()
1点
荒井くん。さん
HDR-352GHに付属のシガープラグコードを使ってHDR-352GHを車外に出してGPSが受信出来るかどうか試してみて下さい。
これでGPSを受信出来るようなら、ZERO 802M等の機器がHDR-352GHに悪影響を与えてHDR-352GHがGPSを受信出来ていない事が考えられます。
この場合はZERO 802MからHDR-352GHを離せばGPSを受信出来るようになるかもしれませんね。
あとはHDR-352GHの故障によりGPSを受信出来ていない可能性もありそうです。
HDR-352GHはメーカー保証期間が3年ですから、2年前に購入したのならメーカー保証適用で無償修理出来そうです。
という事でHDR-352GHを実店舗で購入及び取り付けを行ったのなら、購入店に相談してみては如何でしょうか。
又、HDR-352GHの購入が通販なら、下記からコムテックに修理、点検依頼を行う事が出来ます。
http://www.e-comtec.co.jp/0_etc/mainte/mainte.html
書込番号:22814860
![]()
0点
一番疑わしいのはここですね
funaさんさんのリンクにある取説P6
-----
一部断熱ガラス(金属コーティング・金属粉入りなど)、一部熱吸収ガラス、一部のミラー式フィルム装着車の場合、GPS 衛星からの電波が受信できない場合があります。【対象機種:HDR-352GH】
200系クラウンの仕様が分からないのと、レーダー探知機が受信しており整合性が無いのですが、GPS受信トラブルでこのケースはあります。
レーダー探知機から相互通信で電源を得ているのならGPS情報を引っ張れるのではないでしょうか? 同じく取説P61
----
本製品と弊社相互通信対応レーダー探知機を、別売オプション ZR-13/ZR-14「ドライブレコーダー相互通信ケーブル」で接続することで、本製品への電源供給、レーダー探知機への映像 / 音声信号や操作信号、GPS 情報や OBD U情報の通信が可能になりす。
[中略]
GPS 情報の取得
・ レーダー探知機の GPS 情報を取得し、自車の走行速度や位置情報を録画データとともに記録します。
・ 日時情報も GPS により自動で設定・補正を行います。
・ 記録された走行速度や位置情報は専用ビューワソフトで確認することが
できます。
大元がODB2なのかアクセサリー電源なのかによっても可能となる機能の差がありそうな気がしますので、確認して設定を変えてみてください。
書込番号:22815005 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
0点
>funaさんさん
コメントありがとうございます。
レーダーのGPSマークは常に表示されていますが、グレー表示なので受信していない状態です。
シガーソケットから給電し確認します。
ありがとうございました。
書込番号:22815258 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>スーパーアルテッツァさん
コメントありがとうございます。
Amazonで購入し自分で取り付け行いました。
車外で受信できるか確認します。
書込番号:22815263 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>Jailbirdさん
コメントありがとうございます。
ドライブレコーダー、レーダーの取り扱い説明書を読み、レーダーの設定をドラレコにしましたが、レーダーからドライブレコーダーの設定が出来ない状態です。
ドライブレコーダー側の相互通信アイコンは反応しているので、取り扱い説明書を元に設定します。
書込番号:22815291 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
皆様コメントありがとうございました。
取り扱い説明書を再確認したところ、レーダーのバージョンアップが必要な事が判明しました。
バージョンアップアップを行い、再度設定します。
書込番号:22815348 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「コムテック > HDR-352GH」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 8 | 2019/07/23 0:16:38 | |
| 16 | 2020/03/26 8:00:33 | |
| 5 | 2018/10/02 21:41:40 | |
| 5 | 2018/07/21 18:15:47 | |
| 2 | 2018/07/13 18:07:31 | |
| 5 | 2018/05/22 13:56:10 | |
| 8 | 2018/05/07 19:32:43 | |
| 2 | 2018/05/02 18:35:33 | |
| 10 | 2018/09/08 15:02:56 | |
| 1 | 2018/03/14 23:58:02 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
価格.comマガジン
注目トピックス
(自動車)
ドライブレコーダー
(最近1年以内の発売・登録)











