『モータースポーツ観戦での使用』のクチコミ掲示板

2017年 4月 7日 発売

EOS 9000D ダブルズームキット

  • 約2420万画素APS-CサイズCMOSセンサーや映像エンジン「DIGIC 7」を搭載した、プレミアムエントリークラスのデジタル一眼レフカメラ。
  • AF機能として、ライブビュー撮影には「デュアルピクセル CMOS AF」を、ファインダー撮影には「オールクロス45点AFセンサー」を搭載している。
  • 標準ズームレンズ「EF-S18-55mm F4-5.6 IS STM」と、望遠ズームレンズ「EF-S55-250mm F4-5.6 IS STM」が付属。

ご利用の前にお読みください

 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS 9000D ダブルズームキットの価格比較
  • EOS 9000D ダブルズームキットの中古価格比較
  • EOS 9000D ダブルズームキットの買取価格
  • EOS 9000D ダブルズームキットのスペック・仕様
  • EOS 9000D ダブルズームキットの純正オプション
  • EOS 9000D ダブルズームキットのレビュー
  • EOS 9000D ダブルズームキットのクチコミ
  • EOS 9000D ダブルズームキットの画像・動画
  • EOS 9000D ダブルズームキットのピックアップリスト
  • EOS 9000D ダブルズームキットのオークション

EOS 9000D ダブルズームキットCANON

最安価格(税込):¥129,150 (前週比:±0 ) 発売日:2017年 4月 7日

  • EOS 9000D ダブルズームキットの価格比較
  • EOS 9000D ダブルズームキットの中古価格比較
  • EOS 9000D ダブルズームキットの買取価格
  • EOS 9000D ダブルズームキットのスペック・仕様
  • EOS 9000D ダブルズームキットの純正オプション
  • EOS 9000D ダブルズームキットのレビュー
  • EOS 9000D ダブルズームキットのクチコミ
  • EOS 9000D ダブルズームキットの画像・動画
  • EOS 9000D ダブルズームキットのピックアップリスト
  • EOS 9000D ダブルズームキットのオークション

『モータースポーツ観戦での使用』 のクチコミ掲示板

RSS


「EOS 9000D ダブルズームキット」のクチコミ掲示板に
EOS 9000D ダブルズームキットを新規書き込みEOS 9000D ダブルズームキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ55

返信13

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 モータースポーツ観戦での使用

2017/10/11 11:35(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS 9000D ダブルズームキット

スレ主 mokamochiさん
クチコミ投稿数:9件

モータースポーツでの撮影が最初の目的で一眼レフに興味を持ちました。カメラは全くの初心者で何も解らないのですが9000Dであれば流してそこそこの写真(もちろん練習して技術がないといけないのは解ります)は撮れるでしょうか?
またカメラを買うとなると家族の写真を撮る方が主目的になりそうなので最初はもう少し値段を抑えてx9iやD5600などで練習したほうがいいんでしょうか?
それとも練習するだけならもっと値段を抑えた旧モデルにしたほうがよいのでしょうか?

カメラを買う前から迷子です。どなたかアドバイスよろしくお願いします。

書込番号:21269318 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:6885件Goodアンサー獲得:443件

2017/10/11 12:14(1年以上前)

9000Dでも良いと思いますが、80Dの方が良いと思いますね。

予算があるなら80D+18-135oUSMキットにシグマ100-400oが良いと思いますね。

書込番号:21269390 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:3739件Goodアンサー獲得:549件 Flickr 

2017/10/11 12:18(1年以上前)

>もちろん練習して技術がないといけないのは解ります。
それがお分かりなら、どんなカメラを使っても『そこそこの』どころか、いつかは『素晴らしい』写真が撮れると思います。

ただ、9000DもX9iもD5600も1/8000は付いていませんから、一瞬を止めて撮りたいなら、EOSの2桁機やD7x00の方が
より良いかもしれません。
また、練習ならどんなカメラでも始められますよ…。

書込番号:21269404

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:13423件Goodアンサー獲得:1904件

2017/10/11 17:58(1年以上前)

こんにちは♪

すでに・・・アドバイスが上がっているように「練習」「トレーニング」と割り切るならば。。。
9000Dのダブルズームキットからスタートしても、何も問題は無いと思います。
特に・・・「流し撮り」に特化して修行を積むのであれば??
およそ・・・どんなカメラでも修行は積めると思います♪
なにせ・・・オートフォーカスなんて物がない時代から存在する撮影テクニックですので(^^;;;(^^;;;(^^;;;

ただ・・・望遠250mmでは、チョット短いので。。。(^^;;;
おそらく・・・直ぐに400mm以上の望遠レンズが欲しくなるとは思います(^^;;;
レンズに予算を回すために、ボディを安く抑えるというのは、懸命な考え方だとは思います♪

個人的には(私の持論)。。。
右も左も分からない初心者だから・・・高いカメラ買ったって、使いこなせず宝の持ち腐れになるのだから・・・値段の安い入門機種からコツコツお勉強したほうが良いのではないか??
↑こー言う考え方には反対です♪

まあ・・・いやらしい言い方になりますが。。。
要は・・・財力(お金)と・・・やる気(高い志とお勉強と修行を積む覚悟)があるなら。。。
例え、右も左も分からない初心者さんであっても・・・プロが使うような高級機を手に入れて初めるのが「理想」だと思います(^^;;;

また・・・志が高いのであれば?? 最初からそこを目指した方が遠回りせず・・・ある意味「経済的(無駄な投資をせずに済む)」と言えます。
↑まあ・・・大概、自分の志がどれほどの物か計りかねるから、悩むんですけどね?(^^;;;

冒頭・・・「どんなカメラでも修行は出来る!!」・・・って書きましたけど。。。
本音を言えば・・・モータスポーツの撮影は、最もハードルの高い撮影の一つで、カメラの性能差がモロに出る被写体の一つです。
ハッキリ言えば・・・良い写真は「お金で買える」と行っても過言ではなく。。。(^^;;;
お金さえあれば??・・・高性能なカメラとレンズで修行した方が、上達も早いです(苦笑
まあ・・・↑こー言うブルジョワ野郎に負けて堪るか!!!・・・って気概で修行しないと、途中でくじけると思う(^^;;;(笑
※安いカメラで、お前らより良い写真を撮ってやる!!・・・ってところをモチベーションにするのもアリ♪
↑その位「苦労」はすると思います。
つまり・・・志が高いほど・・・初心者を卒業するほど・・・直ぐに上位機種が欲しくなるって事です(^^;;;

ご参考まで♪

書込番号:21269989

Goodアンサーナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:1199件Goodアンサー獲得:9件

2017/10/11 18:11(1年以上前)

モタスポ撮るより家族撮り優先の方が幸せだと思います。
このスレの方々の様に嵌まると危険です。
http://s.kakaku.com/bbs/-/SortID=21229797/

書込番号:21270012 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!11


J79-GEさん
クチコミ投稿数:2080件Goodアンサー獲得:19件

2017/10/11 18:32(1年以上前)


たどり着かなくても雨降りmark四さん

それは 危険なスレですか?

書込番号:21270054 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2342件Goodアンサー獲得:22件

2017/10/11 18:42(1年以上前)

練習なら、ぉ中古のEOS7Dがオススメです☆(*`・ω・)ゞ

書込番号:21270072

ナイスクチコミ!3


esuqu1さん
クチコミ投稿数:5198件Goodアンサー獲得:498件 PHOTOHITO 

2017/10/11 20:19(1年以上前)

別機種
別機種
別機種
別機種

D3400手持ち流し

D3400

D3400

カッ飛び手持ち流しは1/2000以下でも充分^^

>このスレの方々の様に嵌まると危険です。


はいはいはーーぃ(* ̄∇ ̄*) 呼ばれてスレ主出て来ましたぁ〜(笑)


mokamochiさんこんばんわ♪

モタスポ写真デビューされるのですか?^^ 
良いですよーシャッターの心地よいテンポに結構アドレナリン上がります(笑)


さてさて、モタスポ撮るのにカメラは何がいいか?ですよね。

正直、良く高いものであればあるほど楽に撮れるのは間違いありません。
ボタン類が増えて設定が大変なのが上位機、高級カメラだと思われがちですが、そうじゃないんです^^

カメラマンの腕をカバーしてくれるのが上位機であり、エントリ―機になればなる程
撮影するには腕が必要になってくると思います。

高いカメラだからこそ、優れてるオートフォーカス、そしてファインダーの明るさ、そして操作のし易さ!^^

勘違いされる方多いのですが、エントリ―機だからと言って、けして写りが悪く物足りないのではありません。

例えば、ニコンD5の最高機種よりもD3400の最エントリー機の方が、
ローパスフィルターレスもあり写りは綺麗なぐらいです(笑)


現在、私もモタスポ主に撮っていて、D5、D500とあるのですが、D850発売まで待てなかったのと下剋上を狙い
試しにD3400を購入してみました^^


所有して驚いたのですが、写りに関して、描写力などD3400凄いです^-^/
上位機と比べても全然解りませんし、価格差が10倍あっても描写力は同等です(笑)


それと、モタスポに於ては、オートエリアフォーカスで撮る作業と
ピンポイントでヘルメットやエンブレムなどに焦点を合わせるため、1点とかを多用します。

それと、流し撮りなどもするのでシャッター速度はべつに1/8000も要りません^^
ここだーー!ってカッ飛んでいる場面を高速シャッターや連写でするときも、1/2000あれば充分。


ただ・・・

エントリ―機になればなる程、操作が大変で
例えば、ファインダーが小さく、そして見難く、急な対処で設定を変更したくても
ボタンでメニューを呼び出してからの変更をしなければならないなど、

カメラに精通すればするほど、エントリ―機の使い辛さを感じ
全力で自分の知識を使って撮る事になるので、被写体に集中し撮る事が出来ません(笑)

カメラ操作だけで手いっぱいになります^^;


ですので、カメラの格差は、センサーや描写力ではなく
今では、オートフォーカス力、操作のし易さなどが価格差になっていると思います。


昔は一台のカメラに数本のレンズっていう感じでしたが
今ではレンズと同じように、ボディも被写体、使い方に応じて交換するような
そんな時代になっていると思います^^

なので、何を最初に買っても一緒とも言えますので、レンズ資産も考えて
予算組されたらいいと思いますよ^^


例えばニコンで言うと、D3400からAF数を増やし、チルト液晶などあるD5600が上にあり
さらにその上には、D7500、そしてD500というようにキリがありません^^;

なので、D3400からすぐにD5600に変えようかなどと考えも一瞬しましたが
さらに上のD7500が欲しくなるだろうし、それならばD500もっているのだから意味がない(笑)


それが、キヤノンの場合、x9iであり9000Dであり80D、さらに7DUとなるのではないでしょうか^^


予算度外視で現在の私のおすすめは、やはりD500ですかね^^

それと純正ナノクリレンズ16-80/2.8-4、同じく純正70-200/2.8、そして純正200-500があれば
たいがいのモタスポばかりか、スナップ風景、ポートレートまでカバーすると思います^^

なぜ200-500が欲しいかというと、やはりDX規格と言えども600mm相当は欲しくなるので
最低でも400mmのレンズ、例えばシグマ100-400mm(実質35mm換算150-600mm)を考えると

750mmまでカバーする格安の純正200-500mmがいいと思いますし
70-200/2.8に至っては、ニコンを代表するような描写力を持ち合わせているので
明るいレンズは室内や天候の悪いときなど考えると欲しい一本です^^

ボディを1世代前の価値有る超お買い得プライスのD7200を買い、レンズ資産に回し
ゆくゆくはフルサイズに買い変えていくという事も有りだと思います^^


キヤノンのレンズは私はよく解ら無いので書けませんのでNIKONだけ書きました♪

D3400で撮ったモタスポ写真貼っておきます。

書込番号:21270355

ナイスクチコミ!12


クチコミ投稿数:1199件Goodアンサー獲得:9件

2017/10/11 20:40(1年以上前)

別機種

こういうの撮れると歓喜する様になります。


ほらほら来ましたよ〜危険人物NO1
この方MXで土埃まみれで撮影を心底喜んでる変態です。
うちに帰ったら子供より汚ごして、奥方にお叱り受けてるはずです。

書込番号:21270423

ナイスクチコミ!4


スレ主 mokamochiさん
クチコミ投稿数:9件

2017/10/11 22:09(1年以上前)

みなさん回答ありがとうございます
予算に関して言えば9000Dでも買えたらいいなくらいのギリギリのものなので…
もう少し検討してみます。
どれを買ったら後悔しないか というよりはどうすれば楽しく続けれるのかを考えようと思いました
そうなると家族を撮るのが一番楽しく思い出にもなるかな…と
人を撮るならキャノンだとよく見るのですがエントリーモデルましてや初心者だとどこのメーカーもそんなに変わりないものですかね?

書込番号:21270786 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:980件Goodアンサー獲得:233件

2017/10/11 23:37(1年以上前)

>mokamochiさん

先の方も仰るように流し撮りなら高速連写に拘る必要も無く、入門機レベルの高速
シャッターで止められない撮り方を普及価格帯のレンズで行うとも思えません。
(1/4000秒で止まって見えないのは超高速移動する物をどアップで撮るとかですね)

拘った撮り方や高級大口径レンズを使うようになれば話は別ですが、対応策が無い
わけでも無いし、その様なレンズを買う時にボディも考えれば良いように感じます。

80Dと9000Dで価格差が大きくないのが難しいところで、買えるなら80Dか?

型落ちで底値のX8iでも撮れるのですが、Tvモード(シャッタースピード優先AEモード)等を
使う様になって露出補正(画像の明暗調整)を行うようになると操作面で少々面倒です。

ここはケチらず9000Dか80Dにしておいた方が良いでしょうね。

普段のご家族の撮影を重視して、たまのモータースポーツ撮影も・・・と言うのであれば、
18−135USMキットと別途EF−S55−250STM購入が良さそうに思います。

55−250STMだとまさに練習用に最適だと思いますし、未使用品中古も豊富で財布に
優しいので今回の要望に適した買い物だと思います。(35ミリ換算88−400ミリとなります)

皆さんが仰る通りサーキットではAPS-C機で400ミリ(キヤノン機で640ミリ)は欲しいところですが、
まずはスタートラインとして18−135キットと55−250の純正コンビをお薦めしておきます。

無理ならダブルズームキットでしょうね。(記録メディアやレンズフードも要ると思うので)

あとキヤノンの美点としては、女性や子供の肌の色の再現性が好評な事と比較的初心者に
優しい使い勝手を持つ事(入門機から80Dまでですが)でしょうか・・・

書込番号:21271102

ナイスクチコミ!1


Ujizaneさん
クチコミ投稿数:114件Goodアンサー獲得:7件

2017/10/12 00:17(1年以上前)

別機種
別機種
別機種

こんばんは。
EOS 70Dでモータースポーツ撮影しています。
危険なスレ?にも時々出没しています(笑)

使い方は人にもよると思いますが、9000DにはAF-ONボタンとサブ電子ダイヤルがあるので操作性は良さそうですしAF性能は70D以上になるでしょうから十分に使えると思います。

自分が9000D使うとして、一番ネックに感じるのはバッテリーの持ちですかね・・・。
70Dはカタログ値でファインダー撮影時1,300枚ですが、連写主体で一日サーキット回ると実際にはバッテリー交換なしで5,000枚ぐらいは撮れちゃいます。バッテリー交換なしでなんとか一日持つかどうかというところですね。
9000Dはカタログ値で600枚ですから、同じぐらい撮ろうとすると確実にバッテリー交換が必要になるかと思います。
そんなに撮るの!?と思われるかもしれませんが、撮ってしまうんです・・・楽しくて・・・・

レンズはどこで撮るかにもよりますね。鈴鹿だったらヘアピンなら250mmでも十分でしょうし、シケイン立ち上がりやスプーンならもっと欲しくなります。まずはキットの250mmで、のめり込んで必要と感じたら100-400なり150-600追加でいいのではないでしょうか?

書込番号:21271205

ナイスクチコミ!4


Akito-Tさん
クチコミ投稿数:2835件Goodアンサー獲得:510件

2017/10/12 00:35(1年以上前)

9000Dで良いと思いますよ
自分も上位機と併用で9000Dを使ってますが
ファインダーがちっと見にくい以外大きい不満はないです

このサイズ、重量だと普段のお散歩時のちょい撮りの時に背面液晶でのライブビュー撮影も
やりやすいのでスマホ、コンデジからのステップアップの人にも使いやすいと思います。
一眼レフとして普段は光学ファインダーで使いながら
時としてミラーレス的な使い方も出来るという事です

ファインダー撮影メインでガッツリ撮りたいなら80Dの方が
ファインダー視認性、AF詳細設定、シャッタースピード上限など機能面でもいろいろ良いと思いますが
その重量差をどう感じるか店頭で実際手にもって比較されるとよいと思います

Canonはヒエラルキーをしっかり守るのでここは譲れないというラインが上位モデルにあった場合
下位モデルはそれだけで問題外になります
特にここに常駐している人はその辺キビシイですが
下位モデルも実際使うとむしろ上位機よりもお手軽で使いやすいと感じる工夫が随所に凝らされていますので
その辺は実際使ってみないと分かりません

書込番号:21271256

ナイスクチコミ!4


スレ主 mokamochiさん
クチコミ投稿数:9件

2017/10/14 21:27(1年以上前)

みなさん返信ありがとうございました。
いろいろと考えた結果購入はD5600にしました。
何より早く触って練習したかったので安い機種を選びました!キャッシュバックもやっていたので本体は安く抑えてレンズにお金をかけていこうと思います。練習して素敵な写真が撮れるようにしたいと思います。

書込番号:21278485 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「CANON > EOS 9000D ダブルズームキット」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EOS 9000D ダブルズームキット
CANON

EOS 9000D ダブルズームキット

最安価格(税込):¥129,150発売日:2017年 4月 7日 価格.comの安さの理由は?

EOS 9000D ダブルズームキットをお気に入り製品に追加する <390

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング