『初心者カメラ選び』のクチコミ掲示板

2017年 4月 7日 発売

EOS Kiss X9i ダブルズームキット

  • 約2420万画素APS-CサイズCMOSセンサーや映像エンジン「DIGIC 7」を搭載した、ファミリー向けデジタル一眼レフカメラ。
  • AF機能として、ライブビュー撮影には「デュアルピクセル CMOS AF」を、ファインダー撮影には「オールクロス45点AFセンサー」を搭載している。
  • 標準ズームレンズ「EF-S18-55mm F4-5.6 IS STM」と、望遠ズームレンズ「EF-S55-250mm F4-5.6 IS STM」が付属。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥74,000 (1製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
付属レンズ

タイプ : 一眼レフ 画素数:2580万画素(総画素)/2420万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.3mm×14.9mm/CMOS 重量:485g EOS Kiss X9i ダブルズームキットのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

EOS Kiss X9i ダブルズームキット の後に発売された製品EOS Kiss X9i ダブルズームキットとEOS Kiss X10i ダブルズームキットを比較する

EOS Kiss X10i ダブルズームキット

EOS Kiss X10i ダブルズームキット

最安価格(税込): ¥- 発売日:2020年 6月25日

タイプ:一眼レフ 画素数:2580万画素(総画素)/2410万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.3mm×14.9mm/CMOS 重量:471g
 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS Kiss X9i ダブルズームキットの価格比較
  • EOS Kiss X9i ダブルズームキットの中古価格比較
  • EOS Kiss X9i ダブルズームキットの買取価格
  • EOS Kiss X9i ダブルズームキットのスペック・仕様
  • EOS Kiss X9i ダブルズームキットの純正オプション
  • EOS Kiss X9i ダブルズームキットのレビュー
  • EOS Kiss X9i ダブルズームキットのクチコミ
  • EOS Kiss X9i ダブルズームキットの画像・動画
  • EOS Kiss X9i ダブルズームキットのピックアップリスト
  • EOS Kiss X9i ダブルズームキットのオークション

EOS Kiss X9i ダブルズームキットCANON

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2017年 4月 7日

  • EOS Kiss X9i ダブルズームキットの価格比較
  • EOS Kiss X9i ダブルズームキットの中古価格比較
  • EOS Kiss X9i ダブルズームキットの買取価格
  • EOS Kiss X9i ダブルズームキットのスペック・仕様
  • EOS Kiss X9i ダブルズームキットの純正オプション
  • EOS Kiss X9i ダブルズームキットのレビュー
  • EOS Kiss X9i ダブルズームキットのクチコミ
  • EOS Kiss X9i ダブルズームキットの画像・動画
  • EOS Kiss X9i ダブルズームキットのピックアップリスト
  • EOS Kiss X9i ダブルズームキットのオークション

『初心者カメラ選び』 のクチコミ掲示板

RSS


「EOS Kiss X9i ダブルズームキット」のクチコミ掲示板に
EOS Kiss X9i ダブルズームキットを新規書き込みEOS Kiss X9i ダブルズームキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ66

返信31

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者カメラ選び

2017/08/03 14:02(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS Kiss X9i ダブルズームキット

クチコミ投稿数:10件

現在オリンパスの
ミラーレス一眼レフを使ってますが
もっと綺麗な写真を撮りたいので
Canonの一眼レフを検討中です!
主に、お座り状態のワンコやお料理を撮りたくて、
背景がボケた写真に憧れてます♪
インスタに載せたいので
wihi機能はほしくて、
機種は重くても気にしません!!
Canonの中でおすすめを是非教えて下さい(^-^)
予算は10万前後で(~_~;)安い方が嬉しいかな。
よろしくお願い致します!

書込番号:21090457 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:8568件Goodアンサー獲得:830件

2017/08/03 14:14(1年以上前)

>ちわわん大好きさん
その被写体の場合は
オリンパスからキヤノンに変えても、あまり変わらないと思いますよ。
(走る犬ということなら話は違いますが。)

オリンパスではどのカメラとレンズを使っていますか?

書込番号:21090477

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:30161件Goodアンサー獲得:648件

2017/08/03 14:15(1年以上前)

とりあえず

× ミラーレス一眼レフ
○ ミラーレス一眼



wifiついてるKISSならどれでもいいんじゃないかな?

ただ、オリからKISSにしてもセンサーの大きさは大差ないので
あまりボケないと思うけども…
むしろオリの方が明るいレンズがそろってるからボカせる場合もある

書込番号:21090479

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:6885件Goodアンサー獲得:443件

2017/08/03 14:18(1年以上前)

オリンパスのミラーレス一眼ですね。
レフは付いていません。

キヤノンを購入してもキットレンズだとボカには工夫が必要、10年円の予算があるなら45of1.8と75of1.8を追加した方が良いと思いますね。

書込番号:21090482 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


Paris7000さん
クチコミ投稿数:9781件Goodアンサー獲得:1249件

2017/08/03 14:51(1年以上前)

>ちわわん大好きさん

予算10万円なら、オリンパスのミラーレス一眼よりパッと見て分かるほど
「もっと綺麗な写真を撮りたい」っていう目標を達成することは難しいと思います。

値段相応って感じですね・・・

それより今のミラーレスがどう綺麗じゃないのかをちゃんと考察しないと、10万のキヤノンのカメラを買っても、また同じことを繰り返すような気がします。
例えば
・AFが合いにくい、ピンボケ写真が多い
・暗いところでノイズだらけ。もっと高感度に強いカメラが欲しい
・ボケを活かしたふわっとした写真が撮りたい
・発色ももっと◯◯にしたい(元気な色とかナチュラルな色とかメリハリのある色とか)
・なんかネムイ、鮮鋭感がない

こういう不満は、そのほとんどが設定を変えたり、レンズを変えたりすることで解決することも多いです。
一度不満に思っている写真をファイルそのまま加工せずここにアップしていただくと、より良いアドバイスが得られると思います!(^^)

書込番号:21090532

ナイスクチコミ!10


殿堂入り クチコミ投稿数:45181件Goodアンサー獲得:7617件

2017/08/03 15:03(1年以上前)

ちわわん大好きさん こんにちは

ボケが大きな写真の場合 カメラ本体よりも レンズの方が重要ですので オリンパスににレンズ追加か X9iにする場合でも シグマの30oF1.4などの明るいレンズが必要になると思います。

書込番号:21090552

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1787件Goodアンサー獲得:230件 よいとこ しれとこ 

2017/08/03 15:07(1年以上前)

>ちわわん大好きさん

オリンパスのまま、レンズを追加してはどうでしょうか?

M.ZUIKO DIGITAL ED 12-40mm F2.8 PRO がよろしいかと。

オリンパスで、proってついてるレンズだと、かなり変わると思いますよ。

書込番号:21090562

ナイスクチコミ!6


hirappaさん
クチコミ投稿数:6180件Goodアンサー獲得:208件 クボユー★★★★彡祝2023ZMA 

2017/08/03 15:08(1年以上前)

>ちわわん大好きさん

ボケを求めるなら、まずはレンズを決めてからボディですね。

書込番号:21090564

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:367件Goodアンサー獲得:16件

2017/08/03 15:16(1年以上前)

>hirappaさん
>とんがりキャップさん
>もとラボマン 2さん
>Paris7000さん
>fuku社長さん
>あふろべなと〜るさん
>SakanaTarouさん

キヤノンに対する愛情が足りませんね(笑)


>ちわわん大好きさん
オリンパスのレンズを買うといいですよ。

書込番号:21090576

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:19794件Goodアンサー獲得:1240件

2017/08/03 15:21(1年以上前)

>ちわわん大好きさん

>> 予算は10万前後で

ご予算10万円ですと、レンズ付きでも足りないのでは?

>> 背景がボケた写真に憧れてます♪

Σ30/1.4のレンズとかのF値の小さい大口径レンズが別途必要になりますけど・・・

書込番号:21090587

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:732件Goodアンサー獲得:47件

2017/08/03 15:32(1年以上前)

>ちわわん大好きさん

とにかくボカしたいなら、被写体に近づいて撮れば困るぐらいボケます。
なのでマクロレンズ使ったらどうですか?
料理写真には良い選択だと思います。
お犬様もマクロレンズで撮れますよ。
できるだけ焦点距離の長いレンズがおすすめです。

それと、綺麗な写真ってどんなのですかね。
とりあえずボケなら上記したようにレンズや撮影方法で料理や犬はボカせますが。
オリンパスは手ぶれ補正が優秀なのが多いんで場合によっては写真の質が下がる可能性もありますよ。

書込番号:21090601

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1585件Goodアンサー獲得:61件

2017/08/03 15:43(1年以上前)

ちわわん大好きさん
こんにちは^_^

最新のカメラで無くてもいいならX8iにしてレンズを2本買うなんていかが?
料理などはEF-S24mm(パンケーキレンズ)でワンちゃんはEF50mm(撒き餌レンズ)だと安いと思いますが♪
でも、X8iのレンズキットとレンズ2本では10万は超えちゃいますね!?(汗)
しばらくはキットのレンズでいろいろと撮影して本当に欲しい画角のレンズを買うしかないですね♪

自分の思いつくのはこんな感じです(笑)

書込番号:21090617 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10件

2017/08/03 16:28(1年以上前)

こんにちは(^^)ご回答ありがとうございます!
現在、OLYMPUS PEN Lite
E-PL6 というカメラでレンズは、
14-42mmって書いてあります(~_~;)
どうすれば、
ボケた背景の綺麗な写真が撮れますか?

書込番号:21090684 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:30161件Goodアンサー獲得:648件

2017/08/03 16:31(1年以上前)

45/1.8とか明るいレンズを買う♪

MFでよければMF時代の50/1.4とか安くていいかも(笑)

書込番号:21090691

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10件

2017/08/03 16:32(1年以上前)

ご回答ありがとうございます(#^.^#)
カメラに無知なので、質問してみましたが
今のカメラとキャノンが変わらないという回答が多いので
少し驚きました(~_~;)
良く検討してみたいと思います(^^)ありがとうございます>カメキューさん
>あふろべなと〜るさん
>タッケヤンさん
>Paris7000さん
>fuku社長さん
>もとラボマン 2さん
>とんがりキャップさん
>蠍座の蟹さん
>おかめ@桓武平氏さん
>hirappaさん

書込番号:21090692 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8568件Goodアンサー獲得:830件

2017/08/03 16:35(1年以上前)

>ちわわん大好きさん
背景をボケさせるには
1)被写体になるべく近づく
2)背景までの距離をなるべく長くする
3)なるべく望遠で
4)F値を小さくして撮る。

ですから、E-PL6でボケを楽しみたい場合は
被写体が人間や犬ならば
公園のような広い場所で背景までの距離をなるべく長くして撮ればいいです。

レンズとしては望遠レンズを使うか、
42.5mmF1,7, 45mmF1.8のようなやや望遠でF値の小さいレンズを使うと、背景はボケやすくなります。
これらのレンズを使って、背景までの距離を長くして撮る、これでいいんじゃないでしょうか?

いっぽう、被写体が料理ならば
料理にぐぐーって近づいて撮ればいいです。
42.5mmF1,7だとけっこう近づいて撮れますので、これがいいかな?
(45mmF1.8は近づいて撮れない。)

書込番号:21090699

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10件

2017/08/03 16:36(1年以上前)

ご回答ありがとうございます(#^.^#)
OLYMPUSのレンズ追加で検討してみたいと思います!

書込番号:21090700 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10件

2017/08/03 16:37(1年以上前)

ご回答ありがとうございます(#^.^#)
レンズ追加で検討してみたいと思います(^-^)

書込番号:21090704 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10件

2017/08/03 16:38(1年以上前)

ご回答ありがとうございます(#^.^#)
了解しました!
レンズ追加で検討してみたいと思います!

書込番号:21090705 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:30161件Goodアンサー獲得:648件

2017/08/03 16:43(1年以上前)

>キヤノンに対する愛情が足りませんね(笑)

キヤノンへの愛情とか関係なく
キヤノンのAPS−Cシステムに対する評価としてはこんなもんでしょう
ボケ重視で考えるならね

EF−Sでは広角はおろか標準でも明るい単焦点のないシステムですよ?
無駄に大きく重く高価になるフルサイズ用を流用するしかない…

書込番号:21090709

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:10件

2017/08/03 16:50(1年以上前)

サカナ太郎さん
度々ありがとうございます(*^_^*)
昔々、Canonのkissシリーズを使っていた頃の写真は、今のOLYMPUSよりも断然綺麗で(~_~;)
またCanonがほしくなっちゃいましたが
レンズの問題なのですね(>_<)
ミラーレスの意味すら良くわからないままOLYMPUSを購入してしまいました(・・;)
約三年位前になります!
レンズ追加で検討してみたいと思います(^-^)
ありがとうございました!

書込番号:21090722 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:732件Goodアンサー獲得:47件

2017/08/03 16:53(1年以上前)

14-42もそこそこ寄れるレンズなので、グッと近寄って撮ればボケますよ。
でも逆の言い方をすると寄らないとボケません。
被写体と背景の距離を離してもボケやすくなりますが14-42の場合は難しいかも。
なのでレンズを変えると宜しいかと思います。
F値の小さい明るいレンズで焦点距離が長めがボケやすいです。
僕のおすすめは45mm1.8と60mm2.8マクロです。

オリンパスのホームページからユーザーさんの作例が見れるので参考にして下さい。
また、この価格のスレッドでもマイクロフォーサーズの作例スレッドがあります。
上手な写真がたくさんあるんで楽しいですよ。
ちなみに僕も最後の方で料理写真で参加してます。

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=20852678/?Reload=%8C%9F%8D%F5&SearchWord=%83%7D%83C%83N%83%8D%83t%83H%81%5B%83T%81%5B%83Y#tab


書込番号:21090726

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10件

2017/08/03 17:04(1年以上前)

タッケヤンさん、ありがとうございます(*^_^*)
そのOLYMPUSのサイトを覗きにいってみますね&#8252;
やっぱりレンズが大事なのですね(^-^)
これからカメラを趣味にしたいので
ゆっくり勉強したいと思います&#8252;

書込番号:21090750 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


hirappaさん
クチコミ投稿数:6180件Goodアンサー獲得:208件 クボユー★★★★彡祝2023ZMA 

2017/08/03 17:49(1年以上前)

>ちわわん大好きさん

45mm1.8はボケやすいです。
こんな感じです。
http://engawa.kakaku.com/userbbs/757/ThreadID=757-8960/#757-8992

書込番号:21090815

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:45181件Goodアンサー獲得:7617件

2017/08/03 18:00(1年以上前)

ちわわん大好きさん 返信ありがとうございます

>ボケた背景の綺麗な写真が撮れますか?

45oF1.8だと 大きなボケが得られると思いますが 45oだと望遠レンズになり お持ちのレンズの14‐42oの42o側にした時と同じくらいの写る範囲になるので 使い易いか一応確認してから 購入考えるのが良いかもしれません。

書込番号:21090833

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7972件Goodアンサー獲得:1143件 横浜おじさん 

2017/08/03 18:11(1年以上前)

こんにちは。

お持ちの14-42oで望遠側にズームし、絞りを一番小さい数値(望遠側ならF5.6)にして、ぐっと被写体に近寄り、被写体と背景をできるだけ離せばそれなりにボケます。でもやはりE-PL6で簡単にボカそうと思えば皆さんがお勧めの単焦点レンズを追加するのが一番近道でしょう。

>昔々、Canonのkissシリーズを使っていた頃の写真は、今のOLYMPUSよりも断然綺麗で

私は古いKissDNを持っていますし、E-PL6と同等のE-PM2も使っていますので、ボケとは別の意味でこの点にちょっと興味があります。

誤解を恐れずにいえば、デフォルト(初期設定)ではキヤノンの発色(色使い)は何でもきれいにしちゃう感じですし、オリンパスはコントラストが強く、ちょっとアクが強い印象があります。

よろしければ、KissとE-PL6の画質設定を教えていただけないでしょうか。

書込番号:21090853

ナイスクチコミ!1


Paris7000さん
クチコミ投稿数:9781件Goodアンサー獲得:1249件

2017/08/03 18:39(1年以上前)

スレ主さん

買い替えはもったいないというコメントに驚かれたとのこと
でも、このPen E-P6は2013年発売で、まだまだ使えるカメラだと思います。
もうこの頃より、ボディの進化はさしてなく、この機種でもチルト液晶でタッチパネル、ボディ内手振れ補正という最新機能搭載していますし、無いとしたらWiFiが無いくらいじゃ無いでしょうか?
はい、まだまだ使える機種です!

でボケを活かした綺麗な写りをさせる為のレンズってことで、ズームレンズとしては
OLYMPUS : M.ZUIKO DIGITAL ED 12-40mm F2.8 PRO
Panasonic : LUMIX G X VARIO 12-35mm F2.8 U ASPH. POWER O.I.S.
の2本が候補になります。
両方とも焦点距離ほぼ同じで明るさはF2.8というプロも使う明るい標準ズームです。
オリンパスとパナソニックはレンズのマウント部分の規格が共通ですので、どちらのレンズも使用できます。

価格コムの情報では
オリンパス http://kakaku.com/item/K0000575072/
現時点7万少々
パナソニック http://kakaku.com/item/K0000378040/
現時点6万7千円ほど

どちらを選んでもほぼ同じお値段ですので、純正組み合わせのオリンパスの方が何かと安心だと思います。

10万くらいの予算でしたので、十分お釣りがくるでしょう(^^)
良いレンズを選んでくださいね〜
見違えるほど、写りが変わると思いますので〜〜(^^)v

書込番号:21090900

Goodアンサーナイスクチコミ!0


hirappaさん
クチコミ投稿数:6180件Goodアンサー獲得:208件 クボユー★★★★彡祝2023ZMA 

2017/08/03 19:26(1年以上前)

>ちわわん大好きさん

M.ZUIKO DIGITAL ED 12-40mm F2.8 PROはボケやすくはないかも。

こんな感じです。
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000575072/SortID=20384774/#20384774

でも便利ズームなので旅行などに向いてます。
http://engawa.kakaku.com/userbbs/757/ThreadID=757-8960/#757-9001

書込番号:21091004

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:980件Goodアンサー獲得:233件

2017/08/03 19:38(1年以上前)

>ちわわん大好きさん

とりあえずキヤノンのお薦めを書いておきます。

キッスのX8iで充分な被写体かと思います。(買えるなら姉妹機で上級のEOS8000Dでも可)

X8iのWズームと室内等の暗い場面と大きな背景ボケ用にEF50ミリF1.8STMを追加で。

これで充分だと思います。(50ミリF1.8なら簡単に背景をボカせるので)

ですが、どんなデジタル一眼でもこなせそうな被写体なので、皆さんがお薦めの
お持ちのミラーレス機に追加の「明るい単焦点レンズ」でも差支えないでしょうね。

書込番号:21091028

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10件

2017/08/03 22:26(1年以上前)

こんばんは(^-^)約20年前位に購入して5年間位使ったCanonのkissシリーズなので型名などを覚えていません(>_<) が15万も出した記憶は無いので、きっと10万位の商品です&#8252;カメラに無知で完璧には使いこなせてなかったハズですが、昔の写真は綺麗に撮れていて最近の写真は思った綺麗さがないんですよね(~_~;)

書込番号:21091372 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10件

2017/08/03 22:34(1年以上前)

こんばんは(^-^)
メーカー名なども詳しくオススメレンズを教えて下さり大変分かりやすくて助かりました(*^_^*) なにしろカメラに無知なので、みなさんがレンズのサイズだけを教えてくださいますが、どこのメーカーの
どれ??って思ってました(><) わからなくて困っていたところに、ズバリ詳しくオススメレンズメーカーやお値段までおしえて下さり、感謝致します!!無知な私にぴったりでした(^-^) またなにか分からない事かありましたら、どうか宜しくお願い致します(^-^)

書込番号:21091396 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


Paris7000さん
クチコミ投稿数:9781件Goodアンサー獲得:1249件

2017/08/04 11:52(1年以上前)

> こんばんは(^-^)約20年前位に購入して5年間位使ったCanonのkissシリーズなので

ひょっとしてフイルム??

そのプリントしたものと、Penで撮ってお店プリントしたものを比較されてました??(^^;;;
いや、インスタに載せたいって言ってるので、プリントではなく画面で見てのことですよねー

(あ、Goodアンサーありがとうございます!)

書込番号:21092477

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EOS Kiss X9i ダブルズームキット
CANON

EOS Kiss X9i ダブルズームキット

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2017年 4月 7日

EOS Kiss X9i ダブルズームキットをお気に入り製品に追加する <1132

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング