『x8i、x9、x9i アドバイス下さい!』のクチコミ掲示板

2017年 4月 7日 発売

EOS Kiss X9i ダブルズームキット

  • 約2420万画素APS-CサイズCMOSセンサーや映像エンジン「DIGIC 7」を搭載した、ファミリー向けデジタル一眼レフカメラ。
  • AF機能として、ライブビュー撮影には「デュアルピクセル CMOS AF」を、ファインダー撮影には「オールクロス45点AFセンサー」を搭載している。
  • 標準ズームレンズ「EF-S18-55mm F4-5.6 IS STM」と、望遠ズームレンズ「EF-S55-250mm F4-5.6 IS STM」が付属。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥74,000 (1製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
付属レンズ

タイプ : 一眼レフ 画素数:2580万画素(総画素)/2420万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.3mm×14.9mm/CMOS 重量:485g EOS Kiss X9i ダブルズームキットのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

EOS Kiss X9i ダブルズームキット の後に発売された製品EOS Kiss X9i ダブルズームキットとEOS Kiss X10i ダブルズームキットを比較する

EOS Kiss X10i ダブルズームキット

EOS Kiss X10i ダブルズームキット

最安価格(税込): ¥- 発売日:2020年 6月25日

タイプ:一眼レフ 画素数:2580万画素(総画素)/2410万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.3mm×14.9mm/CMOS 重量:471g
 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS Kiss X9i ダブルズームキットの価格比較
  • EOS Kiss X9i ダブルズームキットの中古価格比較
  • EOS Kiss X9i ダブルズームキットの買取価格
  • EOS Kiss X9i ダブルズームキットのスペック・仕様
  • EOS Kiss X9i ダブルズームキットの純正オプション
  • EOS Kiss X9i ダブルズームキットのレビュー
  • EOS Kiss X9i ダブルズームキットのクチコミ
  • EOS Kiss X9i ダブルズームキットの画像・動画
  • EOS Kiss X9i ダブルズームキットのピックアップリスト
  • EOS Kiss X9i ダブルズームキットのオークション

EOS Kiss X9i ダブルズームキットCANON

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2017年 4月 7日

  • EOS Kiss X9i ダブルズームキットの価格比較
  • EOS Kiss X9i ダブルズームキットの中古価格比較
  • EOS Kiss X9i ダブルズームキットの買取価格
  • EOS Kiss X9i ダブルズームキットのスペック・仕様
  • EOS Kiss X9i ダブルズームキットの純正オプション
  • EOS Kiss X9i ダブルズームキットのレビュー
  • EOS Kiss X9i ダブルズームキットのクチコミ
  • EOS Kiss X9i ダブルズームキットの画像・動画
  • EOS Kiss X9i ダブルズームキットのピックアップリスト
  • EOS Kiss X9i ダブルズームキットのオークション

『x8i、x9、x9i アドバイス下さい!』 のクチコミ掲示板

RSS


「EOS Kiss X9i ダブルズームキット」のクチコミ掲示板に
EOS Kiss X9i ダブルズームキットを新規書き込みEOS Kiss X9i ダブルズームキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ56

返信19

お気に入りに追加

標準

初心者 x8i、x9、x9i アドバイス下さい!

2018/01/05 14:33(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS Kiss X9i ダブルズームキット

クチコミ投稿数:3件

一眼レフ初心者です。
x8i、x9、x9i どれを購入するか迷っています。

希望は、
○室内で綺麗に撮れる
○子どもを撮る(赤ちゃん〜小学生)
○動く子どもを撮る
○運動会や発表会にも使う
○誕生日の時など、照明が少し暗めの場面で撮る
○子どもを寝かせて真上からの写真を撮る


初心者のため、あまり難しい言葉も分かりません。
ある程度はネットで検索して調べますので
初心者でもわかりやすいようにおすすめ機種の理由を教えて頂けると嬉しいです。
よろしくお願いします!

書込番号:21485510 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:5040件Goodアンサー獲得:200件

2018/01/05 14:57(1年以上前)

○室内で綺麗に撮れる
→どれでも大差なし。外付ストロボを買おう!

○子どもを撮る(赤ちゃん〜小学生)
→どれでも大差なし。

○動く子どもを撮る
→X9i≧X8i>X9

○運動会や発表会にも使う
→運動会に於いては同上、発表会は大差なし。

○誕生日の時など、照明が少し暗めの場面で撮る
→大差なし。F値の小さい単焦点レンズを買おう!

○子どもを寝かせて真上からの写真を撮る
→X9i>X9>X8i



補足:
◯(ボディ単体に関しての)携帯性
→X9>>>X9i=X8i



良いご選択を☆ ( ̄▽ ̄)b
(エピソード8がちょーくだらなかったので “May the EOS be with you.” をあんま言いたくなくなった俺)

書込番号:21485542 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


BAJA人さん
クチコミ投稿数:14916件Goodアンサー獲得:1428件

2018/01/05 15:17(1年以上前)

こんにちは。

ざっとですが、

X9i 最新機種 操作性は普通 動画AFにも優れる
X9 最新機種 小型軽量 小さい分やや使いにくいという人も 固定液晶 動画AFにも優れる
X8i 旧機種 操作性は普通 安価に収めたければこれでも十分な性能
9000D 最新機種 X9iの操作性向上版

候補にはなかったですが9000Dも入れてみました。
画質的にはどれもそんなに大きな差はないと思います。
大きさや操作性の違いのほうが大きいかと。
個人的には9000Dがいいと思いますが、実物を手にとってどんな
具合か確かめてください。

Wズームキット比較表
http://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?pd_cmpkey=K0000944186_K0000977961_K0000741191_K0000944183&pd_ctg=0049&spec=101_1-1-2-3-4-5-6-7-8-9-10-11-12-13-14-15-16-17-18,102_2-1-2-3-4-5-6-7-8-9-10-11-12-13-14-15-16-17-18-19-20-21,105_5-1-2-3-4-5-6,106_6-1-2-3-4-5,103_3-1-2,104_4-1
18-135mmキットというのもあります。
最初は18-135のほうがいいかもしれませんが、X9にはキット設定ありません。

書込番号:21485574

ナイスクチコミ!3


BAJA人さん
クチコミ投稿数:14916件Goodアンサー獲得:1428件

2018/01/05 15:22(1年以上前)

すいません。

X9 固定液晶 と書きましたが可動するバリアングルモニターでした。
前機種X7と勘違いしていました。訂正します。

書込番号:21485583

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:13996件Goodアンサー獲得:2251件

2018/01/05 15:42(1年以上前)

室内というのは、明るいようでも昼間の屋外に比べて暗いことが多いです。
基本的に新しい機種の方がそういう薄暗い場所では有利です。
三機種で大きな差はないと思いますし、キットレンズよりF値の小さいレンズを使うのがいいと思いますが、少しでも新しくて機能もやや充実しているX9iだろうと思います。

書込番号:21485614 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:580件Goodアンサー獲得:34件

2018/01/05 16:06(1年以上前)

X9とX9iを実際に持ち比べてみて、こりゃX9iは重くて/おっきくて持ってられないとなればX9。
少しでも安い(ただしその分順当に低スペック)のが良ければX8i。

そうでないならこの中でおすすめと言えばX9i。
エントリーモデルとは言え最新なので中堅機に迫る高性能・万能っぷり。

書込番号:21485643

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5670件Goodアンサー獲得:403件

2018/01/05 16:31(1年以上前)

暗めの室内や発表会はデジタル一眼(ミラーレス含む)でも難易度が高めになります。(シャッタースピードを上げにくいので)
なので、明るい単焦点レンズか外付けストロボを別途購入された方が良いかもしれません。
■外付けストロボのオススメ
@スピードライト430EXV-RT
http://s.kakaku.com/item/K0000792966/?lid=sp_pricemenu_ranking_item
Aスピードライト270EXU
http://s.kakaku.com/item/K0000229847/
※予算の事が有りますが出来れば@がオススメです。
■明るい単焦点レンズのオススメ
EF50mm F1.8 STM
http://s.kakaku.com/item/K0000775509/
※このレンズは明るい単焦点レンズとしてはとても安価ですが、候補のカメラに着けると望遠気味になるので、室内(部屋)では少し使いにくいかもしれません。

予算が潤沢ならボディは最新のX9iがオススメですが、X8i でも性能的には問題有りません。
X9は他の2機種に比べてAF性能が落ちます。
X9i>X8i >>X9


上で紹介してる外付けストロボと単焦点レンズは、取り敢えずキットレンズで使ってみて不満が出る様なら検討してみて下さい。

書込番号:21485682 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:29422件Goodアンサー獲得:1637件

2018/01/05 17:46(1年以上前)

>PANDAぱんださん

カメラの大きさ重さが許容で予算が許すなら
X9iがお勧めです
(理由は新しい型で高スペック)

実際は微差でどれでも撮影結果に大差ないです
(でもその微差を微差でないと言う型やその差が重要と思う方もいらっしゃいますが)

予算を抑える場合
今、X8iはかなり安価なのでCP高いと思います




書込番号:21485783

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3件

2018/01/05 19:00(1年以上前)

>gda_hisashiさん
>逃げろレオン2さん
>Wind of Hopeさん
>遮光器土偶さん
>BAJA人さん
>Masa@Kakakuさん
皆様、たくさんアドバイスありがとうございます!
やはりx9iを進めてくださる方が多いようですね。
お値段高めなので少し迷います。。
電器屋さんで店員さんに
[オリンパス]OM-D E-M10 Mark III EZ
も勧められたのですが、やはり一眼レフの方がいいですか?
重さ、以外に写真にも差がありますか?

書込番号:21485936 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


Paris7000さん
クチコミ投稿数:9783件Goodアンサー獲得:1249件

2018/01/05 19:13(1年以上前)

>PANDAぱんださん

>やはりx9iを進めてくださる方が多いようですね。
>お値段高めなので少し迷います。。

そりゃ、最新の一番いい機種が機能も優れていますので、それをお勧めすることになるかと思います。
私もこの3種類でどれか?と聞かれれば、迷うことなくX9iです
やはりAF点数が多い方が動きもにには強いですから〜

で、肝心のご質問のこっちですが、

>[オリンパス]OM-D E-M10 Mark III EZ
>も勧められたのですが、やはり一眼レフの方がいいですか?

こちらはミラーレス機で、センサーのサイズも一回り小さいのですが、かなり性能は良くなってきているので、スレ主さんの用途からしたら、十分カバーできると思います。

その点では、お値段と、あとはコンパクト・軽量などで選んで良いと思います。
OM-D M10シリーズは友人のを借りて使ったら、こんなに小さいのに、こんなにしっかり写るの?と感動した覚えがあります。
そしてあとちょっとで買いそうになりました(笑)
結局、それまで使っていたのと同じメーカーのコンパクトな一眼レフにしちゃいましたが、そういうしがらみがなければ買っちゃってたでしょう。

以前のミラーレスは、動体撮影や暗いところでの撮影が苦手でしたが最近の機種は本当に良くなってきていて、一般人的な使い方でしたら、もう十分じゃね?ってところまで来ていると思います〜(^^)

書込番号:21485962

ナイスクチコミ!3


mt_papaさん
クチコミ投稿数:14054件Goodアンサー獲得:472件

2018/01/05 21:43(1年以上前)

迷ったときには一番高い(いい)やつを買ってください。
ほとんどの場合、それが正解になります。

書込番号:21486338

ナイスクチコミ!4


mt_papaさん
クチコミ投稿数:14054件Goodアンサー獲得:472件

2018/01/05 21:44(1年以上前)

補足:
 「そんなはずじゃなかった。。」ってのを予防するためにも。

書込番号:21486342

ナイスクチコミ!4


不比等さん
クチコミ投稿数:4135件Goodアンサー獲得:352件

2018/01/06 07:56(1年以上前)

7歳娘のパパです。

最初の三択について、子供撮りなら間違いなくX9iですよ。
ファインダーを覗く撮り方しかしないなら話が違いますが、一般的にはライフビュー(背面液晶見ながら)を使うでしょうから…

8と9ではその性能が雲泥の差です。
あとデカ重い一眼レフにするメリットは、子供の動きを少しでも捉えやすくする…最初はこれしかないと思いますので、9と9iなら9iなんでしょう…複数機種を所有するなら話が変わりますが。


>やはり一眼レフの方がいいですか?

これは人それぞれですからね。
PANDAぱんださんが、どんな使い方をするか?したいか?によりますよ。


>重さ、以外に写真にも差がありますか?

レンズ交換式のカメラで、交換できるレンズ群が違いますよ。
交換レンズにどこまでいれこむか?によりますが、キヤノンは、いわゆる『kiss用』のレンズは大して揃ってないんですよ。嵌まる方は、と高額商品(グレード)に移行してください、って感じのラインナップなんですよね。

たとえば、子供撮りをするのに、家の中でキレイに撮りたい、とか思ったときに…
そーゆーのが得意な単焦点レンズっていうのが欲しくなるんですけど、
そんな時にゲゲゲゲつ!ってなります。

店員さんオススメのやつは、マイクロフォーサーズマウントといって、小型軽量のレンズ群が一通り揃っています。

ですから、『いや、やっぱキヤノンでしょ!一眼レフに決まってるでしょ!』なんてのは、初心者さんにはススメづらいんですよね…

キヤノン機しか使ってない私もです。

書込番号:21487089 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:3件

2018/01/06 13:24(1年以上前)

>Paris7000さん
>mt_papaさん
>不比等さん

アドバイスありがとうございます!
全くの初心者の為、ネットで調べ、家電量販店で実物を触ったりしているのですがなかなか決まりません(>_<)
どう決めればいいのか。。(^_^;)
どの型を買うにしても、ダブルズームキットを買う予定なのですが
保険は入った方がいいですよね?
保護シートやSDカードなど、他に必要なものはどのくらいありますか?

書込番号:21487814 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:580件Goodアンサー獲得:34件

2018/01/06 15:17(1年以上前)

SDカードは必須ですが、あとはお好みで…という感じで必ずしも慌てて買う必要はありません。
※液晶保護フィルムを付けるつもりならボディと一緒がベストでしょうけど。
個人的には、(SDカードと)レンズフードとレンズ保護フィルターだけ買えば、あとはおいおいでいいと思います。
キットレンズをわざわざ保護フィルターで護る必要があるかは微妙なのかもしれませんが。
(あと、あえてその次を挙げればレンズペン、でしょうか)

保険はその性質上、入ると確率的には損をしますが、保険と割り切って入るかどうか。
購入後一年間はメーカー保証がついていますし。
そんなわけで僕は一眼レフ購入時には保険に入りませんでした。

書込番号:21488038

ナイスクチコミ!0


Paris7000さん
クチコミ投稿数:9783件Goodアンサー獲得:1249件

2018/01/06 17:14(1年以上前)

>PANDAぱんださん

どう決めれば良いのかって、皆さんのレスきちんと読んでますかぁ?
いろいろ沢山のひんとがあえいますよ!
落ちつて落ちつて〜〜

書込番号:21488292

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:5670件Goodアンサー獲得:403件

2018/01/06 17:56(1年以上前)

取り敢えず最初に要りそうな物を、オススメの銘柄でピックアップしておきます。
【SDカード】(必須)
SanDisk ウルトラ プラス 16GB
https://www.amazon.co.jp/dp/B06XTLNMR5/ref=cm_sw_r_cp_api_CxiuAb407PMCP
SanDisk ウルトラ プラス 32GB
https://www.amazon.co.jp/dp/B06XT5QPBH/ref=cm_sw_r_cp_api_ZAiuAbE098QQ5
※他より少し高いですがAmazon販売・発送です(偽物が出回ってるので、マーケットプレイス販売より安心)
プライム会員だと今ならレジで10%OFFです。
※撮影可能枚数はX9iの場合、JPEG最高画質でも8GBのSDカードで約950枚撮れます(16GBなら単純に2倍撮れます)
※動画も撮られるなら少し大きめが良いですが、予備も含めて2〜3枚は購入して下さい。(予備は8GBでもOKです)

【液晶保護フィルム】
HAKUBA 液晶保護フィルムMarkII Canon EOS Kiss X9i / X8i / X7i 専用
https://www.amazon.co.jp/dp/B06XD6T4NF/ref=cm_sw_r_cp_api_wPiuAbTJNK8J7

【レンズ保護フィルター】
MARUMI MC-N58mm 保護用 フィルター
https://www.amazon.co.jp/dp/B001A9LN2O/ref=cm_sw_r_cp_api_rTiuAb12RTAQX
※もっと高いのも有りますがこれで十分です。
ダブルズームキットならコレが2枚要ります。

【レンズフード】(ダブルズームキットの場合)
Canon EW-63C(標準ズームレンズ用)
https://www.amazon.co.jp/dp/B00BXVR9Z4/ref=cm_sw_r_cp_api_pWiuAb2BAJ92R
Canon ET-63(望遠レンズ用)
https://www.amazon.co.jp/dp/B00EP71FOE/ref=cm_sw_r_cp_api_2ZiuAb7312NQW
※両方とも純正です。

【ブロワー】
Kenko パワーブロワー ブラシ付きタイプ シリコン製
https://www.amazon.co.jp/dp/B00R58CGLQ/ref=cm_sw_r_cp_api_V2iuAbMAE5JFY

【レンズクロス】
Kenko デジタルレンズクロス 200×200mm
https://www.amazon.co.jp/dp/B001CNC1Y2/ref=cm_sw_r_cp_api_.4iuAb8XFYS4N
※一応紹介しましたが、メガネ拭きでも代用可能です。

最初に要りそうな物をザッと紹介しました。
あと予備バッテリーや三脚は使ってみて必要と感じてからでも大丈夫です。

書込番号:21488375 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


J79-GEさん
クチコミ投稿数:2080件Goodアンサー獲得:19件

2018/01/06 18:04(1年以上前)

とりあえず 一番 安い機種を 買ってみる

それで 問題なければ 良し


こんなはずぢゃ

と 思ったら

実体験で 考え方も 変わります。

書込番号:21488392 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


Paris7000さん
クチコミ投稿数:9783件Goodアンサー獲得:1249件

2018/01/06 19:34(1年以上前)

>PANDAぱんださん

先ほどのレスは誤字脱字だらけ。。。すみません〜

>保険は入った方がいいですよね?

自分は入ったり入らなかったりですねー
でもまぁ、入ってたほうが何かと安心じゃないでしょうか?
やっぱ1年ってあっという間で、特にカメラは一般人は年に数回しか使わないのに、1年過ぎたあたりに壊れると悲しいですからね〜
ガシガシ使うのでしたら、壊れたら買い換えるって感じになるでしょうから、未練もないですが
使用頻度が高くないのでしたら長期保証に入っておいたほうが無難でしょうね

>保護シートやSDカードなど、他に必要なものはどのくらいありますか?

SDカードはある程度高速なものがお勧め
安物はやめといたほうが良いです。
サンディスク、パナソニック、東芝当たりのUHS-I スピードクラス3あたりで書き込み速度が80MBとか90MBとかが良いです。

保護シートは、スマホに保護シート貼る方でしたら、貼っといたほうが安心ですね。
高価なガラス素材のものから安価なフイルムまであります。
このクラスのカメラなら、安価なフイルムを2枚ほど買っておいて、傷が付いたら張り替えるくらいの方が良いでしょう
私はスマホは100均で買ってて、傷ついたら張り替えるタイプです。
デジカメは、このクラスはフイルム、フルサイズはガラスを貼ってます

他に必要なものは、レンズ保護フィルター
そしてフード
あと三脚あたりかな?
夜景撮るのでしたら三脚にリモコンがあったほうが便利ですね。

それからクリーニングキットとしてブロアーとかクロス
細々としたものは店員さんに相談するとよいでしょう〜

さて、そろそろ候補の機種が絞れてきましたか〜〜(^^;;;

書込番号:21488599

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:309件Goodアンサー獲得:38件 今日のおじさん、なに食べました 

2018/01/07 03:29(1年以上前)

別機種
別機種
別機種
別機種

買って2ヶ月で撮った写真。どうやっても子供が引き立ちます

小学1年生と3歳。タッチシャッターは、子供のチョコマカに強いです

背景がボケると、部屋が散らかっていても大丈夫!

暗くてもキレイに写ります。(これのみ別レンズ25mmF1.7)

>PANDAぱんださん
 こんばんは。子供3人(娘6歳、長男3歳、次男1歳)の撮影を楽しんでいる、子煩悩なおじさんです。一眼レフと、ミラーレスを使ったことがあります。気軽な撮影を楽しむライトユーザーの立場から、コメントさせて頂きます。

1)一眼レフとミラーレスの大きな違い:液晶画面撮影
 一眼レフ(Kissなど)は、基本的にファインダーを覗いて撮るカメラです。液晶画面を使って撮影しようとすると、ピントが合うのがかなり遅くなります。これは、子供撮りには致命的で、チョコマカと動く子供が相手ですと、ファインダー撮影しか使えない、ということになります。もし、子供をあやしながらとか、子供と会話しながら、気軽に撮影を楽しみたいのであれば、一眼レフはあまり良い選択と言えそうにない、と私は考えています。
 逆に、気軽な子供撮りに向くのが、オリンパス・パナソニックのミラーレス(E-M10mk3など)です。画面をタッチすると、タッチした箇所に一瞬でピントが合う「高速タッチシャッター」機能が便利です。これを使えば、まったくの初心者でも、狙った構図で、主役にピッタリとピントが合った写真を撮れます。ピントが非常に速いので、チョコマカ動く子供も、簡単に撮れます。子供と寄り添いながら、子供の日常を写したいのであれば、圧倒的にミラーレスが便利だと、私は感じています。

2)交換レンズの必要性
 一眼カメラ(一眼レフ・ミラーレスの総称)で、スマーホやコンパクトカメラと明らかに違う写真を撮りたいのであれば、「単焦点レンズ」という交換レンズが有用です。オリンパスのミラーレスであれば、45mmF1.8というレンズ(約3万円)が、子供撮りにピッタリです。大きな背景ボケで、どうやっても子供が引き立つ写真を撮れてしまうんです。

 ご参考まで、オリンパスのミラーレス(E-PM2;2012年発売)と交換レンズ(45mmF1.8)で撮った、子供写真を載せておきますね。子供の成長は早いですから、腕の上達が追いつかない一眼レフよりも、最初から上手に撮れるミラーレス。それが、今の私の結論です。

 カメラ選びは、ひとそれぞれですが、PANDAぱんださんと同じく、「我が子をかわいく撮りたい!」気持ちを持つ、一人の親の意見です。ご参考になれば幸いです。


 以下も、ご参考になりましたら。
★一眼レフとミラーレスの決定的な違い:液晶画面撮影
http://lglink.blog81.fc2.com/blog-entry-1745.html

★オリンパスのミラーレス・赤ちゃん撮り作例
http://lglink.blog81.fc2.com/blog-entry-1371.html

★子供のチョコマカに強い!タッチシャッター
http://lglink.blog81.fc2.com/blog-entry-1408.html

書込番号:21489612

ナイスクチコミ!4


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EOS Kiss X9i ダブルズームキット
CANON

EOS Kiss X9i ダブルズームキット

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2017年 4月 7日

EOS Kiss X9i ダブルズームキットをお気に入り製品に追加する <1131

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング