『悩んだ結果』のクチコミ掲示板

2017年 4月 7日 発売

EOS Kiss X9i ダブルズームキット

  • 約2420万画素APS-CサイズCMOSセンサーや映像エンジン「DIGIC 7」を搭載した、ファミリー向けデジタル一眼レフカメラ。
  • AF機能として、ライブビュー撮影には「デュアルピクセル CMOS AF」を、ファインダー撮影には「オールクロス45点AFセンサー」を搭載している。
  • 標準ズームレンズ「EF-S18-55mm F4-5.6 IS STM」と、望遠ズームレンズ「EF-S55-250mm F4-5.6 IS STM」が付属。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥74,000 (1製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
付属レンズ

タイプ : 一眼レフ 画素数:2580万画素(総画素)/2420万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.3mm×14.9mm/CMOS 重量:485g EOS Kiss X9i ダブルズームキットのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

EOS Kiss X9i ダブルズームキット の後に発売された製品EOS Kiss X9i ダブルズームキットとEOS Kiss X10i ダブルズームキットを比較する

EOS Kiss X10i ダブルズームキット

EOS Kiss X10i ダブルズームキット

最安価格(税込): ¥- 発売日:2020年 6月25日

タイプ:一眼レフ 画素数:2580万画素(総画素)/2410万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.3mm×14.9mm/CMOS 重量:471g
 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS Kiss X9i ダブルズームキットの価格比較
  • EOS Kiss X9i ダブルズームキットの中古価格比較
  • EOS Kiss X9i ダブルズームキットの買取価格
  • EOS Kiss X9i ダブルズームキットのスペック・仕様
  • EOS Kiss X9i ダブルズームキットの純正オプション
  • EOS Kiss X9i ダブルズームキットのレビュー
  • EOS Kiss X9i ダブルズームキットのクチコミ
  • EOS Kiss X9i ダブルズームキットの画像・動画
  • EOS Kiss X9i ダブルズームキットのピックアップリスト
  • EOS Kiss X9i ダブルズームキットのオークション

EOS Kiss X9i ダブルズームキットCANON

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2017年 4月 7日

  • EOS Kiss X9i ダブルズームキットの価格比較
  • EOS Kiss X9i ダブルズームキットの中古価格比較
  • EOS Kiss X9i ダブルズームキットの買取価格
  • EOS Kiss X9i ダブルズームキットのスペック・仕様
  • EOS Kiss X9i ダブルズームキットの純正オプション
  • EOS Kiss X9i ダブルズームキットのレビュー
  • EOS Kiss X9i ダブルズームキットのクチコミ
  • EOS Kiss X9i ダブルズームキットの画像・動画
  • EOS Kiss X9i ダブルズームキットのピックアップリスト
  • EOS Kiss X9i ダブルズームキットのオークション

『悩んだ結果』 のクチコミ掲示板

RSS


「EOS Kiss X9i ダブルズームキット」のクチコミ掲示板に
EOS Kiss X9i ダブルズームキットを新規書き込みEOS Kiss X9i ダブルズームキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ21

返信12

お気に入りに追加

標準

初心者 悩んだ結果

2018/12/25 12:57(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS Kiss X9i ダブルズームキット

クチコミ投稿数:2件

量販店にてオススメされた80Dとこちらを悩んだ結果、まだまだ初心者なので、こちらにしてレンズを複数購入しようと考えました。子供の運動会や動物、たまにテーマパークなどの夜景などをとる予定です。

オススメのレンズなどがあったら教えてください!

書込番号:22348707 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:1188件Goodアンサー獲得:102件

2018/12/25 13:58(1年以上前)

複数レンズを買うならなるべく安いほうがいいですよね。私のお勧めはこちらです。
EOS 80D EF-S18-135 IS USM レンズキット
http://kakaku.com/item/K0000856835/
EF70-300mm F4-5.6 IS II USM
http://kakaku.com/item/K0000910394/
EF50mm F1.8 STM
http://kakaku.com/item/K0000775509/

書込番号:22348799

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:151件Goodアンサー獲得:8件

2018/12/25 14:45(1年以上前)

予算と欲しいレンズの本数言わないと勧めようがないよ
しかもダブルズームキットなら、既に2本入手出来るんだから、慌てて買う必要ないと思うけど
まずはそれで試してから、追加購入すればいーんじゃない

そもそも80DとX9iの金額差節約しても、本数増えても1本
その差3万で色々レンズ買える訳じゃない
かなり絞られてくる

だったら初心者でも80D買った方がいい
実際X9iでも80Dでも基本的な扱いやすさはそんなに変わらない
むしろ80Dは親指AF使えるだけ簡単
ピント合わせとシャッター切るのを別々に出来るから

おおよそ8万から11万のカメラで逡巡してる人が、10万円のレンズ買えるとは到底思えない
10万円レンズにお金出そうとは、そもそもしないでしょ
だから予算提示は必要になる 
出しても5,6万じゃないの?

基本的にダブルズームキットは着脱が面倒くさくなるから、あまり勧めない
どうしてもトータルの予算あるなら仕方ないけど、X9iのボディだけ買って、シグマの18-200みたいな高倍率ズーム買った方がいい
3.5万で買えるし

それに24ミリか40ミリのF2.8パンケーキレンズ買えば当面楽に楽しめる
24ミリは風景とかスナップ写真
40ミリはスナップ写真と人物撮影
両方共に2万しないし

40ミリだと縦撮りで身長160から170センチの場合、1mからバストshot、2mからウエストshot、3mで全身撮れます

横撮りだと2mから腰上、3mでウエストshot、4.5mで全身撮れるので、まぁまぁ実用的かな

何より130グラムしかないから持ち運び楽で、最短撮影距離が30センチだから、テーブルフォトにも使えるのでは

書込番号:22348862 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:5670件Goodアンサー獲得:403件

2018/12/25 16:01(1年以上前)

ダブルズームキットなら大概の被写体(暗い所を除いて)は撮れると思います。

夜景などは明るいレンズが必要なので、ロロノアダロさんが紹介されてるEF50mm F1.8 STMか、社外レンズですがシグマ30mm F1.4辺りが良いのではないかと思います。
http://kakaku.com/item/K0000476459/
(社外レンズは購入上の注意点が有ります)

書込番号:22349001 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


VallVillさん
クチコミ投稿数:5388件Goodアンサー獲得:224件

2018/12/25 16:03(1年以上前)

運動会で走っている子供の一眼レフの撮り方!ブレない設定を解説
ポイント その1 設定は”シャッター優先モード”でシャッタースピードは1000以上 ...

運動会の一眼レフのシャッタースピードと走る子供がブレない撮影方法 | 一眼レフ・スマホ撮影の悩みが解決!Lirec
https://lirec.jp/method/252

書込番号:22349006

ナイスクチコミ!0


銀メダル クチコミ投稿数:10577件Goodアンサー獲得:1272件

2018/12/25 18:39(1年以上前)

ダブルズームキットがあるので追加は先でもいいのかなと思います。

まずは50of1.8STMが安くて良いと思います。
f2.8になりますが40oSTMも薄れて軽いのでオススメですね。

書込番号:22349317 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


BAJA人さん
クチコミ投稿数:14916件Goodアンサー獲得:1428件

2018/12/25 18:54(1年以上前)

こんにちは。

とりあえずWズーム(または18-135mm)で少しの間撮ってみてから、
追加レンズを検討されるのがいいと思いますよ。
18mmよりもっと広く写したいと思えば10-18mmなど超広角。
250mmでは全然望遠が足りなければ100-400mmなど超望遠。
背景を簡単にぼかしたいと思ったならF値の小さい単焦点。
花や虫をどアップで撮りたいならマクロレンズ。
夜景をきれいに撮りたいならレンズよりも三脚。
いろんな撮影を経験していくと、次に欲しいレンズの条件は
おのずと見えてくると思います。

まあでも、とにかくなんでもいいから何か1本お勧めは?
と聞かれたら、汎用性の高い画角の明るい単焦点をお勧めますね。
ただキヤノンのAPS-Cはそのへんが手薄なんですよね。
一応シグマ30mmF1.4、EF28mmF1.8USMあたりを推しておきます。

書込番号:22349350

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:151件Goodアンサー獲得:8件

2018/12/25 21:52(1年以上前)

同じX9iのスレで1回も返事しないで、また別スレ立てるのはどうかと思うよ
内容が極端に変わってる訳でもないんだし
言いっぱなしで聞くだけ聞いて返事しないのはある意味、失礼
必ず締めてからでないと別スレ立てるなと迄は言わないけど、まさか聞き逃げするつもりじゃないんだろうね

書込番号:22349749 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


GNT0000さん
クチコミ投稿数:659件Goodアンサー獲得:13件

2018/12/25 22:31(1年以上前)

>ガッデムDDさん
初心者マークの方なのでクローズの仕方がわからないのかも(^^)
とりあえず、本体は決まった見たいですので、ここは大目に見てあげて〜
とはいきませんね。
>たてたて422さん
前の質問、クローズして気持ち良く新年を迎えて下さい。
ちなみに、kissにされたのであれば、ダブルズームキットで良いかと思います。
レンズは、後からで大丈夫です。
レンズを複数購入できるなら、ニコン派の私は、D7500を勧めます(^-^)

書込番号:22349845

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:354件Goodアンサー獲得:12件

2018/12/25 22:54(1年以上前)

別機種
別機種

@線路

Aハッピーカムカム(ガチャポンの「招福猫」、全高4.5cmくらい)

>たてたて422さん
はじめまして。

逃げろレオン2さん、with Photoさん、BAJA人さん、GNT0000さんもおっしゃられていますが、しばらくはダブルズームのレンズで楽しまれるのが良さそうに思います。
どちらも発色がほど良く、絞り開放から解像してくれる、とても扱いやすいレンズです。


もしも買い足すなら、こちらも同案多数ですが、EF50mm F1.8 STMが良いと思います。
とてつもなく、非常にお買い得。キヤノンユーザーの証とも言える定番レンズ。
どうせ、買っちゃうんだもん♪

もちろん、私も愛用しています。
底抜な明さ。シャッタースピードすごいです。
オオボケな異次元世界が楽しいです。
解像力は、キットレンズとの比較なら、違いがすぐに実感できます。
さらにその解像力を、絞り全開までよく維持してくれて、とても扱いやすいです。
またアイテム撮りなど、小さな物も得意です。

欠点は、キヤノンのメートル原器(基準になるレンズ)、EF50mm F1.4 USMと画角が重なってしまうこと。
あとで、EF50mm F1.4 USMが欲しくなっちゃったらどうしよう?
(;´Д`)

作例、添付させて頂きます。
恥を忍んで、Kiss X9でのJPEG撮ってだしです。
もしも参考になったなら幸いです。

書込番号:22349904

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4件

2018/12/26 02:54(1年以上前)

皆様、たくさんのコメントありがとうございます!
締め方が分からないのですが…どうしたらいいのでしょうか…?

書込番号:22350240 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:35件Goodアンサー獲得:1件

2018/12/26 20:19(1年以上前)

トップ画面の終了ボタン押して、グッドアンサー3つ投下しておしまいだよ

書込番号:22351655 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:580件Goodアンサー獲得:34件

2018/12/26 20:26(1年以上前)

機種不明

「質問を解決済みにする」ボタン

スレの先頭にある「質問を解決済みにする」ボタンを押すのです!

書込番号:22351681

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EOS Kiss X9i ダブルズームキット
CANON

EOS Kiss X9i ダブルズームキット

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2017年 4月 7日

EOS Kiss X9i ダブルズームキットをお気に入り製品に追加する <1132

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング