『キトレンについて』のクチコミ掲示板

2017年 4月 7日 発売

EOS Kiss X9i ダブルズームキット

  • 約2420万画素APS-CサイズCMOSセンサーや映像エンジン「DIGIC 7」を搭載した、ファミリー向けデジタル一眼レフカメラ。
  • AF機能として、ライブビュー撮影には「デュアルピクセル CMOS AF」を、ファインダー撮影には「オールクロス45点AFセンサー」を搭載している。
  • 標準ズームレンズ「EF-S18-55mm F4-5.6 IS STM」と、望遠ズームレンズ「EF-S55-250mm F4-5.6 IS STM」が付属。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥74,000 (1製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
付属レンズ

タイプ : 一眼レフ 画素数:2580万画素(総画素)/2420万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.3mm×14.9mm/CMOS 重量:485g EOS Kiss X9i ダブルズームキットのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

EOS Kiss X9i ダブルズームキット の後に発売された製品EOS Kiss X9i ダブルズームキットとEOS Kiss X10i ダブルズームキットを比較する

EOS Kiss X10i ダブルズームキット

EOS Kiss X10i ダブルズームキット

最安価格(税込): ¥- 発売日:2020年 6月25日

タイプ:一眼レフ 画素数:2580万画素(総画素)/2410万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.3mm×14.9mm/CMOS 重量:471g
 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS Kiss X9i ダブルズームキットの価格比較
  • EOS Kiss X9i ダブルズームキットの中古価格比較
  • EOS Kiss X9i ダブルズームキットの買取価格
  • EOS Kiss X9i ダブルズームキットのスペック・仕様
  • EOS Kiss X9i ダブルズームキットの純正オプション
  • EOS Kiss X9i ダブルズームキットのレビュー
  • EOS Kiss X9i ダブルズームキットのクチコミ
  • EOS Kiss X9i ダブルズームキットの画像・動画
  • EOS Kiss X9i ダブルズームキットのピックアップリスト
  • EOS Kiss X9i ダブルズームキットのオークション

EOS Kiss X9i ダブルズームキットCANON

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2017年 4月 7日

  • EOS Kiss X9i ダブルズームキットの価格比較
  • EOS Kiss X9i ダブルズームキットの中古価格比較
  • EOS Kiss X9i ダブルズームキットの買取価格
  • EOS Kiss X9i ダブルズームキットのスペック・仕様
  • EOS Kiss X9i ダブルズームキットの純正オプション
  • EOS Kiss X9i ダブルズームキットのレビュー
  • EOS Kiss X9i ダブルズームキットのクチコミ
  • EOS Kiss X9i ダブルズームキットの画像・動画
  • EOS Kiss X9i ダブルズームキットのピックアップリスト
  • EOS Kiss X9i ダブルズームキットのオークション

『キトレンについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「EOS Kiss X9i ダブルズームキット」のクチコミ掲示板に
EOS Kiss X9i ダブルズームキットを新規書き込みEOS Kiss X9i ダブルズームキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ24

返信11

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 キトレンについて

2020/03/14 21:42(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS Kiss X9i ダブルズームキット

クチコミ投稿数:37件

こんにちは。
この度、父から
EOS50D
EF-S18-55mm F3.5-5.6 IS STM
EF55-200mm F4.5-5.6 U USM
を譲り受けました。
ですが、記録媒体がSDカードではなくCFカードなので少し不便に感じています。ですので、SDカードが使えてWiFi搭載のx9iの購入を検討しています。
その際、ボディのみを購入するか、それともキットレンズを付けるか迷っています。
父がカメラを購入したのが随分前ということもあり、現在のキットレンズとは性能に差があると考えられます。
キットレンズを付けるべきかボディのみで良いのか、皆様のご意見をお聞かせ頂ければ幸いです。よろしくお願いします。

書込番号:23284826 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:1599件Goodアンサー獲得:111件

2020/03/14 21:54(1年以上前)

>鉄ビギナーさん
SD⇒CFアダプター有りますよ
自分ほ長年使ってました。

そのCanon50Dは 父の魂が
こもってるから そのまま使うべきです。

自分は父親から二眼レフはスタイル良く写った。と何度も聞き
地上カメラ高を常に意識してます。

書込番号:23284857 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:2410件Goodアンサー獲得:263件 ググれ、ネットは情報の宝庫 

2020/03/14 21:57(1年以上前)

CF-SD変換アダプターとFlashAirを合わせれば、50DでもSDカード&Wi-Fiが使える様になりますよ。

私も実際にその組合せで問題なく使ってましたが、
CF-SD変換アダプターによっては上手く動作しないトラブルもあったと聞きました。

書込番号:23284864

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2410件Goodアンサー獲得:263件 ググれ、ネットは情報の宝庫 

2020/03/14 22:01(1年以上前)

あと買換え前提なら、ボディのみとレンズキットの価格差で考えてみてはどうでしょうか?
差額が惜しいと感じるならボディのみで良いかと思います。
実際始めて使うならレンズの写りの差は分からないと思います。

書込番号:23284883

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:644件Goodアンサー獲得:31件

2020/03/14 22:03(1年以上前)

>鉄ビギナーさん

X9iのWズームキットも同じ画角の2本の様ですね。
もちろん新しいレンズですから性能は良くなってると思います。
しかし、X9iでも今のレンズは使えますから、ボディと18-135oUSMなどのズーム域が広いレンズにされたらいかがでしょう。
中古だと3万円以下で購入できます。
これ1本でレンズ交換なしでかなりのシーンで使えます。
正直18-55oはズーム域が狭く1本では使いづらいです。

書込番号:23284885 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:38382件Goodアンサー獲得:3379件 休止中 

2020/03/14 22:17(1年以上前)

キットの望遠が〜250mmですかね。現用200mmで間に合うなら、ボディだけで良いと思いますが。

メインは二コンユーザですが、昨年、50D調達しましてレンズは15-85mmを充てています。
内蔵フラッシュが17mmまでの画角対応なのでフラッシュ前面に横拡散の光学フィルムを貼ってます。
王子ナノバックリング。別にSunpak PZ42Xも調達。一通り揃えないと落ち着かないたちで。(^_^)

それましたが、CFを使ってます。昔からのモノを結構所有してまして。
なお、アダプタはお奨めしません。電気接点が増えてトラブルの元です。

書込番号:23284916

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11234件Goodアンサー獲得:2105件

2020/03/14 22:24(1年以上前)

>EF55-200mm F4.5-5.6 U USM

手ぶれ補正(IS)が付いていません。
現在のダブルズームキットでは、55-250mmで手ぶれ補正(IS)が付き、キットレンズにしては画質もよいです。


でも、、、

>譲り受けました。

そのまま使用するべきかと思います。
そして、ある程度慣れてきたところで自分の思う銘柄を購入したほうがいいのではないでしょうか。
お金を貯める時間もできますし、X9i後継のX10iが4月に登場しますから。
1年たてば、値段も落ち着きますし。(カメラっていろいろとお金がかかるものです)

書込番号:23284935

Goodアンサーナイスクチコミ!2


longingさん
クチコミ投稿数:1371件Goodアンサー獲得:175件

2020/03/14 22:34(1年以上前)

例えばヨドバシで購入するなら、今ならボディ単体よりもキットの方が安価です。

購入するなら、キットが安価に買えるうちが良いでしょうね。

一式買い換えるなら下記のミラーレスの方が小型軽量で動画は4K対応なのでお勧めです。

「EOS Kiss M ダブルズームキット」

書込番号:23284959 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:37件

2020/03/14 22:50(1年以上前)

多くの皆様のご返信ありがとうございます。
なるほど、SD→CFのアダプタがあるんですね。
父の思いが詰まったカメラを大切に使っていこうと思います。
今はまだ貯金し続けているところなので、x9iダブルズームキットを目標にしつつ、現在の50Dでいい写真がいっぱい撮れるように精進していきます。
皆様、ありがとうございました。

書込番号:23284994 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:15523件Goodアンサー獲得:267件

2020/03/15 01:25(1年以上前)

>メインは二コンユーザですが、昨年、50D調達しましてレンズは15-85mmを充てています。

その「調達」って言い方が「取り敢えず」「でも、しか」みたいでヤダなあ。
早く売って下さい。

書込番号:23285207

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:696件Goodアンサー獲得:12件

2020/03/15 09:21(1年以上前)

>その「調達」って言い方が「取り敢えず」「でも、しか」みたいでヤダなあ。



稚拙な直感で書き込む前に、調べるなりして正しい日本語を理解してから書き込んでください。



>早く売って下さい。



多くのまともなソニーユーザーが「お前が・・・」と飯吹き出してますよ。

書込番号:23285490

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:5040件Goodアンサー獲得:200件

2020/03/15 23:36(1年以上前)


……
………



………………Σ( ̄□ ̄;) あ!キットレンズか☆

書込番号:23287222 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EOS Kiss X9i ダブルズームキット
CANON

EOS Kiss X9i ダブルズームキット

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2017年 4月 7日

EOS Kiss X9i ダブルズームキットをお気に入り製品に追加する <1132

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング