『使ってみないと分からないので』のクチコミ掲示板

2017年 4月21日 発売

100-400mm F5-6.3 DG OS HSM [ニコン用]

  • 400mmクラスのズームレンズではコンパクトなフィルター径67mm、重さ1160gを実現した、フルサイズ一眼レフカメラ用望遠ズームレンズ。
  • 加速度センサーを利用した手ブレ補正機構「OS」や、高速なAFを実現した超音波モーター「HSM」、フォーカスリミッターなどを搭載。
  • 直進式ズーム対応の内部構造を採用し、直進式に操作することで素早いズームが可能。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥69,000 (3製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

レンズタイプ:望遠ズーム 焦点距離:100〜400mm 最大径x長さ:86.4x182.3mm 対応マウント:ニコンFマウント系 フルサイズ対応:○ 100-400mm F5-6.3 DG OS HSM [ニコン用]のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • 100-400mm F5-6.3 DG OS HSM [ニコン用]の価格比較
  • 100-400mm F5-6.3 DG OS HSM [ニコン用]の中古価格比較
  • 100-400mm F5-6.3 DG OS HSM [ニコン用]の買取価格
  • 100-400mm F5-6.3 DG OS HSM [ニコン用]のスペック・仕様
  • 100-400mm F5-6.3 DG OS HSM [ニコン用]のレビュー
  • 100-400mm F5-6.3 DG OS HSM [ニコン用]のクチコミ
  • 100-400mm F5-6.3 DG OS HSM [ニコン用]の画像・動画
  • 100-400mm F5-6.3 DG OS HSM [ニコン用]のピックアップリスト
  • 100-400mm F5-6.3 DG OS HSM [ニコン用]のオークション

100-400mm F5-6.3 DG OS HSM [ニコン用]シグマ

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2017年 4月21日

  • 100-400mm F5-6.3 DG OS HSM [ニコン用]の価格比較
  • 100-400mm F5-6.3 DG OS HSM [ニコン用]の中古価格比較
  • 100-400mm F5-6.3 DG OS HSM [ニコン用]の買取価格
  • 100-400mm F5-6.3 DG OS HSM [ニコン用]のスペック・仕様
  • 100-400mm F5-6.3 DG OS HSM [ニコン用]のレビュー
  • 100-400mm F5-6.3 DG OS HSM [ニコン用]のクチコミ
  • 100-400mm F5-6.3 DG OS HSM [ニコン用]の画像・動画
  • 100-400mm F5-6.3 DG OS HSM [ニコン用]のピックアップリスト
  • 100-400mm F5-6.3 DG OS HSM [ニコン用]のオークション

『使ってみないと分からないので』 のクチコミ掲示板

RSS


「100-400mm F5-6.3 DG OS HSM [ニコン用]」のクチコミ掲示板に
100-400mm F5-6.3 DG OS HSM [ニコン用]を新規書き込み100-400mm F5-6.3 DG OS HSM [ニコン用]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ85

返信14

お気に入りに追加

標準

使ってみないと分からないので

2017/04/23 15:13(1年以上前)


レンズ > シグマ > 100-400mm F5-6.3 DG OS HSM [ニコン用]

スレ主 鷹介さん
クチコミ投稿数:242件 100-400mm F5-6.3 DG OS HSM [ニコン用]の満足度5
当機種
当機種
当機種
当機種

これだけ色飛びをハイライト微調整

中々レビュー作例等出てこないので人柱で購入しました。
キタムラYahoo店で全商品に使える222円クーポン使用でTポイント抜きでも80,000円切でした。

とりあえず適当に撮ってみましたが予想外な写りっぽい感じw

画像作例はRAWからライトルームでストレート現像です。
3枚目のハイライト以外はシャープネス等各補正は一切弄っていません。

今度USJへ遊びに行く予定なのでウォーターワールドのジェットスキーで動体撮りを試してみたいと思います。

書込番号:20839699

ナイスクチコミ!25


返信する
スレ主 鷹介さん
クチコミ投稿数:242件 100-400mm F5-6.3 DG OS HSM [ニコン用]の満足度5

2017/04/23 15:16(1年以上前)

別機種

各レンズとの大きさの比較です。

70-200f/4Gと同じくらいの長さ。
重さはレンズ単体で持つと重量感ありますがボディにハメるとバランス良いのか1sちょいというのを感じさせません。

80-400の存在が・・・空気になりそうw

書込番号:20839702

ナイスクチコミ!21


スレ主 鷹介さん
クチコミ投稿数:242件 100-400mm F5-6.3 DG OS HSM [ニコン用]の満足度5

2017/04/23 18:31(1年以上前)

色飛びってなんやねんとw

白飛びの間違いです。
m(__)m

書込番号:20840121

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:22525件Goodアンサー獲得:744件

2017/04/23 21:07(1年以上前)

心より感謝感謝♪

書込番号:20840514 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


take PONさん
クチコミ投稿数:42件

2017/04/23 21:12(1年以上前)

>鷹介さん
こんばんは。
ご購入おめでとうございます。
USJでのレポート楽しみにしています。

私はシグマ50-500を持っていますが、300mm以上の描写に不満があります。
nikon200-500mmも持っていますが広角側が不足することが多いので
本レンズの描写が良ければnikon80-400mmではなくこちらを購入しようと考えています。

できれば100mm/中間/400mmでの描写レポートをお願いします。

書込番号:20840526

ナイスクチコミ!5


スレ主 鷹介さん
クチコミ投稿数:242件 100-400mm F5-6.3 DG OS HSM [ニコン用]の満足度5

2017/04/24 07:17(1年以上前)

>松永弾正さん
どーもです。

>take PONさん
ありがとうございます。
150-600コンテポラリーくらい写ってくれればと思っていましたが・・・パッと撮った感じではかなり良さそうです。
純正80-400もAF爆速でとても良いレンズなんですけど太くて重量感けっこうあるんですよね。
300gほどの違いなのにボディに取り付けての取り回しはかなり違いがあります。
USJで色々と撮ってみたいと思います。

書込番号:20841356

ナイスクチコミ!0


♪Jin007さん
クチコミ投稿数:1636件Goodアンサー獲得:24件

2017/04/24 14:12(1年以上前)

>鷹介さん
確かにgoodバランスです!ヨドバシで店頭でちょろっと触っただけですが、D500との相性なんか抜群に宜しいかと思います!
小生も後一息お値段が落ち着いたら、某C社マウントのを買おうかな考えていたのですが、あまりにもD500との重量バランスとAFの相性が良いもので、ニコンマウントをお先に失礼かなぁ〜♪(笑)
私感ですが、5DMkVとのAFの相性がチョイとモッサリ感を感じました!
ま、D500と較べたらダメですね!(笑)

書込番号:20842068 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


スレ主 鷹介さん
クチコミ投稿数:242件 100-400mm F5-6.3 DG OS HSM [ニコン用]の満足度5

2017/04/25 16:46(1年以上前)

>♪Jin007さん
焦点距離だけを考えるとサンヨンに匹敵する脅威の軽さで
バッテリーグリップ無しでもD500との組み合わせはバランス良い感じです。

今の所、ザッと撮った感じで唯一不満なのは室内撮りでのファインダーの猛烈な暗さです。
f/5始まりなのでどうしても仕方ないんですけどD5のファインダーをもってしてもかなり暗いですw

書込番号:20844838

ナイスクチコミ!0


P2-tomomoさん
クチコミ投稿数:357件Goodアンサー獲得:16件 100-400mm F5-6.3 DG OS HSM [ニコン用]のオーナー100-400mm F5-6.3 DG OS HSM [ニコン用]の満足度1

2017/04/25 23:23(1年以上前)

作例ありがとうございます。なかなか良さそうですね。
現行の80-400はかなり気に入っているのですが、やはり大きく重いので気軽に持ち出せそうなこのレンズ狙ってます。
やはり300gの差は大きいですよね。
予約してたのですが、急遽D7200の2台目購入のためにキャンセルしてしまいました(笑)
動体のAFが良いようなら少ししたら購入しようかと思っているのでまたレビュー楽しみにしています。

書込番号:20845920

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5件

2017/04/25 23:33(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明
機種不明

便乗する形で私も作例を
ヨドで購入してOSとAFをPCで調整して成田空港で試し撮りしました
コンパクトで重量も軽いので手持ち撮影も余裕です!

レンズ性能ですがAFも迷いがなく食いつきがよくOSも良く効いてくれています、写りの方も満足しています
これで8万ちょっとってのはなかなかコスパが良いのでは無いでしょうか、と個人的に思っています

書込番号:20845949

ナイスクチコミ!10


スレ主 鷹介さん
クチコミ投稿数:242件 100-400mm F5-6.3 DG OS HSM [ニコン用]の満足度5

2017/04/27 07:53(1年以上前)

>P2-tomomoさん
ありがとうございます。
80-400mmよりもかなりコンパクトで70-200f/4Gと同じような感覚で持ち出せそうです。
本当にちょろっと撮った程度ですけどAFは屋外ではスッと普通に速く良い感じでした。
あとは速い動体への追従性がどうかって感じです。

>あめーりあさん
作例ありがとうございます。
このレンズもスポーツと同じようにUSBドックでOSとAFを変更できたんですね。
あめーりあさんのレスで気づきましたw
USBドックは持っているので早速変更してみたいと思います。
ヤフーショッピング等使ってTポイント分を差し引けば実質7万円台半ばなのでコスパはかなりいいレンズですよね。

書込番号:20848696

ナイスクチコミ!0


スレ主 鷹介さん
クチコミ投稿数:242件 100-400mm F5-6.3 DG OS HSM [ニコン用]の満足度5

2017/04/29 23:35(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

USJで試し撮りをしてきました。
基本的に開放のRAW撮りで私好みに少々現像を仕上げていますがヘビーには弄っていません。
参考になればどぞ。

スナップ系。

書込番号:20855403

ナイスクチコミ!3


スレ主 鷹介さん
クチコミ投稿数:242件 100-400mm F5-6.3 DG OS HSM [ニコン用]の満足度5

2017/04/29 23:38(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

動体撮り。

150-600コンテンポラリーと同程度にはAFは追従し手ぶれも効きますが打率はそう高くありません。
決まれば写りはいい感じです。

書込番号:20855417

ナイスクチコミ!3


スレ主 鷹介さん
クチコミ投稿数:242件 100-400mm F5-6.3 DG OS HSM [ニコン用]の満足度5

2017/04/29 23:39(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

女性撮り。

ポートレート撮影をしないので良いのか悪いのかわかりませんw

書込番号:20855419

ナイスクチコミ!5


スレ主 鷹介さん
クチコミ投稿数:242件 100-400mm F5-6.3 DG OS HSM [ニコン用]の満足度5

2017/04/29 23:41(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
別機種

おまけ

最後に焦点距離別遠景とおまけ。

とりあえず眠いので寝ますw

書込番号:20855424

ナイスクチコミ!4


クチコミ一覧を見る


「シグマ > 100-400mm F5-6.3 DG OS HSM [ニコン用]」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

100-400mm F5-6.3 DG OS HSM [ニコン用]
シグマ

100-400mm F5-6.3 DG OS HSM [ニコン用]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2017年 4月21日

100-400mm F5-6.3 DG OS HSM [ニコン用]をお気に入り製品に追加する <448

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング