『飛行機撮影』のクチコミ掲示板

2017年 4月21日 発売

100-400mm F5-6.3 DG OS HSM [キヤノン用]

  • 400mmクラスのズームレンズではコンパクトなフィルター径67mm、重さ1160gを実現した、フルサイズ一眼レフカメラ用望遠ズームレンズ。
  • 加速度センサーを利用した手ブレ補正機構「OS」や、高速なAFを実現した超音波モーター「HSM」、フォーカスリミッターなどを搭載。
  • 直進式ズーム対応の内部構造を採用し、直進式に操作することで素早いズームが可能。
100-400mm F5-6.3 DG OS HSM [キヤノン用] 製品画像

拡大

※画像はマウントが異なる場合がございます。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥80,000 (8製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

レンズタイプ:望遠ズーム 焦点距離:100〜400mm 最大径x長さ:86.4x182.3mm 対応マウント:キヤノンEFマウント系 フルサイズ対応:○ 100-400mm F5-6.3 DG OS HSM [キヤノン用]のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • 100-400mm F5-6.3 DG OS HSM [キヤノン用]の価格比較
  • 100-400mm F5-6.3 DG OS HSM [キヤノン用]の中古価格比較
  • 100-400mm F5-6.3 DG OS HSM [キヤノン用]の買取価格
  • 100-400mm F5-6.3 DG OS HSM [キヤノン用]のスペック・仕様
  • 100-400mm F5-6.3 DG OS HSM [キヤノン用]のレビュー
  • 100-400mm F5-6.3 DG OS HSM [キヤノン用]のクチコミ
  • 100-400mm F5-6.3 DG OS HSM [キヤノン用]の画像・動画
  • 100-400mm F5-6.3 DG OS HSM [キヤノン用]のピックアップリスト
  • 100-400mm F5-6.3 DG OS HSM [キヤノン用]のオークション

100-400mm F5-6.3 DG OS HSM [キヤノン用]シグマ

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2017年 4月21日

  • 100-400mm F5-6.3 DG OS HSM [キヤノン用]の価格比較
  • 100-400mm F5-6.3 DG OS HSM [キヤノン用]の中古価格比較
  • 100-400mm F5-6.3 DG OS HSM [キヤノン用]の買取価格
  • 100-400mm F5-6.3 DG OS HSM [キヤノン用]のスペック・仕様
  • 100-400mm F5-6.3 DG OS HSM [キヤノン用]のレビュー
  • 100-400mm F5-6.3 DG OS HSM [キヤノン用]のクチコミ
  • 100-400mm F5-6.3 DG OS HSM [キヤノン用]の画像・動画
  • 100-400mm F5-6.3 DG OS HSM [キヤノン用]のピックアップリスト
  • 100-400mm F5-6.3 DG OS HSM [キヤノン用]のオークション

『飛行機撮影』 のクチコミ掲示板

RSS


「100-400mm F5-6.3 DG OS HSM [キヤノン用]」のクチコミ掲示板に
100-400mm F5-6.3 DG OS HSM [キヤノン用]を新規書き込み100-400mm F5-6.3 DG OS HSM [キヤノン用]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ18

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

飛行機撮影

2017/12/14 23:09(1年以上前)


レンズ > シグマ > 100-400mm F5-6.3 DG OS HSM [キヤノン用]

スレ主 gaty@さん
クチコミ投稿数:10件

主に飛行機撮影のために、購入を検討しています。

素人な質問で申し訳ございませんが、
EOS KISS X2 及び  EOS 7D Mark II で使用はできますか。

あと、シグマ150-600mm F5-6.3 DG OS HSM Contemporaryと悩んでいます。
同じ趣味の方で、400mm あるいは 600mmの望遠、どちらがいいか。
感想等あれば検討の一助にさせていただきたいと思います。

書込番号:21432491

ナイスクチコミ!4


返信する
クチコミ投稿数:14005件Goodアンサー獲得:2252件

2017/12/14 23:41(1年以上前)

別機種

7DU+100-400LU+エクステ×1.4V(トリミングなし)

 現在、100-400LUを使用しています。シグマ100-400は使用していませんが、X2、7DUどちらでも使用できるはずです。

 私の場合、体力の衰えから、2キロ級のレンズを航空祭で振り回すのが少し辛くなってきたのと、それまで使っていたシグマ50-500のAFとうつりにやや不満を感じてきたので、少し軽い100−400LUを購入しましたが、より軽いシグマ100-400ならさらに取り回しは楽だろうと思います。何しろ航空祭で真上近くを向いてカメラを構えるのは結構体力使うと思います。

 そういう意味からはシグマ100-400でトリミング前提で使用するのはありだと思いますが、トリミングをあまり考えない場合はやはり600ミリクラスが欲しいとも思います。私も結局エクステンダー使ったりしてるので、重さについては150-600Cでもよかったかなと思ったりしています。

 重さと大きさが大丈夫なら、航空祭などで使うには150-600を選びたいと思います。

書込番号:21432571

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1585件Goodアンサー獲得:61件

2017/12/15 10:56(1年以上前)

別機種
別機種
別機種
機種不明

24-70mmでも十分!!(笑)

多分、70-200mmだったはず!!(汗)

24-70mmです。

7D2と150-600Cで撮りました(笑)

gaty@さん
こんにちは(^∇^)

飛行機でも撮る場所によったら600mmでも遠いと思いますし24mmでも十分ってポイントも有りますから、良く撮りに行くポイントで必要な焦点距離のレンズを買うのがいいと思いますよ!!
自分が行く飛行場でもシグマの100-400も増えてきてる様に思いますけど(汗)
以前、7D2と150-600Cを使ってましたが明るい時間帯では何の不満もありませんでしたが、たまにAFが迷い出す時があり復帰するのに時間がかかって「イラッ!!」とした事がありました。(・∀・)

迷ったら長い方がいいと思いますので150-600mmに1票を入れておきます(笑)

書込番号:21433378 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1994件Goodアンサー獲得:172件

2017/12/15 13:29(1年以上前)

規約
http://help.kakaku.com/cgi-bin/mt/mt-search.cgi?search=%E3%83%9E%E3%83%AB%E3%83%81%E3%83%9D%E3%82%B9%E3%83%88&IncludeBlogs=3&limit=20&SearchResultDisplay=ascend&btnSearch.x=0&btnSearch.y=0

google
https://www.google.co.jp/search?client=firefox-b&dcr=0&ei=8E0zWpP3OcSm0ASc_bLADA&q=%E3%83%9E%E3%83%AB%E3%83%81%E3%83%9D%E3%82%B9%E3%83%88&oq=%E3%83%9E%E3%83%AB%E3%83%81%E3%83%9D%E3%82%B9%E3%83%88&gs_l=psy-ab.3...82599.85458.0.86275.0.0.0.0.0.0.0.0..0.0....0...1c..64.psy-ab..0.0.0....0.07nbftYfgSM

よくあるパターンは、俺だけは・私だけは例外、これくらいの事で、もう書いちゃったから、手遅れだからこのまま続けます、一切気にせずスルー、etc. とゆー処でしょーか!?




閑話休題!
百里でファントム撮るにはAPSC+170-500mmでは寂しかったです!

書込番号:21433677

ナイスクチコミ!2


okiomaさん
クチコミ投稿数:25003件Goodアンサー獲得:1707件

2017/12/15 18:15(1年以上前)

航空機と言っても何をどう撮るかで必要な焦点距離は変わってくると思います。
さらにどう撮るかは撮影者の考えです。

重さが気にならないのであれば
私なら150-600にしますね。


使用に対しては問題ないと思いますが、
古いX2に関してはシグマに一度確認した方がよろしいかと。


書込番号:21434144

Goodアンサーナイスクチコミ!3


スレ主 gaty@さん
クチコミ投稿数:10件

2017/12/15 20:50(1年以上前)

ご回答、ありがとうございました。
今日、カメラのキタムラで購入しました。
やはり操作性と重さ、それに値段が決定打でした。
皆様の写真例に負けないような写真を撮れるように、がんばります。

>遮光器土偶さん
ルール知らず、不愉快な思いをさせ、申し訳ございません。

書込番号:21434504 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 gaty@さん
クチコミ投稿数:10件

2017/12/15 20:55(1年以上前)

>遮光器土偶さん
ではなく、
>めぞん一撮さん
の誤りです。
申し訳ございません。

書込番号:21434531 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「シグマ > 100-400mm F5-6.3 DG OS HSM [キヤノン用]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

100-400mm F5-6.3 DG OS HSM [キヤノン用]
シグマ

100-400mm F5-6.3 DG OS HSM [キヤノン用]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2017年 4月21日

100-400mm F5-6.3 DG OS HSM [キヤノン用]をお気に入り製品に追加する <769

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング