『キヤノン135mm or シグマ135mm どっちがいい?』のクチコミ掲示板

2017年 4月 7日 発売

135mm F1.8 DG HSM [キヤノン用]

  • フォーカス方式に「フローティング機構」を採用し、高い解像力を実現したフルサイズ一眼レフカメラ用大口径望遠単焦点レンズ。
  • 低速での安定した動作が可能な大型「HSM」や、AFアルゴリズムの最適化とフォーカスリミッターにより、快適なAF撮影ができる。
  • AF作動中でも、フォーカスリングを回すことでマニュアルでのピント合わせが可能な「フルタイムマニュアル機構」を搭載。素早いピント調整ができる。
135mm F1.8 DG HSM [キヤノン用] 製品画像

拡大

※画像はマウントが異なる場合がございます。

最安価格(税込):

¥134,800

(前週比:-5,000円↓) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥139,518

eightloop plus

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

中古
最安価格(税込):
¥99,000 (2製品)


価格帯:¥134,800¥139,518 (2店舗) メーカー希望小売価格:オープン

レンズタイプ:単焦点 焦点距離:135mm 最大径x長さ:91.4x114.9mm 対応マウント:キヤノンEFマウント系 フルサイズ対応:○ 135mm F1.8 DG HSM [キヤノン用]のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • 135mm F1.8 DG HSM [キヤノン用]の価格比較
  • 135mm F1.8 DG HSM [キヤノン用]の中古価格比較
  • 135mm F1.8 DG HSM [キヤノン用]の買取価格
  • 135mm F1.8 DG HSM [キヤノン用]のスペック・仕様
  • 135mm F1.8 DG HSM [キヤノン用]のレビュー
  • 135mm F1.8 DG HSM [キヤノン用]のクチコミ
  • 135mm F1.8 DG HSM [キヤノン用]の画像・動画
  • 135mm F1.8 DG HSM [キヤノン用]のピックアップリスト
  • 135mm F1.8 DG HSM [キヤノン用]のオークション

135mm F1.8 DG HSM [キヤノン用]シグマ

最安価格(税込):¥134,800 (前週比:-5,000円↓) 発売日:2017年 4月 7日

  • 135mm F1.8 DG HSM [キヤノン用]の価格比較
  • 135mm F1.8 DG HSM [キヤノン用]の中古価格比較
  • 135mm F1.8 DG HSM [キヤノン用]の買取価格
  • 135mm F1.8 DG HSM [キヤノン用]のスペック・仕様
  • 135mm F1.8 DG HSM [キヤノン用]のレビュー
  • 135mm F1.8 DG HSM [キヤノン用]のクチコミ
  • 135mm F1.8 DG HSM [キヤノン用]の画像・動画
  • 135mm F1.8 DG HSM [キヤノン用]のピックアップリスト
  • 135mm F1.8 DG HSM [キヤノン用]のオークション

『キヤノン135mm or シグマ135mm どっちがいい?』 のクチコミ掲示板

RSS


「135mm F1.8 DG HSM [キヤノン用]」のクチコミ掲示板に
135mm F1.8 DG HSM [キヤノン用]を新規書き込み135mm F1.8 DG HSM [キヤノン用]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ86

返信14

お気に入りに追加

標準

初心者 キヤノン135mm or シグマ135mm どっちがいい?

2018/03/23 12:36(1年以上前)


レンズ > シグマ > 135mm F1.8 DG HSM [キヤノン用]

クチコミ投稿数:3件

僕なりの比較です!

キヤノン135mm f2L
メリット 安価なL大口径欄焦点レンズ、純正、軽い
デメリット 防塵防滴?低フレア・ゴーストコーティング?

シグマ135mm f1.8
メリット 解像度が凄い、f1.8なので明るそう、新しい
デメリット 純正より少し高い、重い
(キヤノンよりもあかっぽく撮れる)

結局どちらの方がいいのでしょうか??
みなさんのご意見、比較をお聞かせください!
よろしくお願いします!

書込番号:21697691 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:5758件Goodアンサー獲得:453件

2018/03/23 12:49(1年以上前)

>たっかー☆さん

0.3絞り明るいシグマが良いです。

眼に見える差は
それくらいしか気がつかないと
思われます。

書込番号:21697717 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:8379件Goodアンサー獲得:106件 エム5 

2018/03/23 12:59(1年以上前)

格安135Lラブ♪(´・ω・`)b

書込番号:21697744

ナイスクチコミ!7


Madairさん
クチコミ投稿数:204件Goodアンサー獲得:40件

2018/03/23 14:33(1年以上前)

フルサイズ機をお使いとのことだが、一口にフルサイズと言っても5DsRなのか6Dなのか、また最終的に大伸ばしにするのかA4程度なのか。
画素数が少なければ少ないほど、印刷が小さければ小さいほどレンズの解像力の差は感じにくくなってくるので、カメラが2000万画素程度、あるいは大きく焼いてもA4程度であれば135Lのほうが使い勝手は良いと思う。
純正である安心感やレスポンスの良さは言うまでもないが、何と言っても軽さは大きな武器になるだろう。
絞ればカッチリ、開ければ柔らかな描写は被写体を選ばず雰囲気を作りやすい。

一方、もし5D4や5Ds/Rのような高画素機を使っているのであれば、カメラの性能を限界まで引き出せるArtがいいだろう。
他の追随を許さない圧倒的な解像力は今のところ他のどのレンズでも味わえない。
ただし純正と比べると非常に重い。ホントにマジで重い。
400g弱の差ではあるが、手振れ補正のない中望遠は長期的に見るとかなりしんどい。
自分は85Artでの経験だが、「ぶれないように気を使いながら狭いピント面を操作し、構図を決めシャッターを切る」という作業は、想像しているより体力と気力を消耗する。
ハッキリ言ってこのレベルの被写界深度になるとAFは全く役に立たないので目も疲れる。
が、それだけの苦労をする価値があるレンズであることは間違いない。

書込番号:21697845

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:1994件Goodアンサー獲得:172件

2018/03/23 14:57(1年以上前)

今なら断然シグマ!
足をαEにして手振れ補正付で使うのがよろしそう!(ぉ

>手振れ補正のない中望遠は長期的に見るとかなりしんどい。
私はα900vs5D2の新作対決の際に135Lやめて135ZAに変えてから、すこぶる快適な135ライフしてます!



今後、EF135L IS II STM とか出たらシグマより上になるかも!!
キヤノンのカメラで、DPで使えて動画も撮れる手振れ補正付!
・・・そしてたぶん、今時の流れだと、高画質度アップで高くなる!

あ、でも、はたしてSWCとかASCとかは追加されるかな!?
なんかニコン対抗上、名前だけとってつけたみたいな、他社に比べ使用されることが少ない謎のコーティング!!!!w
ワクワク!

書込番号:21697880

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:5758件Goodアンサー獲得:453件

2018/03/23 16:12(1年以上前)

135ZAが良い。

超音波モーターは
摩擦駆動のうえ、寿命が短い。

壊れたら
MFで使えるかと思ってたのだが

固まってMFでも使え無い。
と聞いて 大ショックを受けた。

書込番号:21697992 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:5758件Goodアンサー獲得:453件

2018/03/23 16:19(1年以上前)

>たっかー☆さん

フルタイム マニュアル フォーカスを
酷使すると
超音波モーターが痛む

展示品を
10分間くらい ずっと
グイグイ
フルタイム マニュアルさせてたら

店員は 嫌な客だと思いだし
『レンズが痛むちゃん!』とブチ切れ

それでも辞めなかったら
客を客だと思わなくなくなり
『指紋が付くちゃん!!』
とマジで怒りだします。

書込番号:21698001 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:2410件Goodアンサー獲得:263件 ググれ、ネットは情報の宝庫 

2018/03/23 16:23(1年以上前)

d(^_^o) F1.8 & 新しい SIGMAが良いと思います♪

あと微妙に最短撮影距離が短いトコも♪

書込番号:21698006

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:4880件Goodアンサー獲得:420件

2018/03/23 18:41(1年以上前)

EFからシグマに乗り換えました。
描写はEFの方が強引さがなくナチュラルかなと思います。おもったよりハイライトが粘ります。
ただ、二線ボケが気になったのでシグマに乗り換えました。
開放からビシビシですが、そこまで必要あるかと言われれば特にないです。
重さもさほど気になるほどでもないですよ。

書込番号:21698273

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:3122件Goodアンサー獲得:128件

2018/03/23 19:35(1年以上前)

ごく一部の方は、超音波モーター採用レンズについて大ショックのご様子だが…
大抵の使用ユーザーはスムーズで速い駆動に喜び、磨耗しきるほど使わないんでショックなんて全然ない!

つか、毎度のレス頻発投下を見ることのがショック!だしストレス(∋_∈)


書込番号:21698393

ナイスクチコミ!15


SC-Zさん
クチコミ投稿数:438件Goodアンサー獲得:13件

2018/03/24 08:47(1年以上前)

当機種
当機種
別機種

Canonの135oLを購入し
その後シグマの135oが発売され気になっていた所に
友人が購入したので何度か借りて撮りましたが
ボクには違いが分からず…
昼間に撮り比べようと思いながら忘れてしまうくらい気にならない差だったようです(笑)
玄人の目から見たら一目瞭然な違いなんでしょうかね?
レンズの見た目はシグマがカッコいいです。

書込番号:21699610 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:733件Goodアンサー獲得:53件

2018/03/28 12:04(1年以上前)

レンズはこれに限らず自分の撮りたいイメージで選ぶ方で選ぶのがいいと思います。
100mmや135mmはレンズ解像力以外の質感や雰囲気も重要な要素なので、その辺りの再確認する方が先決です。
特に135mmは扱いにくい焦点距離なので、イメージが固まっていない状態で135mmを買うのはおすすめできないです。
EF135F2を使っていますが、この時はSigma135はなく、ツァイツ135F2と比較して、解像力こそツァイツでしたが、結局雰囲気はEF135F2の方がイメージにあったので、私はEF135F2を選んだ経緯があります。
Canon135F2はボケが煩い所もあるので背景には注意する時がありますが、圧縮効果はSigmaよりも好きです。独特な雰囲気を好むなら135F2はまだまだアリです。
Sigma135mmは解像力の高さとボケの両立をしている最高クラスの135mmです、
解像力や天体撮影が目的なら間違いなくSigma135mmになると思います。

先も言いましたが、結構使いにくい焦点距離のため大抵興味本位で買った人が売っぱらって居るのも事実で、良品中古もポツポツあるのでそちらを選ぶのもいいと思います。

書込番号:21710332

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:8件

2018/04/20 17:31(1年以上前)

>たっかー☆さん
こんにちは。このレンズもEF135mmF2も所有しているのですが主様の所有されているレンズが単焦点が多くフル装備状態でかなりの重量になるのならEF135mmをオススメします。
写りに関してはその気で見なければそう違いのでるものでは無いと思います。ARTシリーズの単焦点もはまれば恐ろしいほどの解像力を発揮してくれることもあるんですが私の場合仕事で使用する時には取り回しのいいEF135mmを使用するケースが殆どです。
どちらのレンズも一長一短なところもあるんですが、135mmARTって「買わない理由」が重くてゴツい位しかないんで迷いますね。

書込番号:21765997

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:17件

2018/04/20 21:05(1年以上前)

Artとの画質の差が解らない方は眼科に伺った方がよい。

書込番号:21766425

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:6035件Goodアンサー獲得:101件

2018/04/20 22:10(1年以上前)

純正UがIS・BRレンズで出る?のを待ってます、、、

書込番号:21766585

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「シグマ > 135mm F1.8 DG HSM [キヤノン用]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

135mm F1.8 DG HSM [キヤノン用]
シグマ

135mm F1.8 DG HSM [キヤノン用]

最安価格(税込):¥134,800発売日:2017年 4月 7日 価格.comの安さの理由は?

135mm F1.8 DG HSM [キヤノン用]をお気に入り製品に追加する <319

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング