『EF135mm F2LとのAF比較』のクチコミ掲示板

2017年 4月 7日 発売

135mm F1.8 DG HSM [キヤノン用]

  • フォーカス方式に「フローティング機構」を採用し、高い解像力を実現したフルサイズ一眼レフカメラ用大口径望遠単焦点レンズ。
  • 低速での安定した動作が可能な大型「HSM」や、AFアルゴリズムの最適化とフォーカスリミッターにより、快適なAF撮影ができる。
  • AF作動中でも、フォーカスリングを回すことでマニュアルでのピント合わせが可能な「フルタイムマニュアル機構」を搭載。素早いピント調整ができる。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥104,000 (2製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

レンズタイプ:単焦点 焦点距離:135mm 最大径x長さ:91.4x114.9mm 対応マウント:キヤノンEFマウント系 フルサイズ対応:○ 135mm F1.8 DG HSM [キヤノン用]のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • 135mm F1.8 DG HSM [キヤノン用]の価格比較
  • 135mm F1.8 DG HSM [キヤノン用]の中古価格比較
  • 135mm F1.8 DG HSM [キヤノン用]の買取価格
  • 135mm F1.8 DG HSM [キヤノン用]のスペック・仕様
  • 135mm F1.8 DG HSM [キヤノン用]のレビュー
  • 135mm F1.8 DG HSM [キヤノン用]のクチコミ
  • 135mm F1.8 DG HSM [キヤノン用]の画像・動画
  • 135mm F1.8 DG HSM [キヤノン用]のピックアップリスト
  • 135mm F1.8 DG HSM [キヤノン用]のオークション

135mm F1.8 DG HSM [キヤノン用]シグマ

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2017年 4月 7日

  • 135mm F1.8 DG HSM [キヤノン用]の価格比較
  • 135mm F1.8 DG HSM [キヤノン用]の中古価格比較
  • 135mm F1.8 DG HSM [キヤノン用]の買取価格
  • 135mm F1.8 DG HSM [キヤノン用]のスペック・仕様
  • 135mm F1.8 DG HSM [キヤノン用]のレビュー
  • 135mm F1.8 DG HSM [キヤノン用]のクチコミ
  • 135mm F1.8 DG HSM [キヤノン用]の画像・動画
  • 135mm F1.8 DG HSM [キヤノン用]のピックアップリスト
  • 135mm F1.8 DG HSM [キヤノン用]のオークション

『EF135mm F2LとのAF比較』 のクチコミ掲示板

RSS


「135mm F1.8 DG HSM [キヤノン用]」のクチコミ掲示板に
135mm F1.8 DG HSM [キヤノン用]を新規書き込み135mm F1.8 DG HSM [キヤノン用]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

EF135mm F2LとのAF比較

2023/09/07 19:18(1年以上前)


レンズ > シグマ > 135mm F1.8 DG HSM [キヤノン用]

スレ主 cafe_filmさん
クチコミ投稿数:71件

純正のEF135mm F2Lと迷ってるのですが、AF速度や食いつきってどちらが早いですか?
EF135mmの方は終売で量販店で試せないので、両方使ってた方にお聞きしたくて質問しました。

レンズの特性上、速度の重要性ってそこまで必要ない方も多いかと思いますが、展示品のこのレンズのAFがスッと気持ちよく
決まったので、EFもこのレベルなのかやはり低いのか気になってます。

あまり変わらないのであればEF135mmの程度の良い中古でも良いかと思ってます。
お考え含めてお聞かせいただければと思います。

書込番号:25413141

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:8113件Goodアンサー獲得:1425件

2023/09/07 21:04(1年以上前)

>cafe_filmさん

こんにちは。

>あまり変わらないのであればEF135mmの程度の良い中古でも良いかと思ってます。


全体としてEF135mm F2Lと同じくらいの
AFのパフォーマンス、とされている
レビューがあります。

・・and overall I feel like I saw roughly equal autofocus performance to
what I had with the Canon 135mm f/2L. Focus speed is very fast,
and the lens is fairly quiet in focus, too.
A welcome addition to a lens like this is a focus limiter that allows
you to choose between the full range, 0.875-1.5m, and 1.5m-Infinity.

・Sigma 135mm f/1.8 HSM ART Review
(Dustin Abbott May 18th, 2017)
https://dustinabbott.net/2017/05/sigma-135mm-f1-8-hsm-art-review/

同じレビューに周辺のフォーカスポイントを
使うとAF精度が落ちる、とはありますね。
(EFの方はコメントがないですが)

書込番号:25413279

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4886件Goodアンサー獲得:420件

2023/09/07 22:23(1年以上前)

両方使いましたがAFに関してF2Lの方が若干ゆっくりしてるのかなってくらいです。
被写界深度が浅いので慎重に合わせて迷いを減らしてる印象です。
シグマは新しいだけに大きく重いレンズを動かしながらもそれなりに頑張ってると思います。
描写に関しては断然シグマの方が上でした。

どちらもストレスを感じるようなことなかったのでAFの差だけで迷っておられるなら中古で手に入りやすいF2Lのほうがいいのでは?
シグマはあとからカスタマイズはできるので設定がどうなっていたかですね。

書込番号:25413397

ナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:45314件Goodアンサー獲得:7635件

2023/09/08 09:35(1年以上前)

cafe_filmさん こんにちは

以前比較を見ての自分の感想ですが シグマの方がボケ自体は綺麗ですが少し硬いように見えました。

書込番号:25413759

ナイスクチコミ!0


スレ主 cafe_filmさん
クチコミ投稿数:71件

2023/09/08 21:43(1年以上前)

>とびしゃこさん
>1976号まこっちゃんさん
>もとラボマン 2さん


コメントありがとうございました。
大きな差がないということで理解しました。

SIGMAの新しい設計の繊細な描写も捨てがたいのですが、
今回は純正の方で購入を検討したいと思います。
135mmにハマればSIGMA or 値段3倍のRFで沼に浸かりたいと思います(笑)

書込番号:25414682

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4709件Goodアンサー獲得:226件

2023/09/09 02:56(1年以上前)

>cafe_filmさん

一言だけ
純正のEF135ミリは、逆光耐性がめちゃくちゃ弱いです。
多分フィルム時代のレンズなのでデジタルセンサーで受光するとフレアーが
でてしまうんだと思います。
逆光で撮る場合には、遮光する必要があるので注意です。

手元に適当な作例がないですが。

書込番号:25414941

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4709件Goodアンサー獲得:226件

2023/09/09 03:02(1年以上前)

ここに作例載せています。

https://bbs.kakaku.com/bbs/10501010014/SortRule=1/ResView=all/Page=4/#21168745

書込番号:25414942

ナイスクチコミ!0


スレ主 cafe_filmさん
クチコミ投稿数:71件

2023/09/09 08:20(1年以上前)

>ねこまたのんき2013さん

有難うございます。
逆光に弱いのは各サイトのレビューを見て少し気になっていたのですが、
これも味としてうまく使いこなしていければと思っております。
今どき加工であえてフレアを出すのも受けるらしいので不思議なものですね(笑)

書込番号:25415066

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「シグマ > 135mm F1.8 DG HSM [キヤノン用]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

135mm F1.8 DG HSM [キヤノン用]
シグマ

135mm F1.8 DG HSM [キヤノン用]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2017年 4月 7日

135mm F1.8 DG HSM [キヤノン用]をお気に入り製品に追加する <318

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング