SP 150-600mm F/5-6.3 Di USD G2 (Model A022) [ソニー用]
35mm判フルサイズデジタル一眼レフカメラ対応の超望遠ズームレンズ
SP 150-600mm F/5-6.3 Di USD G2 (Model A022) [ソニー用]TAMRON
最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2017年 4月27日
『600mm単焦点小型レンズ作れないのかな?』 のクチコミ掲示板
レンズ > TAMRON > SP 150-600mm F/5-6.3 Di USD G2 (Model A022) [ソニー用]
先日、ニコンプラザに行って、500mm5.6を拝見。
その小ささに驚き!!
タムさんも、そういう戦略にすればいいのになぁ、、、
書込番号:22656514
7点
そういうご要望の方は、既にオリのサンヨン買ってます。
書込番号:22656541 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
>タムさんも、そういう戦略にすればいいのになぁ、、、
販売価格とかの問題はあるかと思いますが
この手のレンズ レンズメーカーに期待したいですね
オリに使えば更に望遠
書込番号:22656590
5点
縞狸2014さん こんにちは
Nikonの500oF5.6 の場合 特殊なPFレンズのおかげで コンパクト化が出来ているので 600mmの場合もPFレンズのような 特殊なレンズが 普及してくるかが カギになってくると思います。
書込番号:22656630
0点
サードパーティの超望遠単焦点って、人気ないですよねえ。
シグマのゴーヨンなんてフィールドでお目にかかったことないし、価格コムでも話題にならない。
仮に600mmF5.6の純正が60万円で、タムロン製が30万円だったら、自分はどっちを選ぶかなあ。ギリギリタムロンを選択するかもしれない。
将来性に不安のあるサードパーティ製に出せる上限があるような気がする。50万円のサードパーティのゴーヨンを買うなら純正の100万円に行くけど、30万円の600mmF5.6ならサードパーティで将来のボディで使えない可能性があっても妥協するかも。
みなさん、どうでしょ?
書込番号:22656864 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
他社ですが、シグマの300mmF4と400mmF5.6を今も愛用してます。
とにかく寄れるんです。
安価なだけじゃなく、そこに何らかの+αを付加すれば魅力的なんですよね。
書込番号:22657547 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
AF-S NIKKOR 500mm f/5.6E PF ED VRって43万円で3ヶ月待ちなんだよ。
っていうか、今後デジカメ市場は縮小するばかりなんだから、そういう無駄なレンズは作るべきではありません。
https://www.itmedia.co.jp/news/articles/1905/01/news005_3.html
書込番号:22658096
0点
>そういう無駄なレンズは作るべきではありません。
「趣味性」って、無駄の極致でもあります(^^;
カメラから「ムダ」をどんどん剥ぎ取っていったら、
カメラメーカーまでが剥ぎ取られて、スマホしか残らなくなります(^^;
更に合理化?していけば、早々に嗜好品が全滅し、食事すら単調なエサみたいなモノになり、
労働の対価は「生かせていただいている事」だけになってしまうかも知れません(^^;
気がつけば、蟻とか蜂と同じ社会形態になってしまい、蟻とか蜂という名詞すら忘れ去られているでしょう(^^;
「ほどほど」や「適度」が最良形態かも?
書込番号:22658129 スマートフォンサイトからの書き込み
7点
無駄かぁ、、、DIOさんかジョルノさんの親類の方?
ま、そこらへんの高齢者が、貯金使って高い機材買ってカワセミなどの撮影に大挙して押し寄せるの、無駄っていえば無駄 ?
しかし、小型軽量で性能のいいレンズが開発されて普及すれば、それに使う高級素材も、大量生産で安くなって、いろんな分野で使われるようになるだろうし、、、
元気な高齢者が増えれば、ピンピンコロリのパターンが増えて高齢者のための医療福祉の費用が減るかも、、、
ま、分かりやすい数字に飛びつくのも、また、ありかもですが、、、
私は、、、ホモ・ルーデンスという本を思い出しました。
ああ、なんて無駄なこと、書いてしまったんだろう。。。
どーも、スミマセン 。。。
書込番号:22658788 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>>ま、そこらへんの高齢者が、貯金使って高い機材買ってカワセミなどの撮影に大挙して押し寄せるの、無駄っていえば無駄 ?
えーと、高齢者が高価な一眼レフを購入するバブルは終焉に向かっています。
団塊の世代は昭和22年(1947年)生まれが先頭で数年続きます。
今年72才になります。
71才あたりから体力が低下して、重いカメラや重い望遠は敬遠するようになります。
昨年一眼レフカメラの売り上げが40%激減したのは、この団塊の世代が重いカメラから撤退したのが原因かもしれませんね。
もう、団塊の世代の一眼レフバブルは終わったのです。
重い望遠は売れなくなる時代になりました。
私も団塊の世代ですが、タムロンの600oズームを買ったのですが、その重さと大きさに驚いた。
これが最後の超望遠レンズになります、重すぎる方2本目は買わない。
重いのでめったに持ち出さない。
私が使うカメラも、小型軽量のミラーレスを中心になりまいた。α7RUとα6400が中心で、レフ機のα99Uは135ZA専用機になっています。
団塊の世代が支えてきた一眼レフバブルも、重さには勝てないようです。
最後にこのレンズの画像を1枚アップします。行きずりに撮った1枚ですのでお目汚しかも。まあ600mmのJPEGはこんなものです。俺としては悪くない。いえいえ、10万円レンズとしては上出来です、価格に対してこの画質は満足しています。
書込番号:22760698
1点
>縞狸2014さん
こんにちわ、
>タムさんも、そういう戦略にすればいいのになぁ、、、
たぶん出てくるでしょう、あまり高くなりすぎるなら、ダメでしょうけど、新しいレンズ素材がこれからも出て来るでしょうし、10年ぐらいすればどうですかね、
>orangeさん
こんにちは、このレンズ、ヤフオクで今届いてテストしてました。タム200-500も持ってるので、無駄っちゃアあ無駄ですが、無用の用、
>71才あたりから体力が低下して、重いカメラや重い望遠は敬遠するようになります。
>昨年一眼レフカメラの売り上げが40%激減したのは、この団塊の世代が重いカメラから撤退したのが原因かもしれませんね。
72にお成りですか、私は70になってしまいました、体力のみならず視力が大分落ちました、なのに無駄と分かってて何でとXにも言われます。
写真ありがとうございます、腕さえよければ納得いくものが取れるもんですね開放でこれだけ取れれば、いい買い物かと思います。
次の連休関東圏に出かけますので、天気が良かったら何か撮ってみます。
書込番号:22782980
2点
鷺を取りましたのでアップします。道路のガード下からこっそりと撮りました。
α99Uで600oで撮影です。
自分的には納得しています。
50mほど遠くにいたので、4倍ほどのトリミングしてアップします。
(同じ写真を間違ってG1レンズにアップしてしまいました。G2レンズですのでこちらが本番です)
書込番号:23309944
1点
>縞狸2014さん
F値固定、MFでよければ、ミラーレンズで作ること自体は難しいと思えんせんが、売れないでしょうね〜〜。
書込番号:23309972
0点
当150-600G2レンズにLA-EA5アダプターを付けてEマウントのα7RUで撮ってみました。
α7RUは高画素ですがAFは遅いので有名なカメラです。それでも意外と追随して撮れています。(むろん飛び回る鳥はAFできませんが)
夕方なのでISOが5000まで上がりました。
ゆっくりと動く鳥なら、アダプターでも撮れますね。
高速AF機ならキビキビした鳥も撮れるのかも。
このレンズは600oまで寄れるのが良いね。
書込番号:24025135
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「TAMRON > SP 150-600mm F/5-6.3 Di USD G2 (Model A022) [ソニー用]」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 4 | 2024/07/04 13:14:51 | |
| 14 | 2021/03/16 22:15:04 | |
| 7 | 2019/09/04 9:05:37 | |
| 2 | 2019/01/14 13:01:56 | |
| 8 | 2018/10/22 19:13:47 | |
| 8 | 2018/11/16 18:12:16 | |
| 1 | 2017/07/25 10:48:21 | |
| 1 | 2017/07/21 1:47:16 | |
| 9 | 2017/10/07 12:38:12 | |
| 7 | 2022/05/14 14:25:22 |
「TAMRON > SP 150-600mm F/5-6.3 Di USD G2 (Model A022) [ソニー用]」のクチコミを見る(全 148件)
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
価格.comマガジン
注目トピックス
(カメラ)
レンズ
(最近10年以内の発売・登録)












![SP 150-600mm F/5-6.3 Di USD G2 (Model A022) [ソニー用]で撮影した写真](
https://photohito.com/uploads/photo119/user118043/c/7/c705821b9b3a72c2ed64ccee60fc9880/c705821b9b3a72c2ed64ccee60fc9880_t.jpg
)




