『ryzen 7 が4コアになります。』のクチコミ掲示板

2017年 3月 2日 発売

Ryzen 7 1700 BOX

  • 8コア16スレッドで動作する、ソケットAM4対応CPU。基本クロックは3.0GHz、最大クロックは3.7GHz、TDP(熱設計電力)は65W。
  • 「Zen」アーキテクチャーは、前世代のAMDコアと比べてIPC(1クロックサイクルあたりの実行命令数)が52%以上も向上している。
  • RGBカラーコントロール機能付きのLEDランプを備えたCPUクーラー「Wraith Spire」が付属する。
最安価格(税込):

¥25,800

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

価格帯:¥25,800¥25,800 (1店舗) メーカー希望小売価格:¥―

プロセッサ名:Ryzen 7 1700 世代・シリーズ:Ryzen 1000シリーズ クロック周波数:3GHz ソケット形状:Socket AM4 二次キャッシュ:4MB Ryzen 7 1700 BOXのスペック・仕様

売れ筋ランキング
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※日本国内正規品取扱い販売店以外で購入された製品は、保証期間内の故障でも無償修理の対象外となる場合がございます。保証に関しては購入ショップへお問い合わせください。

ご利用の前にお読みください

 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Ryzen 7 1700 BOXの価格比較
  • Ryzen 7 1700 BOXのスペック・仕様
  • Ryzen 7 1700 BOXのレビュー
  • Ryzen 7 1700 BOXのクチコミ
  • Ryzen 7 1700 BOXの画像・動画
  • Ryzen 7 1700 BOXのピックアップリスト
  • Ryzen 7 1700 BOXのオークション

Ryzen 7 1700 BOXAMD

最安価格(税込):¥25,800 (前週比:±0 ) 発売日:2017年 3月 2日

  • Ryzen 7 1700 BOXの価格比較
  • Ryzen 7 1700 BOXのスペック・仕様
  • Ryzen 7 1700 BOXのレビュー
  • Ryzen 7 1700 BOXのクチコミ
  • Ryzen 7 1700 BOXの画像・動画
  • Ryzen 7 1700 BOXのピックアップリスト
  • Ryzen 7 1700 BOXのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > 
AMD
 >  Ryzen 7 1700 BOX

『ryzen 7 が4コアになります。』 のクチコミ掲示板

RSS


「Ryzen 7 1700 BOX」のクチコミ掲示板に
Ryzen 7 1700 BOXを新規書き込みRyzen 7 1700 BOXをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ25

返信15

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 ryzen 7 が4コアになります。

2017/12/07 18:24(1年以上前)


CPU > AMD > Ryzen 7 1700 BOX

スレ主 fx1060さん
クチコミ投稿数:2件

ryzen7 1700が4コアで動いてしまいます。
この症状がでたのはつい最近でcmosクリアやシステムの復元をしてみましたが全く効果がありませんでした。使用するコア数の設定はautoです。何故か最大でも6コアまでしか設定できません。過去にオーバークロックをしたことがあるのですがそれが原因でしょうか。
ちなみに今使っているマザーボードはmsi b350 tomahawkです。
どなたか直し方がわかる方はいらっしゃらないでしょうか。

書込番号:21413433

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:11469件Goodアンサー獲得:3060件 Ryzen 7 1700 BOXの満足度4

2017/12/07 18:58(1年以上前)

電源オプションで「高パフォーマンス」になっていますか?

書込番号:21413510

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1605件Goodアンサー獲得:272件

2017/12/07 20:00(1年以上前)

どうでしょうか?ほかのマザーでも同じようになるのならCPUが故障しているのかも知れませんし、ならないのならマザーの故障かもって思います。ちなみにデバイスマネージャのCPUはRyzen7 1700なのですかね?

書込番号:21413638

Goodアンサーナイスクチコミ!0


spritzerさん
クチコミ投稿数:1806件Goodアンサー獲得:275件

2017/12/07 20:20(1年以上前)

システム構成

>fx1060さん

こんばんは

OCしていたということですがBIOSからでしょうか?それともRyzen Masterなどを使いましたか?

とりあえずmsconfig開いてOS側でどう制御されてるのか確認してみてください

書込番号:21413682

Goodアンサーナイスクチコミ!4


R.O.Gさん
クチコミ投稿数:128件Goodアンサー獲得:2件

2017/12/08 09:14(1年以上前)

ryzen7がryzen3になっちゃいましたね(^-^)v
最高じゃない(o≧▽゜)o

書込番号:21414822 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4692件Goodアンサー獲得:194件

2017/12/08 14:18(1年以上前)

OCでコアーか何かをコアしたのでは?

書込番号:21415322

ナイスクチコミ!1


T-pusaさん
クチコミ投稿数:216件Goodアンサー獲得:22件

2017/12/08 19:03(1年以上前)

コアどころかL1〜L3キャッシュも半分になってますよ。

書込番号:21415854

ナイスクチコミ!2


R.O.Gさん
クチコミ投稿数:128件Goodアンサー獲得:2件

2017/12/09 19:01(1年以上前)

これは完全に一つのモジュールが逝ったね!
ryzen7は4個のコアを一つのモジュールとして、2つのモジュールで構成されてる。
ryzen5はその中の2つのコアを無効に、ryzen3は4つのコア、つまり半分のコアを無効にしたものです。スレ主はOCしすぎて、一つのモジュールを壊したのです。ryzen3として使うか、ryzen7を買い直しなo(^-^o)(o^-^)o

書込番号:21418471 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4692件Goodアンサー獲得:194件

2017/12/09 19:08(1年以上前)

やっぱり、コアをコアしましたかね。

書込番号:21418485

ナイスクチコミ!6


spritzerさん
クチコミ投稿数:1806件Goodアンサー獲得:275件

2017/12/11 03:03(1年以上前)

スレ主さん放置っぽいけど結果どうなったんだろうか


エスパー回答になるけど、

Ryzen Masterでコア無効化は可能なのでたぶん2コア無効で6コア化でロックされた

Ryzen MasterはOS側の設定変更するんでそのままデフォルトに戻さずにBIOSからコア数設定を弄った
(2+2,4+0,3+3,Autoなど)

OS側で使用コア数がロックされてる為、BIOSのCMOSクリアは効かない、システム復元ではコア数指定まで戻さない


なので、msconfigの確認、治せる方法を提示したつもりです

これ以外でしたらCPUの故障と見て良いかと思います

書込番号:21422641

ナイスクチコミ!2


R.O.Gさん
クチコミ投稿数:128件Goodアンサー獲得:2件

2017/12/13 05:24(1年以上前)

ryzen3の使い心地どうですか?
OS再インストールしてみては?
どうしてもダメなら1万円で引き取ってあげる( ^ω^ )

書込番号:21427854 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 fx1060さん
クチコミ投稿数:2件

2017/12/13 18:33(1年以上前)

どうやら数日前に入れていたryzen master が原因だったようで、システムの修復を行ったところ治りました。お騒がせしてすいませんでした。

書込番号:21429172

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:4692件Goodアンサー獲得:194件

2017/12/13 18:37(1年以上前)

>fx1060さん
良かったですね。
やはりAMDは最高です!!

書込番号:21429179

ナイスクチコミ!0


spritzerさん
クチコミ投稿数:1806件Goodアンサー獲得:275件

2017/12/13 18:59(1年以上前)

>fx1060さん

治ったようで。
システム修復で行けたのは良かったですね

基本的な事ですがOCとか何か弄る場合はソフトorBIOS、どちらかに絞った方が良いかと。
ソフトでやるならBIOSはデフォルトのまま、
BIOSでやるなら極力ソフトはインストールしないほうがいいです。

書込番号:21429217

ナイスクチコミ!1


R.O.Gさん
クチコミ投稿数:128件Goodアンサー獲得:2件

2017/12/14 01:03(1年以上前)

直ったのか!?
私の1万円でryzen7を使う夢が…
どうしてくれるんですか?

書込番号:21430233 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4692件Goodアンサー獲得:194件

2017/12/14 09:32(1年以上前)

>R.O.Gさん
夢はそう簡単にあきらめないでください(笑)

書込番号:21430706

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「AMD > Ryzen 7 1700 BOX」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Ryzen 7 1700 BOX
AMD

Ryzen 7 1700 BOX

最安価格(税込):¥25,800発売日:2017年 3月 2日 価格.comの安さの理由は?

Ryzen 7 1700 BOXをお気に入り製品に追加する <602

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング