MINI CROSSOVER (クロスオーバー)の新車
新車価格: 335〜647 万円 2017年2月23日発売〜2024年4月販売終了
モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。
選択中のモデル:MINI CROSSOVER (クロスオーバー) 2017年モデル絞り込みを解除する
自動車 > ミニ > MINI CROSSOVER (クロスオーバー) 2017年モデル
半年以内に購入するか、真剣に悩んでおります。そこでご教示下さい。このタイプの自動ブレーキの性能は、どのような感想でしょうか?長く乗り続けると私も還暦を迎える年齢になり、走りの魅力もさりながら、安全性能に大変興味があります。いろいろ検索したのですが、あまりよい情報がない印象もあります。実際に乗っていらっしゃる方のご感想を是非ご教示下さい。よろしくお願い申し上げます。
書込番号:21895445
9点
ドシーン!バリバリーッ!
https://www.youtube.com/watch?time_continue=3&v=up3EF-UHX9E
まだ、ピイピチの50代じゃないですか!
自動ブレーキなんて頼らないで、
自分を信じて!
書込番号:21895514
4点
コメントありがとうごさいます。この画像は拝見しております。2015年型なので、2017モデル搭載が如何か、興味があります。何卒ユーザー様のご感想を引き続きよろしくお願いします。
書込番号:21895652 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
>利便ジャーさん
少し調べてみましたが、2017モデルで標準装備になっただけでアップデートしたような記述は見つけられませんでした。
先代と比べるとカメラ式に変わり信頼度は大幅に上がっているようですね。
書込番号:21895863 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
2点
安全支援ブレーキの性能なんて具体的にわかる人がいたら怖いですね。笑
作動するということは簡単に言うと運転が下手なわけでその性能の違いを体感するほど自動ブレーキを作動させていたなら免許は返納した方がよいと思います。
書込番号:21895934
9点
カメラの更新の情報を頂きありがとうございます。大変参考になります。また一方で、どなたか危険な目にあった体験をお聞きしたくてお尋ねしたのでは、ありません。あくまで自動ブレーキについての感想をお尋ねしております。営業マンから聞いた性能や、購入時の自動ブレーキへの評価等をご教示頂ければ幸いです。安全運転を心掛けるのは当然ですが、一方で、自動ブレーキが緊急時に助けになるのも自明です。何卒ご理解ください。
書込番号:21896039 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>利便ジャーさん
こんばんは。
私も実際に乗っているわけではないのでコメントしない方がいいかもしれませんが、どこまでご存知なのかなと気になったので少しだけ。
機能説明をご覧になっているかもしれませんが、「システム側がコレはもうぶつかる」と判断した際に自動ブレーキが発動するという説明なので、基本的には衝突軽減が主眼ということでしょう。
状況によっては衝突回避にまで至る事もあるでしょうが、それはどちらかというラッキーな方なのではないかと。
その自動ブレーキが発動する前段階で、「前車接近警告機能」が働いて運転手に警告を行い、その際にはブレーキの踏力サポートが働くようなのです。
なので、本当にぶつかりそうになる直前までは自動ブレーキは介入しないという事で、やはり衝突軽減が目的の機能だと読み取るのが自然かと思います。
営業マンの声に近しいものとして、「MINI DEALER BLOG」の記事や、同じ系列のBMWの機能説明なども既読かもしれませんが念のため貼っておきます。
http://dealer-blog.mini.jp/mini_kasugai/2016/08/post-175.html
ルームミラー裏に設置されたカメラで前車との車間距離を測定し、衝突が回避できないとシステムが判断した場合、自動ブレーキを作動させて被害を軽減します。
http://dealer-blog.mini.jp/mini_nakamitsu_motors/2017/02/mini-57.html
万が一の衝突時の被害を軽減することを目的とし、衝突が不可避と判断された場合、システムが自動でブレーキをかけ、車両を減速させ、また、歩行者検知機能により、歩行者に対してもシステムが作動する
BMW公式サイト
https://bmw-japan.jp/visionary/safety/87?tab=js-tab-contents2
というわけで、自動ブレーキを味わった人は、追突した人・しかけた人ということで、なかなかいらっしゃらないでしょうし、名乗り出ようとされる方も少ないのかなと思います^^;
書込番号:21896162
![]()
6点
還暦過ぎのおっさんです。この機能が付いている事に安心していますが、「幸い」その様な状況に遭遇していません。
ただ、前車に接近した時に警告表示が出たことがあります。その時もブレーキを踏んだ状況で、特に焦ることもありませんでした。こういう表示も出るんだ!と感心しました。
ご質問から外れますが念のために速度警告を低めに設定してます。
書込番号:21896279 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
2点
>あくまで自動ブレーキについての感想をお尋ねしております。
色々な車種で自動ブレーキを体感しようとしてもどうしても自動ブレーキよりも先に自分でブレーキを踏んでしまいます。
勇気をもって体感しようとしてもどうしても駄目ですねー。
一度テストコースで乗った時の感想ですがぶつかると感じてからの本当の急制動でしたよ。
ちなみに対象物は車の絵が書かれた発砲スチロールの壁でしたけれども・・・・・・・・・・・・・・。
書込番号:21896509
4点
皆様ありがとう。それぞれの方のご意見は本当にためになります。システムの軽減の解説や、様々な体験はミニクロユーザーならではと実感しました。
書込番号:21896568 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
車がクラブマンS ALL4 ですので車が違いますが、
アクティブクルーズコントロールについては、一定速度から追従し停車まで対応します。数秒以内(3秒ぐらい)の完全停止でしたら再発進しますし、長い時でもアクセルを少し踏めば再発進します。ただし、ブレーキを踏めば解除されます。
緊急ブレーキについては、一度交差点で左に曲がっている時右から車がきたときには、たしかビビビという警告音が鳴った為ブレーキを踏んだ事がありました。
急ブレーキについて、信号で赤に替り急ブレーキを踏んだ時にハザードランプがフラッシングしました。
5ちゃんを見ていると、車種により安全機能が違うようなので、しっかり確認してください。
書込番号:21933049
3点
書き忘れましたので再度投稿いたします。
これは私の考え方ですので趣旨に反するかわかりませんが、
緊急ブレーキに関しては、テスト結果の場合道路状況を加味していないと思っています。
例えば、乾燥路、雨天時、積雪ないし降雪路等々現時点でそこまで判断してブレーキを掛けているとは思えません。
でありますから、私はあまり信頼していません。
書込番号:21933071
3点
利便ジャーさんこんにちわ、私わF60JCWに乗っていますが、自動ブレーキは思った以上に効いてくれますよ、高速などで前方に車が割込ンでも自分の反応より早く反応する場合があります、しかし1秒位のタイムラグですから、人間の反応とどっちかとゆわれると厳しいですが(個人差有)私の運動神経は普通だと思いますのが、反応が遅いとは思っていません、この手の車は安全装備が進化していますのでお勧めですが、あくまで自己責任だと思います、運転は自己満足ですから、安全は自分自身で管理するものです、しかしこの車は走行していて楽しい車ですよ、お勧めします。
書込番号:21942302
6点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「ミニ > MINI CROSSOVER (クロスオーバー) 2017年モデル」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 7 | 2023/02/25 13:01:45 | |
| 4 | 2023/01/06 9:01:01 | |
| 0 | 2022/04/06 21:11:36 | |
| 2 | 2022/03/18 23:46:53 | |
| 1 | 2021/09/13 3:38:19 | |
| 7 | 2021/07/24 23:54:03 | |
| 10 | 2021/05/14 0:16:49 | |
| 12 | 2021/05/08 11:21:31 | |
| 5 | 2021/02/07 19:56:17 | |
| 2 | 2020/09/30 11:02:04 |
MINICROSSOVERの中古車 (全2モデル/1,073物件)
-
- 支払総額
- 283.8万円
- 車両価格
- 277.0万円
- 諸費用
- 6.8万円
- 年式
- 2021年
- 走行距離
- 2.1万km
-
- 支払総額
- 236.0万円
- 車両価格
- 228.0万円
- 諸費用
- 8.0万円
- 年式
- 2017年
- 走行距離
- 5.0万km
-
- 支払総額
- 347.7万円
- 車両価格
- 328.0万円
- 諸費用
- 19.7万円
- 年式
- 2023年
- 走行距離
- 2.9万km
-
- 支払総額
- 164.8万円
- 車両価格
- 154.8万円
- 諸費用
- 10.0万円
- 年式
- 2019年
- 走行距離
- 6.2万km
この車種とよく比較される車種の中古車
-
55〜599万円
-
35〜761万円
-
32〜594万円
-
18〜579万円
-
15〜609万円
-
38〜504万円
-
55〜435万円
-
175〜679万円
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
価格.comマガジン
注目トピックス
(自動車)
自動車(本体)
(最近1年以内の投票)
















