MINI CROSSOVER (クロスオーバー)の新車
新車価格: 335〜647 万円 2017年2月23日発売〜2024年4月販売終了
モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。
選択中のモデル:MINI CROSSOVER (クロスオーバー) 2017年モデル絞り込みを解除する
自動車 > ミニ > MINI CROSSOVER (クロスオーバー) 2017年モデル
はじめまして。
クロスオーバーの購入を検討しているのですが、躊躇しているところがありまして、お乗りなられている方に質問させて頂きたいです。
車幅と乗降性についてです。
出先で駐車した際には、車幅が1820mmということで、ドアの開度など含め、今乗っている5ナンバーの車(フリードスパイク)とは、やはり感覚はかなり異なるものでしょうか?
試乗した限りでは、車両感覚は掴みやすかったですが、乗り降りといったところは、日常使いで初めて感じるものかと思っています。
もっとも物理的な数値で見れば、今よりも125mm大きいことは自明なのですが、やはり数値なりの気遣いが必要でしょうか?
やはり苦労しますよ、などのアドバイス頂けると幸いです。
よろしくお願い致します。
書込番号:23950872 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
直ぐに慣れるでしょう、
書込番号:23950919 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
4点
代車で乗ったことがありますが実際大きいと思います
ただし実際に狭い道路を通る頻度が低ければ慣れの問題でしょう。
書込番号:23951328
1点
>Hirame202さん
>帝釈天GT
お二方、返信有難うございます!
はい、慣れるとは思いますが、物理的に大きい事実はありますから、やはり困る場面はあるのでしょうね…そんなことは最初からわかってるのですが、すみません。
しかし、最近の車はどの車も幅は大きくなってますね…
やはり、5ナンバーかせいぜい1750mmくらいで探してみます。
有難うございました!
書込番号:23951338 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>shin.bさん
遅ればせながらですが、試乗での違和感がないようで後は乗り降りの問題だと思います。
カタログ見てもドアを解放時のサイズが載っていないので店頭で最大解放時のドアの先とボディの端の距離を測らせていただくことでしょうか。その数値とお乗りの車の数値を比べるといいかもしれませんね。
あとは、地面や天井とシート上面の距離や、シート中央とボディの外側などを調べるぐらいでしょうか。
ただ、数値では自宅のガレージでの間隔ぐらいしか判断できないので、店頭で乗り降り具合を何度か試させてもらうしかないと思います。
クロスオーバーは二台目ですが、年々大きくなるのが困ったものです。
ただ、ドア解放時の天井部分が高いのでクーペよりは乗り降りが楽になったので年寄りには助かります。
最適な車が見つかりますように。
書込番号:23952400
3点
>晴空のち星空
ご丁寧なアドバイス有難うございます!
>店頭で乗り降り具合を何度か試させてもらうしかないと思います。
そうなんです、お店で乗り降り確認しようと思いながら、他の所に心が奪われてしまって…(笑)
たぶん購入してからいろいろ見えてくるのでしょうね。レンタカーで少し借りてみるのがいいのかな、とも思っています。
晴空のち星空さんは、クロスオーバーにお乗りなのですね!羨ましいです。背の低い車は年齢的に厳しいものがあります。
また、社会的にも新車で内燃機関の車を買えるのも最後かなと思っていますが、地方ですので、ディーラーさんも限られており、オプションなど入れると、結構いろんな国産が買えるお値段になるのと、維持費など考えると(miniにこれを言うのはナンセンスなのでしょうが)、なかなか難しいところですが
、唯一無二のクロスオーバーには参ります…
>最適な車が見つかりますように。
有難うございます、また機会ありましたらよろしくお願い致します!
書込番号:23952684 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「ミニ > MINI CROSSOVER (クロスオーバー) 2017年モデル」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 7 | 2023/02/25 13:01:45 | |
| 4 | 2023/01/06 9:01:01 | |
| 0 | 2022/04/06 21:11:36 | |
| 2 | 2022/03/18 23:46:53 | |
| 1 | 2021/09/13 3:38:19 | |
| 7 | 2021/07/24 23:54:03 | |
| 10 | 2021/05/14 0:16:49 | |
| 12 | 2021/05/08 11:21:31 | |
| 5 | 2021/02/07 19:56:17 | |
| 2 | 2020/09/30 11:02:04 |
MINICROSSOVERの中古車 (全2モデル/1,075物件)
-
- 支払総額
- 236.0万円
- 車両価格
- 228.0万円
- 諸費用
- 8.0万円
- 年式
- 2017年
- 走行距離
- 5.0万km
-
- 支払総額
- 348.0万円
- 車両価格
- 328.0万円
- 諸費用
- 20.0万円
- 年式
- 2023年
- 走行距離
- 2.9万km
-
- 支払総額
- 164.8万円
- 車両価格
- 154.8万円
- 諸費用
- 10.0万円
- 年式
- 2019年
- 走行距離
- 6.2万km
この車種とよく比較される車種の中古車
-
51〜599万円
-
35〜763万円
-
32〜594万円
-
18〜579万円
-
15〜609万円
-
38〜504万円
-
55〜435万円
-
175〜679万円
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
-
【欲しいものリスト】a
価格.comマガジン
注目トピックス
(自動車)
自動車(本体)
(最近1年以内の投票)
















