『BIOSが起動しないんです』のクチコミ掲示板

2017年 3月中旬 発売

AB350M Pro4

  • 「B350」チップセット搭載のAMD製CPU対応Micro-ATXマザーボード。Ryzenシリーズにも対応している。
  • ELNA製オーディオコンデンサーを採用しており、ノイズレベルを大幅に低減。
  • 最大3つのモニターを同時に使用できる「トリプルモニター」機能に対応している。

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

フォームファクタ:MicroATX CPUソケット:SocketAM4 チップセット:AMD/B350 詳細メモリタイプ:DIMM DDR4 AB350M Pro4のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AB350M Pro4の価格比較
  • AB350M Pro4のスペック・仕様
  • AB350M Pro4のレビュー
  • AB350M Pro4のクチコミ
  • AB350M Pro4の画像・動画
  • AB350M Pro4のピックアップリスト
  • AB350M Pro4のオークション

AB350M Pro4ASRock

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2017年 3月中旬

  • AB350M Pro4の価格比較
  • AB350M Pro4のスペック・仕様
  • AB350M Pro4のレビュー
  • AB350M Pro4のクチコミ
  • AB350M Pro4の画像・動画
  • AB350M Pro4のピックアップリスト
  • AB350M Pro4のオークション

『BIOSが起動しないんです』 のクチコミ掲示板

RSS


「AB350M Pro4」のクチコミ掲示板に
AB350M Pro4を新規書き込みAB350M Pro4をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信11

お気に入りに追加

解決済
標準

BIOSが起動しないんです

2018/12/11 16:56(1年以上前)


マザーボード > ASRock > AB350M Pro4

スレ主 metalionさん
クチコミ投稿数:151件

初めまして。このマザーで自作したの
ですが、電源は入ったもののBIOSが
起動しません。原因調査中ですが知恵を
お貸しください。

ただ、何回かだけ起動した事もあり、その際の
写真も添付します。

CPU Ryzen 2700
メモリー CMK16GX4M2A2666C16
マザー AB350M pro4
SSD WDS250G2X0C
電源 NE550G
グラボ PH-GTX1050TI-4G
光学ドライブ BDR-209BK2

書込番号:22317234 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
uPD70116さん
殿堂入り クチコミ投稿数:33938件Goodアンサー獲得:5796件

2018/12/11 17:21(1年以上前)

BIOSがないので起動しないのは当然ですが...
UEFIはBIOSと同じ様な働きをするものですが、BIOSではないのでBIOSが起動するということはありません。
メーカーすらBIOSと言っていますが...

寒くないですか?
温度が低いと電源が安定しなかったりすることもあります。
室温は10℃以上になっているのが理想です。
ある程度動けば自身の発熱で温度は確保出来るものですが...

書込番号:22317281

ナイスクチコミ!0


スレ主 metalionさん
クチコミ投稿数:151件

2018/12/11 17:33(1年以上前)

>uPD70116さん

ご返信ありがとうございます。
室温は11.6℃でした。
まぐれでBIOS立ち上がった時は
メモリー等認識したのでやっぱり
マザーが怪しいかなと踏んでいます。
先ほども一瞬BIOS画面出ましたが
その後黒画面のままになりました。

書込番号:22317299 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


KAZU0002さん
クチコミ投稿数:40599件Goodアンサー獲得:5712件

2018/12/11 18:13(1年以上前)

モニター接続にDisplayPortを使っていたら、OSインストール完了までHDMIにしてみましょう。

書込番号:22317386

ナイスクチコミ!1


スレ主 metalionさん
クチコミ投稿数:151件

2018/12/11 18:32(1年以上前)

>KAZU0002さん

ご返信ありがとうございます。
こちら、HDMIにて接続しており、
まぐれで起動した際に
OS インストールしています。

その後、起動の優先度をSSDに
変更してから起動しないのです。

書込番号:22317425 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


kaeru911さん
クチコミ投稿数:1478件Goodアンサー獲得:182件

2018/12/11 19:45(1年以上前)

何かショートしてるっぽい?

この手のトラブルは、全部外して再組立てしたら治る事が多いけど…

私だったらそうします。 やってたら御免だけど。

書込番号:22317588

ナイスクチコミ!2


スレ主 metalionさん
クチコミ投稿数:151件

2018/12/11 21:07(1年以上前)

>kaeru911さん

ご返信ありがとうございます。
うーん、ショートですか。一度ケースから
外して組み直してみます。また報告します。

書込番号:22317790 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 metalionさん
クチコミ投稿数:151件

2018/12/11 22:40(1年以上前)

>kaeru911さん

ケースから出して配線もやり直しましたが
ダメでした。

気になるのはRyzen2700の対応バージョン
が4.7〜となってるのでそれが原因?

書込番号:22318090 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42227件Goodアンサー獲得:7864件

2018/12/11 23:40(1年以上前)

>metalionさん

BIOSのバージョンによって動作がおかしいなどは結構ある事も有ります。
まあ、一応、最新版まで上げてみてはいかがでしょうか?

書込番号:22318238

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 metalionさん
クチコミ投稿数:151件

2018/12/12 00:30(1年以上前)

>揚げないかつパンさん

ご返信ありがとうございます。
他のRyzenを持ち合わせていませんので
バージョンアップは出来そうにありません。
まぐれで立ち上がった際に、ユーティリティ
を用いてUSBメモリーにデータをダウンロード
しましたがアップデート出来ませんでした。

購入したPCデポさんに問い合わせ中です。
対応して貰えないなら最寄りのパソコン工房
で有償でアップデートしてもらうしかなさそう
です。

書込番号:22318334 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 metalionさん
クチコミ投稿数:151件

2018/12/21 19:50(1年以上前)

修理依頼しました。
年内は無理っぽいです。

書込番号:22339884 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 metalionさん
クチコミ投稿数:151件

2018/12/30 01:58(1年以上前)

修理から返ってきました。
異常なし、BIOSのバージョンアップを
していただいたとの事で、早速組んで
みた所、一発で起動。

要はBIOSのバージョンが古く、
Ryzen2700を認識してなかっただけ
でした。

書込番号:22358738 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ASRock > AB350M Pro4」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

AB350M Pro4
ASRock

AB350M Pro4

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2017年 3月中旬

AB350M Pro4をお気に入り製品に追加する <102

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング