新車価格帯(メーカー希望価格)
ヤマハ アクシスZのコンテンツ



こんばんは、通勤にアクシスzを使用しています。
さらに便利に、そして、安全のためフルフェイスヘルメットを入れるために、リアボックスを付けたい、と思っています。
オススメのセットがあれば、教えてください
アクシスZ(AXIS Z) リアキャリア 48リッターリアボックスセット WORLD WALK(ワールドウォーク)
上記のセットは、どうでしょうか?
クチコミがなく、利用されている方
どんな感じか 教えてください
なお 不器用です
書込番号:22974399 スマートフォンサイトからの書き込み
3点

WORLD WALKの30Lを使ってました
容量が違っても操作は同じと思います。
開閉に必ず鍵が必要で鬱陶しくなって
SHADに買い換え快適です。
ガタつきも少なく静かです。
書込番号:22974417
6点

私もSHAD推しですね
開閉と施錠は別々の方が何かと便利です
サイズ的にはアクシスくらいの車格で
フルフェイスひとつ+手荷物入ればいいなら48Lもなくていいと思います
SHADならSH40くらいでいいんじゃないかと。
https://www.amazon.co.jp/dp/B00BWT8L6S
天板平らなので一時的にもの置けたり便利でした
書込番号:22974485
3点

ありがとうございます
頭 デカくて 特大サイズのフルフェイスヘルメットですが、40lで 大丈夫でしょうか?
素人なんですが、オススメのshadのボックスを購入した場合、キャリアは、どのようなものを買うと
いいか、アドバイス いただけませんか?
会社が違うと、上手く 取り付けられないのでは?
よろしく お願いします!
書込番号:22974515 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

R-SPACEリアキャリア ヤマハ アクシスZ SED7J用 最大積載量15kg 各…
¥10,000*
■ パーツブランド:R-SPACE(アールスペース)● GIVI、SHAD(SH39以上)、COOCASE、KAPPAのトップボックスに対応します● 15kgまでの重量を積載可能です● 誤差のない正確なホール位置で加工不要です●
上記のものと sh40を買えば、取り付けできるんでしょうか?
書込番号:22974566 スマートフォンサイトからの書き込み
3点

33Lですがアライ RAM3が余裕で入りますので
ヘルメット+荷物でもSH40で十分と思います。
私は普通のキャリア(ワールドウォーク付属品)に付けてます。
取付面がフラット一枚板なら取付が容易と思います。
R-SPACEって名前を途中で変更したヤツじゃなかったっけ。
取付はどこでも付く様になっていますが
バランス無視ではダメです。
ナットに緩み止め加工してあるのでメガネやスパナでも良いですが
ディープソケット10oがあると簡単に回せます。
書込番号:22975030
3点

訂正
× ディープソケット10oがあると簡単に回せます。
○ SHADは無くても大丈夫でした。
ワールドウォークはボルトが無駄に長くディープソケット無しでは困難。
ワールドウォークと勘違いです。
書込番号:22975061
1点

特注はわかりませんが
市販のヘルメットなら入らないことはないと思いますよ
取付はMerlineさんのご説明通りです
普通のキャリアでも大丈夫ですし
専用品ならなお簡単かと思います
R-SPACEリアキャリア ヤマハ アクシスZ SED7J用は
https://item.rakuten.co.jp/jline/10005562/
ですよね?
SHADは中大型ベースに対応と書いてありますが
SH40は大型ベースなので大丈夫です
取付例の写真にSH40も入ってますよ
ちょっと思ったのですが
停車中にヘルメット入れて置ければいい程度なら
Merlineさん使ってる33や34でもいいんじゃないかと思います
小型ベースなので外した状態でもスマートですし。
個人的には
キャリアの許容荷重もあるし
ボックスは必要最小限のサイズの方がいいと思ってます
書込番号:22975065
3点


こんにちわ。
アクシスZに乗っています。
ヤマハ純正のリアキャリアに、GIVIの30リットルの箱を着けてます。
純正のキャリアは、取り付けを含めて構造にやや問題ありと感じるので、社外品から選ぶ方が良いのかなと思います。
箱の大きさですが、自分が使ってる30リットルでは、ジェットヘルを入れてちょうど、という感じですね。
もう少し余裕が欲しいのなら、40リットルぐらいあれば充分な気はします。
アクシスZに48リットルは、バランス的に大き過ぎるんじゃないかなあ. .。(^-^;
GIVI 箱は、ちょっと開け閉めするのにカギが必要でめんど臭い場合があるので、SHADなんか良いのではないでしょうか?
次に買う時は、SHAD製にしようかなとか考えてます。
書込番号:22975984 スマートフォンサイトからの書き込み
3点


>多趣味スキーヤーさん
まあ、大っきな箱ですことww
書込番号:22978462
2点

>Tonkinmanさん
おっきいですが不思議とカブにはこれが一番似合います。
いや、一番は野菜用のコンテナボックスかな。
でもあれは蓋がないw
書込番号:22978498
2点

カブは懐が広いので何でも似合いますよね
郵政BOXや銀行BOX
革トランクやプラコン、トロ箱
越中富山の薬売りの箱とか大甕、仏壇なんかまで似合いそう
書込番号:22979023
5点

アハト・アハトさんの所じゃカブで仏壇運ぶのですか、凄いなあww
大甕って何ですか?
書込番号:22979330
2点

違和感なさそう、ってだけで
さすがに見たことはないですねw
でも骨箱運んでるジイサマは見たことありますよ
>大甕って何ですか?
かめですよかめ
防水で開け閉めカンタン
ジャパントラディショナルな外観はカブにピッタリかと
書込番号:22979580
6点

>アハト・アハトさん
かめでしたか
グーグル先生に聞いても大甕駅しか出て来なくて
甕で検索かけたらすぐ出ましたね
ひとつ賢くなったなあww
書込番号:22979594
2点

日本とは思えないリアボックスになってしまうw
書込番号:22979811
2点

私のせいで趣旨からそれました。
ごめんなさい
書込番号:22979832
2点

ありがとうございます
私も 以前 カブにアイリスオオヤマのボックスを積んでいましたよ
便利やけど、アクシスzに 似合わんでしょ(笑)
書込番号:22980475 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

みなさん、ありがとうございます
sh40の購入決めました。
ありがとうございました
書込番号:22980477 スマートフォンサイトからの書き込み
3点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「ヤマハ > アクシスZ」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
124 | 2025/09/01 5:55:56 |
![]() ![]() |
0 | 2025/07/08 21:54:45 |
![]() ![]() |
18 | 2025/06/20 10:50:33 |
![]() ![]() |
3 | 2025/05/18 22:33:15 |
![]() ![]() |
0 | 2025/05/08 21:38:02 |
![]() ![]() |
8 | 2024/09/26 12:12:42 |
![]() ![]() |
5 | 2024/10/03 16:00:47 |
![]() ![]() |
4 | 2024/06/20 10:09:08 |
![]() ![]() |
9 | 2024/01/25 13:35:32 |
![]() ![]() |
2 | 2023/11/23 19:36:37 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】部長PC
-
【欲しいものリスト】新PC2025
-
【Myコレクション】れんきゅん向け30万PC
-
【欲しいものリスト】プリンタ購入2025
-
【Myコレクション】15万らしい
価格.comマガジン
注目トピックス

(バイク)
バイク(本体)
(最近1年以内の投票)





