『無線LAN設定について』のクチコミ掲示板

2017年 3月 3日 発売

PRIME X370-PRO

  • 「X370」チップセット搭載のAMD製CPU対応ATXマザーボード。Ryzen、A、Athlonシリーズに対応している。
  • ワンクリックでオーバークロックと冷却性能を最適化でき、ビジネスやゲームなど用途に応じて性能をカスタマイズできる。
  • 「Realtek S1220A」を搭載していて、インピーダンス検出回路がゲイン調整を行うので、ヘッドホンに適した音量を確保できる。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

フォームファクタ:ATX CPUソケット:SocketAM4 チップセット:AMD/X370 詳細メモリタイプ:DIMM DDR4 PRIME X370-PROのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PRIME X370-PROの価格比較
  • PRIME X370-PROのスペック・仕様
  • PRIME X370-PROのレビュー
  • PRIME X370-PROのクチコミ
  • PRIME X370-PROの画像・動画
  • PRIME X370-PROのピックアップリスト
  • PRIME X370-PROのオークション

PRIME X370-PROASUS

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2017年 3月 3日

  • PRIME X370-PROの価格比較
  • PRIME X370-PROのスペック・仕様
  • PRIME X370-PROのレビュー
  • PRIME X370-PROのクチコミ
  • PRIME X370-PROの画像・動画
  • PRIME X370-PROのピックアップリスト
  • PRIME X370-PROのオークション

『無線LAN設定について』 のクチコミ掲示板

RSS


「PRIME X370-PRO」のクチコミ掲示板に
PRIME X370-PROを新規書き込みPRIME X370-PROをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

無線LAN設定について

2017/08/26 08:55(1年以上前)


マザーボード > ASUS > PRIME X370-PRO

スレ主 @trainさん
クチコミ投稿数:15件

USB接続の無線LAN機器にて環境を構築しましたが接続が不安定なため悩んでいます。

WINDOWS 10、CPU AMD RYZEN 7 環境


自身で調べたところ、このような商品があることを知りました。

https://www.amazon.co.jp/dp/B00OM0L9ZO/ref=sr_ob_1?ie=UTF8&qid=1503704870&sr=8-1

https://www.amazon.co.jp/インテル-Wireless-802-11-AC-Intel-最大リング867-Bluetooth-4-0-無線LANカード/dp/B00ESBCJSS/ref=pd_cp_147_1?_encoding=UTF8&psc=1&refRID=HBG99WVE8NPY5JXDR46Q

これはどちらも使用可能でしょうか?

当方、あまり知識がないため、購入をためらっております。

ほかにもおすすめ商品があれば教えてください。

よろしくお願いいたします。

書込番号:21145877

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:13049件Goodアンサー獲得:2443件

2017/08/26 09:24(1年以上前)

まれなケースかもしれませんが
以前ASUSの無線LANカード使ったらドライバが
ブルスクの原因になったことがあります
なので
http://kakaku.com/item/K0000873149/
安パイという意味でいうならこういうののほうがいいですよ
こういうのだったらまず起きないと思うので

書込番号:21145953

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13049件Goodアンサー獲得:2443件

2017/08/26 09:29(1年以上前)

いうまでもないですがLANポートと有線でつなぐってことです

本当はギガ対応の有線LANポートのあるやつのがいいですが…

書込番号:21145969

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:241件Goodアンサー獲得:46件

2017/08/26 09:57(1年以上前)

ご提示の商品は使えません。アダプタ等を使えば使えますが難易度が高いかと。

内蔵したいのなら、同じASUSということでサポートを受けるときも楽な
https://www.amazon.co.jp/ASUS-11ac-b対応-1300Mbps高速無線アダプタ-PCE-AC68/dp/B00JXVTGRA/ref=pd_sim_147_32?_encoding=UTF8&psc=1&refRID=XN2545T3CP8QEXEAA6PZ
このあたりはどうでしょうか。

こるでりあさんがおっしゃっている無線LANコンバーターの方が汎用性があってよいと思います。
最近は無線LANrルーターと兼用の物が多く調べるのがちょっと手間ですがお使いの無線LANルーターとメーカーを合わせると楽かと思います。

書込番号:21146044 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9021件Goodアンサー獲得:940件

2017/08/26 10:12(1年以上前)

不安定な理由がわからないので何とも言えません。

提案されたほうのいずれかと言うと、
https://www.amazon.co.jp/dp/B00OM0L9ZO/ref=sr_ob_1?ie=UTF8&qid=1503704870&sr=8-1
かな?・・・一通り梱包されているようですので。
参考:
https://mono-diary.net/computer/wireless-ac-7260/ 

または、もとさまさん提案の機器かな?
参考;
http://internet.watch.impress.co.jp/docs/column/asus_router/645878.html

書込番号:21146079

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11469件Goodアンサー獲得:3060件

2017/08/26 10:38(1年以上前)

インテル Intel Dual Band Wireless-AC 7260 for Desktop 7260HMWDTX1.R
のような製品だとPCの背面にアンテナがあって電波が届きにくいなんということもあります。
USB接続している無線LAN機器ももし背面側に接続しているのであれば、フロント側のUSBポートに接続すれば状況が変わるかもしれません。

普通に無線LANルーターをブリッジモードで有線LAN接続して子機にしたほうが、PCのシステムに直接介入しないし安定して通信できるかと思います。
上記の製品の電波の出力がどのくらいあるか不明ですが、ハイパワーモデルを謳っている無線LANルーターのほうが良いかと思います。
場所の問題はあるかもしれませんが・・・

書込番号:21146136

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1605件Goodアンサー獲得:272件

2017/08/26 12:00(1年以上前)

このアダプタはPCI-eに接続するタイプで、カード付だと思うので接続はできると思うのですが、アンテナは別売りですし、グラボを付けているので相当邪魔だと思います。

また、電波が弱い(親機が遠い)などの理由で接続が不安定なケースではあまりいい選択とは言えない気がします。
親機から中継ルータで中継してUSBアダプタで受信すればどうですかね?

電波が届きにくい構造の建物だったら速度がそれなりになってしまいますがPLCを使う方が安全なんですけどね
https://www.amazon.co.jp/PLC%E3%82%A2%E3%83%80%E3%83%97%E3%82%BF%E3%83%BC-%E3%82%A4%E3%83%B3%E3%82%BF%E3%83%BC%E3%83%8D%E3%83%83%E3%83%88%E6%8E%A5%E7%B6%9A-%E3%82%B3%E3%83%B3%E3%82%BB%E3%83%B3%E3%83%88LAN-TL-PA4010-KIT/dp/B072QG84BK/ref=sr_1_1?ie=UTF8&qid=1503716252&sr=8-1&keywords=PLC%E3%82%A2%E3%83%80%E3%83%97%E3%82%BF

こんなのです。

書込番号:21146324

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ASUS > PRIME X370-PRO」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

PRIME X370-PRO
ASUS

PRIME X370-PRO

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2017年 3月 3日

PRIME X370-PROをお気に入り製品に追加する <183

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング