『自爆を見た』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『自爆を見た』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
LC 2017年モデル 200件 新規書き込み 新規書き込み
LC(モデル指定なし) 157件 新規書き込み 新規書き込み

「LC」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
LCを新規書き込みLCをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ540

返信20

お気に入りに追加

標準

自爆を見た

2017/11/07 20:30(1年以上前)


自動車 > レクサス > LC

スレ主 Pruflasさん
クチコミ投稿数:25件

首都高5号池袋方面トンネル手前カーブで自爆
A45と小競り合いみたいな事をしていたから、面白そうなんで追いかけてみたら、、、

A45が後方から抜いて、LC500が抜き返そうとしたのか、加速したところでオーバースピード?で
ブレーク スリップして側壁逝きで自爆 スピンしながら、左右にぶつかったんで、バンパ外れかかって
派手に損壊してた 高級な電子デバイスも役に立たなかったみたい

横をゆっくり通ってクラクション鳴らしたら、運転手生きてたんで、散らばった部品を踏みながら素通りしたけど
A45の方が明らかにスピードが速かったけど、腕の差なのか、乗り慣れてなかったのか
他車が巻き込まれなくてよかったけど

書込番号:21339826

ナイスクチコミ!22


返信する
クチコミ投稿数:8800件Goodアンサー獲得:559件

2017/11/07 20:48(1年以上前)

改行も変だし、「けど、けど」うるさい感じな文章。

書込番号:21339879 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!78


クチコミ投稿数:5435件Goodアンサー獲得:412件

2017/11/07 21:08(1年以上前)

習熟度やウデ、車重や駆動方式。色々と原因はありそうですが、速度超過なのは間違いなさそう。

人間、物理の法則には勝てんのですよ。

書込番号:21339929

ナイスクチコミ!34


TERUYUNOさん
クチコミ投稿数:270件Goodアンサー獲得:11件

2017/11/07 21:27(1年以上前)

>Pruflasさん
ご投稿お疲れ様です。

然し乍ら文章がもう少々読みやすければ。。。
何れにせよ他人の不幸を笑うのでは無く、「明日は我が身」に努めます。

書込番号:21339979 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!51


クチコミ投稿数:4347件Goodアンサー獲得:231件

2017/11/07 21:52(1年以上前)

コーナリング中に速度リミッターに当たったかな。

推定200km/hオーバーで走ってる外車は結構居るんでリミッター付きで張り合うのは無理。

書込番号:21340065

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:170件Goodアンサー獲得:14件

2017/11/07 22:13(1年以上前)

普通、事故が起きたら救護しようと思いませんか?

幼稚な文でくだらん投稿、乙です。

書込番号:21340128 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!66


クチコミ投稿数:350件Goodアンサー獲得:13件

2017/11/08 00:04(1年以上前)

5号線にはトンネル無いからC2入ってすぐの右カーブかな?

書込番号:21340426 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:350件Goodアンサー獲得:13件

2017/11/08 00:08(1年以上前)

右じゃなくて左でした!

書込番号:21340437 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


TERUYUNOさん
クチコミ投稿数:270件Goodアンサー獲得:11件

2017/11/08 00:41(1年以上前)

>晴天の辟易さん
晴天の辟易様の御意見に深く同意します。

車の事故は生命の危機にも直面する問題ですので、例え既述の様な暴走運転が原因にせよ、現認した限りは救護等につくべきだと思います。

書込番号:21340526 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!17


クチコミ投稿数:6021件Goodアンサー獲得:451件

2017/11/08 06:03(1年以上前)

首都高5号線じゃ、車を停めるスペースなんて無いからね。

「運転手生きてたんで」がどの程度(無傷〜瀕死)かわからないけど、、元気そうなら
119番して立ち去っても別に良いかと(二次災害防止)

私なら首都高5号線で車を停める勇気ないわ〜
首都高に限らず、高速道路の事故は下手に救護にあたったら2次災害になりかねないので
その都度、ケースバイケースで判断すべきですよ。

書込番号:21340708

ナイスクチコミ!43


クチコミ投稿数:170件Goodアンサー獲得:14件

2017/11/08 06:18(1年以上前)

>首都高5号線じゃ、車を停めるスペースなんて無いからね。

では、事故車は何処に居たのでしょうか?
路上に停車していて、スレ主は横を部品を踏みながら通過したんだよね?
前方に少し離して止めて発煙筒焚いて警察に通報して…と行動は可能だったはず。

何よりも、つまんね〜揚げ足取りに走るその思考回路が、残念です。
実際の現場状況も不明なのに。

ぜんだま〜んさんは、運転に余裕がないから事故の救護など最低限の人間としての行動が出来ないという事だけは良く分かりました。もしくは最初から人を助ける意思などない 揚げ足取りが最優先と。

書込番号:21340721 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!15


スレ主 Pruflasさん
クチコミ投稿数:25件

2017/11/08 09:11(1年以上前)

夜で後続車も飛ばしているので、こっちが今度は巻き込まれる危険性があるうえ、
路側帯のほとんどないカーブの所で、停止してる勇気はない それこそ自殺行為
救護やりたい人はやってください
あのヘタ打った運転手は、他人を巻き込まず、自身も生きてるだけで儲けもんでしょう
警察へは単独事故があったと通報しましたけど

トヨタの最新の電子デバイスって、ブレーク前にもっと効果的に働くのかと思ったら、
そうでもないことがわかった Sport Sとか、S+ にしてたかもしれないが、それだと制御が
緩くなって思うように働かないのか それとも、初物だから電子デバイス自体の出来が悪いのか
A45の方は、更なるスピードでカーブを、クリアしていったから、やはり4WDじゃないとダメなのか
ただのヘタな運転手だったのか

書込番号:21340999

ナイスクチコミ!24


mc2520さん
クチコミ投稿数:1019件Goodアンサー獲得:78件

2017/11/08 09:49(1年以上前)

>普通、事故が起きたら救護しようと思いませんか?


”首都高速” を知っていたら、救護はプロに任せたいですね。

東名のようには道幅は広くないので、・・・

>前方に少し離して止めて発煙筒焚いて警察に通報して…と行動は可能だったはず。

可能とは思いますが、相当の危険も伴いますね。

書込番号:21341054

ナイスクチコミ!39


たぬしさん
クチコミ投稿数:5081件Goodアンサー獲得:373件

2017/11/08 10:10(1年以上前)

レクサスならエアバッグが作動したり車両に衝撃が加わると自動で緊急通報されるんで大丈夫ですよ。
手動でもエマージェンシーボタンがついてます。(衛星通話)


金持ちが無謀なことをした結果だから、印象は最悪で自業自得って思われてもしょうがない。
運転手が無事そうならほっておいてもいいかな。

書込番号:21341096

ナイスクチコミ!25


クチコミ投稿数:311件Goodアンサー獲得:10件

2017/11/08 12:28(1年以上前)

■法令や公序良俗に反する書き込み内容
■重大な危険行為に結びつく、又は助長する書き込み内容

「面白そうなんで追いかけてみた」と公共の場で宣言している常識のかけらも無い相手に
救護なんて期待するだけ無駄というもの。
つかず離れずその2台を追走していたんでしょ。もちろんスピード違反しながら。
近寄らない、相手にしない、レスもしない事が身のため。

書込番号:21341355

ナイスクチコミ!22


クチコミ投稿数:1172件Goodアンサー獲得:86件

2017/11/08 16:31(1年以上前)

スレ主さんの救護活動について批判的なスレがありますが、事故の当事者(加害者、被害者)でない場合、原則救護活動をする義務はないでしょう。人道的な判断は人それぞれ考え方があります。事故に遭遇しても急いでいる時もあるでしょうし、躊躇して通り過ぎてしまう場合もあるでしょう。後続車に救護を託すこともあります。一概に救護すべきだ!と言えますかね?

事故が起こった場所にもよるでしょ
首都高ならなおさら二次災害を誘発する可能性もあり、(最近も高速道路での追突事故がありました。)
救護した自分も捲き込まれる可能性もあり生死と隣り合わせです。正義感だけで救護すべきだとは思いません。状況を確認して冷静沈着に判断すべきです。
警察もむやみに停車することは勧めず連絡を入れるように指示されると思いますが?

スレ主さんも横をゆっくり通過して生きていることを確認し警察に事故を通報しています。きちっとした対応をしています。
その後、現場を通過した車は何台停車し救護したのでしょうか?殆どの車は本人が生きているのを見て通り過ぎてると思いますが

スレ内容についてはさておき、はたして救護活動について批判される事案でしょうか

書込番号:21341769 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!25


クチコミ投稿数:1110件Goodアンサー獲得:43件

2017/11/08 16:44(1年以上前)

>Pruflasさん
面白そうだから追いかけるなどやじうまみたいなことはやめろ!見苦しい!

書込番号:21341789 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!12


クチコミ投稿数:2262件Goodアンサー獲得:45件

2017/11/08 19:31(1年以上前)

救護についてはさもありなんだけど、結局このスレ主、面白がってLCをディスってるだけじゃん。

書込番号:21342169 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!30


クチコミ投稿数:130件Goodアンサー獲得:3件

2017/11/11 17:08(1年以上前)

この手のハイパワー車は、加速途中にアクセルを更に踏み込んでもホイルスピンしないように電子制御されてるはずだけど…ATでもコントロール出来ない下手くそが見栄張ってスピード出すからでしょう。まぁ自業自得だな

書込番号:21349758 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:43件

2017/12/21 17:36(1年以上前)

>Pruflasさん
電子デバイスというのはレーンキーピングアシストのことだと思いますが、現在のところトヨタに限らず機能するのは限定的です。車線や壁を認識できない場合も多くありますし、雨や夜間ではなおさらです。あまり過信しないようにしましょう。LCと比較したわけではありませんが、スバルは結構認識率が高いと思います。逆に日産は思ったより(CMですごいアピールをしている割には)駄目ですね。

書込番号:21449726

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:18件

2018/01/21 20:37(1年以上前)

昨日、軽い自爆を見ましたよ
赤いLC乗りのオバさんがコインパーキング出口の
膝上位の黄色バーにドアを思いっきりエグッてましたね

車が傾斜するくらいバーを巻き込んでいたので
助手席のフェンダーとドアがベッコリでした。

狭い場所だったので見えなかったのかしれませんが
当たったら止まると思いきや、そのまま力業で前進して
バーも曲がった上に車体も傾斜してやっと止まった。
そのお粗末さに見ていた通行人も皆さん閉口。

オバさん降りてきて、出入口のこんなとこに棒を立てるなとか
車にセンサーがついているに棒があっても止まらなかったとか
半狂乱で地団駄踏んでブチ切れてました。

書込番号:21530334

ナイスクチコミ!9


クチコミ一覧を見る


「レクサス > LC」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
パノラミックビューモニターは役に立たない 9 2023/10/30 18:52:42
グレード 4 2022/09/09 1:30:54
現行LCも終了なのでしょうか? 16 2023/02/03 23:40:41
30代でLCは似合わないでしょうか? 4 2022/11/22 12:08:01
LCコンバーチブルについて 50 2020/10/22 12:50:26
自爆を見た 20 2018/01/21 20:37:23
納車されてます? 4 2017/09/28 12:40:06
ラグジュアリーな クーペ でした。 1 2017/06/29 21:28:04
まあまあな車 36 2019/03/16 8:38:23
写真だけですが 3 2017/05/03 21:42:34

「レクサス > LC」のクチコミを見る(全 157件)

この製品の価格を見る

LC
レクサス

LC

新車価格:1410〜1780万円

中古車価格:548〜1950万円

LCをお気に入り製品に追加する <52

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

LCの中古車 (188物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング