『パノラミックビューモニターは役に立たない』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『パノラミックビューモニターは役に立たない』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
LC 2017年モデル 200件 新規書き込み 新規書き込み
LC(モデル指定なし) 157件 新規書き込み 新規書き込み

「LC」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
LCを新規書き込みLCをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ73

返信9

お気に入りに追加

標準

自動車 > レクサス > LC

スレ主 Mr.陳さん
クチコミ投稿数:32件

2023年モデルを購入。期待したパノラミックビューモニターは、予想に反し役に立たない。指摘したいのはユーザー目線が無さ過ぎる。速度20km以下で作動すると書かれているが実際は12km以下である。クラウンなどは25km以下で作動し使いやすかった。しかし、今回設置のパノラミックビューモニターが映る事を頼りに交差点でノロノロ走るのは厳しい。それこそ後続車に煽られる。プログラム修正で使いやすくするのが当然であり簡単に改善できる。。実際に走らせて設定したのであろうか? 速やかな改善を期待する。

書込番号:25483817

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:9725件Goodアンサー獲得:606件

2023/10/29 21:20(1年以上前)

>パノラミックビューモニターが映る事を頼りに交差点でノロノロ走るのは厳しい。

それってどういうシチュエーションでしょうか?
広くない交差点で前車の右折車が邪魔で通りづらいから、左側から無理やり通り抜けようとしている時とか?

書込番号:25483858

ナイスクチコミ!15


正卍さん
クチコミ投稿数:2073件Goodアンサー獲得:133件

2023/10/29 22:25(1年以上前)

駐車の時しか使用しない機能なのでそれで何の問題もない。

走行中にあえて使用するなら超狭い道路ぐらい。この車乗るならまずそういう場所は避ける。

機能よりまず技量を磨きましょう。クラウンは全幅が道路に適合していたからです。

書込番号:25483969 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!19


スレ主 Mr.陳さん
クチコミ投稿数:32件

2023/10/30 08:24(1年以上前)

パノラミックビューモニターの機能は多くある。各人使う用途が限られた話ではない。駐車にしか使わないのは、それで満足しているので構わないと思う。クラウンの事もピントがずれている。他人の技量など問う話しではない。
私の文面には限りがあり十分に書き尽くしていない事もある。
私が不満足に思うのを交差点と表現しているのは、特にその場面で時速12km以下でしか表示されない事に問題を感じている。クラウンなら25km以下でモニター表示され使いやすかった。住宅地の狭い交差点で左右の表示が出るまで、何時見えるかと頻繁にモニターを何度も確認しなければならない。また、左折時に左のタイヤが縁石からどれ位離れているのかを知りたい時に、時速12kmになるまで時間がかかる。他の車ではタイムリーにタイミング良く表示されるのに新しいLCは出来ない。だから改善を希望しているのである。二方の意見を指摘するものではない。パノラミックビューモニターを十分に活用している方々なら理解するであろう。単にパノラミックビューモニターの表示を12km以下の現状は実際の場面で遅すぎるので25km以下に改善して欲しいと求めているだけである。

書込番号:25484311

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3499件Goodアンサー獲得:167件

2023/10/30 08:30(1年以上前)

>12km以下の現状は実際の場面で遅すぎるので25km以下に改善して欲しい

ビューモニターを頼りに運転する人は、
危なっかしいんで、12km/h以下に減速してね。

ってのがメーカーからのメッセージなんじゃね。

書込番号:25484314

ナイスクチコミ!23


クチコミ投稿数:2154件Goodアンサー獲得:52件

2023/10/30 14:45(1年以上前)

あんな狭い画角で交差点で使用したいとはかわってますね。

逆にどのように安全に寄与するか聞きたい。

書込番号:25484732 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


SMLO&Rさん
クチコミ投稿数:2235件Goodアンサー獲得:189件

2023/10/30 15:17(1年以上前)

> 速度20km以下で作動すると書かれているが実際は12km以下である

トヨタ系って低速になると自動起動するのですか。それだけでも腰が抜ける程の驚きです。

私の車(他社)だとリアにギアを入れた場合か前進中なら徐行で周辺の物体に低速で接近した場合(例えば駐車場の料金精算機にカードを入れる場合など)だけしか自動では起動しません。
冬場に除雪した雪山が巨大で脇道から入る時に本線が全く見えない様な場面では本線の流れを確認する為に前面カメラを手動起動しますが、当然一旦停止中です。正確には記憶していませんが手動でも10km/h前後以下でないと作動しなかったような。少し速度が出ると消えます。

少なくとも「交差点でノロノロ」で自動起動は勿論、手動作動させる事も皆無です。
勿論「各人使う用途が限られた話ではない」のでどう使用しようとご自由ですが、「交差点でノロノロ」は一般的に想定されるような使用場面でないと思います。普通の乗用車で例え狭い交差点でもそこをカメラなしで通過出来ないって、つまりは車両感覚不足ですから危険運転の部類じゃないですかね。

書込番号:25484775

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:5093件Goodアンサー獲得:168件

2023/10/30 15:48(1年以上前)

LC乗りでは無いが、要するにこの車は12km/hに速度が落ちるとパノラマが起動して20km/hで元に戻ると言う仕様な訳ですね。
(もちろに自動切換えしない設定もあるでしょうけど。)

極普通なような気がしますが・・・

20km/hとかの速度で左折する時に前見ないで、パノラマモニター見たいのですか?

それは非常に怖い気がします。

左が気になってチラ見したいって時はかなり近寄る時でその時は1〜5km/hくらいになると思います。

普通に曲がる時は左の間隔が気になるような曲がり方はしませんし。

書込番号:25484802

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:6579件Goodアンサー獲得:167件

2023/10/30 17:57(1年以上前)

今後は大画面の高画質ラウンドカメラは必須です。
https://www.youtube.com/watch?v=C47MBrfyn_U&t=189s

>20km/hとかの速度で左折する時に前見ないで、パノラマモニター見たいのですか?

運転中にサイドミラーも、バックミラーも見ないのですか?
視線移動が少なくて夜間でも明るく表示されるカメラは必須品です

上の車だと15km/hと30km/h、又は無しの選択が出来ますが
右左折、Uターン時では後方バイク・歩行者などの見えにくい車両が一目で分かり安全性が高まります。

物理的なミラーでは死角が出来やすいし夜間では見にくくなります

但し、今のトヨタのような見にくい画面ではダメで大画面・高精度が必要です。
これは全車標準に装備されるべき機能ですので
SDV化が必須です 正直まだナビはオプションとかカメラがオプションという段階で終わっていると思います

書込番号:25484926

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3743件Goodアンサー獲得:217件

2023/10/30 18:52(1年以上前)

>Mr.陳さん

> 住宅地の狭い交差点で左右の表示が出るまで、何時見えるかと頻繁にモニターを何度も確認しなければならない。

住宅地の狭い交差点なら、12km以下迄、減速下さい。
貴方の運転レベルでは、25km以下は、危険です!
25km以下は、意外と早いし、自分でも、住宅地の狭い交差点(見通しの悪い)なら、4km以下迄、徐行しますよ!
歩行者も居るでしょから、歩行者と同じレベルで・・・
12km以下で文句とは、車乗りとして、おごりだと思いますよ!

交差点での使用も含めて、12km以下で作動で問題無いかと!
あと、12km以下で作動して、20km以下迄、表示しませんか?
「速度20km以下で作動」とは、そんな事ですは、ないですか? 知らんけど!

書込番号:25484996

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「レクサス > LC」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
パノラミックビューモニターは役に立たない 9 2023/10/30 18:52:42
グレード 4 2022/09/09 1:30:54
現行LCも終了なのでしょうか? 16 2023/02/03 23:40:41
30代でLCは似合わないでしょうか? 4 2022/11/22 12:08:01
LCコンバーチブルについて 50 2020/10/22 12:50:26
自爆を見た 20 2018/01/21 20:37:23
納車されてます? 4 2017/09/28 12:40:06
ラグジュアリーな クーペ でした。 1 2017/06/29 21:28:04
まあまあな車 36 2019/03/16 8:38:23
写真だけですが 3 2017/05/03 21:42:34

「レクサス > LC」のクチコミを見る(全 157件)

この製品の価格を見る

LC
レクサス

LC

新車価格:1410〜1780万円

中古車価格:548〜1950万円

LCをお気に入り製品に追加する <52

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

LCの中古車 (186物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング