『10速ATについて』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『10速ATについて』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:LC 2017年モデル絞り込みを解除する


「LC 2017年モデル」のクチコミ掲示板に
LC 2017年モデルを新規書き込みLC 2017年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ13

返信8

お気に入りに追加

標準

10速ATについて

2023/03/08 19:25(1年以上前)


自動車 > レクサス > LC 2017年モデル

クチコミ投稿数:58件

納車されて約半年のLC500乗りです

まだ走行距離は2000キロ程度です

最近、信号停止などの減速時にシフトショックを
感じるようになりました
乗り出し初期はすごく変速もスムーズでしたので
気のせいではないと思います

いったん気になりだすとこういう現象は
厄介ですよね

LC乗りの皆さんのご意見をお伺いしたいです

書込番号:25173719 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:1122件Goodアンサー獲得:75件

2023/03/08 20:32(1年以上前)

ディーラーに相談するのが
いちばんかと思われますが

書込番号:25173812 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:58件

2023/03/08 21:01(1年以上前)

さっそくの返信ありがとうございます

そうですね、ディーラーに聞くのが一番の
解決とは思っていますが
オーナーのかたで同じ現象の方がいたら
体験談をお伺いしてみたかったんです

アドバイスありがとうございます

書込番号:25173846 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1915件Goodアンサー獲得:101件

2023/03/08 21:55(1年以上前)

段数が多い奴は変速の切れ目の速度になると
上のギアに上がったり、下のギアに落ちたりしてショックを感じるとかじゃない。
加速時はどんどん上がっていくから気にならないんだろうけど。

書込番号:25173938

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:58件

2023/03/09 20:26(1年以上前)

そうですね
10速ゆえの弊害なのかもしれません

加速時はポンポンスムーズに切り替わりますが
減速時はギアが迷っているように時折
ギクシャクしてるようです

シフトプログラムの書き換えなどでリフレッシュ
するかもなので暫く様子みて改善しないようだと
ディーラーに相談してみます

ありがとうございました

書込番号:25175047 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


is505さん
クチコミ投稿数:2件

2023/04/11 00:09(1年以上前)

当方、IS500納車二か月です。減速時にショックを感じ、一か月点検にてディーラーに確認しました。
メカニックも同乗して症状を確認し、プログラムの書き換え等対処方法をメーカーに確認するとのこと。
箇所が箇所だけに、時間かかるかな・・・と思っておりますが。
>ガンラブさん
その後、症状は改善されましたか?

書込番号:25217220

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:58件

2023/04/11 00:25(1年以上前)

初めまして
3月に現象を感じてからメカニックに
連絡して入庫の予約をしたのですが
暫く乗るうちにショックがやや収まってきたので
今は入庫をキャンセルして様子見の状態です

当初とてもスムーズだった変速がある日
突然ギクシャクしだしたのでこれは我慢の
限界かと思い以前カキコミさせてもらいました

is505さんはディーラーにご相談されたみたい
なので改善すれば良いですね

よろしければ改善処置の結果を教えていただければ
幸いです

書込番号:25217241 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


is505さん
クチコミ投稿数:2件

2023/04/11 08:43(1年以上前)

>ガンラブさん
始めましてですね。宜しくお願いいたします。

ディーラーからの連絡があれば、またお伝えしますね。
私のは改善の傾向というか、エンジンが温まってきたら出にくくはなるんですよね。
走り始めの20分くらいです。

書込番号:25217419

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:58件

2023/04/11 11:38(1年以上前)

返信ありがとうございます

自分の場合は観察してみたのですが
気温や車体の温まりはあまり関係ないみたい
でした

シフトパドルで変速しまくった事もないですし
不具合の原因が思いつかないのでやっかいです

今は落ちついていますがいつ再発するかと
思うとちょっとブルーになりますね

ところでIS500かっこいいですよね
is505さんが早く快適に車を駆ることができる
よう願ってます

書込番号:25217619 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「レクサス > LC 2017年モデル」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
GRスープラからの乗り換え検討 6 2024/11/24 11:17:31
10速ATについて 8 2023/04/11 11:38:01
ナビのアートワーク表示について 0 2022/12/15 20:12:36
アナログ時計について。 1 2022/09/17 22:13:18
RXから乗り換え検討 9 2022/09/15 14:14:10
納期について 38 2022/08/02 19:43:24
レクサスとはいえ所詮トヨタでした。 34 2023/09/24 9:40:59
CPOと一般中古車 25 2024/02/06 15:57:52
この車種って男性向けですか? 27 2019/10/10 21:58:29
2018年納期情報 2 2018/04/22 5:23:27

「レクサス > LC 2017年モデル」のクチコミを見る(全 200件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

LC 2017年モデル
レクサス

LC 2017年モデル

新車価格:1410〜1780万円

中古車価格:548〜1950万円

LC 2017年モデルをお気に入り製品に追加する <52

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

LCの中古車 (186物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング