Hugo 2 [シルバー]
- PCM768kHz/32bit、DSD512のネイティブ再生や4段階のデジタルフィルターに対応した、DAC搭載ポータブルヘッドホンアンプ。
- 最新のFPGA技術と、進化したWTA (Watts Transient Aligned) フィルターを採用し、前モデルの約2倍となる49,152タップを実現。
- 充電用Micro USBを搭載し、7時間の連続再生が可能。また、リモコンが付属する。
Hugo 2 [シルバー]Chord Electronics
最安価格(税込):¥396,000
(前週比:±0
)
発売日:2017年 6月30日
ヘッドホンアンプ・DAC > Chord Electronics > Hugo 2 [ブラック]
MACからUSBで接続して鳴らしていると、数分で鳴らなくなります。
HUGO2の電源を落として再度接続するとまた鳴るのですが、すぐに再発します。
同じUSB端子にDAPをつないで再生すると、このような挙動は起こりません。
・窓の表示は赤(CD音源なので)のままです。
・再生ソフトは、AudirvanaでもiTunesでもyoutubeでも起こります。
・本体が熱くなくても起こります。
・MACからのUSBケーブルは、AUDIOQUESTのものでもその他のものでも起こります。
・MACのOSはHighSierraです。
・MACは古いです(mid2011)。
MACとの相性が問題だと思うのですが、似たような症状の例をネットで検索しても見つけられませんでした。
誰か、原因に思い当たる点がある方はおられませんでしょうか…。
書込番号:23197229
0点
書いてる内容からして、お使いのMacが原因ぽいですね。
他のDAP、USBケーブルも何種類か試しているのであればUSBケーブルの接触不良でもなさそうですし…
専門店とかにPCオーディオ用に置いてあるMacbookPROとか大型家電量販店のアップルのブースに置いてあるMacで断ってデジタル接続させて貰って確認してみれば何処に原因が有るか分かるかもしれません。
もう、古いMacなら買い替えた方が良いかもしれませんね。
ノートPCでも4年から5年+アルファが寿命、デスクトップでもノートPCよりちょっと良いくらいが寿命と言われているみたいなので。以前、大型家電量販店のPCの売り場で店員さんにお聞きしたところ…
PCオーディオも、PCが古い物で寿命に近い物ではPCが誤作動している可能性は有るかもしれせんね。
参考まで…
書込番号:23197479 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
ソフトウェアかUSBバスパワーの問題でしょうかね。
他のUSBポートは空にしたり、SMCまたはNVRAMをリセットしたら治るかもしれません。
SMCリセット
https://support.apple.com/ja-jp/HT201295
NVRAMリセット
https://support.apple.com/ja-jp/HT204063
書込番号:23197791 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
ぐひゅあいえこすうぃいいさん
再起動が必要なので間があきましたが、お示しいただいた方法を試してみました。
最初、止まらなかったのでもしやと思ったのですが、やはり途中でならなくなってしまいました。
やはりMAC本体がもうだめなのかもしれません。
とはいえ、ゲームなどはしないので、特段性能に不満があるというほどではなく、HDDは不安だったので外付けバックアップ用にHDDを2台買ったところであり、すぐに買い換えるのは気が乗らないです。
当面、DAPから再生して聴く運用とします。
結論としては組紐屋の竜.さんのおっしゃるとおりだったようです。BAは、改善策のご提案をいただいたぐひゅあいえこすうぃいいさんとさせていただきます。
ご回答ありがとうございました。
書込番号:23218415
0点
物理的にだめそうですか〜
まだ使えるのに残念ですね・・
ちなみにうちのMACは2010くらいでしたが、昨年、HDDが部分的に読み取れなくなったり、他の部品が壊れて逝きました。
書込番号:23220633 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「Chord Electronics > Hugo 2 [ブラック]」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 3 | 2021/04/13 6:58:19 | |
| 3 | 2021/01/27 10:37:04 | |
| 2 | 2020/06/16 19:05:33 | |
| 7 | 2020/06/12 9:03:11 | |
| 2 | 2020/02/26 19:54:46 | |
| 4 | 2020/02/09 21:11:47 | |
| 6 | 2019/08/19 17:55:18 | |
| 2 | 2019/06/27 21:18:19 | |
| 0 | 2018/07/31 22:32:46 | |
| 18 | 2018/11/22 7:13:55 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
ヘッドホンアンプ・DAC
(最近3年以内の発売・登録)









