『ワイヤレス充電』のクチコミ掲示板

VAIO Phone A VPA0511S SIMフリー

Androidを搭載した5.5型SIMフリースマートフォン

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

VAIO Phone A VPA0511S SIMフリーをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

キャリア:SIMフリー OS種類:Android 6.0 販売時期:2017年春モデル 画面サイズ:5.5インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 3GB バッテリー容量:2800mAh VAIO Phone A VPA0511S SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『ワイヤレス充電』 のクチコミ掲示板

RSS


「VAIO Phone A VPA0511S SIMフリー」のクチコミ掲示板に
VAIO Phone A VPA0511S SIMフリーを新規書き込みVAIO Phone A VPA0511S SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ22

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

ワイヤレス充電

2017/04/13 09:48(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > VAIO > VAIO Phone A VPA0511S SIMフリー

クチコミ投稿数:7件

この機種に大変興味を持っていますが、ワイヤレス充電(qi)には対応しているのでしょうか?ホームページ等を確認しましたが見つけられませんでした。どなたかご存じの方、いらっしゃいましたらご教示ください。

書込番号:20813513

ナイスクチコミ!5


返信する
銅メダル クチコミ投稿数:28525件Goodアンサー獲得:4225件

2017/04/13 10:05(1年以上前)

ワイヤレス充電には対応してませんよ。
対応してるのはGalaxy Sなど一部の機種だけで、キャリア端末、SIMフリー含め対応してない機種が圧倒的に多いです。

書込番号:20813540 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!5


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48266件Goodアンサー獲得:8263件 Android端末のFAQ 

2017/04/13 12:13(1年以上前)

qiには対応していませんが、microUSBなので、マグネットタイプを利用すると、便利だと思います。

https://www.amazon.co.jp/dp/B01GTP6GY8
こちらのケーブルの良いところは、充電完了するとLEDが赤になるところです。
他の製品では常時緑が多い。
送料が高いので、私は10本まとめ買いをしました。

書込番号:20813751

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1179件Goodアンサー獲得:120件

2017/04/13 22:05(1年以上前)

>くりたんgogoさん
仕様表を見る限り対応について書いてませんので非対応かと思われます。
https://vaio.com/products/phone_a051/5-5/specification.html

書込番号:20815071

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7件

2017/04/14 01:57(1年以上前)

>hiro写真倶楽部さん
>†うっきー†さん
>まっちゃん2009さん

皆さんご回答ありがとうございました。
現在ネクサス7を使用しており、qiを使った充電を行っていたので
こちらの機種でも利用できたらいいなぁと思ったのですが…。

便利な機能なのにあんまり普及しないのはなんでなのでしょうね??
とりあえず今後の検討の参考になりました。ありがとうございました。

書込番号:20815643

ナイスクチコミ!3


銅メダル クチコミ投稿数:28525件Goodアンサー獲得:4225件

2017/04/14 02:16(1年以上前)

一時期はドコモが「おくだけ充電」とアピールしてました。
少なくともドコモ端末では多くのメーカーが対応してましたが、結局普及せずに対応機種が減っていきました。

その後、Nexusの一部機種が対応したり、サムスンがGalaxy S6/S6 edge以降のフラッグシップモデルで対応してます。
次期iPhoneはQi対応とのうわさもあり、海外メーカーを中心に採用が増える感じですね。

書込番号:20815665 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


dokonmoさん
クチコミ投稿数:4514件Goodアンサー獲得:471件

2017/04/15 12:52(1年以上前)

置くだけ充電があまり普及しなかったのは
・充電速度が遅い
・バッテリー温度が上がりやすいので電池寿命が短くなる。
・誘導充電なので本体側にも電磁コイルが必要。

特に充電速度が遅いことですね。
今は1時間で80%位充電されるようになったし
10分で1日使える(mate9)位の超急速充電が出てきています。

第3世代になって充電速度が格段に上がるようで
今後普及するかもしれません。

書込番号:20819202

ナイスクチコミ!4


クチコミ一覧を見る


「VAIO > VAIO Phone A VPA0511S SIMフリー」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
充電時の電圧・電流が高すぎる? 3 2020/11/11 3:09:17
今ならいける?; 0 2020/08/05 21:22:45
未使用品入荷です 5 2020/03/29 10:55:10
アプリを非表示にする方法が分かりません 4 2019/11/17 16:43:37
今までの中で一番ダメな機種でした(泣) 2 2019/04/06 17:46:04
simのサイズ 8 2018/11/23 10:52:10
特定のアプリが毎回消えます 1 2018/09/23 22:50:33
softbankのSMS受信不可 9 2018/04/11 7:54:38
故障対応最悪 29 2018/03/12 8:32:41
電源不良追加 0 2018/02/19 20:15:04

「VAIO > VAIO Phone A VPA0511S SIMフリー」のクチコミを見る(全 957件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

VAIO Phone A VPA0511S SIMフリー
VAIO

VAIO Phone A VPA0511S SIMフリー

発売日:2017年 4月 7日

VAIO Phone A VPA0511S SIMフリーをお気に入り製品に追加する <220

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング