『yモバイルのsimは使えますか?』のクチコミ掲示板

VAIO Phone A VPA0511S SIMフリー

Androidを搭載した5.5型SIMフリースマートフォン

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

VAIO Phone A VPA0511S SIMフリーをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

キャリア:SIMフリー OS種類:Android 6.0 販売時期:2017年春モデル 画面サイズ:5.5インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 3GB バッテリー容量:2800mAh VAIO Phone A VPA0511S SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『yモバイルのsimは使えますか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「VAIO Phone A VPA0511S SIMフリー」のクチコミ掲示板に
VAIO Phone A VPA0511S SIMフリーを新規書き込みVAIO Phone A VPA0511S SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ11

返信13

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 yモバイルのsimは使えますか?

2017/05/10 12:20(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > VAIO > VAIO Phone A VPA0511S SIMフリー

クチコミ投稿数:16件

yモバイルのDigno Cのsimは使えますか?
このsimには癖があるという書き込みも見たことがあります、
初心者でよくわかりません。わかる方、どうぞ教えてください

書込番号:20881460

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48281件Goodアンサー獲得:8266件 Android端末のFAQ 

2017/05/10 12:47(1年以上前)

DIGNO C 404KCと推測しました。
契約はタイプ1ではありませんか?タイプ1ならIMEI制限がありませんので、APNを設定すれば使えますが。
実際に別の機種で使っている方もいるようですし。

https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q14157809009?__ysp=RGlnbm8gQyBJTUVJ5Yi26ZmQ

念のために契約がタイプ1かどうかを確認してみて下さい。

書込番号:20881527

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:16件

2017/05/10 13:30(1年以上前)

ご回答、ありがとうございます。教えて下さった契約内容を調べる方法がわかりません
今まで、頑張ったのですがー・・・すみません教えて頂けますかm(_ _)m

書込番号:20881619

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8074件Goodアンサー獲得:774件

2017/05/10 13:44(1年以上前)

DIGNO C の本体電源を OFFにし、SIMを取り出してください。それに

『n101』

と書いてあれば、他の Androidスマホで使えます。

書込番号:20881650

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:16件

2017/05/10 14:40(1年以上前)

残念ながら『n111』でした!いろんな方のご意見を拝見しているなかで
DSDSならいけるとあったのですが、おわかりですか?重ね重ねすみません❗

書込番号:20881756

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:27364件Goodアンサー獲得:3035件

2017/05/10 15:55(1年以上前)

NFC非対応なのでn111
n101はNFC対応

https://vaio.com/products/phone_biz051/5-5/specification.html

VAIO Phone AはNFC非対応なので全く問題無いです
ただしSIMスロットがmicroSIMなのでアダプタ必須ですので注意

ただしSD617のVAIO Phoneは電池持ちがそれほど良く無いのでDSDSに拘り無ければnova liteやP9 lite(安ければですが)とかの方が良いですけどね

書込番号:20881880 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:27364件Goodアンサー獲得:3035件

2017/05/10 16:02(1年以上前)

nanoSIMスロット(microSDスロット兼用)でアダプタ無しで使用するなら、microSD使えなくなるのでメリット低いです

アダプタ付きでmicroSIM+microSDで使う方が良い

書込番号:20881895 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:16件

2017/05/10 17:32(1年以上前)

色々貴重なご意見、ご教授ありがとうございました
。DSDSにはこだわっておりません。
画面が大きくて今のyモバイルのsimが
使えればと思っています。
VAIO Phone A、ova liteやP9 liteは使えると思って良いのですね? 
自己責任ということは、重々承知です。

書込番号:20882021 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:27364件Goodアンサー獲得:3035件

2017/05/10 17:35(1年以上前)

価格は
VAIO Phone A>nova lite

DSDSが必要性低いならnova liteで正解

書込番号:20882027 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:16件

2017/05/10 17:41(1年以上前)

調べ調べの質問で時間がかかり、失礼致しました!
皆様ありがとうございました。
又、ご教授宜しくお願い致します!

書込番号:20882036 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48281件Goodアンサー獲得:8266件 Android端末のFAQ 

2017/05/10 17:46(1年以上前)

以下のサイトでは、「n101の優位性も特にないそうです」とn111がNFC非対応だと記載した後に訂正されていますね。
http://hirama1406.com/post-1785
>AnanoSIM(n111)→主にワイモバイルでは404KC、Surface3で使用。
>BnanoSIM(n101)→主にワイモバイルではNexus6、402SHで使用。

なぜ、訂正されたのかや、信憑性は不明。


御自身の契約内容が分からないとなると、他の方はわからないかと・・・・・
MY Y!mobileにログインして契約内容を見れば表示されているのでは?
他の方が実際にログインした内容のスクリーンショットを見る限り、タイプは表示されていますが。
http://shimajiro-mobiler.net/2017/01/30/post45629/

実際に本機でAPNを設定してみて、だめだったら、その後の対応を考えてもよいと思いますよ。
タイプ1ならAPNを設定すれば、問題ないとは思いますが。

確実でないと困るなら、n111を利用されている方で、かつ、本機で実際に検証した方からの書込みを待つか。
書き込みがあるかどうかも分かりませんが。

書込番号:20882048

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:16件

2017/05/10 18:33(1年以上前)

ご丁寧にありがとうございました。タイプ1でした。ということは、機種の選択肢も増えると思って良いのですか?

書込番号:20882151 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48281件Goodアンサー獲得:8266件 Android端末のFAQ 

2017/05/10 19:29(1年以上前)

>ご丁寧にありがとうございました。タイプ1でした。ということは、機種の選択肢も増えると思って良いのですか?

タイプ1なら、IMEI制限がないので、SIMフリー機で問題なく使えるという認識です。
タイプ1なのに使えなかったというのは、私は聞いたことがありません。

書込番号:20882250

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:16件

2017/05/10 19:36(1年以上前)

最初から最後までお付き合いくださり、感謝感謝です。安くて大画面のスマホ選び、楽しもうと思います。又、わからないことができたら宜しくお願い致します。

書込番号:20882272 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「VAIO > VAIO Phone A VPA0511S SIMフリー」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
充電時の電圧・電流が高すぎる? 3 2020/11/11 3:09:17
今ならいける?; 0 2020/08/05 21:22:45
未使用品入荷です 5 2020/03/29 10:55:10
アプリを非表示にする方法が分かりません 4 2019/11/17 16:43:37
今までの中で一番ダメな機種でした(泣) 2 2019/04/06 17:46:04
simのサイズ 8 2018/11/23 10:52:10
特定のアプリが毎回消えます 1 2018/09/23 22:50:33
softbankのSMS受信不可 9 2018/04/11 7:54:38
故障対応最悪 29 2018/03/12 8:32:41
電源不良追加 0 2018/02/19 20:15:04

「VAIO > VAIO Phone A VPA0511S SIMフリー」のクチコミを見る(全 957件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

VAIO Phone A VPA0511S SIMフリー
VAIO

VAIO Phone A VPA0511S SIMフリー

発売日:2017年 4月 7日

VAIO Phone A VPA0511S SIMフリーをお気に入り製品に追加する <220

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング