『フルHDの意味なし』のクチコミ掲示板

VAIO Phone A VPA0511S SIMフリー

Androidを搭載した5.5型SIMフリースマートフォン

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

VAIO Phone A VPA0511S SIMフリーをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

キャリア:SIMフリー OS種類:Android 6.0 販売時期:2017年春モデル 画面サイズ:5.5インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 3GB バッテリー容量:2800mAh VAIO Phone A VPA0511S SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『フルHDの意味なし』 のクチコミ掲示板

RSS


「VAIO Phone A VPA0511S SIMフリー」のクチコミ掲示板に
VAIO Phone A VPA0511S SIMフリーを新規書き込みVAIO Phone A VPA0511S SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ130

返信19

お気に入りに追加

標準

フルHDの意味なし

2017/06/06 16:48(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > VAIO > VAIO Phone A VPA0511S SIMフリー

クチコミ投稿数:6件

問題点@
 バック、ホーム、メニューボタンが液晶の下部10%程度を常時占有しているため
 実質14:9か15:9ぐらいの比率になる
問題点A
 Google検索バーが設定から消せない
問題点B
 電池の残量%を表示する機能がない

書込番号:20946287

ナイスクチコミ!6


返信する
クチコミ投稿数:227件Goodアンサー獲得:17件

2017/06/06 17:28(1年以上前)

電池のパーセント表示は設定次第で出来るようですよ!
http://androidlover.net/android-m-battery-percent-setting

書込番号:20946343 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:227件Goodアンサー獲得:17件

2017/06/06 17:39(1年以上前)

Google検索バーは既に消し方出てました。
http://s.kakaku.com/bbs/K0000953573/SortID=20902598/

書込番号:20946360 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:227件Goodアンサー獲得:17件

2017/06/06 17:45(1年以上前)

何度もすみません、パーセント表示も即出でした。
この端末は素でシステムUIが使える使用らしいので、簡単ですね。
http://s.kakaku.com/bbs/K0000953573/SortID=20913978/

書込番号:20946372 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48147件Goodアンサー獲得:8241件 Android端末のFAQ 

2017/06/06 17:52(1年以上前)

>問題点@
> バック、ホーム、メニューボタンが液晶の下部10%程度を常時占有しているため
> 実質14:9か15:9ぐらいの比率になる

非表示にするアプリなどを使えばよいのでは?


>問題点A
> Google検索バーが設定から消せない

ホームアプリを変更するだけでよいのでは?
Google検索バーの削除
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000953573/SortID=20902598/#20902598


>問題点B
> 電池の残量%を表示する機能がない

出るような設定にすればよいだけでは?
バッテリー残量表示
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000953573/SortID=20913978/#20913978


Android端末は、自分で使いやすいようにカスタマイズすることが基本だと思いますよ。

書込番号:20946378

ナイスクチコミ!6


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48147件Goodアンサー獲得:8241件 Android端末のFAQ 

2017/06/06 17:57(1年以上前)


内容が、MS−ズゴックさんと一部被ってしまいました。すみません。


>不満足保証さん

掲示板の右側(スマホなら下)に検索ワードを入力するところがありますので、また何かあれば検索してみて下さい。

書込番号:20946387

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3657件Goodアンサー獲得:276件 VAIO Phone A VPA0511S SIMフリーのオーナーVAIO Phone A VPA0511S SIMフリーの満足度4

2017/06/06 18:42(1年以上前)

それらの問題点とFHDは関係ないと思うが?

あと、画面内ボタンなんて買う前から分かってるんだから、自分の選択ミスでしょ。(笑)

書込番号:20946497 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:6件

2017/06/06 19:34(1年以上前)

やっぱり、家電量販店で手に取って確かめてから買わないとダメでしたね。
まさかSONYともあろう企業が、こんなバカな仕様にしてるとは思いませんでした。
上部は消えないGoogleバー、下部は消えないボタン
画面サイズはiPhone6+と同じ5.5インチもあるのに、アイコンは4×4しか配置できません。

書込番号:20946650 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3181件Goodアンサー獲得:153件

2017/06/06 19:58(1年以上前)

https://vaio.com/corporate/
出資比率4.9%ソニーなので無関係に近いですよ
VJ ホールディングスって会社ですね
https://internetcom.jp/busnews/20140627/5.html

書込番号:20946724

ナイスクチコミ!8


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48147件Goodアンサー獲得:8241件 Android端末のFAQ 

2017/06/06 20:10(1年以上前)

>画面サイズはiPhone6+と同じ5.5インチもあるのに、アイコンは4×4しか配置できません。

ホームアプリを変更すれば、増やせると思いますが・・・・・・

書込番号:20946756

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:735件Goodアンサー獲得:77件 VAIO Phone A VPA0511S SIMフリーの満足度5

2017/06/07 07:17(1年以上前)

他の方の回答と被りますが。

問題点@
これが標準のAndroidの表示です。このまま使う事をお勧めします。動画再生なとアプリによっては自動で非表示になります。

問題点A
ホームアプリの変更を検討してください。Nova launcherホームなんかがお勧めです。

問題点B
一応方法はありますが、アプリを使った方が良いかもしれません。

アイコンは4×4しか配置できません。
ホームアプリを変更することで可能です。標準のホームは最低限の機能しかありませんので、自分の好みのホームアプリを探してみることをお勧めします。

この機種は、ピュアなAndroidなので便利な機能はなにも入ってません。大抵の事はアプリで出来るはずなので、探してみてくださいね。

書込番号:20947741

ナイスクチコミ!7


oro77さん
クチコミ投稿数:16件Goodアンサー獲得:2件

2017/06/07 11:17(1年以上前)

全問題を解決できるので、文句言いたいだけ気がします。
後は、フルHDは解像度となります。画面のサイズと異なります。
VAIOの問題よりAndroid・iOSの好みの問題と思います。

書込番号:20948190

ナイスクチコミ!12


J.Koikeさん
クチコミ投稿数:377件Goodアンサー獲得:12件 VAIO Phone A VPA0511S SIMフリーの満足度4

2017/06/08 17:33(1年以上前)

アンドロイドの標準仕様です
これを指してバカ仕様とか、どちらが?
としか思えません

書込番号:20951470 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:6件

2017/06/08 19:16(1年以上前)

機種不明

左:iPhone6 Plus 右:これ

iPhone6 Plus (1920x1080)
これ (実質1760x990)

表示範囲をわざわざ一回り小さくしているバカ仕様

書込番号:20951758

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:735件Goodアンサー獲得:77件 VAIO Phone A VPA0511S SIMフリーの満足度5

2017/06/08 19:42(1年以上前)

>不満足保証さん

>表示範囲をわざわざ一回り小さくしているバカ仕様
これがAndroidの標準仕様です。下の部分を表示するかどうかはアプリ側の仕様によります。他のアプリも見てください。アプリによっては全画面で表示するはすですよ。

これか不満なら、ASUSの端末のようにキーを画面外に出している機種にするしかありませんが、そちらの方が特殊な仕様な気がしますけどね。

書込番号:20951825

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:24件Goodアンサー獲得:1件

2017/06/08 19:44(1年以上前)

iPhone6s Plusでも画面を一回り小さくしている画面にもなったり、ならなかったり。

書込番号:20951832

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:7335件Goodアンサー獲得:457件

2017/06/09 06:28(1年以上前)

画面外にボタンを配置すると、「画面の大きさの割にベゼルが広いバカ仕様」なんて言い出す人もいそうですね。
ホント、あほくさ。

書込番号:20952883 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:735件Goodアンサー獲得:77件 VAIO Phone A VPA0511S SIMフリーの満足度5

2017/06/09 10:18(1年以上前)

不満足保証 様

もしかすると伝わっていないかもしれないのでもう一度書きますが、画面下のボタン(ナビゲーションボタン)がAndroidの標準仕様だというのは、この機種に限らずどのAndroidでもナビゲーションボタンを表示しますっていう意味です。他の機種でも画面下のボタンはあります(一部例外有り)。
前はiPhoneだったのでしょうか。Andrioidに慣れていないからおかしく思えるのかもしれませんが、使っている内に慣れると思います。

書込番号:20953223

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:4661件Goodアンサー獲得:263件

2017/06/13 22:23(1年以上前)

あまりバカ仕様などとは書かないことをおすすめします。自分の知識が間違っていた場合にバカ主と思われますよ。

書込番号:20965675 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:6件

2017/06/27 18:10(1年以上前)

良かった点
・Snapdragonで動作がサクサク
・アルミの質感

悪かった点
・不親切な作りのUI
→ これはZenUIラウンチャーを入れることで多少は改善された
・実質1760x990のおバカ仕様
→ 標準カメラで写真を撮影しようとすると
  ボタンを除く部分で16:9を構成するため、一回り小さくなる
・画面の暗さ
→ 明るさの自動調整をオフにしてるのに、時々フッと暗くなる
  っていうか、iPhoneに比べると元々がかなり暗い
・SMS不具合
→ 海外でプリペイドSIMを使うには、SMSで切り替える必要があるが
  4Gが使える一部の市街地でしかSMSの送信が出来ない
  (他のHUAWEIやSAMSUNGの機種はまったく問題なし)
  だから、現地の人にSIMを渡してSMSで設定してもらって
  そのSIMを返してもらって、VAIOに挿すという二度手間

総合評価 25点

とっととZenFoneに買い替えます。
あ り が と う ご ざ い ま し た。

書込番号:21000223

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「VAIO > VAIO Phone A VPA0511S SIMフリー」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
充電時の電圧・電流が高すぎる? 3 2020/11/11 3:09:17
今ならいける?; 0 2020/08/05 21:22:45
未使用品入荷です 5 2020/03/29 10:55:10
アプリを非表示にする方法が分かりません 4 2019/11/17 16:43:37
今までの中で一番ダメな機種でした(泣) 2 2019/04/06 17:46:04
simのサイズ 8 2018/11/23 10:52:10
特定のアプリが毎回消えます 1 2018/09/23 22:50:33
softbankのSMS受信不可 9 2018/04/11 7:54:38
故障対応最悪 29 2018/03/12 8:32:41
電源不良追加 0 2018/02/19 20:15:04

「VAIO > VAIO Phone A VPA0511S SIMフリー」のクチコミを見る(全 957件)

この製品の情報を見る

VAIO Phone A VPA0511S SIMフリー
VAIO

VAIO Phone A VPA0511S SIMフリー

発売日:2017年 4月 7日

VAIO Phone A VPA0511S SIMフリーをお気に入り製品に追加する <220

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング