『4K動画が見たいので、Fire stick4kを買うか迷っています』のクチコミ掲示板

2017年 5月中旬 発売

REGZA 40M510X [40インチ ブラック]

  • リアルな人肌を再現する「美肌リアライザー」や、地上デジタル放送の映像を高精細に再現する「地デジビューティ」を搭載した4K液晶テレビ。
  • 新開発の「クリアブラックパネル」を採用することで、引き締まった黒と精細感ある高画質を実現している。
  • オンキヨーと共同開発した新開発のスピーカーをテレビの前面に配置することで、低域から高域まで透明感のある響きと厚みのある豊かなサウンドを再現。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:40V型(インチ) 画素数:3840x2160 バックライトタイプ:エッジ型 REGZA 40M510X [40インチ ブラック]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※動画配信サービスは、予告なく変更・終了する場合があります。

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • REGZA 40M510X [40インチ ブラック]の価格比較
  • REGZA 40M510X [40インチ ブラック]のスペック・仕様
  • REGZA 40M510X [40インチ ブラック]の純正オプション
  • REGZA 40M510X [40インチ ブラック]のレビュー
  • REGZA 40M510X [40インチ ブラック]のクチコミ
  • REGZA 40M510X [40インチ ブラック]の画像・動画
  • REGZA 40M510X [40インチ ブラック]のピックアップリスト
  • REGZA 40M510X [40インチ ブラック]のオークション

REGZA 40M510X [40インチ ブラック]東芝

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2017年 5月中旬

  • REGZA 40M510X [40インチ ブラック]の価格比較
  • REGZA 40M510X [40インチ ブラック]のスペック・仕様
  • REGZA 40M510X [40インチ ブラック]の純正オプション
  • REGZA 40M510X [40インチ ブラック]のレビュー
  • REGZA 40M510X [40インチ ブラック]のクチコミ
  • REGZA 40M510X [40インチ ブラック]の画像・動画
  • REGZA 40M510X [40インチ ブラック]のピックアップリスト
  • REGZA 40M510X [40インチ ブラック]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > 液晶テレビ・有機ELテレビ > 東芝 > REGZA 40M510X [40インチ ブラック]

『4K動画が見たいので、Fire stick4kを買うか迷っています』 のクチコミ掲示板

RSS


「REGZA 40M510X [40インチ ブラック]」のクチコミ掲示板に
REGZA 40M510X [40インチ ブラック]を新規書き込みREGZA 40M510X [40インチ ブラック]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ19

返信30

お気に入りに追加

標準

液晶テレビ・有機ELテレビ > 東芝 > REGZA 50M510X [50インチ]

クチコミ投稿数:11件

この機種でYouTubeを見ると大体、4Kの画質で見ることができず、HD画質になってしまうのですが、Fire stickの4k版を使うことによって見れたりするのでしょうか?

また、この機種にFire stickを使っている方は、どのような利点があるのか教えてほしいです。
(私は内蔵されている以外のコンテンツが見られるという利点しか思いつきません)

書込番号:24351545 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:777件Goodアンサー獲得:117件

2021/09/19 20:21(1年以上前)

早い便利ですかね。
タイムセールなら5千円です。
買って損はしませんよ。
旅先でも使えますし。

ぜひ買ってください。

書込番号:24351573 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11件

2021/09/19 20:35(1年以上前)

ありがとうございます。
YouTubeは4Kで見れるんでしょうか?

書込番号:24351608 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:37115件Goodアンサー獲得:7845件

2021/09/19 20:48(1年以上前)

>ロボロボ7さん
こんばんは。
4K解像度で見れるかどうかは、お使いになっている家庭内ネットワークの速度次第です。スマホやタブレット、PCなどがあればネットワークの速度を調べられるサイトで速度を調べてみて下さい。
ネットワーク速度が十分なら、fire TV stick 4Kで改善する可能性はあります。
他には、無線から有線に変えることで改善する可能性もあります。
無線は機器次第では一時的なピーク速度は高くなりますが、必要な速度を安定的、持続的に出すことが苦手です。

書込番号:24351636 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14806件Goodアンサー獲得:3062件

2021/09/19 20:56(1年以上前)

>この機種でYouTubeを見ると大体、4Kの画質で見ることができず、HD画質になってしまうのですが、Fire stickの4k版を使うことによって見れたりするのでしょうか?

Youtubeの設定で、画質設定を[自動]→[2160p]に変更して再生してみる、これで安定して再生出来るなら[自動]に戻しても問題ないだろうし、ここで安定して再生出来ないなら[自動]でHD画質に落ちるのは仕方ないだろうね

TVの機能でギリギリとかそんな感じだった場合、処理能力はFireTVStick4Kの方が上だからましにはなるはずだけどね

書込番号:24351656

ナイスクチコミ!0


mn0518さん
クチコミ投稿数:2174件Goodアンサー獲得:160件

2021/09/19 21:01(1年以上前)

>ロボロボ7さん
>この機種でYouTubeを見ると大体、4Kの画質で見ることができず
テレビが悪いんじゃなくて、ご自宅の回線速度が足りてないだけですよ。その場合はスティック買っても同じじゃないかと。
今が無線ならまずは有線にしてみるとか・・・

書込番号:24351667 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


殿堂入り クチコミ投稿数:36118件Goodアンサー獲得:5893件

2021/09/19 21:26(1年以上前)

この製品を持っている訳ではありませんが...m(_ _)m


>この機種でYouTubeを見ると大体、4Kの画質で見ることができず、HD画質になってしまうのですが、Fire stickの4k版を使うことによって見れたりするのでしょうか?

最低でも、スマホで、
https://fast.com/ja/
にアクセスして、どれほどの速度が出るのかを先ず確認して、その情報を提供してくださいm(_ _)m
そうで無いと、テレビの問題では無く、自宅のネット環境が問題なら、FireTV Stick4Kを買っても同じでしょう。


>また、この機種にFire stickを使っている方は、どのような利点があるのか教えてほしいです。

「AndroidTV」では無い場合、「内蔵アプリ」は増えないので、今後サービスが追加されたり、動画サイトが増えても対応出来ません。
しかし、この手の機器はアプリを追加する事が出来るので、柔軟に対応出来る可能性が有ります。

また、その操作に特化している分、リモコン操作が使い易いなども有ると思います。
 <多分、一番操作性が良いのは、スマホのキャストの様な気はします(^_^;

他には、テレビの買い換え時にログイン情報などのセットアップが不要で、単純に繋げ直すだけでまたサービスを利用出来ます。

書込番号:24351712

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:777件Goodアンサー獲得:117件

2021/09/19 21:35(1年以上前)

>ロボロボ7さん

回線速度次第です。
ケーブルが古すぎたりするなら規格レベルアップしてくださいね。

書込番号:24351734 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11件

2021/09/19 21:39(1年以上前)

速度を測ってみたところ、37Mbpsでした。
また、当然ですけど全ての動画が4Kで見られるのではないですよね?

書込番号:24351749 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14806件Goodアンサー獲得:3062件

2021/09/19 21:48(1年以上前)

>また、当然ですけど全ての動画が4Kで見られるのではないですよね?

当たり前だけど、動画そのものが4K作品のやつだけだよ(そもそもが4K動画じゃないやつをどんな高性能な機械で見ても2K or 2K以下にしかならない)

とりあえずYouTubeのアプリで“4K”と入れて検索すれば4K動画が出てくるのでそれを念の為に画質を2160pに固定して再生してみる、それが問題なければ大丈夫だし問題あるようなら何かを改善しないとダメってことになる

これで4K動画が普通に見れたってことなら、単に4KTVでYouTube見たら全部4Kでになると思ってた、でも見てるのは4K動画じゃありませんでしたってオチなんだろうね

書込番号:24351765

ナイスクチコミ!4


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:37115件Goodアンサー獲得:7845件

2021/09/19 21:57(1年以上前)

>ロボロボ7さん
37Mbpsですか。あまり余裕は無いですね。

テレビ内蔵youtubeアプリで、4Kコンテンツを見ながら、オプション-統計情報を見るとどの程度の実効速度になってますか?

統計情報で出る速度はテレビのアプリから見た速度なのでテレビ側の処理の遅さも加味された値です。
その速度が37Mbpsよりかなり低い場合、stickで改善できる可能性はあります。
stickのオプションで有線アダプターもありますのでそちらも同時購入がお勧めです。

4Kで見られるのは4Kでアップされてる作品だけです。そういうコンテンツは解像度の選択肢に4Kが出てきます。

書込番号:24351792 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


mn0518さん
クチコミ投稿数:2174件Goodアンサー獲得:160件

2021/09/19 21:59(1年以上前)

>ロボロボ7さん
仮にスマホで37ならyoutube4kはまず観れないと思います。

書込番号:24351802 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:36118件Goodアンサー獲得:5893件

2021/09/19 23:02(1年以上前)

>速度を測ってみたところ、37Mbpsでした。

「BS(2K)」の最高ビットレートが「24Mbps」です。
「4K」は、その4倍の情報量です。

地デジ程度の画質でなら、36Mbps程度のビットレートでも出来るかも...
 <地デジは最高で「17Mbps」、通常「10Mbps程度」です。

書込番号:24351928

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:37115件Goodアンサー獲得:7845件

2021/09/19 23:11(1年以上前)

>ロボロボ7さん
スマホでの測定はアプリによりますので、ともかくテレビのyoutubeアプリからの実行速度測定をよろしくお願いします。

書込番号:24351944 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2539件Goodアンサー獲得:260件

2021/09/20 00:17(1年以上前)

>「BS(2K)」の最高ビットレートが「24Mbps」です。
「4K」は、その4倍の情報量です。

そう考えると4Kってハードルが高いですよね。
全ての家庭が最適な環境があるとは思えないし。

因みに、Fire stick4kなどのストレージって何の為に有るのあれ?
一応今は8GB、16GBとあるみたいだけど。

書込番号:24352053

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14806件Goodアンサー獲得:3062件

2021/09/20 00:26(1年以上前)


>>「BS(2K)」の最高ビットレートが「24Mbps」です。
>「4K」は、その4倍の情報量です。

>そう考えると4Kってハードルが高いですよね。
>全ての家庭が最適な環境があるとは思えないし。

25〜30M出てれば普通に見れるけどね

https://support.google.com/youtube/answer/78358?hl=ja

書込番号:24352070

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:763件Goodアンサー獲得:130件

2021/09/20 00:46(1年以上前)

BS4K の最大bitrateは 33Mbps で実際は 24-28Mbps で放送されています。

書込番号:24352083

ナイスクチコミ!0


mn0518さん
クチコミ投稿数:2174件Goodアンサー獲得:160件

2021/09/20 00:46(1年以上前)

4倍はいらないですね。
>25〜30M出てれば普通に見れるけどね
テレビ側でそれだけ取れてればネトフリ、アマプラの4kならいけますね。ただyoutubeの4kは止まりそうですね(笑

書込番号:24352084 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


mn0518さん
クチコミ投稿数:2174件Goodアンサー獲得:160件

2021/09/20 00:53(1年以上前)

BS4kとかは電波の問題で配信じゃないからネットワーク環境が遅くても関係なくないすか?
速度が足りてないからBS4kが2kになっちゃいます・・・って聞いたことない。

書込番号:24352091 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:36118件Goodアンサー獲得:5893件

2021/09/20 08:19(1年以上前)

実際には、コーデックの違いとか有るから、4Kでもビットレートはもっと低くても良いのかも知れないけど、一時的な速度が37Mbpsでは、時間帯によってはもっと低くなってしまうのではと思われますm(_ _)m

また、動画によってビットレートも違うので、「40Mbps」程度有れば十分という話でも無いとは思います(^_^;
 <具体的に見たい動画が分かれば、どれくらいの速度が必要なのかも分かるカモ...

一応、FireTV Stick4Kにもバッファ用のメモリが積まれている様なので、多少は先行読み込みでバッファリングして再生できるかも知れませんが、ネット速度が足りなければ途中から読み込みが追いつかなくなってビットレートを落とすしか無くなり、2Kなどに画質が落ちると思います。
 <その辺を先行読み取りで「無理、間に合わない」と判断して始めから2Kに落としてしまうのかも知れませんし...


>mn0518さん

>BS4kとかは電波の問題で配信じゃないからネットワーク環境が遅くても関係なくないすか?
>速度が足りてないからBS4kが2kになっちゃいます・・・って聞いたことない。

何か勘違いしている様に思います(^_^;

ネット速度に対して「ビットレート」の比較に「BS」と「BS4K」を出しただけなので、「BS4Kが見られない」という話では有りません(^_^;
 <スレ主さんは「YouTubeの4Kが見たい」と質問していますm(_ _)m

書込番号:24352304

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:37115件Goodアンサー獲得:7845件

2021/09/20 09:07(1年以上前)

>ロボロボ7さん
下記を見る限り、少なくともM540Xではテレビアプリ側の制約でアマゾンプライムの4K視聴はできない様です。youtubeで同様の制約があるかどうかまではわからないですが。
この記事が正しければM510Xでもおそらく無理です。

https://www.google.co.jp/amp/s/beacats.com/prime-video-fire-tv-stick-4k/%3famp=1

書込番号:24352370 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:14806件Goodアンサー獲得:3062件

2021/09/20 09:10(1年以上前)

>ネット速度に対して「ビットレート」の比較に「BS」と「BS4K」を出しただけなので、「BS4Kが見られない」という話では有りません(^_^;

>「BS(2K)」の最高ビットレートが「24Mbps」です。
>「4K」は、その4倍の情報量です。
>地デジ程度の画質でなら、36Mbps程度のビットレートでも出来るかも...

YouTube(動画配信)の4Kの話をしてるってのは分かるんだけど、この例えだと今の環境じゃYouTubeの4Kは見れないよって話になるのでは?

書込番号:24352372

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:763件Goodアンサー獲得:130件

2021/09/20 10:32(1年以上前)

YouTube の4K動画を再生して通信量を計測してみました。
4K SDR 30fps : 16.4Mbps
4K HDR 30fps : 21.6Mbps
4K HDR 60fps : 28.0Mbps
それぞれ以下の動画をPCで再生しました。たった一つの例ですがご参考まで。
長岡花火 復興祈願フェニックス... : 6分25秒 790MB
Night in Tokyo Harajuku : 最初の5分 810MB
東京夜景 : 3分14秒 680MB

書込番号:24352485

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1861件Goodアンサー獲得:175件 REGZA 50M510X [50インチ]のオーナーREGZA 50M510X [50インチ]の満足度5

2021/09/20 10:44(1年以上前)

40M510Xですが、普通にYOUTUBEの4K動画視聴できています。

ネット回線速度は同じルーターから接続したPCで300〜500Mbpsくらいですが、
40M510XでYOUTUBEの統計情報を確認すると20〜40Mbpsくらいになります、
ただ4K動画視聴に問題はありません。

ちなみに別部屋の55M520XではYOUTUBEの統計情報で60〜70Mbpsくらいの回線速度が確認できます、
この違いを東芝に問い合わせたところ、テレビの発売年度による差だそうで、520Xからはネット対応に注力されているそうです。

※全て有線接続です。

書込番号:24352510

ナイスクチコミ!1


mn0518さん
クチコミ投稿数:2174件Goodアンサー獲得:160件

2021/09/20 10:47(1年以上前)

スレ主さんは配信の4kが観れないと言ってるのでBS4kのビットレートの話を出しても意味ないのでは・・・と言ったつもりです(笑

書込番号:24352512 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3029件Goodアンサー獲得:221件

2021/09/20 11:16(1年以上前)

NET動画が見られるBDレコーダーを買われては?

書込番号:24352558

ナイスクチコミ!0


mn0518さん
クチコミ投稿数:2174件Goodアンサー獲得:160件

2021/09/20 11:49(1年以上前)

要はyoutube4kの統計情報でどのくらい速度が取れてるかですね。

書込番号:24352617 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:37115件Goodアンサー獲得:7845件

2021/09/20 12:07(1年以上前)

>ロボロボ7さん
再度のお願いになりますが、ともかくテレビのyoutubeアプリからの実行速度測定をよろしくお願いします。

書込番号:24352643 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


haru266さん
クチコミ投稿数:114件Goodアンサー獲得:18件

2021/09/20 17:28(1年以上前)

>プローヴァさん
> ともかくテレビのyoutubeアプリからの実行速度測定をよろしくお願いします。

スレ主さんはYouTube4kが見られないらしいので測れないじゃないんでしょうか
因みに東芝regza z810xを使用していますが内蔵アプリでYouTube 4kとAmazon prime
4kは見られます。
Amazonprime1917は2k無料版と4k有料版吹替字幕の計4個ありました。

書込番号:24353116

ナイスクチコミ!0


mn0518さん
クチコミ投稿数:2174件Goodアンサー獲得:160件

2021/09/20 17:48(1年以上前)

>haru266さん
>測れないじゃないんでしょうか
出ている速度内で2kに落ちるなどして統計の速度は見れるでしょう。
あとスレ主さんは不明ですが、ネトフリに入っていればヘルプから速度を測ることができますので、この数値もテレビ本体の速度基準になります。ここで10以下とかだったら配信4kはどれもスムースには観れないと判断できますし・・・

書込番号:24353152 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:37115件Goodアンサー獲得:7845件

2021/09/20 18:02(1年以上前)

>haru266さん
統計情報ご覧になったことないですか?4Kでも、2Kでも、コネクションスピードは似た様な値、回線なりの速度は表示されますので、十分参考にはなりますよ。
また、スレ主さんは4Kで見れる事が少ないとおっしゃってたので、見れることもあるのかなと思った次第です。どうせ測るなら4Kコンテンツで計った方が確実ですからね。

書込番号:24353190 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「東芝 > REGZA 50M510X [50インチ]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

REGZA 40M510X [40インチ ブラック]
東芝

REGZA 40M510X [40インチ ブラック]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2017年 5月中旬

REGZA 40M510X [40インチ ブラック]をお気に入り製品に追加する <840

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング