『E85Z42.5iにいいのは?』のクチコミ掲示板

POTENZA S001 245/40R18 97Y XL MO 製品画像

拡大

※ホイールは別売です

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格(税別):¥50,900

ホイールサイズ:18インチ POTENZA S001 245/40R18 97Y XL MOのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • POTENZA S001 245/40R18 97Y XL MOの価格比較
  • POTENZA S001 245/40R18 97Y XL MOのスペック・仕様
  • POTENZA S001 245/40R18 97Y XL MOのレビュー
  • POTENZA S001 245/40R18 97Y XL MOのクチコミ
  • POTENZA S001 245/40R18 97Y XL MOの画像・動画
  • POTENZA S001 245/40R18 97Y XL MOのピックアップリスト
  • POTENZA S001 245/40R18 97Y XL MOのオークション

POTENZA S001 245/40R18 97Y XL MOブリヂストン

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 登録日:2017年 3月22日

  • POTENZA S001 245/40R18 97Y XL MOの価格比較
  • POTENZA S001 245/40R18 97Y XL MOのスペック・仕様
  • POTENZA S001 245/40R18 97Y XL MOのレビュー
  • POTENZA S001 245/40R18 97Y XL MOのクチコミ
  • POTENZA S001 245/40R18 97Y XL MOの画像・動画
  • POTENZA S001 245/40R18 97Y XL MOのピックアップリスト
  • POTENZA S001 245/40R18 97Y XL MOのオークション
クチコミ掲示板 > 自動車 > タイヤ > ブリヂストン > POTENZA S001 245/40R18 97Y XL MO

『E85Z42.5iにいいのは?』 のクチコミ掲示板

RSS


「POTENZA S001 245/40R18 97Y XL MO」のクチコミ掲示板に
POTENZA S001 245/40R18 97Y XL MOを新規書き込みPOTENZA S001 245/40R18 97Y XL MOをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

E85Z42.5iにいいのは?

2021/02/16 20:05(1年以上前)


タイヤ > ブリヂストン > POTENZA S001 225/45R17 94Y XL

スレ主 nanase0430さん
クチコミ投稿数:109件

08年E85Z42.5iに乗っています。現在RFTですが銘柄は前か後ろどちらかがS050、もう一方は今わかりません。RFTでの不満は路面が荒れていて、低速の時に乗り心地が固くごつごつすることです。RFTは乗り心地が固いということを聞いたこともありますし、この車はスペアタイアありませんが、今まで30年以上車を運転してきてパンクの経験はありませんし、パンク修理キットでも積んでおけばいいかなと。

このタイアはハンガリーの製造みたいですが、メーカーがそのブランドで売っているのですから、性能は保証されていると思いますので生産国は気にしていません。

候補になるのは1本15000円くらいまで。これの他には、EAGLE REVSPEC RS-02 225/45R17 90W、POTENZA Adrenalin RE003 225/45R17 94W XL、Pilot Sport 4 225/45ZR17 (94Y) XL、Pilot Sport 4 225/45ZR17 94W XL、P Zero 225/45ZR17 94Y XL、POTENZA S007A 225/45R17 94Y XLあたりです。

そんなにぶっ飛ばしはしません(法定速度の+30qくらいまで)ので、グリップいいことにはそんなにこだわっていません。悪路の段差を”タン”という感じで乗り越えてくれればいいと思っています。これらのタイアのフィーリング、おすすめを教えてください。もちろん候補以外のおすすめがあればそれでもかまいません。

書込番号:23970834

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:9905件Goodアンサー獲得:1390件

2021/02/16 21:34(1年以上前)

>nanase0430さん
V36スカイラインクーペで2回ほど使っていました。
直進性・応答性・ウェットグリップは良いと思いますが、スポーツタイヤだけあって耐摩耗性はありません。せいぜい2.5万q程度です。それが嫌で、今はパイロットスポーツ4 Sを使っています。直進性・ハンドリング・ドライ上っとグリップ、どれをとっても素晴らしいと思います。静粛性はいまいちですが、スポーツタイヤらしいサウンドがします。

Z4 E85ロードスターは前後のタイヤは同じでしょうか。
というのはE85 2.5iに225/45R17を使っているのはないと思いますが。https://kakaku.com/item/70101210322/tire/#tab

どうしてもRFTタイヤに乗りたくないなら仕方がありませんが、30年パンクしたことがない方でもパンク時期が迫っているかもしれませんし、一度パンク補修材で補修をしてしまうと、修理すると新しいタイヤを買うのと同じくらいの値段になってしまいます。
せっかくホイールがRFT用になっているのですので、BNW承認RFTをお薦めします。

スポーツタイヤなら
ブリヂストン POTENZA S001 RFT 225/45R17 91W ☆
ブリヂストン TURANZA T005 RFT 225/45R17 94Y XL ☆(スポーツタイヤにしては乗り心地が良い)
ブリヂストン POTENZA RE050A I RFT 225/45R17 91Y ☆

RFTでないなら、
MICHELIN Pilot Sport 4 S 225/45ZR17 (94Y) XL
MICHELIN Pilot Sport 4 225/45ZR17 94W XL
コンチネンタル ContiSportContact 5 225/45R17 91W SSR ☆

15,000円程度ではどれも買えないのでは?

書込番号:23971039

ナイスクチコミ!0


殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:11233件Goodアンサー獲得:2105件

2021/02/16 21:53(1年以上前)

>銘柄は前か後ろどちらかがS050

RE050ですね?


>EAGLE REVSPEC RS-02 225/45R17 90W

発売が2004年2月です。
現在も製造されていますが、17年前ではさすがに設計が古くておすすめできないです。


>POTENZA Adrenalin RE003

2015年3月発売です。
後継のRE004が登場しています。
ブロック剛性が高く、俎上のタイヤの中ではしっかり感がある部類です。


>Pilot Sport 4

欧州プレミアムスポーツで、これらの中では乗り心地がよいです。
また、ウェット排水性が高いため、雨天のドライビングでも安心できます。
耐摩耗性も高いため、初期投資が少々かさんでもコストパフォーマンスはとても優秀です。


>P Zero

こだわりが強く、車に対して一家言をお持ちの方が指名買いされます。
ハンドリングに強い芯を感じますが、癖はなく、タイヤも含めて車にプレミアム感を醸し出す銘柄です。
ただ、難点は耐摩耗性で、そういったことを含めてプレミアムと笑って飛ばせるくらいの気概が必要です。


>POTENZA S007A

RE050の直系の後継タイヤです。
これらの銘柄の中では価格が高めですね。
おそらく予算オーバーすると思います。


ミシュランのホームページではPilot Sport 4 225/45ZR17 94W XLの記載がありません。
カタログ外(カタログには掲載されていないが販売されている)銘柄かもしれませんが、並行輸入品の可能性があります。

したがって、候補の中からですとPilot Sport 4 225/45ZR17 (94Y) XLをおすすめします。

書込番号:23971085

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 nanase0430さん
クチコミ投稿数:109件

2021/02/16 22:27(1年以上前)

funaさん
ありがとうございます。
私のZ4は純正で225R45 17があります。
MICHELIN Pilot Sport 4 225/45ZR17 94W XLは価格コムで予算内でした。(現時点ですが)

お勧めいただいたRFTは予算オーバーです。普通のを選ぶのはそのためです。
30年以上おんなじタイヤではありませんが、パンクしたことはないです。

書込番号:23971178

ナイスクチコミ!0


スレ主 nanase0430さん
クチコミ投稿数:109件

2021/02/16 22:38(1年以上前)

Berry Berry さん
RE005です。とても参考になりました。いろいろな感じを教えてくださりありがとうございます。

並行輸入でも構わないと思っています。メーカーがそのブランドで売っているのであれば、変なものではないと考えていますので。

そんなに走行距離はないので、耐摩耗性はいいかなと思っています。PS4いいんですかね、評判いいし。PS4Sは予算超えます。007は価格comの最安値です。

書込番号:23971207

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9905件Goodアンサー獲得:1390件

2021/02/16 22:40(1年以上前)

>nanase0430さん

それでは、私が使っているMICHELIN Pilot Sport 4 S 225/45ZR17 (94Y) XLか
Berry Berryさん おすすめのPilot Sport 4 225/45ZR17 (94Y) XLを勧めます。

30年間同じタイヤを使っているなんて、思っていませんよ。
しかし東日本大震災は800年ぶりでした。誰も起こるなんて思っていませんでしたよ。

書込番号:23971211

ナイスクチコミ!1


スレ主 nanase0430さん
クチコミ投稿数:109件

2021/02/16 22:51(1年以上前)

funaさん
ありがとうございます。

”それでは、私が使っているMICHELIN Pilot Sport 4 S 225/45ZR17 (94Y) XLか
Berry Berryさん おすすめのPilot Sport 4 225/45ZR17 (94Y) XLを勧めます。”

今のところ4Sは予算では買えそうにないです。4と4Sでは4のほうがコンフォートよりのようですが、私にはあっているのかも。

書込番号:23971240

ナイスクチコミ!0


スレ主 nanase0430さん
クチコミ投稿数:109件

2021/02/25 16:17(1年以上前)

他でも色々調べてみて、おすすめされたパイロットスポーツ4にすることにしました。

>Berry Berryさん
>funaさんさん
大変ありがとうございました。

書込番号:23987885

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ブリヂストン > POTENZA S001 225/45R17 94Y XL」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

POTENZA S001 245/40R18 97Y XL MO
ブリヂストン

POTENZA S001 245/40R18 97Y XL MO

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 登録日:2017年 3月22日

POTENZA S001 245/40R18 97Y XL MOをお気に入り製品に追加する <11

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング