『組み立て途中でトラブルに』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

フォームファクタ:MicroATX CPUソケット:SocketAM4 チップセット:AMD/B350 詳細メモリタイプ:DIMM DDR4 B350M BAZOOKAのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • B350M BAZOOKAの価格比較
  • B350M BAZOOKAのスペック・仕様
  • B350M BAZOOKAのレビュー
  • B350M BAZOOKAのクチコミ
  • B350M BAZOOKAの画像・動画
  • B350M BAZOOKAのピックアップリスト
  • B350M BAZOOKAのオークション

B350M BAZOOKAMSI

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2017年 4月 8日

  • B350M BAZOOKAの価格比較
  • B350M BAZOOKAのスペック・仕様
  • B350M BAZOOKAのレビュー
  • B350M BAZOOKAのクチコミ
  • B350M BAZOOKAの画像・動画
  • B350M BAZOOKAのピックアップリスト
  • B350M BAZOOKAのオークション

『組み立て途中でトラブルに』 のクチコミ掲示板

RSS


「B350M BAZOOKA」のクチコミ掲示板に
B350M BAZOOKAを新規書き込みB350M BAZOOKAをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信12

お気に入りに追加

標準

初心者 組み立て途中でトラブルに

2019/04/18 16:37(1年以上前)


マザーボード > MSI > B350M BAZOOKA

スレ主 霧小夜さん
クチコミ投稿数:5件

MSIのマザボ初心者、AMD初心者ですいません。組み立て途中で動かなくなってしまいました。
ケースと電源がほかのパソコンを組んで余りましたので初AMDで組んでみたのですが、マザーの語源の設定、読み込みの順番までは
出来たのですが、外付けDVDからいざ、Win7をインストしましたら途中でブルーバック画面になりましてフリーズ。
BIOSを最新にアップデートをしましたら今度はバックパネルのUSBとかが認識しなくなりました。Win7のインスト済みの違うマザーの情報が入っているSSDを挿して起動しますとスタートアップエラーおの画面になり、キーボートとかマウスが認識できてないので次に進むことができません。なら空のHDDを挿しまして起動したのですがどのみちUSBが認識出来なくなってますのでインストも不可能になってます、その時にマザーのエラーが起きた時に光るLEDがCPUの所が光り始めました。もうお手上げ状態です。ショップに持ち込んだほうがいいのか悩んでます。

書込番号:22610336

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:44872件Goodアンサー獲得:6875件

2019/04/18 16:43(1年以上前)

慌てないで使用パーツ記載も忘れずに。

書込番号:22610344

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:291件Goodアンサー獲得:16件

2019/04/18 16:49(1年以上前)

素直にwin10にすればいいのに。

書込番号:22610351

ナイスクチコミ!0


スレ主 霧小夜さん
クチコミ投稿数:5件

2019/04/18 17:33(1年以上前)

>あずたろうさん

構成は
AMD RYZEN3
メモリー:GSKILL DDR42133 4G×2枚
電源:ユニットコム550w
グラボ:玄人志向:GF-GT710-E1GB/HS

書込番号:22610417

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8178件Goodアンサー獲得:666件

2019/04/18 17:50(1年以上前)

Windows7だからうまくいかないのだと思います。

書込番号:22610453 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42248件Goodアンサー獲得:7868件

2019/04/18 19:10(1年以上前)

Ryzen3 2200Gですかね?

今までも過去スレでRaven RidgeはWindows7でうまく動作せずに諦めた人が何人かいますよ。。
大抵はPinacle Ridgeに行ってますが。。。

Windows10に抵抗が無いならWindows7のプロダクトキーでセットアップできるみたいなのでそちらで動作させる方が簡単です。

Windows10自体はマイクロソフトからダウンロードできます。
https://www.microsoft.com/ja-jp/software-download/windows10

書込番号:22610585

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6777件Goodアンサー獲得:1074件

2019/04/18 19:24(1年以上前)

https://jp.msi.com/Motherboard/B350M-BAZOOKA/Specification

OSの項目に以下の注意書きがあります。
やりましたか?

To support Windows® 7 64-bit, you must install an AMD Pinnacle Ridge & Summit Ridge CPU.

書込番号:22610607

ナイスクチコミ!0


kaeru911さん
クチコミ投稿数:1478件Goodアンサー獲得:182件

2019/04/18 19:24(1年以上前)

最近のPCは基本Windows10のみ。
一応Windows7のドライバも公開してるけど、それを使うにはPS2端子の付いたキーボードやマウスが必須。
Windows7にはUSBで使えるドライバが入っていないので。

https://freesoft.tvbok.com/tips/efi_installation/how_to_setup_windows.html
より抜粋

はじめに覚えておく事
Windows 7 の場合、USB3.0のマウス・キーボードは使えない。

多分これに引っかかってる。

https://kakaku.com/pc/keyboard/itemlist.aspx?pdf_Spec002=1
https://kakaku.com/pc/mouse/itemlist.aspx?pdf_Spec003=1

安い製品買ってWindows7を入れる? でも来年早々にサポート切れるのでわざわざ買って入れるのも…
素直にWindows10入れた方が簡単でしょう。

書込番号:22610608

ナイスクチコミ!0


uPD70116さん
殿堂入り クチコミ投稿数:33938件Goodアンサー獲得:5796件

2019/04/18 21:24(1年以上前)

そもそもRyzen 3 2200Gに対応するWindows 7用のビデオドライバーはないです。
Windows 7にも対応するビデオカードを入れて使うかWindows 10を使いましょう。

既に書いてありますが、Windows 7のプロダクトキーでWindows 10は使えます。
こちらでメディアクリエーションツールをダウンロード、実行してインストール用のメディアを作りましょう。
https://www.microsoft.com/ja-jp/software-download/windows10
8GB以上のUSBメモリーを用意してください。
極端に容量が多いのは避けた方が無難です。
またフラッシュメモリーカード+リーダーライターでも使えることはあります。

書込番号:22610858

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6239件Goodアンサー獲得:395件

2019/04/19 07:30(1年以上前)

Windows7を使っているのでしたら、USBドライバを統合しておいた方が良いかと。
http://www.asrock.com/microsite/Win7Install/index.jp.html
https://www.asus.com/jp/support/FAQ/1014795

統合したDISCないしUSBメモリを作成しておけば、次回以降の再インストールも楽かと。
まぁ、素直に10にすれば面倒が無いですけどね^^;

書込番号:22611575

ナイスクチコミ!0


スレ主 霧小夜さん
クチコミ投稿数:5件

2019/04/21 14:22(1年以上前)

返信やご意見有り難うございます。ssdはフォーマットしてwin10homeでも購入します。

書込番号:22616730 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


uPD70116さん
殿堂入り クチコミ投稿数:33938件Goodアンサー獲得:5796件

2019/04/21 14:30(1年以上前)

だからWindows 10は買わないでいいです。
最新のものをダウンロードして、Windows 7のプロダクトキーを使ってください。
それで大丈夫です。

勿論、別なPCにWindows 7を使いたいというのなら話は別ですが...

書込番号:22616743

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:152件Goodアンサー獲得:4件

2019/04/22 18:52(1年以上前)

PS2のキーボード&マウスなら動くかも

書込番号:22619202

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「MSI > B350M BAZOOKA」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
Windows11入れました 0 2021/12/24 21:43:04
BIOSのアップデートありますね。 4 2019/07/08 22:41:36
組み立て途中でトラブルに 12 2019/04/22 18:52:08
仮想化有効の方法 1 2019/04/17 23:33:39
corsair メモリは、注意が必要 4 2017/10/07 18:03:45

「MSI > B350M BAZOOKA」のクチコミを見る(全 26件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

B350M BAZOOKA
MSI

B350M BAZOOKA

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2017年 4月 8日

B350M BAZOOKAをお気に入り製品に追加する <23

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング