『オレンジ色はどうですか?』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > スバル > スバル XV 2017年モデル

『オレンジ色はどうですか?』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:スバル XV 2017年モデル絞り込みを解除する


「スバル XV 2017年モデル」のクチコミ掲示板に
スバル XV 2017年モデルを新規書き込みスバル XV 2017年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ95

返信16

お気に入りに追加

標準

初心者 オレンジ色はどうですか?

2017/05/26 22:50(1年以上前)


自動車 > スバル > スバル XV 2017年モデル

クチコミ投稿数:15件

4月の中旬頃に現物みないで契約しました!
今の車はシルバーですが、サンシャインオレンジで冒険してみました!
契約後別の販売店行ったら、たまたま同じオレンジ色がショールームに飾ってあり、派手で衝撃的でした。あまりこの色の話題は出ませんが、皆さんどう思いますか?

私はちょっとワクワクしております。
納車予定は6月末です。

書込番号:20920635 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!18


返信する
クチコミ投稿数:5431件Goodアンサー獲得:411件

2017/05/26 23:20(1年以上前)

クルマのコンセプトを鑑みると、変わった(個性的)色が似合うのではと考えます。

なのでオレンジ色は正にドンピシャ。

書込番号:20920690 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!17


tyoponさん
クチコミ投稿数:515件Goodアンサー獲得:39件

2017/05/26 23:36(1年以上前)

毎日洗車しちゃう、そして眺める。

書込番号:20920717

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:387件Goodアンサー獲得:19件 スバル XV 2017年モデルの満足度5

2017/05/27 06:23(1年以上前)

>くじっぴさん
いい色ですよ。
艶消し黒との相性が抜群。
かっこよかったです。
どこに停めても一目瞭然。


デメリット パチンコ屋さんにいるとばれる。(笑)

書込番号:20921028

ナイスクチコミ!12


クチコミ投稿数:13件Goodアンサー獲得:1件

2017/05/27 09:49(1年以上前)

>くじっぴさん

オレンジいい色ですよね

私もオレンジが一押しだったのですが、妻に車までジャイアンツカラーは勘弁!と一蹴w(私がジャイアンツファンなもので(;^ω^))
散々悩みましたが妻が選んだダークグレーメタリックで契約しました。
後日オレンジの実車を見た妻は、思ってたよりもいい色でこっちでも良かったかもなどと言っておりましたが、、、笑

別のスレで「自分が選んだ色が正解です」と言われてた方がいましたが、本当にその通りだと思います。
私もダークグレーメタリックのXVの納車が楽しみです。

書込番号:20921315

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:106件Goodアンサー獲得:3件 スバル XV 2017年モデルのオーナースバル XV 2017年モデルの満足度5

2017/05/27 10:42(1年以上前)

オレンジ良い色だと思います。
せっかくXV 購入するんだから、インプレッサにない色をチョイスしてアピールしたいですね。
ただ長年乗る場合、色あせが気になるかも。

書込番号:20921414 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:144件Goodアンサー獲得:23件

2017/05/27 11:29(1年以上前)

>くじっぴさん

オレンジ、いい色だと思います。
旧型は赤が強いオレンジでしたが、現行型は黄色が強いですね。

良し悪しあれどかなり目立ちます。
今日も旧型のオレンジを2台見ましたが、遠くにいてもわかりました。

無事、車が納車されましたが、オレンジでないため参考になる写真が撮れないですね。すみません。

書込番号:20921480 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:522件Goodアンサー獲得:13件

2017/05/27 11:33(1年以上前)

先週試乗したのが、XV1600のオレンジでした。
落ち着いた(彩度の低い)オレンジで全く違和感がありませんでした。

試乗した感想は、「静か」でした。余計な振動や雑音がなく、スムーズに走行するクルマでした。骨格がしっかりしているのかな。
2リッターは、どうなのでしょうか?気になりました。

書込番号:20921494

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:387件Goodアンサー獲得:19件 スバル XV 2017年モデルの満足度5

2017/05/27 16:22(1年以上前)

>迷えるアメショーさん
来ましたかついに。
初レビュー一番乗りお待ちしてます。

書込番号:20922037 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:15件

2017/05/27 23:21(1年以上前)

>マイペェジさん
>tyoponさん

たまに派手な色の車が欲しくなり、
今回の色を選びました。
洗車がやっぱり気になっていて、自宅で洗車出来ない事と、けっこうめんどくさがりやなので、今の車も年に4〜5回しか洗った事がありません。
汚れが目立ちますかね?

書込番号:20923023 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:15件

2017/05/27 23:35(1年以上前)

>うみそらやまさん
>ピザの温め方さん
>バクションマンさん
>迷えるアメショーさん
>PORSCHEー911sさん

皆さんの貴重なご意見ありがとうございます。
本日ディーラーから電話あり、6月10日に工場出ると聞きました。その後10日間程でオプション取り付けて納車できると聞きました。
初スバルですが今の自分に合った(4WD,サイズ,車高など)車はこれしかないです!

書込番号:20923064 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


tyoponさん
クチコミ投稿数:515件Goodアンサー獲得:39件

2017/05/27 23:49(1年以上前)

>くじっぴさん
スバルディーラー得意のオプションの、ウルトラグラスコーティングは付けましたか?これをしておけば、2か月に1回程度コンディショナーの塗布(洗車水のふき取りと同時に塗り込むだけ)だけでツヤツヤを維持できると思いますよ。環境によっては雨染みが若干付いてきますが、私=アイスシルバーでは全く気になりません。気になったらクリーナーで落とせるようですし。

私も以前の車ではコーティングをしておらず3〜6か月に1回カルナバワックス、数年に1回コンパウンド掛けをしていましたが、ウルトラグラスコーティングにしてからは(まだ2年半ですが)塗装の劣化も感じられず、洗車も楽(普段は薄めのシャンプーでササっと撫でて水で流すだけ)なので、かえって洗車回数が増えてしまっています…。

オレンジは「洗車のし甲斐がある」色なので、間違いなく回数が増えてしまうと思います!

書込番号:20923096

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:15件

2017/05/28 05:52(1年以上前)

>tyoponさん
細かくお返事ありがとうございます。

コーティングは付けました。
すると水洗いしたときにコンディショナーを使いながら、拭き上げれば良い感じですね。
「洗車のし甲斐がある色」にちょっとビビりますが、まずは最初のだけは頑張ってみたいと思います。

書込番号:20923411 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1件

2017/05/29 19:08(1年以上前)

>くじっぴさん

私も色選びで本当に悩みました。先行予約から二ヶ月半も。

XVのキャラクターを考えるともう少し派手めのカラーバリエーションがあっても良いかなと考えていました。
先代モデルのハイパーブルーやCH-Rのラディアントグリーンみたいな鮮やかな色が。
でも、サンシャインオレンジは少し行き過ぎじゃないかな?と。

他のメーカーのSUVも候補あって色だけで言えば中々決定打がなく、諦め半分に寄ったディーラー止めてあったオレンジの実車が強烈に目に飛び込んできました。
先代より若干イエローがかっておりとても綺麗なオレンジだと思います。

購入時には少し勇気のいる色だと思いますが、「XVだからこその色」「自分だけの色」と考えれば、別の色にして後悔するより絶対に良いと思います。
私もアラフィフ。
家族の後押し無しには決断はできなかったと思いますが、何れ決めて良かったと思うときが来ると思います。

納車が楽しみですね。

書込番号:20927230

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:15件

2017/05/29 21:32(1年以上前)

>タコあしシューズさん
コメントありがとうございます!
昨日ディーラー行って初試乗してきました。
お話を聞くとオレンジ色の購入者は、
20代または50、60代が多いそうです。

私の場合、昔はセレナの明るいグリーン以来の派手目な車です。
私は地味ですが、車くらい派手に乗りたいと思います。

書込番号:20927655 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:380件Goodアンサー獲得:8件 スバル XV 2017年モデルの満足度5

2017/05/31 10:30(1年以上前)

くじっぴさん、初めましてm(_ _)m

オレンジ、いいですね〜。新型XVにベストマッチしたカラー、私もオレンジが1番似合うかな〜と思います。個性が強いデザインですから、カラーも冒険しないと勿体無い車ですよね。

私は清水から飛び降りれず、クールグレーカーキにしましたσ(^_^;)このカラーは太陽や照明の明かりの加減でなんか色合いが変化して見えるのは私だけでしょうか、、、、

オレンジを選ぶ年齢層の話、わかる様な気がします^ ^

書込番号:20931389 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:15件

2017/06/01 23:38(1年以上前)

>ポールチャマさん
クールグレーカーキもなかなか良い色ですよね!
クオーツブルーパールも私のお気に入りです。
オレンジ色派手ですね〜!


納車が待ち遠しいです。

書込番号:20935376 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「スバル > スバル XV 2017年モデル」の新着クチコミ

この製品の価格を見る

スバル XV 2017年モデル
スバル

スバル XV 2017年モデル

新車価格:213〜295万円

中古車価格:95〜287万円

スバル XV 2017年モデルをお気に入り製品に追加する <783

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

スバルXVの中古車 (全3モデル/1,512物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング