『ボクサーサウンド』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > スバル > スバル XV 2017年モデル

『ボクサーサウンド』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:スバル XV 2017年モデル絞り込みを解除する


「スバル XV 2017年モデル」のクチコミ掲示板に
スバル XV 2017年モデルを新規書き込みスバル XV 2017年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ75

返信17

お気に入りに追加

標準

ボクサーサウンド

2017/07/13 21:30(1年以上前)


自動車 > スバル > スバル XV 2017年モデル

スレ主 foretopiさん
クチコミ投稿数:16件 スバル XV 2017年モデルの満足度5

今回、XVを注文しましたが、今度でマイカーは13台目になります。

フォレスターには初代から4台乗り換えました。

初代のフォレスターでは社外マフラーに取り換えていましたが、控えめながら心地良いボクサーサウンドが聞こえ、低速から高速までわくわくしながら運転していました。

今のXVを含むスバルの車では、マフラー交換しても昔のような排気音を聞くことは不可能なのでしょうか?

書込番号:21041089

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:230件Goodアンサー獲得:2件

2017/07/13 21:35(1年以上前)

不可能です。

書込番号:21041104 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!18


クチコミ投稿数:57件Goodアンサー獲得:3件

2017/07/13 21:45(1年以上前)

できない理由です。
御参考に・・・。

http://bbs.kakaku.com/bbs/70100610162/SortID=15493395/

書込番号:21041137

ナイスクチコミ!12


スレ主 foretopiさん
クチコミ投稿数:16件 スバル XV 2017年モデルの満足度5

2017/07/13 22:52(1年以上前)

>ラビット1さん 、moririn191さん

早速、ご回答ありがとうございました。
理由がよく分かりました。

余分な出費をせずに、ノーマルで走ろうと思います。

書込番号:21041335

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:12341件Goodアンサー獲得:1163件

2017/07/13 22:53(1年以上前)

>マフラー交換しても昔のような排気音を聞くことは不可能なのでしょうか?

排気効率を無視して排気干渉するようにエキゾーストマニホールドをワンオフで作れば可能です

書込番号:21041338

ナイスクチコミ!6


スレ主 foretopiさん
クチコミ投稿数:16件 スバル XV 2017年モデルの満足度5

2017/07/13 23:08(1年以上前)

>餃子定食さん

え、そうなんですかー。でも、私はメカ音痴で方法がよく分かりません。

でも、車に悪影響がないのなら、やってみたい気もします。

未練はあります。ドコドコ音にー。いくらくらいかかるでしょうか?

書込番号:21041383

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6815件Goodアンサー獲得:119件

2017/07/13 23:24(1年以上前)

昔乗ってたスバルff-1は等長等爆だったと思うけど(勘違いかな?)パラパラ心地良い音がしてました

当時はボクサーじゃなくてフラット4って言ってたような…

書込番号:21041449 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:180件Goodアンサー獲得:6件

2017/07/14 00:48(1年以上前)

確か・・・爆発順序も変わっていませんでしたっけ?

書込番号:21041632

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:6016件Goodアンサー獲得:451件 スバル XV 2017年モデルの満足度4

2017/07/14 05:43(1年以上前)

>foretopiさん


>未練はあります。ドコドコ音にー。いくらくらいかかるでしょうか?


ワンオフって言葉わかってますか?

実際にお店で見積もってもらう以外にないですよ。

書込番号:21041828

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2262件Goodアンサー獲得:45件

2017/07/14 07:05(1年以上前)

わざわざ排気干渉させるなんて、
メカ音痴も、甚だしいな。
他メーカー技術者からは馬鹿糞音て言われてんの知らないのかな?

書込番号:21041895 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:339件Goodアンサー獲得:1件

2017/07/14 07:58(1年以上前)

スバルの軽にワンオフで不均等エキマニに交換してボクサーサウンド(ボクサーじゃないのに)にしてる人も居るよ。
趣味の世界だから好きにしていいじゃない?
燃費とかパワー落ちそうだし、車検とか大丈夫か?という心配があるけどねー

書込番号:21041945 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:531件Goodアンサー獲得:27件

2017/07/14 09:41(1年以上前)

ワンオフでエキパイなんて20万コースじゃない?

しかも期待してた音になる保証が一切ない運試し的な要素が(笑)

書込番号:21042106

ナイスクチコミ!2


JTB48さん
クチコミ投稿数:15806件Goodアンサー獲得:1679件

2017/07/14 11:39(1年以上前)

>今のXVを含むスバルの車では、マフラー交換しても昔のような排気音を聞くことは不可能なのでしょうか?

内燃機関は社会悪・環境に悪い今の風潮ですからメーカーとしても排気音はあまり目立たないような音作りをしています。真面目な話ですけど昔のボクサーサウンドをCDとかに収録して聴かれたらどうでしょうか?

書込番号:21042268

ナイスクチコミ!1


redswiftさん
クチコミ投稿数:5068件Goodアンサー獲得:408件 MASA−XVのページ 

2017/07/14 11:45(1年以上前)

今日は。

XVご契約、おめでとうございます。
私も今までは「お年寄りに優しい爆音マフラー」を合言葉にリアピース交換していましたが、時代は変わりました。
旧型XVに乗っておりますが、多分新型も一緒だと思うのですが、バンパーからマフラー見えません覗き込んで初めてマフラーエンドが下向いてるのが見えます。そんな状態でマフラーエンドを変える気もおきません。(笑)

又、28年からマフラーの騒音規制が変わって、今までの絶対値からそのクルマの純正マフラーの音の大きさを基準とする相対値になってると思います。だから静かなXVはそれ相応の音しか出せません、諦めて下さい。
(まぁ私の乗ってるXVはギリ規制前でいけるかも知れませんが、、)

で、見つけました。
XLR8(https://play.google.com/store/apps/details?id=com.twoxlgames.xlr8&hl=ja)
このアプリをインストールして、有線なり青葉なりでクルマに繋いで気分はV8です(笑)
24時間以内ならフェラーリ、ランボル気分もOKっす。(iPhone版もあると思います)

書込番号:21042278

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3851件Goodアンサー獲得:163件

2017/07/15 00:02(1年以上前)

おらもSF乗ってたけど不等爆だったから、ぶろろろぉ〜だったよ
その次のBLは10気筒車っぽっかったな
でいまのS4はワゴンRみたいな音がするときがあるぅ〜

F○シリーズはね、次世代なのかもしれないけれど魅力的なエンジンでないことはたしかだよ
BRZに至ってはサウンドなんちゃらとやらが付いてるんでしょ

ブロロロォ〜時代にはそんなの不必要だったのにね

書込番号:21043754

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6815件Goodアンサー獲得:119件

2017/07/15 07:51(1年以上前)

ほろきねぇねさん

ちょっと検索してみました
初代ff-1 1000だけは等長エキマニで、2代目からは不等長みたいです
自分のは1100スポーツと1300Gスーパーツーリングでしたので不等長でパラパラいっていたみたいです

爆発順序は分かりませんでした

当時のパラパラ音を再現出来るなら排気系変えたいってか、今はスバルじゃなかった(笑)

YouTubeでff-1見てガマンします

書込番号:21044137 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:531件Goodアンサー獲得:27件

2017/07/15 16:45(1年以上前)

サウンドレーサー使ってV12サウンドで我慢してください。

書込番号:21045147

ナイスクチコミ!0


スレ主 foretopiさん
クチコミ投稿数:16件 スバル XV 2017年モデルの満足度5

2017/07/15 20:47(1年以上前)

返信いただいたみなさん、愚門だったようです。失礼致しました。

我慢というか、現代の車社会に合ったカーライフを楽しみたいと思います。

多くのご意見ありがとうございました。

書込番号:21045699

ナイスクチコミ!6


クチコミ一覧を見る


「スバル > スバル XV 2017年モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

スバル XV 2017年モデル
スバル

スバル XV 2017年モデル

新車価格:213〜295万円

中古車価格:95〜287万円

スバル XV 2017年モデルをお気に入り製品に追加する <783

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

スバルXVの中古車 (全3モデル/1,504物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング