『apple carplay』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > スバル > スバル XV 2017年モデル

『apple carplay』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:スバル XV 2017年モデル絞り込みを解除する


「スバル XV 2017年モデル」のクチコミ掲示板に
スバル XV 2017年モデルを新規書き込みスバル XV 2017年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ106

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

apple carplay

2018/02/06 23:56(1年以上前)


自動車 > スバル > スバル XV 2017年モデル

クチコミ投稿数:148件

10日ほど前にXVが納車されました。
iPhoneXを使用しているのですが、パナソニック純正ナビでapplecarplayの接続が出来ません。
何か必要なオプションがあるのでしょうか?

書込番号:21577249

ナイスクチコミ!20


返信する
クチコミ投稿数:1854件Goodアンサー獲得:255件

2018/02/07 00:34(1年以上前)

スバルのホームページにあるパナソニック純正ナビ(8インチ)のところでは、『Apple CarPlay、Android Autoの使用には、外部入力ユニットまたはiPod・USB接続ケーブルが必要』と書かれているようですがこれらは装着されていますか?

書込番号:21577329

Goodアンサーナイスクチコミ!15


クチコミ投稿数:148件

2018/02/07 07:46(1年以上前)

ねこっちーずさん、返答ありがとうございます。
そのオプションはつけていません。やはりそのオプションが必要なんですね。1ヶ月点検でお願いしようと思います。

しかしiPhoneXにはまだ対応していないのか、ブルーツゥースでナビに繋いでも電話帳も読み込んでもらえません。
一度じっくり説明書を読み込んでみます。

書込番号:21577710

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:30件Goodアンサー獲得:5件

2018/02/07 10:08(1年以上前)

パナナビ側で
bluetooth audio登録
iphoneXと
ペアリング

apple carplayには対応してません
海外だけです

書込番号:21577956

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:1100件Goodアンサー獲得:144件

2018/02/07 11:09(1年以上前)

>たすろんファイブ 様
 下記リンク先【https://www.subaru.jp/accessory/navi_audio/navi/builtin_navi_wrxsti.html】に、『音楽性や快適性までも高める専用デザイン。Apple CarPlay /Android Auto™ 対応の2画面ビルトインナビ。』と、メーカーがアップしていますので、質問者が戸惑う様な情報をよく確認もせずご記述されるのは如何なものでしょう。

書込番号:21578103

Goodアンサーナイスクチコミ!21


クチコミ投稿数:1854件Goodアンサー獲得:255件

2018/02/07 11:45(1年以上前)

>かなんべさん

お持ちのPanasonic製ナビは H0012FL010GG のものでしょうか?

XVのナビ&オーディオカタログを参照する限りでは、Apple CarPlayに対応と書かれており、Apple CarPlayの対応機種にもiPhoneXは入っているようです。

ただ、Apple CarPlayをお使い頂くには外部入力ユニットを購入取り付けした上で別途ケーブル(有線)での接続が必要のようです。

あとは外部入力ユニットではなく、iPod・USB接続ケーブル(グローブボックス内への配線)でも可能みたいですがこちらはおそらくナビ取付同時装着を前提としている可能性が高いのでやや面倒になってしまう可能性があります。

スバルXVのところにあるPanasonic製ビルトインナビは専用品なので市販品と一部仕様が異なっているみたいですから、販売店の担当者へ発注前に確認をして頂くことをオススメします。

書込番号:21578176

Goodアンサーナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:30件Goodアンサー獲得:5件

2018/02/07 13:22(1年以上前)

2017モデルのXVの
ストラーダは
2年前のナビゲーションやで
有線のアクセサリー買えば
apple car play
繋げれるなんてディーラーは言わなかったで
、 
でもbluetoothで
apple car play繋げれないなんて
パナはユーザーに使いにくいようにするのが
好きなんだな
>カレーっ子さん

書込番号:21578406

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:30件Goodアンサー獲得:5件

2018/02/07 13:32(1年以上前)

スバル純正ナビは、Apple CarPlayやAndroid Autoに対応していますか?

ナビの型式品番によって異なります。
詳しくは、SUBARU販売店までお問い合わせください

WRX用/レヴォーグ用の ストラーダならできということじゃないかな>カレーっ子さん

書込番号:21578425

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:1100件Goodアンサー獲得:144件

2018/02/07 14:18(1年以上前)

 確かに車種によっては、同一メーカーからのOEMであっても、適合、不適合がありますね。当方の思い過ごし?或いは勘違いかも知れません。
 と言う事で、GT系のApple CarPlay /Android Autoの仕様及びDOPについての詳細は、スレ主様がGT系をご購入されましたD担当者へご確認下さい。 
 、

書込番号:21578524

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1100件Goodアンサー獲得:144件

2018/02/07 17:19(1年以上前)

https://www.subaru.jp/accessory/navi_audio/navi/builtin_navi_nanoe.html
現行カタログにアップされているGT系のパナビルトインナビは、上記リンク先の様に、Apple CarPlayやAndroid Auto対応ですね。

書込番号:21578929

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:148件

2018/02/08 14:16(1年以上前)

皆様ありがとうございます。
とりあえず1ヶ月点検でつけてもらえるようにディーラーに連絡しました。
取り付けに時間はかかるみたいですけど。もう少しカタログに詳しく書いてもらえるといいんですがね。

書込番号:21581355

ナイスクチコミ!4


クチコミ一覧を見る


「スバル > スバル XV 2017年モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

スバル XV 2017年モデル
スバル

スバル XV 2017年モデル

新車価格:213〜295万円

中古車価格:77〜287万円

スバル XV 2017年モデルをお気に入り製品に追加する <784

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

スバルXVの中古車 (全3モデル/1,504物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング