『ポジションランプ』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > スバル > スバル XV 2017年モデル

『ポジションランプ』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:スバル XV 2017年モデル絞り込みを解除する


「スバル XV 2017年モデル」のクチコミ掲示板に
スバル XV 2017年モデルを新規書き込みスバル XV 2017年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ26

返信9

お気に入りに追加

標準

ポジションランプ

2018/09/11 22:01(1年以上前)


自動車 > スバル > スバル XV 2017年モデル

スレ主 ELIVISPさん
クチコミ投稿数:56件

XV GT 2000s-Iのポジションランプを明るくすることはできるでしょうか。ポジションランプのデイライト化を考えていますが、現状だと暗すぎます。

書込番号:22102193 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:51666件Goodアンサー獲得:15490件 鳥撮 

2018/09/11 22:21(1年以上前)


ELIVISPさん

2.0i-S EyeSightなら、XVの取扱説明書の532〜533頁に記載されている通りです。

つまり、ポジションランプはLEDタイプとなっていますので、ご自身での交換は残念ながら出来ません。

デイライト装着を検討されているのなら↓のLEDアクセサリーライナーを取り付けられる事をお勧め致します。

https://www.subaru.jp/accessory/xv/exterior/

書込番号:22102265

ナイスクチコミ!4


スレ主 ELIVISPさん
クチコミ投稿数:56件

2018/09/12 06:06(1年以上前)

スーパーアルッツアさん、
ありがとうございました。
純正LEDポジションの強発光をすることは無理なのでしょうか。車種によってはLEDポジションの発光量を抑えているので、明るくする方法があると聞いたことがありますが、XVでは無理でしょうか。

書込番号:22102807 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


麻呂犬さん
クチコミ投稿数:16386件Goodアンサー獲得:1337件

2018/09/12 07:56(1年以上前)

>ELIVISPさん
工作力は有りますか?
取り替えは出来ないですから、支障の無い部分に開口して増設するのが一番ですよ。

書込番号:22102941 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1551件Goodアンサー獲得:248件

2018/09/12 08:37(1年以上前)

>ELIVISPさん

ポジションランプには明るさの規制があり、明るさに関連する以下の規定が有ります。

・光源は5W以上30W以下
・光度は300cd(カンデラ)以下

明るすぎてもダメって事です。



もう1点、交換不可能なLEDを採用しているXVの場合、明るさ調整するには車体側の出力を上げる必要が有ります。

ディーラーでは改造に当たるのでやって貰えませんね。

また素人がDIYで簡単に出来るものでも無ければ、そんなことをして万が一故障した場合にメーカー保証も受けられなくなります。

そんなことをする方はまずいないと思いますから、参考になる意見は出てこないかと。

書込番号:22103002 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:2050件Goodアンサー獲得:191件

2018/09/12 11:16(1年以上前)

@『ポジションランプのデイライト化を考えていますが、』
 インバーターをポジションランプ回線に割り込ませ供給電流を増幅し、輝度アップ化
 ⇒技術スキルをスレ主様が有しているか否か、またコスト的にDOP等のデイライトパーツ以上の過大な負担が可能か否か、標準ポジションランプLEDが過電流による断線が頻繁に発生することも容易に想定されるが、その都度高価なフロントライトパーツライトのアッセンブリー交換することに耐えらるか否か、また、ポジションランプLED輝度を上げたままであると、整備不良となり公道上を走行出来ないので、公道走行時はインバーター出力電流をその都度定格出力へ戻す必要があるが、その仕様で満足感が得られるか否かです。

A『現状だと暗すぎます。』
 ご存知だとは思いますが、自動車は誰しも安全に環境への影響を極力避けるために、道路交通法等の関連法令、省令等により細かなルールが定められています。
 既に、「Goe。 様」もご記述されていますが、ポジションランプについてもその輝度や取り付け位置が細かく定められています。
 また、どの車種のポジションランプと比較して、GT系のそれを暗く感じられているのかは存じませんが、少なくとも現状のポジションランプの輝度は適法であり適正であろうと思いますよ。
 仮に、改造申請による車両検査を受けずにポジションランプの輝度を上げたまま公道走行を行えば、法令上の整備不良車となり罰則を受けることとなります。

Bコストパフォーマンスと実現性
 「スーパーアルテッツァ 様」ご記述のDOPパーツ、或いはサードパーティの汎用パーツをご使用されるのが、懸念される色々なファクターをクリアできる安全で最善の方法ではなかろうかと思います。

書込番号:22103257

ナイスクチコミ!6


スレ主 ELIVISPさん
クチコミ投稿数:56件

2018/09/12 12:44(1年以上前)

みなさんどうも有難うございました。
純正LEDポジションをデイライト化したときのみ明るくできないかと考えていましたが、あきらめます。
純正のアクセサリーライナーは既に装着済みですが、これはポジションより暗いので、日中では点灯しているかどうかわかりません。
これは、個人的には無駄遣いでした。

書込番号:22103430

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:2050件Goodアンサー獲得:191件

2018/09/12 18:47(1年以上前)

 GT系のデイライト(DOPアクセサリーライナー)、リアビューミラーでも日中に充分点灯を視認出来ますので、決して無駄遣いではありませんので、機能性、経済性も含めどうかご安心下さい。
 なお、DOPアクセサリーライナーですが、輝度的にポジショニングランプよりそんなに暗いですか?当方はそのように感じていませんが・・・。
 実際はデイライトの性格上夜間使用は控えるべきなのでしょうが、使用される殆どの方は昼夜の別なく点灯しているように感じますので、現行以上にデイライト輝度が増せば、夜間運転時の信号待ち時や渋滞路では、きっと先行車ドライバーはポジショニングランプと異なる発光で眩しく感じるだろうと思います。

書込番号:22104002

ナイスクチコミ!2


noomasさん
クチコミ投稿数:348件Goodアンサー獲得:9件 スバル XV 2017年モデルのオーナースバル XV 2017年モデルの満足度5

2018/09/13 20:38(1年以上前)

>ELIVISPさん

こんにちは。
求めている物とは違うかもしれませんが
ウインカー をウイポジ 化して、
満足に足る照度のバルブを
装置するという代案はどうでしょうか?

書込番号:22106630 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


side24さん
クチコミ投稿数:3件

2018/09/14 18:56(1年以上前)

先月、レヴォーグかインプレッサで、LEDライナーをポジションランプ化するキットを取り付けたという投稿を見たことがあります。その投稿自体がいつ頃のものか覚えていませんが・・・。

書込番号:22108647

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「スバル > スバル XV 2017年モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

スバル XV 2017年モデル
スバル

スバル XV 2017年モデル

新車価格:213〜295万円

中古車価格:68〜295万円

スバル XV 2017年モデルをお気に入り製品に追加する <778

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

スバルXVの中古車 (全3モデル/1,726物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング