『ナビ、ビルトインにせず反省』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > スバル > スバル XV 2017年モデル

『ナビ、ビルトインにせず反省』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:スバル XV 2017年モデル絞り込みを解除する


「スバル XV 2017年モデル」のクチコミ掲示板に
スバル XV 2017年モデルを新規書き込みスバル XV 2017年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ50

返信5

お気に入りに追加

標準

ナビ、ビルトインにせず反省

2020/11/25 12:49(1年以上前)


自動車 > スバル > スバル XV 2017年モデル

クチコミ投稿数:1件

現行XVは、ほとんどの方がディーラーオプションのビルトインナビを選択されていると思います。
しかし、ビルトインナビを選択せずに後になって後悔している方も少なからずおられるのではないでしょうか。私もその一人です。
後悔先に立たずじゃないですが前向きに考えて、ビルトインじゃないから出来る楽しみ方とかされている方もおられるんじゃないでしょうか。
何か楽しみ方があればご紹介していただければ幸いです。

書込番号:23810073

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:4641件Goodアンサー獲得:261件

2020/11/25 13:13(1年以上前)

>覆面ドライバーさん
えっと、スレ主様は現在どのようなものを載せているのでしょうか?
ここは隣人の集まる場所ではないので必ず自分の環境は先に書き込みましょう。

書込番号:23810121 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!12


クチコミ投稿数:6375件Goodアンサー獲得:481件

2020/11/25 14:03(1年以上前)

>覆面ドライバーさん

純正ビルトインナビは、オーディオの出力端子(RCA OUT)がないことで外部アンプ等の拡張性が低い(ハイローコンバーターを挟むと音質低下のもととなる)のがデメリットではないでしょうか。ダイヤトーンのビルトインなら調整機能やパワーアンプにそれなりの仕様を持たせてあると思いますが、アンプによりこだわるなら社外品になると思います。

来年買い替える車をどうするかで色々調べています。取付時の見栄えやMFD・ドラレコとの連携を考えるとビルトイン一択だと思いますが、社外品のDIY取付とは価格差がかなり大きく、悩みどころです。

地図更新は、純正と社外品では方法や無償期限・有償時の価格も違うのでしょうか?

書込番号:23810217

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:154件Goodアンサー獲得:11件 スバル XV 2017年モデルのオーナースバル XV 2017年モデルの満足度4

2020/11/25 14:31(1年以上前)

接続USB端子もオプションで見えない奥に取り付けたので見栄え良いです。

E型ダイヤトーンビルトインナビを選択しました。

ドラレコ連携で便利ですが、映りが悪くナンバーは何とか大きな数字しか確認できません。以前つけてたスバル用品ドラレコの方が綺麗です。ドラレコはパナソニック製でした。

特にリヤの映りが悪いです。雨が降るとエアーで吹き飛ばすオプションも付けてますが雨粒が気になります。

音が良いとの事でしたが以前のパナソニックビルトインナビと対して変わらない?個人的にはパナソニックの方が音質を色々選べて良かったかも。

インテリアにマッチしてるのでデザイン優先って感じです。GPSアンテナも隠れてるし後付け感が少ない。

書込番号:23810266 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


ms1952さん
クチコミ投稿数:928件Goodアンサー獲得:19件

2020/11/25 16:01(1年以上前)

>柊 朱音さん
>ここは隣人の集まる場所ではないので必ず自分の環境は先に書き込みましょう。

キッツー。

たしかにおっしゃる通りでコメントのしようがありません。

書込番号:23810398

ナイスクチコミ!11


siphon0さん
クチコミ投稿数:262件Goodアンサー獲得:1件

2020/11/26 13:16(1年以上前)

書き込み1000以上は間違いなく暇人

書込番号:23812116

ナイスクチコミ!17


クチコミ一覧を見る


「スバル > スバル XV 2017年モデル」の新着クチコミ

この製品の価格を見る

スバル XV 2017年モデル
スバル

スバル XV 2017年モデル

新車価格:213〜295万円

中古車価格:95〜287万円

スバル XV 2017年モデルをお気に入り製品に追加する <784

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

スバルXVの中古車 (全3モデル/1,500物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング