『ゲーミング性能』のクチコミ掲示板

2017年 4月11日 発売

Ryzen 5 1600X BOX

  • 6コア12スレッドで動作する、ソケットAM4対応CPU。基本クロックは3.6GHz、最大クロックは4GHz、TDP(熱設計電力)は95W。
  • 「Zen」アーキテクチャーは、前世代のAMDコアと比べてIPC(1クロックサイクルあたりの実行命令数)が52%以上も向上している。
  • ユーザーの好みとアプリケーションに合わせて性能をカスタマイズする一連の学習および適応機能「SenseMIテクノロジー」を採用している。
最安価格(税込):

¥23,046

(前週比:+498円↑) 価格推移グラフ

価格帯:¥23,046¥23,046 (1店舗) メーカー希望小売価格:¥―

プロセッサ名:Ryzen 5 1600X 世代・シリーズ:Ryzen 1000シリーズ クロック周波数:3.6GHz ソケット形状:Socket AM4 二次キャッシュ:3MB Ryzen 5 1600X BOXのスペック・仕様

売れ筋ランキング
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※日本国内正規品取扱い販売店以外で購入された製品は、保証期間内の故障でも無償修理の対象外となる場合がございます。保証に関しては購入ショップへお問い合わせください。

ご利用の前にお読みください

 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Ryzen 5 1600X BOXの価格比較
  • Ryzen 5 1600X BOXのスペック・仕様
  • Ryzen 5 1600X BOXのレビュー
  • Ryzen 5 1600X BOXのクチコミ
  • Ryzen 5 1600X BOXの画像・動画
  • Ryzen 5 1600X BOXのピックアップリスト
  • Ryzen 5 1600X BOXのオークション

Ryzen 5 1600X BOXAMD

最安価格(税込):¥23,046 (前週比:+498円↑) 発売日:2017年 4月11日

  • Ryzen 5 1600X BOXの価格比較
  • Ryzen 5 1600X BOXのスペック・仕様
  • Ryzen 5 1600X BOXのレビュー
  • Ryzen 5 1600X BOXのクチコミ
  • Ryzen 5 1600X BOXの画像・動画
  • Ryzen 5 1600X BOXのピックアップリスト
  • Ryzen 5 1600X BOXのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > 
AMD
 >  Ryzen 5 1600X BOX

『ゲーミング性能』 のクチコミ掲示板

RSS


「Ryzen 5 1600X BOX」のクチコミ掲示板に
Ryzen 5 1600X BOXを新規書き込みRyzen 5 1600X BOXをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信15

お気に入りに追加

解決済
標準

ゲーミング性能

2017/09/10 00:08(1年以上前)


CPU > AMD > Ryzen 5 1600X BOX

スレ主 goisiさん
クチコミ投稿数:8件

Ryzenで組もうと思うのですがシングルスレッド性能が1600Xと1800Xで変わらないのでどっちにするか迷ってます。予算はどっちでも大丈夫なので
みなさんのご意見お聞かせください。

書込番号:21183626

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:825件Goodアンサー獲得:41件

2017/09/10 00:21(1年以上前)

つ「1800Xをガンガン冷却!」

書込番号:21183674

ナイスクチコミ!0


kokonoe_hさん
殿堂入り クチコミ投稿数:33201件Goodアンサー獲得:9223件 ☆★☆千葉県☆★☆ 

2017/09/10 00:24(1年以上前)

http://www.4gamer.net/games/300/G030061/20170415002/

↑1600Xと1800XとCore i5 7600Kのゲーム時のスコアが載ってます。
これを見る限り、1600Xでも良いかと思います。
ゲームをしながら配信でもする場合はコア数の多い1800Xの方が良いでしょう。

書込番号:21183684

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1605件Goodアンサー獲得:272件

2017/09/10 00:24(1年以上前)

>goisiさん

ゲームによります。シングルスレッドの性能次第なゲームなら1600Xの方がコスパが良いです。スレッドを沢山使うゲームなら1800Xの方が性能が上がります。どちらか分からなくて、お金に余裕があるなら1800Xにした方が良いと思います。シングルスレッド性能が変わらないということはスレッドを沢山使わないゲームでも性能は変わらないということです。逆にスレッドを大量に出す場合は性能が付きますので、コスパを無視知れば、同じ周波数で動作するなら多コアの方が良いと思います。

書込番号:21183687

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:21638件Goodアンサー獲得:143件 ドコモ光に変更(2017/6/19) 

2017/09/10 10:35(1年以上前)

マザーボードは何をお考えですか?
メモリを沢山積めるほうがゲームには有利なのかなあ。

書込番号:21184464 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 goisiさん
クチコミ投稿数:8件

2017/09/10 12:08(1年以上前)

>Kou@(KOYO)さん
液冷はちょっと......
>kokonoe_hさん
確かにスコアは誤差程度ですけど2万円の差を考えると1600Xがコスパは高いんですね
>揚げかつパンさん
録画、動画編集はしない予定なので今のところ1600Xですかね最適化がもっと進めばいいんですけど
>けーぞー@自宅さん
マザボはGIGAかASUSかMSIのX370を考えてます、OCもしようと思うので。メモリは8GBでもゲームは動きますしたくさん積めるとなると
スリッパのX399になるんで(あとオーバースペック)

書込番号:21184669

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:825件Goodアンサー獲得:41件

2017/09/10 13:09(1年以上前)

ガンガンは言い過ぎでしたね。
要は十分に冷却出来れば性能低下を起こしにくくなります。

1600Xの性能価格比も魅力ですが、出費出来るのであれば1800Xを推します。

書込番号:21184770

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1605件Goodアンサー獲得:272件

2017/09/10 13:48(1年以上前)

>goisiさん

取りあえず、メモリーは16GB以上をお勧めします。Ryzenの場合は4枚刺しよりも2枚刺しの方がメモリーの性能を出しやすく安定しやすいからです。
それと、値段差が倍ではないことも要因です。8GB2枚の意味なら、当面はそれで良いと思います。

RyzenはOCしないならクーラーは空冷でも構いませんが(そこそこ大型の物の方が良いです。)、OCを大きくするなら、簡易水冷ですかね?(いっても4GHzか4.1GHzなんでたいして性能は上がらなくて保証が切れます。OCするならXなしの方がうまみが大きい気がします)
また、4GHz付近まで上げるとCPU側6フェーズだと熱がすごいかも、気を付けてくださいね。ケースのエアフローとか電源回りの冷却とかしっかりやってください。
自分は定格でH5 Universal使ってますが、マザー側の温度は55℃くらいです。まあ、COしてもそんなにゲーム性能は上がりませんが

書込番号:21184830

Goodアンサーナイスクチコミ!2


スレ主 goisiさん
クチコミ投稿数:8件

2017/09/10 13:59(1年以上前)

>Kou@(KOYO)さん
まぁでも冷えて悪い事はないですからね
>揚げかつパンさん
メモリは16GB2枚を予定していたのでいいのですがRyzenはメモリの周波数高い方がいいと聞いたので3000か3200にしようと思っているんですが
みなさんは何使ってますか?

書込番号:21184846

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:884件Goodアンサー獲得:94件

2017/09/10 14:13(1年以上前)

ゲームだけなら8GBで間に合うかな?

ゲームと他何かするなら上で16GB。
(ゲーム、スカイプ、動画見るとか並行だと8GB近い)

自分はDDR4-3200買いましたが、
謎の再起動起こすのでDDR4-2666なAMD公式推奨値で動かしてます。

当方:
R7 1800X
コルセア 液冷クーラー(280ラジエタータイプ)
ASUS C6H
Gスキル DDR4-3200 16GB(8×2)
サファイア R9 nano
紫蘇860Wプラチナム電源
Intel P600 M.2 SSD 512GB

書込番号:21184879 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1605件Goodアンサー獲得:272件

2017/09/10 15:31(1年以上前)

>goisiさん

自分は16GBですが3466を使ってます。この辺りは使えないマザーがほとんどです
そんなに変わらないですけどね

書込番号:21185038 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:38件Goodアンサー獲得:8件

2017/09/10 19:05(1年以上前)

Ryzenでメモリを積むならメモリのランクにご注意を

CFD(Crucial)のメモリ(Micron搭載)はCrucialのHPを見るとわかるのですがデュアルランクです

デュアルランクのメモリの場合、公式には2枚刺し(デュアルチャネル)で2400Mhzまでとなっています

4枚刺しにするならさらに対応クロック数が下がります

ちなみに、他メーカー品はあまりメモリのランクが書かれていませんのでここで各メモリの他の方の発言(レビューや口コミ)を調べるなりショップで店員さんに聞いてみるなりするといいかもしれませんね

書込番号:21185524

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1605件Goodアンサー獲得:272件

2017/09/10 20:12(1年以上前)

>goisiさん

メモリーは予算と性能で決めるべきです。
どのくらいをターゲットとしているのですか?
一般的にはSamsung B-Dieが良いとされてますが、価格が結構します。3000-3200位のメモリーはHynix M-Dieが多いです。
SRを選んだ方が良いのは当然ですが、予算はどのくらいでどのあたりまで動かしたいかでマザーすらも変わります。もちろん、メモリーもです。それにゲームによってメモリーの速度による効果も違います。
3200で良いならそれなりのOCメモリーで動作すると思います。ただ、それもマザーによっては動きません。

逆に現在考えている構成を記載し予算を提示して、どのあたりを目指すのか記載した方が具体的にこれの方が良いという回答を得られやすいと思います。

なので、3000が良いのか3200が良いのかそれ以上が良いのかそれ以下で良いのか判断が難しいです。

書込番号:21185695

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 goisiさん
クチコミ投稿数:8件

2017/09/10 20:45(1年以上前)

>なよっちさん
通販で買う予定(近くパソコンショップがない)なのでネットとかを使って調べてみます
>揚げかつパンさん
メモリはG.skilのF4-3200C16D-16GTZKWにしようと思っています。2万円前後のものにしようと思っているのですがコルセアかG.skilしかないので
どっちがいいか迷ってるのですがみなさんのご意見お聞かせください。

書込番号:21185771

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1605件Goodアンサー獲得:272件

2017/09/10 21:11(1年以上前)

>goisiさん

SK HynixのM-Dieですねー取りあえずGIGABYTEのGAMING5なら3200動くかもっていう感じですかね?
ASROCKのTaichiでも同じくらいでしょう
ただHynixなので動作するかは確実じゃないし、もしかすると2933か3066の方がレイテンシが稼げるのでスループットが出るかな?
って感じでしょうか?可もなく不可もなくです。Samsung B-DieならCL14の方がSamsung B-Dieになります。

2000円くらい高いですが、
http://kakaku.com/item/K0000904468/
の方を選びますかね?

くじ引きしたいなら
http://kakaku.com/item/K0000819775/
VerによってHynixとSamsungが混ざります。どちらが当たるかは運次第です。(圧倒的にHynixが多いですが)

と言っても別に悪い選択では無いです。確実に3200を動かしたいとか動機がないなら選んで損は無いでしょう。恰好ならG.Skillの方が恰好良いかな?

絶対性能を求めるならマザーをASROCK X370 Taichiにして3466のメモリーを使いますが、そんなに違いがあるかと言うと。。。無いかな?実際、3200以上で動かしたいならマザー次第なので3200で良いならHynixでも悪くは無いです。(マザーによっては3200動作しませんが)

まあ、ターゲットが3200MT-3000MT位と言う話なので悪くは無いです。

書込番号:21185846

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 goisiさん
クチコミ投稿数:8件

2017/09/10 21:25(1年以上前)

>揚げかつパンさん
マザボはGIGABITEのGaming5にしようと思っていてアドバイスも受けられたのでこれにします。メモリはもうちょっと時間かけたいなと思います、G.skilに光るやつとかもあるんで。
みなさんのご意見とても参考になりました。本当にありがとうございました。

書込番号:21185896

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Ryzen 5 1600X BOX
AMD

Ryzen 5 1600X BOX

最安価格(税込):¥23,046発売日:2017年 4月11日 価格.comの安さの理由は?

Ryzen 5 1600X BOXをお気に入り製品に追加する <181

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング