『目標』のクチコミ掲示板

2017年 6月 9日 発売

D7500 ボディ

  • APS-Cサイズの最上位機「D500」と同じ画像処理エンジン「EXPEED 5」とCMOSセンサーを搭載した、デジタル一眼レフの中級モデル。
  • 最高約8コマ/秒の高速連続撮影を実現しているほか、14ビット記録のロスレス圧縮RAWでも50コマまでの連続撮影が可能。
  • 4K UHD(3840×2160)動画撮影機能で最長29分59秒記録できるほか、タイムラプス動画の4K UHD記録やHDMIへの同時出力も可能。
最安価格(税込):

¥94,421

(前週比:-79円↓) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

中古
最安価格(税込):
¥66,800 (30製品)


価格帯:¥94,421¥160,722 (54店舗) メーカー希望小売価格:オープン
付属レンズ

タイプ : 一眼レフ 画素数:2151万画素(総画素)/2088万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.5mm×15.7mm/CMOS 重量:640g D7500 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • D7500 ボディの価格比較
  • D7500 ボディの中古価格比較
  • D7500 ボディの買取価格
  • D7500 ボディのスペック・仕様
  • D7500 ボディの純正オプション
  • D7500 ボディのレビュー
  • D7500 ボディのクチコミ
  • D7500 ボディの画像・動画
  • D7500 ボディのピックアップリスト
  • D7500 ボディのオークション

D7500 ボディニコン

最安価格(税込):¥94,421 (前週比:-79円↓) 発売日:2017年 6月 9日

  • D7500 ボディの価格比較
  • D7500 ボディの中古価格比較
  • D7500 ボディの買取価格
  • D7500 ボディのスペック・仕様
  • D7500 ボディの純正オプション
  • D7500 ボディのレビュー
  • D7500 ボディのクチコミ
  • D7500 ボディの画像・動画
  • D7500 ボディのピックアップリスト
  • D7500 ボディのオークション


「D7500 ボディ」のクチコミ掲示板に
D7500 ボディを新規書き込みD7500 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ33

返信16

お気に入りに追加

標準

目標

2017/12/21 20:45(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ニコン > D7500 ボディ

スレ主 Naaaaaaoさん
クチコミ投稿数:5件

今自分が理想としているカメラとレンズを一覧にしてみました♪

・Nikon D7500【125,000円】
・Tokina 11-20 f2.8【58,000円】
・SIGMA 18-35 f1.8【70,000円】
・SIGMA 17-70 f2.8-4(持っている)
・TAMRON 70-300 f4-5.6【26,000円】
合計 279,000円

来春から社会人として働いて行くので、徐々に集めて行けたらなーと思っています(笑)
基本風景や星空メインなのでフルサイズの方が向いてるかなとは思っているのですが、apscだと自分の欲しいもの全て買っても30万しないんですね!
なんだか頑張って行けそうな気がしてきました(笑)

このレンズはこっちの方がいいんじゃないとかありましたら、アドバイスしてください!

書込番号:21450159 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


返信する
クチコミ投稿数:38447件Goodアンサー獲得:3384件 D7500 ボディのオーナーD7500 ボディの満足度5 休止中 

2017/12/21 21:22(1年以上前)

・SIGMA 18-35 f1.8【70,000円】
・SIGMA 17-70 f2.8-4(持っている)

⇒VR16-80mmE をお奨め。7万では中古も厳しいですが。
 理由は、当方では18-35mmの明るさを活かした出番が想定ほどないです。

書込番号:21450301

ナイスクチコミ!4


okiomaさん
クチコミ投稿数:24968件Goodアンサー獲得:1703件

2017/12/21 21:36(1年以上前)

万が一不具合が生じボディかレンズか判断出来ない場合を想定し、
純正レンズを1本は持っていた方がよろしいかと。

書込番号:21450353

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:3618件Goodアンサー獲得:134件

2017/12/21 22:00(1年以上前)

おうっ!

若者ガンバレ(^o^)丿

書込番号:21450427

ナイスクチコミ!2


スレ主 Naaaaaaoさん
クチコミ投稿数:5件

2017/12/21 22:31(1年以上前)

>うさらネットさん
確かにSIGMA 18-35だけは明確な使い道があるわけではないんですよね...
初めての一眼でSIGMA17-70買った事に後悔は無かったのですが、VR16-80はずっと気になっていたレンズでした!
okiomaさんも言うように純正頑張って買うのもありかも知れないですね。

>R259☆GSーAさん
頑張ります!

書込番号:21450533 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:34540件Goodアンサー獲得:319件

2017/12/22 06:08(1年以上前)

Naaaaaaoさん
買ってゃぁ~

書込番号:21450984 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:8718件Goodアンサー獲得:498件

2017/12/22 06:43(1年以上前)

>Naaaaaaoさん
広角にTokina 11-20 f2.8【58,000円】なのですね。
焦点距離の被るSIGMA 18-35 f1.8【70,000円】はパスして、単焦点かな。
DX35mm辺りが面白いと思います。
これで純正レンズ1本ですね。

書込番号:21451010

ナイスクチコミ!1


AE84さん
クチコミ投稿数:4116件Goodアンサー獲得:88件

2017/12/22 08:34(1年以上前)

社会人なるとしんどいこともあるけどお金にはたぶん余裕できるよ。ガンバレ!
望遠はAF-Pの70-300は?

書込番号:21451132

ナイスクチコミ!0


スレ主 Naaaaaaoさん
クチコミ投稿数:5件

2017/12/22 18:22(1年以上前)

>9464649さん
星を撮りたいのでこのレンズかなと思っています。
逆光耐性が気になるところですが...

>AE84さん
やはり純正の方がAF速いですかね?
タムロンの方が望遠側が若干明るいのと、見た目が好みなので選んいます(笑)

書込番号:21452053 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


河猫さん
クチコミ投稿数:335件Goodアンサー獲得:7件 D7500 ボディのオーナーD7500 ボディの満足度4

2017/12/22 23:04(1年以上前)

sigma 18-35で天の川撮った事ありますが、良かったですよ。
全てのレンズの中でも最高に近い性能で、このレンズのためにAPS機に留まる事もアリでしょう。
(但し、AF微調整が必要な個体が多いです)

望遠はやはりsigma の100-400が安くて写りもいいのでお勧めです。
それと高倍率ズームならニコンの18-300F5.6が良かったです。広角側は文句なく良く、望遠側は100-400にやや負ける位の写りの良さです。

フルサイズ機も使用したことがありますが、レンズの周辺画質に不満を抱く事が多かったです。
D7500とD7200はだいぶ写りも違うので迷うところです。
ニコンの将来にも不安を感じます。

書込番号:21452661

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1565件Goodアンサー獲得:57件

2017/12/23 16:16(1年以上前)

>Naaaaaaoさん

レ、レンズが全部非純正?!

D7500はボディのみを想定のようですが、先ずは18-140レンズキットから始めることをお勧め致します。

他の方が仰るように「一本は純正品を…」云々もありますが、やはりレンズキット(用レンズ)は安いのも取り柄です。後で単品として購入すると馬鹿みたいに高くつくんですよ。
それに、一見すると抱き合わせ商品の様にも見えますが、決して悪くないんですよ。

追加レンズは18-140レンズを使いながら考えるのを勧めます。
(私のD5300にはほぼ付けっ放しです)
使ってみてこそ「あっ、この焦点距離(範囲)が足りない!」「ここは単焦点の描写が欲しいなぁ」とか分かる場合もありますよ。

書込番号:21454114 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:385件Goodアンサー獲得:8件

2017/12/23 21:44(1年以上前)

>Naaaaaaoさん

・SIGMA 17-70 f2.8-4(持っている)

と言うことなので、私ならカメラ

D7500をまずは買います。追加で、AF-P70-300ですかね。レンズはこの2本でほぼカバーできます。

皆さん仰るように、純正レンズは1本もっといた方が良いですよ。

書込番号:21454875 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1492件Goodアンサー獲得:3件

2017/12/24 05:05(1年以上前)

漢(おとこ)ならタムの18-400の一本勝負(笑)

書込番号:21455544

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1492件Goodアンサー獲得:3件

2017/12/25 05:31(1年以上前)

当機種
当機種

書込番号:21458265

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1492件Goodアンサー獲得:3件

2017/12/25 06:41(1年以上前)

当機種
当機種

またまた撮りおろし

書込番号:21458314

ナイスクチコミ!0


スレ主 Naaaaaaoさん
クチコミ投稿数:5件

2017/12/27 15:30(1年以上前)

皆さんたくさんのコメントありがとうございます!
今まで純正使ってこなかったので、気付けて良かったです。

皆さんは同等のレンズ買う時に、予算に余裕があれば純正買いますか?
それとももしもの時のために最低1本持っておけば良いのでしょうか?

>しんじ003さん
作例ありがとうございます。
1本のレンズでこれだけ違った写真を撮れれば、楽しみが広がるかもしれませんね!

書込番号:21463970 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


河猫さん
クチコミ投稿数:335件Goodアンサー獲得:7件 D7500 ボディのオーナーD7500 ボディの満足度4

2017/12/29 15:54(1年以上前)

純正かシグマかは予算よりも大きさ重さで選びます。

ニコンのレンズは小さくても高性能なものが多いです。(逆もあり)

大きく重くて手ぶれ補正もなくていいから高性能を求めるならシグマのartシリーズになりますね。ピントはAF微調整でなんとかなります。

書込番号:21468642 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ニコン > D7500 ボディ」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

D7500 ボディ
ニコン

D7500 ボディ

最安価格(税込):¥94,421発売日:2017年 6月 9日 価格.comの安さの理由は?

D7500 ボディをお気に入り製品に追加する <1330

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング