『ついに買いました。D7500』のクチコミ掲示板

2017年 6月 9日 発売

D7500 ボディ

  • APS-Cサイズの最上位機「D500」と同じ画像処理エンジン「EXPEED 5」とCMOSセンサーを搭載した、デジタル一眼レフの中級モデル。
  • 最高約8コマ/秒の高速連続撮影を実現しているほか、14ビット記録のロスレス圧縮RAWでも50コマまでの連続撮影が可能。
  • 4K UHD(3840×2160)動画撮影機能で最長29分59秒記録できるほか、タイムラプス動画の4K UHD記録やHDMIへの同時出力も可能。
最安価格(税込):

¥97,000

(前週比:-940円↓) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

中古
最安価格(税込):
¥70,000 (33製品)


価格帯:¥97,000¥160,722 (49店舗) メーカー希望小売価格:オープン
付属レンズ

タイプ : 一眼レフ 画素数:2151万画素(総画素)/2088万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.5mm×15.7mm/CMOS 重量:640g D7500 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • D7500 ボディの価格比較
  • D7500 ボディの中古価格比較
  • D7500 ボディの買取価格
  • D7500 ボディのスペック・仕様
  • D7500 ボディの純正オプション
  • D7500 ボディのレビュー
  • D7500 ボディのクチコミ
  • D7500 ボディの画像・動画
  • D7500 ボディのピックアップリスト
  • D7500 ボディのオークション

D7500 ボディニコン

最安価格(税込):¥97,000 (前週比:-940円↓) 発売日:2017年 6月 9日

  • D7500 ボディの価格比較
  • D7500 ボディの中古価格比較
  • D7500 ボディの買取価格
  • D7500 ボディのスペック・仕様
  • D7500 ボディの純正オプション
  • D7500 ボディのレビュー
  • D7500 ボディのクチコミ
  • D7500 ボディの画像・動画
  • D7500 ボディのピックアップリスト
  • D7500 ボディのオークション


「D7500 ボディ」のクチコミ掲示板に
D7500 ボディを新規書き込みD7500 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ29

返信7

お気に入りに追加

標準

ついに買いました。D7500

2022/06/25 12:48(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ニコン > D7500 ボディ

スレ主 ma-bo-da-さん
クチコミ投稿数:117件

ニコンの一眼レフ縮小の記事目がに付くようになり、以前から欲しがったD7500ついに購入しまた。本当なら次機種が出ている頃でしょうが・・・・
今まで購入できなかった最大の障害?は現在使用中のD7100がとても調子が良いことですが、手に入るうちにと、購入しました。今充電中なので、完了後テスト撮影に行こうと思います。ボタン配置なんか後続機種なので戸惑うことはなさそうです。

外観がちょっとチープになったかな、
あとUSBケーブルがスマホと同じやつになっている!!(D7100は四角い独自?のタイプ)タイプCでないのが製造初年を感ます。

書込番号:24809654 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!15


返信する
銀メダル クチコミ投稿数:10693件Goodアンサー獲得:1286件

2022/06/25 14:42(1年以上前)

>ma-bo-da-さん

購入おめでとうございます。

DX機としてはD7500がニコン最後のデジタル一眼レフになるのかなと寂しく思います。
良いカメラですから大切に使ってください。

D7100のUSBケーブルUC-E6はミニ8Pinだったと思いますので形状が同じでもスマホなどの5Pinとかは使えないと思います。

D7500はUC-E21でMicroUSBではと思います。

HDMIはカメラ側がType C、HDMI機器側がType AのHDMIケーブルだったと思います。

書込番号:24809784 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:38422件Goodアンサー獲得:3383件 D7500 ボディのオーナーD7500 ボディの満足度5 休止中 

2022/06/25 16:40(1年以上前)

いざとなったら、
これとD500コンビですよ。真っ昼間、やっぱりOVFは見やすい。

書込番号:24809923

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:2701件Goodアンサー獲得:51件 D7500 ボディのオーナーD7500 ボディの満足度5

2022/06/25 18:18(1年以上前)

>ma-bo-da-さん

ご購入、おめでとうございます。

量販店に来ている、ニコンから来ている店員さんの『個人的な』見解によると、今後、ニコンは新しいレフ機は出さないでしょうとのことでした。

この予想が当たれば、現行のニコンのレフ機種が、おそらく、最後のFマウントのカメラになりそうです。

D7500は、当初、「プラ・ボディで安っぽい」、「SDカード・スロットが1つだけなので不安」と叩かれましたが、小型軽量化を目指して、このようなデザインに落ち着いたのだと思います。

書込番号:24810064

ナイスクチコミ!2


9801UVさん
クチコミ投稿数:1689件Goodアンサー獲得:127件

2022/06/25 20:14(1年以上前)

D7500ご購入うらやましいです。
当方も、現在持っているD3500と数本のDXレンズの受け皿として7500を検討しているところです。

ところで、D3500だとISO2000〜3000台になるとノイズが目立ってくるのですが、7500になるとそのあたりどうなんでしょうか。
海外の作例サイトも見ているのですが、妙にクセのある被写体だったりして微妙によくわからないんですね。
10000などの高感度耐性は必要ないのですが。

書込番号:24810226

ナイスクチコミ!1


スレ主 ma-bo-da-さん
クチコミ投稿数:117件

2022/06/25 20:26(1年以上前)

機種不明

>The_Winnieさん
>うさらネットさん
>with Photoさん
皆さん早速のコメントありがとうございます。まとめレスですみません。
小雨降る中行ってまいりました。対象は鉄道写真です。RAW+FINEに
設定変えようとしたらカメラ上部の液晶に表示が無い、
でもRAWで連写出来るのはありがたい。
内部は進化、外部は退化?っていう感じ・・・・かな
普通の撮影は特に戸惑うことなく行えました。
画像はスマホ接続の練習がてら取り込んでアップロードしました。

書込番号:24810244 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2701件Goodアンサー獲得:51件 D7500 ボディのオーナーD7500 ボディの満足度5

2022/06/25 21:21(1年以上前)

>ma-bo-da-さん

>設定変えようとしたらカメラ上部の液晶に表示が無い

画像モニターに表示する仕様ですね。

https://onlinemanual.nikonimglib.com/d7500/ja/12_recording_options_02.html

「(QUAL)ボタンを押しながら、メインコマンドダイヤルを回す。
画質モードは、インフォ画面に表示されます。」

書込番号:24810343

ナイスクチコミ!1


スレ主 ma-bo-da-さん
クチコミ投稿数:117件

2022/06/26 20:27(1年以上前)

>9801UVさん
コメントありがとうございます。
はい、買ってしまいました
先がみえているNikonのDX機を続けるかっていう問題が有りますが、私はもう少し一眼レフで写真を撮る選択をしました。(レンズそろえ直す予算が・・・・(^^;))
ミラーレスに変えるとなるとマウントの変更になりNikonにこだわる必要無くなってきますが・・・・・

 D7500の画質に関しては私はまだ試写程度なので大先輩のみなさまよろしくお願いします。

書込番号:24811669 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「ニコン > D7500 ボディ」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

D7500 ボディ
ニコン

D7500 ボディ

最安価格(税込):¥97,000発売日:2017年 6月 9日 価格.comの安さの理由は?

D7500 ボディをお気に入り製品に追加する <1329

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング